教えて!柏高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:152件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
入学説明会の時の服装は中学の制服ですか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
あたりまえです。
3/31までは卒業した中学校の生徒ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
内申点も込みで496〜500点くらいなのですが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
受かると思いますよ!自信を持ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
本当ですか?!ありがとうございます!!!
正直ケアレスミスばかりして気を落としていたんですけどこの返信を見て本当に救われました!
どんな結果でも受け止めようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
合格することができました!!
本当にありがとうございましたー!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
合格おめでとう!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
ありがとうございます!とっても嬉しいです泣
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
今年から前期後期がなくなって一発試験になって、重圧がすごかっただろうけど、頑張りましたね^^

これからは卒業、入学といろいろあるので、体調しっかり整えてくださいね!

まずは合格を存分に噛み締めてください!
おつかれさま。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
入試までもう少しなので、モチベ上がるような県柏の魅力じゃんじゃん教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/07(日) ]
以下は参考にならないでしょうか?

https://www.minkou.jp/hischool/school/2582/
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/07(日) ]
この学校は進学校であり、大学受験に関してサポートしてくれます。

私は卒業してから20年も経ちますが、3年の夏休みに補習等をしてくれたのは、今でも覚えているし、本当にありがたいと思ってます。

卒業生に来てもらって、どうやって大学受験を乗り越えたかを教えてもらう場もありました。これも、ありがたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
東葛高校が中高一貫校としての別枠になったため、第3学区で唯一の『進学指導重点校』に指定されたため、他の学校に比べて優位な点があります。

『進学指導重点校』に指定されることのメリットの1つに、教員を公募できるようになります。
簡単に説明すると、優秀な先生を募集する権利があるということです。

大学受験に関して大きなアドバンテージがあると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
県立柏高校への進学を希望しているのですが、通学に片道1時間以上程度かかります。在学生で通学に1時間以上かけている人はどれほどいるでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
この質問に回答できる人はいない気がする。というのも、自分以外の他の生徒の通学時間なんて知らないから。仮に知っていても、自分の友達くらいのはずです。

でも、質問は、「在学生で通学に1時間以上かけている人はどれほどいるでしょうか」だから、三学年全員の情報は不要だけど、ある程度は必要となり、知らないので、答えられない、という気がします。

質問に対する答えにはなりませんが、1時間以上かけている人は普通にいると思って良いと思います。

https://todo-ran.com/t/kiji/22704
によれば、千葉県の高校生の平均の往復時間は112.0分とのこと。片道だと、56分であり、おおよそ1時間ですから、1時間以上かけてくる人はいるでしょう。

卒業者の名簿を見ると、結構遠くから通っていた人もいたので、片道1時間以上はいます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
今更ですが、卒業者の名簿に住所が載っているから、どれくらいの時間がかかるかは調べようと思えば調べられます。
※ただし、今の在校生の情報ではありません。

調べるためには、インターネットで調べるわけですが、そのためには、当然、住所をPCに打ち込まないといけません。自分以外の住所を、打ち込むという事をあまりしたくないので、すみませんが、調べて答えるつもりは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
普通にたくさんいますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
3年生です。1時間15〜30分かかります。面倒臭いと思う日もありましが今となってはいい思い出です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
近い子は、自転車で10分以内
バスですぐ。
クラスには、遠い人が多かったです。
印西市や浦安市いましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/17(水) ]
たくさんいますよ〜

遠い人は片道2時間とかでも通ってるから大丈夫^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
バス男@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
我孫子駅からの通学を検討しているのですが
どこの情報を見ても北柏駅からのバスルートのみの記載しかないのですが、我孫子からの阪東バスを利用している方はいらっしゃらないですか?
北柏からのバスは道が混雑するイメージなので、
阪東バスの「布施荒屋敷」で下車し、徒歩で通えないのかと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/28(月) ]
運賃は東武バスと同じみたいですし、距離的には少し遠いけど、布施新田のバス停のルートを参考にすれば通学は可能ですね。
バス男@質問した人 [ 2020/09/28(月) ]
内緒@卒業生さん
コメントありがとうございます。
徒歩距離が少し伸びる程度で行けそうとの事ですね。参考になりました。
バス男@質問した人 [ 2020/10/03(土) ]
本日学校見学にて、坂東バスルートを使用しました。我孫子北口〜布施荒屋敷まで15分弱で道もバスも空いていて快適でした。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すずか@中学生 [ 2020/08/29(土) ]
今年受験を考えております。
市川市から通っている方はどのくらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/29(土) ]
古いのですが、私が卒業したとき(1998年)の情報では、当時の3年生で市川市から通っている人が1人いました。
ということで、市川市から通っている人は1つの学年に1人いるかいないかくらいだと思います。
すずか@質問した人 [ 2020/09/03(木) ]
ありがとうございました!
みなと@質問した人 [ 2020/11/10(火) ]
ぜひ教えてください!
学校見学のとき、弓道部を拝見することが出来なかったのですが、
部員さんの数は何名くらいいらっしゃいますか?
練習場所も拝見出来なかったのですが、学校内にありますか?
部活は毎日ですか?
どうぞよろしくお願いいたします!
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/30(水) ]
質問に気が付かず、回答が遅れました。
(別途新しく質問を出した方が良かったです)

まずは、高校のHPを参照してください。
https://cms1.chiba-c.ed.jp/kashiwa-h/
を開いて、以下の2つを参照ください。
1メニューから「学校生活」-「部活動紹介」-「運動部」-「弓道」

https://cms1.chiba-c.ed.jp/kashiwa-h/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%83%A8/%E5%BC%93%E9%81%93/

2メニューから「学校生活」-「部活動紹介」-「部活動活動方針」-「運動部」-「弓道部」

https://cms1.chiba-c.ed.jp/kashiwa-h/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%B4%BB%E5%8B%95%E6%96%B9%E9%87%9D/%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%83%A8/%E5%BC%93%E9%81%93%E9%83%A8/

上記のページやそこからたどれるページより質問に回答しますと、
(1)部員
2年生16人、1年生21人

(2)活動場所
本校弓道場

(3)部活は毎日か?
活動方針に以下の通り書かれています。
===
活動時間
通常の稽古は放課後2時間と土曜日午前中です。朝および水曜日の放課後は基本的に自由練習としています。
===
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しのか@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
こんにちは。教えてください!
理数科は学校内で孤立というか、
ちょっと普通科とは別みたいな感じになってしまいますか?
どんなことでも構わないので、
教えてください。。
どうぞよろしくお願いいたします!
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/20(月) ]
理数科卒です。卒業したのは20年以上前なので、その時の記憶からとなります。

で、まあ、気になりますよね。本当に、すっごく分かります。

結論を言うと、あまり、別と感じることは無かったです。部活や多くの行事は普通科と一緒です。
理数科にあって普通科にないものがあるから、それは別ですが。
授業は理数科と普通科で若干異なります。しかし、普通かもクラス単位で授業をしているわけなので、変わらないと思います。

理数科が学校内で孤立ということは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
随分と遅い返信で申し訳ないです
私は普通科なのですが、普通科から見ても見た感じ部活での繋がりやクラス合同での体育があるので孤立することはないですよ!!
たまに理数科だけ7限があるのと男女比が違うことぐらいです!!
しのか@中学生 [ 2020/11/12(木) ]
お返事ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
不登校っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
高校生に不登校の人なんておらんよ。
まず、退学になるでしょ。
それに、県立柏ならみんな優しいから不登校になんてならないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/05(日) ]
県柏でも、学年に何人かという程度ですが、欠席が多い人はいますよ。退学か、転校か、とにかくいなくなってしまう人もいますが、卒業までこぎつける人もいます。

不登校になる、ならないは、まわりが優しいかどうかとは関係ないと思います。悩みやすいとか、体調がどうしてもよくないとか、その人個人の理由が大きいのでは。むしろ、まわりが優しいから、県柏では不登校ぎみの人でも卒業まで何とかもっていけるのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/12(金) ]
何点ぐらい取れば首席合格ですかね??
目安でいいです
内緒さん@在校生 [ 2020/06/13(土) ]
テストで500点取ればまあ確実かな。首席入学より首席卒業を目指した方がいいと思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/13(土) ]
そうですよね、、
まずは合格できるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しの@中学生 [ 2020/05/21(木) ]
県立柏高校を受験したいと思っています。
理数科希望です。
理数科に女子はいますか?
あと市川市から通っている方はいますか?普通科の方でもいますか?
お返事よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
理数科卒です。

回答できる範囲で回答します。

> 理数科に女子はいますか?

います。以下にある写真を見てください。

https://cms1.chiba-c.ed.jp/kashiwa-h/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91/%E7%90%86%E6%95%B0%E7%A7%91%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B92019/

> あと市川市から通っている方はいますか?普通科の方でもいますか?

こちらは、今時点だと在籍していないので、分かりません。
卒業者の名簿を見ました。
私が在籍していたころ(1995〜1998)は、普通科で市川市から通っていた方がいました。
理数科では市川市から通っていた方はいなかったのですが、市川市より遠い浦安市から通っていた方がいました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
こんにちは。
理数科女子いますよ!人数は年によって差が大きい印象がありますが、ゼロではないかと……
上の方とは逆になってしまいますが、理数科のほうが遠くから来ている人が少しいた気がします。
しの@質問した人 [ 2020/06/18(木) ]
お返事大変遅くなってしまいました。
教えていただいて、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved