教えて!佐倉高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:264件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
1靴下はハイソックスとくるぶしどっちが多いですか?

2暖房設備はありますか?

3ダンス同好会の練習頻度はどれくらいですか?

無知ですみません。
先輩方、教えて頂けると嬉しいです。
メイザース@卒業生 [ 2019/02/27(水) ]
一つ目の質問へのコメントです。
男子はいわゆるくるぶしソックスと普通の靴下が半々です。
女子は膝下までの紺色か黒色の靴下が圧倒的に多いです。
(部活ではそれぞれ適した靴下を着用されたほうが良いでしょう。)

二つ目の質問へのコメントです。
教室にストーブが冬季に設置されます。

三つ目の質問へのコメントです。
平日はほぼ毎日の放課後に活動してるのを見ました(詳しくはわかりません)。見学されたほうが良いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
女子です、靴下各自の好みで大丈夫ですよ、夏は短め、冬は長めが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
ありがとうございます
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
4月から佐倉高校に入学する者です。高校入学への準備を始めているのですが、かばんの色の指定はありますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
うちも以前兄弟で入学式が同じ日になってしまいました、詳しい時間は忘れましたが、入学式の後、教室に移動して、担任の先生のお話しと、PTA役員決めだったと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
⬆すみません、違う質問の方に返信してしまいました、失礼しました。ついでにかばんについて、かばんの色の指定はなかったと思います、みんないろんな色のリュックで登校しています、部活のかばんもあったり、女子ならスクバの人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
佐倉高校はいろんなところで言われているかもしれませんが基本自由です。バックの色はもちろんのこと荷物が少ないときならトートバッグやショルダーポーチで行っても怒られないと思いますし
荷物が多いならキャリーバッグでも許されるようなレベルなのでその辺は心配無用ですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
佐倉高校に入学が決まったのですが、
入学説明会の案内とか何も無くて、その後の流れがよくわかっていません。
後期試験が終わってから学校から何か案内が来るものなのでしょうか?
それから、制服代が大体どの位かももしご存知の方がいらしたら、併せて(どちらか一つでも)教えて頂けると助かります!
宜しくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/24(日) ]
ご子息、ご息女の前期合格おめでとうございます。
1つ目の質問についてですが、後期入試の合格発表の際に前期合格者も高校に行きますので、その際に説明会の案内は貰えるのではないかと思います。
2つ目の質問については店舗、またメーカーによって値段は多少変わりますが、
男子の場合は3~4万円(詰襟、夏冬スラックス、長袖ワイシャツ1枚)
女子の場合は6万円(上着、夏冬ベスト、夏冬スカート、長袖ワイシャツ1枚)
程度だと思います。

ちなみに、男子生徒の場合は三谷屋さんというお店なら上下制服購入で詰襟のボタンとワイシャツがサービス、女子生徒の場合は江戸子屋さんというお店で制服を一式購入した場合ワイシャツが2枚サービスになります。他のお店にもいくつかサービスはありますが、比較した所この2つのお店が1番お得なのではないかと。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
3月6日に入学通知書をもらい、
3月19日に学校説明会があります。
出願の際に貰った手紙に書いてありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
男子の制服は学ランの標準服なので中学校の物をボタンだけ変えて使えます
内緒さん@保護者 [ 2019/02/25(月) ]
佐倉高校の入学までの流れと、制服について質問した保護者です。
沢山のご回答を本当にありがとうございました!

内緒さん@保護者さま
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
説明会の案内は後期試験の発表でもらえるのですね!
また制服の件も、値段とお得なお店まで教えて頂きありがとうございます。
比較的近くのお店に行こうかと思っていましたが、(うちは女の子なので)江戸小屋さんまで行ってみようと思います!

内緒さん@一般人さま
日程の詳細を教えてくださりありがとうございます!
出願の際にそんなお手紙を貰っていたのですね。娘から聞いていなかったもので;
(娘も忘れていたのかも^^;)
娘に確認してみますね^^

内緒さん@在校生さま
そうなのですね〜うちは女の子ですが、男の子は中学校のものをそのまま使えるのですね!
身長が既にストップしている子にはその方がいいですよね!
コメント頂きありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
佐倉高校に通う際の服装に関する質問です

佐倉高校の先輩方はローファーの方とスニーカーの方、どちらが多くいらっしゃいますか?
入学してすぐはローファー(スニーカー)の方が良い、靴下は紺のみ、など暗黙のルールのようなものはありますか?

後輩に目をつけていじめる、というような先輩はいらっしゃらないとは思うのですが、中学校時代にルールを知らず入学してしまったため先輩にいじめられて怖い思いをしたので質問させて頂きました。
回答よろしくお願い致します
メイザース@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
質問された件で特に暗黙の了解はないはずです。

男子
どちらかと言えばローファーより運動靴を履く人が多いです。
靴下も様々です。

女子
ローファーが圧倒的に多いです。
靴下は紺色または黒色(膝下くらいまでの長さ)のものを着用している方々が多いです。

生活指導の先生に注意されないように気をつけてください。また、外で行われる体育の授業では運動靴を使いますので忘れずに持ってきましょう。不安ならば佐倉高校入学後に先輩や友人に聞いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
ルール等はないということで安心出来ました。
4月からの高校生活を楽しみたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
中3の女子です。佐倉高校を志望しています。
私はサッカーと野球が大好きなのでどちらかのマネージャーになりたいと思ってます。世間ではマネージャーは裏方できつい仕事だし人間関係が大変らしいって言われているので少し不安です。活動の様子どんな感じか教えてほしいです。
野球部@保護者 [ 2018/11/30(金) ]
佐倉高校野球部ですが現在は2年生のマネージャーは居なくて1年生のマネージャーが3人おりお世話になっています。詳細は解りませんが、練習試合の時はスコアを付けたり選手のアナウンスをしてくれたりしています。見えない所で雑用等もしてくれています。そのお陰で今回千葉県の21世紀枠の推薦をもらえたのです。選手だけの活躍では無く裏方に徹してくれているマネージャーの力があっての事です! 選手は感謝しなくてはなりません。 現在のマネージャーの皆さんはいつも明るくて本当に野球が好きで選手と共に上を目指そうとしているのを感じてます。 佐倉は公式戦はマネージャーがベンチに入ります。 今秋の試合で千葉経大付属さんに逆転勝利した時にベンチ入りしてたマネージャーさんの笑顔は忘れられません!
正直選手も辛い練習をしますが影で支えてくれるどんな部活のマネージャーさんも大変な活動だとは思いますが必ず将来に役立つ経験になると思います。 長々となりましたが佐倉高校野球部のマネージャーさん達は面倒見がいいと勝手に感じてますので是非とも入試を突破して佐倉高校野球部のマネージャーに来て下さい!
内緒@卒業生 [ 2018/12/02(日) ]
大きなお世話を前提で言うが。
部活云々を気にする時期では無い。
合格発表の時に自分の受験番号を見てからでも間に合う質問だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
100%佐倉高校と決めたと
いう訳でもなく、まだ高校選びの
一貫として聞いているのかも
しれませんし、高校入学後の
イメージが明確に出来たほうが
継続して勉強も頑張れると
思います。
ですので、この様な質問も
構わないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
受かってから「通うため」に勉強してるんだから部活のことを気にするのは当たり前じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
在校生です、私は佐倉高にどうしても入りたい部活があったので、頑張って受験しました。志望動機は人それぞれです、受験生の方は追込み時期なので悔いのないよう頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
普通は高校に行って部活を希望している人はその学校の部活のレベルや雰囲気を考慮して志望校を決めるよね。例えば甲子園なんて夢のまた夢って人が甲子園常連校にはいかないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
よし@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
1年女子です。寒くなってきたのでコートを着ようと思っているのですが、色は指定がありますか?なければどんな色が多いでしょうか?
あとタイツやスパッツも色指定ありますか?
カーディガンやセーターはカラフルOKなので同じように考えて、勘違いなら目立つな…と

優しい先輩方教えて下さい
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
こんなところじゃなく部活の先輩に聞くとか、仲良しの先輩に聞くとか しないんですか?
メイザース@卒業生 [ 2018/11/25(日) ]
生徒手帳を確認するか、担任や生活指導の先生に聞いてください。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/25(日) ]
コート、指定はわかりませんが、茶色かグレーなら見たことあります、華美でなければ良さそうですが、うちの子は結局歩いてると暑くなり邪魔になるので、マフラーくらいしか使ってません、タイツも黒以外だと制服に合いませんよね、購入する前に先生にきいた方がいいですね。
内緒@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
高校生、あまりコート着てませんよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/26(月) ]
私の時は黒、紺、グレー、キャメル、白、赤やら色とりどりでしたよ。印象としては黒、紺系が多かったかなあ、あんまりコートの色でとやかく言われた人はいなかったはず。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
セーターくらいなら学校外では上にブレザー着るから目立たないので先生方も言わないけど。さすがにコートやタイツのカラフルな色はやめた方が無難では?さすがにバカっぽくなりそうだし、そういう人が多く出没する笑ようになると、逆に先生方も規制に乗り出してめんどくさくなるかもだし。あくまでも、自由にさせてても生徒らしさを逸脱しない集団ということで得た信頼の上での自由だと思うから。やり過ぎると後輩たちに迷惑かかるようになるよ、きっと。学生らしさ、あくまでも制服ってことを忘れずにね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
本当にそうですね。規則がなくて自由だから…は、先ず自分達で考えろって事。それができると学校から信頼されての自由かと。自由には、責任が伴うものです。佐倉の子達なら大丈夫…だよね?
内緒@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
なんだ「佐倉の子なら大丈夫…だよね?「…」って。
在校生がちゃんと回答してる、上書きしなくても大丈夫。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
佐倉高校に入って、普通に生活していたら
今まで全く規則で注意されたことは皆無です。

新しくコートを購入した時も校則のことは
全く頭の中に有りませんてましたが、
もちろん、先生達から注意されたことも皆無です。

そんなのことより「自由の女神」に早く自由を
与えて挙げて。あの腕の態勢は相当に
疲れると思いますよ。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
読み返してみると、答えかたが変で
失礼でした。
質問者さん、申し訳ありませんでした。
コートの色は気にしなくて、ご自身が
好きな色で大丈夫ですよ。
今までに、コートの色などで、
注意された生徒は見たことも聞いたこと
も有りませんので安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
はる@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
高校生の女子だと友達の男子と二人で出かけることってありますか?その場合どちらも好意ってあるのでしょうか。そういう経験もあまりなく、相手も自分も友達以上の感情があるのかよくわからなくて。
焦るのはよくないとはわかってるのですが、早く早くと思ってしまう性格でまだ何も始まっていないのに考えすぎて疲れてしまいます
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
青春ですね。 人それぞれ色々なパターンがあります。相手の感情を知りたいなら、ここで聞くより彼に近い人に聞いたほうがいいのでは?
焦る必要はありませんよ。友達からそのまままのか、発展していくのか、会っていくうちに自分でもわかっていくと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
ここは「高校受験ナビ」という掲示板なので、在校生が、こんな質問をするのには、相応しくない場所と思います。友達同士のグループLINEとかで聞く内容では?
みちょぱ@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
聞ける友達がいないのか それとも遊びに行くんだよ?って自慢したいのか? どっちにしても 質問からして支離滅裂、なんか可哀想。
内緒@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
まずは友達として遊ぶんじゃない?気軽に考えたら?
はる@質問した人 [ 2018/09/03(月) ]
みなさん、ありがとうございました。友達やLINEで聞いて、ここで聞くべきでないというご意見、支離滅裂でかわいそうというご意見、そうした人たちには理解できないかもしれませんが、身近な人ほど聞けず心を開くのにも抵抗があり、関係ない他人に聞く方がラクなんです。昔から仲いい人ほどテリトリーにズカズカ踏み込まれるのもイヤです、そういう人は無責任に発言してきますから。
自分と過ごしてつまらないと思われたくない…と考えている時点でその人に失礼なので、出かけないことにします。非難でなくアドバイスをして頂いた優しい方々、本当にありがとうございました。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
私が男子からデートに誘われないのは、
やはり大谷選手も洗礼を受けたという
「サイレント トリートメント」されてると
いうことでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
違うのではないでしょうか。
Mt.鍋@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
昨日は、友達に送ろうとしたフザケきった「アホばかメール」を母親に誤爆してしまい、完全に母親からサイレント・トリートメントの洗礼を受けました。泣
(T-T)
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
俺なんて、異性どころか、自動で水が流れる
「トイレのセンサー」にまでサイレント・トリートメントされて
落ち込みましたよ!(泣)
幸あれ@卒業生 [ 2018/09/09(日) ]
後半の回答者ナニイッテルカワカラネー。

質問者さん、色々経験してこれから楽しんでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/25(水) ]
中3女子です。
佐倉高校を志望しています。
もし入れたら、バドミントン部に入ろうと思っています。現在バド部で実力は県大会出場程度です。
佐倉高校のバドミントン部の雰囲気や実績を教えていただきたいです。
さや@卒業生 [ 2018/07/26(木) ]
合格したら ご自身で調べてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/30(月) ]
私はバドミントン部ではないのですが、外から見る限りは雰囲気は良さそうですよ。
内緒@在校生 [ 2018/07/31(火) ]
雰囲気は、とても良いですよ。
実績は、団体戦で直近の千葉県大会ベスト32でした。

暑い日が続きますが体調にも気を付けて。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/05/19(土) ]
1年生ですが、テスト結果はクラス順位、学年順位など出されますか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
「所詮」指定校推薦の生徒・・・って。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
申し訳ないですが、大学の授業は、そんなに難しいですか?
楽勝と思います。
指定校推薦の方が真面目で一般入試で入った人より頑張っている人もいます。
結局は人です。
短絡的に区分するのは、違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/05(火) ]
職員室はないから詐称喚問がなんとかって言ってる方が詐称
内緒さん@関係者 [ 2018/06/05(火) ]
「在校生」を名乗る方への詐称喚問をした者です。
正解は「無し」です。
詳しい解答としては「現在は元職員室を(仮)図書室に使っている」です。

「在校生」かを確かめたかったので、
正解は言わないで欲しかったです、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/05(火) ]
勘違いをして、「卒業生を名乗る人への
詐称喚問」は答えないで下さい。
手持ち豚さん@卒業生 [ 2018/06/05(火) ]
勘違いして正解を答えちゃう人が居るので
一昨年の「卒業生」を名乗る人へは
念の為、簡単な問題をもう一つ追加しましょう。

1.
高1時代の鍋山大賞→
高2時代の鍋山大賞→
高3時代の鍋山大賞→

2.
一昨年の卒業生の卒業記念品は何?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
推薦=入学後に苦労する、は全てに当てはまりません。
あるレベル以上の大学では、推薦の学生の方が入学後の成績は良い場合もあります。
入学後も必死に勉強するので。

あ、これ、MARCH以上の大学の実話。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
偏差値60くらいの高校の生徒が無理して理系の指定校で入ると、大変なんです!

知人で二人、佐倉から有名大に指定校で理系で入学していますが、留年もせず、名の知れた会社に入社しました。
旧帝国大の大学院に行った人もいるし。

上の方のように、指定校で入った学生は真面目に勉強するので、大学での成績は良いようです。

指定校で入学といっても、いろんな状況がありますから。
一概に、指定校で入学すると入学後は大変、とは言えないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
先輩は校章やクラス章の他に
バッジやピンみたいなのをつけていましたが、
私もいいですか?!
こういうバッジは駄目とかあったら
教えてください
さすがに1年生の4月からは
目立ちますよね?
終教祖メイザース@卒業生 [ 2018/04/10(火) ]
この掲示板より部活の先輩に聞いたほうが良いと思います。(定められたもの以外をつけることは原則禁止ですが)注意しない先生方が多いのが現状です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/10(火) ]
ありがとうございます
禁止であることを前提に考えるべきですね
先輩に聞いてみようと思います!
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
好きなピアスとかつけていいと思いますよ。私たちそんなに後輩がどんな格好してるだとか見てないですし、怒らないですから。むしろつけてる方が自分のモノの目印になっていいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
女子は確かに、校章やクラス章の隣に
ピンやバッチを付けてる生徒が居ますね。
男子は見たこと無いですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐倉高校の情報
名称 佐倉
かな さくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 285-0033
住所 千葉県 佐倉市 鍋山町18
最寄駅 0.6km 京成佐倉駅 / 本線
1.4km 大佐倉駅 / 本線
1.9km 佐倉駅 / 総武線
電話 043-484-1021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved