教えて!柏高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
修学旅行とか校外学習ってどこに行きますか?
内緒@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
今年の二年生は沖縄です。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
今年の一年生も来年沖縄です。一年生の校外学習は、4月にお台場の日本科学未来館へ行きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
沖縄で何するんでしょうか?
首里城は焼失しましたし、戦争関係見て回るのでしょうか?
海のレジャーはありますか?
女子は水着になるの嫌じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
話を悪い方向に持っていこうとするのはやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
で、沖縄で何をするんでしょうか?
判断材料ないと良い悪いの判断できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
一般人が水着の話聞いてくるなんて怖いんですけど
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
近年は水着姿を見られたくない等の理由で水泳の授業を休む女子が増えているそうで
ジェンダーレススクール水着を開発というのをテレビでみました。
名前の通り男女兼用でボディーラインが判らないそうです。
なので女子は水着になるのであれば嫌ではないのかな?と。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
修学旅行で沖縄行って学年で泳いだなんて話聞いたことがありません
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
沖縄の修学旅行で水着に救命胴衣つけてシュノーケリングやバナナボートするとかありますよ。
班行動の時にチョイスしてるのかもしれませんが。
逆に海入らないなら他に何が楽しくて沖縄行くのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
なにが楽しくては酷い。沖縄を侮辱してますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
綺麗な海は眺めるのが一番です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そうですよね。
修学旅行は遊びではなく学びの場ですから、
沖縄で戦争の爪痕を見て廻ったり戦没者を慰霊したり悲惨で過酷な体験団を直接生で話を聞いたりとか良い学びになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そんなひたすら戦争のことばかりやらないでしょう。それに海に入らなきゃ何が楽しいのかとか、ここの人達話が偏りすぎだと思います。沖縄は町並みも素敵だし沖縄料理美味しいですよ。いい思い出たくさん作ってきて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
この近辺の公立高校は沖縄が多いと思います。ここ2年ぐらいはコロナの影響でわかりませんが、4年前は沖縄が多かったです。
台湾へ行く学校も何校かありました。

南北に貫く国道58号線からの景色は、アメリカ文化の街あり、美しい海と空あり、緑豊かな森ありと、変化に富んだ風景が広がっています!
沖縄料理も美味しく、いろいろなシーサーを見てるだけでも楽しいです。
素敵な思い出を作ってきてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
なんか必死で怖いよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
他校だけど沖縄です!沖縄の学校は多いと思いますよ
内緒@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
普通に沖縄楽しみですよー。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
修学旅行で沖縄行けるなんてそりゃあ楽しみでしょう。ネガティブな話の方へ持っていこうとする方の意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
良い、楽しみという割に、繰り返し聞かれてる何をするの?の答えが一切出てこない不気味さ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
どう見てもアンチの不気味な質問に答えない在校生の賢さ
ななし@卒業生 [ 2022/11/11(金) ]
1999年ころから沖縄になりましたね
それ以前は京都・奈良でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved