画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:534件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
サッカー部のマネージャーを考えています。
やっぱり、可愛い子には勧誘とかありますか?
女子の中で陰口とかも言われるんですかね。
詳しく教えてほしいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
運動系の部活は部員がクラスの可愛い子をマネに勧誘することがあるみたいです
実際可愛い子が誘われているところを見ました
ですが、その子は断っていました
運動部のマネとして活動するのはかなり大変です
アルバイトはもちろんできませんし、大学受験の勉強時間も大きく削られます
部活にもよりますが、土日、長期休暇も部活でつぶれます
炎天下、極寒の中で部員の為に働くのはよほどの奉仕精神がないと務まりません
マネというと華やかに思われがちですが、やりたい子は少ないかもしれませんね
だから勧誘されなくても堂々とマネ希望しても大丈夫ですよ
歓迎されると思います

別に男子目当てで入部しているわけではなく、純粋に部活や部員をサポートしているのですから陰口は言われないと思います
是非頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
そうなんですね。
もう一度体験なども通して考えてみたいと思います。
詳しく教えていただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
サッカー部のマネージャーさん、部員大好きって感じです。側から見ても一生懸命ですよ!
かわいいとかないから大丈夫ですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ピアスの穴は開けていいんでしょうか、、?
ピアス開けたいと思っていまして、開けるのなら3月中かなと、、、
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1中@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
別に学校にピアスしていかなきゃあけるあけないは自由だと思う。
生計を立てられようになったらとか昭和かよ笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
お金の問題じゃないだろ笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
「自分のお金でピアスするならいいよ」
って言ったらバイトしたらすぐにできちゃうよ
その理論だとタトゥーも、パーマも、染毛できちゃう
在学中は駄目でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
この様な思考の持ち主なので周りが反対するよりやってみて失敗に気づいた方が本人の為になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
本人の為でもなんでも在学中はダメです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
人は失敗して学ぶんです
ピアスして入学式でてみてください!
僕は楽しみにしてます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
↑一挙に人気者になれるかもよ!
@卒業生 [ 2022/03/31(木) ]
耳は服装検査の時とかに確認されたけど、他は特に確認されなかったから、バレたくないかつどうしてもあけたいなら舌とかヘソとかにしたら?(オススメはしない)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
5教科点数+内申=490点

合格する見込みはあるのでしょうか、、、、。例年だと500点以上いっていないと危ないと聞いたのですが泣
内緒@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
うるさいです。自慢ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
何故これが自慢になるのでしょうか、、。全く分かりません。例年は500点以上がほぼ合格するのだと聞きました。それよりも低い点数だった為、不安になり質問したまでです。こんな点数でマウントなんてとれませんよ。

同じ受験生でしょうか。不安な気持ちが募るのは分かりますが、それは皆同じです。うるさいなどと言って人に当たるのは良くないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
同じ状況です
普段は500点からだと聞くので半端な点数で不安でいっぱいです‥
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
まぁもう寝ろや〜
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
自分の友達は480〜500が多いです。480〜490ぐらいがボリュームゾーンかなと思ってます。自分は475ぐらいです(T_T) 今年は傾向が変わり難化したので、ボーダーは460ぐらいであって欲しい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
やはり問題難化に賭けるしかないですかね、、😭
もうあと数時間後に発表ですが合格を祈って待ちます、、。
内緒@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
すいません。イライラしてしまって。内申合わせて460点代なので不安で。ごめんなさい
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
こちらも少し言い方がキツくなってしまいました。ごめんなさい。お互い様ということで、、!
内緒@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
受かったやつが泣くなー
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
で、みんなどうだったのぉ?差し障りなきゃ教えて欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピザ@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
受験番号書き間違えたら0点になってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
母集団が大きくなるほど、救済される確率が減る。
ないしょ@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
私は書き忘れましたが,呼ばれて書かせてもらえました。

きっとその場でチェックされているので,書き間違えたままになっているとしたら,管理官の責任になるだけで,受験生にペナルティーはないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
「書き忘れ」と「書き間違い」
この違いはどう判断されるか
書き忘れは空欄になるから回収時に管理者が気づくけど、書き間違いは気づかないので本人の責任になってしまうのでは?
不安ですね
どうか書き間違えていないことを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
自分書き間違えましたが、呼ばれて書き直しさせてもらえましたよ
内緒@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
個人的には名前が合っていればその後に気づくと思うので大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
どうでした???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
県柏を受験したみなさんは併願校でどこを
おさえているんですか??
私は、芝柏GS×、GL○、江戸取○、明大中野×
市川×、早稲田学院×、明治学院○、流経○
たくさん私立うけさせてもらったので、
親に申し訳ないです。

内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
流経の特進と専松のA類です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
受けすぎ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
落ちたにしても、市川とか早稲田学院とか受ける人の第一志望が県柏っておかしくない?釣りですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
私立はチャレンジ
公立は手堅く
おかしくないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
芝柏、明治学院が受かった時点で、決めるよ。
こんだけ受けるって事は、経済的に県立にしなきゃならないわけでもないだろうし。
県柏受ける人で、私立(しかも難関)こんなに受ける人見た事ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
て言うか。これ本当なら、身バレ確定。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
芝柏GLはいますよ。明学は確か新校舎ですよねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
制服のことで教えてください。
娘が受験生です。
制服、カンコー(平和堂など)とトンボ(高島屋)だと色や生地の厚さなど多少違いますか?お友達同士で比べたことあるかたいらしたら教えてください。色が違うなら濃いほうを買いたいなと思っています。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
私は高島屋で制服を購入した者ですが、クラスの女子の中で色が違うことはなかったです。みんな同じに感じます。
生地の厚さについては、比べたことがないのでわからないですね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
そうなんですね。中学の制服がいがいと違ったので、確認したくて質問をだしました。みんな同じに感じる、とのことで安心しました。在校生さん、お答えくださりありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
まだ時間あるので、気になるようでしたら、実店舗にて確かめてみたらいかがでしょう?
3年間毎日着るものですし、納得のいく選択をした方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
確かにそうですね!娘とはまだ話していなくて、気にしているのは母だけかもしれません、汗。わたしだけで見に行ってみようかな。コメントありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
コメントくださったお二方にご報告です。。。見てくださるといいな。
来店予約をしようと電話してみたらご親切な店員さんで。。県柏の制服はカンコーでもトンボでもなく、明石被服というところからのものだそうです。なので平和堂で買っても高島屋で買っても同じところからのものだとのことでした。在校生さんの、みんな同じに感じます、その通り。一般人さんの、実店舗に確認してみては、その通り、でした。最初のわたしの質問、恥ずかしくて消したいです、笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
実店舗で…のコメントをした者です。
どちらで求めても同じなのですね!私も勉強になりました。質問者様、問い合わせしていただき有難うございました!こちらの学校に入学予定のご父兄の皆さんにとっても、有用な情報ですよ。
4月からのお嬢様の高校生活が素晴らしい時間になりますよう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
上でコメントしました在校生です。
私も、制服がどちらの店舗でも同じなこと、知らなかったです。
質問者様、ご報告ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
お二方さま、コメント入れてくださりありがとうございます!優しいお言葉に気持ちがほっこりしました(*´◡`​*)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格発表の日、掲示見に行きますか?
それともネットで見ますか?
ネットの掲載も9時からですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
webで間違いがあったこともあるので掲示見に行けと学校で言われました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
そんな大事なデータを間違うなんて。
ありえない
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
掲示不安で行きたくない‥でも行ったほうがいいのかな‥
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
自分も不安で行くのこわい。塾や学校の友達に会うのも、気まづいし。
でも、私立もweb発表だったし、一生に一回の高校受験の発表だから、行くつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
掲示板面白そうだなぁー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
県千葉の受験生でも425ボーダーって言ってるくらいだから県柏だと360〜370くらいがいいとこだよ。偏差値1を8点って考えるともっと下になるけどな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
ぼーだー
もういい
7日にわかるから
寝て待て
で、次どうするよ?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
でも県立千葉の受験生はそもそも内申が高いので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私の中学校(市内で一番頭いいって言われてる)では東葛から県柏に下げた人が10人くらいいて…やばすぎる…
内申130ごえならくんなよ…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
すいません
内申131ですが、公立で勉強したいのでここを受験しました
1席ゆずってください
でも、中学校の9教科で頑張っただけで、テストの点数はさほど変わらないと思います
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
頭良くても経済的事情がある人もいるから、しょうがないのでは‥。
気持ちはとてつもなくわかります!!!!
10人は多いですね〜。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
内申130以上が学年でそんなにいるんですか?
うちの学校(3年230人ぐらい)130ある人は5人もいないみたい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
煽るような嘘書かないで
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
嘘じゃないから最悪なんだなこれが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ちょっと盛っているよね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
盛りすぎ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
受験生の皆様お疲れ様でした。
ご縁がある学校が皆様にとって良い場所なのだと思います。
置かれた場所で咲きなさいという、渡辺和子さんの言葉がありますが、その通りです。
合格でも不合格でも、頑張って来た力や過程は次に活かせます。
自分がして来た事、自分の力を信じて入学後も邁進してほしいです。
高校合格はスタートラインで次の目標は大学受験です。
共通テストも難化したので、どこの学校へ進んでも、コツコツと勉強し続けることが大事だと親の立場から見ていて思います。
大学受験は指定校選抜での合格を目指すのは大変ですし、校内選抜で競うこともありますが、指定校に行けなくても、そこに至るまで継続出来た学習環境や能力は一般選抜でも活きます。
県立柏は立地で少し人気が下がる部分はありますが、在校生の気質は良い子がとても多いです。
通学は正直に書くと坂道が多くて結構大変です。
それでも、尚、うちの子はコロナ禍で殆どの行事も無く過ごしましたが、良い友に出会えて本当に楽しかったし、この学校へ行って良かったと言っています。
今後、県立柏に行ってみたいと思う子が居たら参考までに記します。

内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved