教えて!柏高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きのこ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今年は前年に比べ、入試の難易度が易しくなっていましたが、合格ラインはどの位でしょうか。
自分は大体410点あたりだと思っているのですが。
内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
いくらなんでもそんなに、高くないですよ。
昨年よりは易しいですが、一昨年よりは難しい
ですよね。

内緒@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
すみません。410が合格ラインではなくて、質問者さんが取った点数という事ですね。
きのこ@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
いえ、自分は合格確定ラインが410あたりだと思っている。という意味で合っています。
書き方がなっておらず申し訳ありません。
そうなんですか。では、400点前後といったあたりでしょうか。
自己採点は390点あたりでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
昨年は前期375で大丈夫だったようです。
一昨年までは、380位がボーダーだったと関係者から聞きました。
今年は脱ゆとり的な問題が多い気がします。
水曜日が待ち遠しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
わりと内申点も重要な気がしました。
娘のまわりの合格した子は、内申120以上の子ばかりでした。
きのこ@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かりたい@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
理数科で、内申102で漢検2級や部長をやっていて、試験で理数合計160点でその他は、平均80点だと何%ぐらいで受かると思いますか?回答お願いします。
受かりたい@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
↑訂正内申102から108でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
部長では加点は見込めないですが、漢検2級は加点があるはずです。パーセンテージはわかりませんが、その点数が定期試験ならあてになりませんが、模擬試験の点数なら合格の可能性は高いです。学校の定期試験は学校によってレベルが違うので参考にはならないです。
受かりたい@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
しかし、今回の前期の自己採点だと、理数は123点で、その他合計は235点でした。面接はAだとすると、受かりますかね?英検3もあります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
受かったとしてもスライディングでは?

なかなか厳しいと思いますよ。
今年は倍率的にもいけそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
理数科で理数が123?
ちょっと低くない?
私は、理数180でしたよ。
1.5倍で270。
英検3級は取ってて当たり前。
準2級以上ならまだしも…
辛口で失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
吹奏楽部は県立柏と東葛飾高では、どちらがレベルが高いですか?
私の知る限り、県柏は東関東まで進んでますが、東葛はダメ金です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ダメ金ってなんですか?あと吹奏楽で進学先決めるんですか?本人の自由だからどうでもいいけど、東葛と県柏じゃあ、かなりレベル差があるから、比較の対象にならないよ。質問者が東葛レベルの学力なら薬園台、県柏レベルの学力なら小金と比較するのが妥当。ちなみに吹奏楽で選ぶなら市柏。
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ありがとうございます。ダメ金は千葉県大会で金賞だけれど、次に進めない事です。
やはり、部活も気にはなります。
市立柏は勉強しないし、薬園台は遠すぎるため比較の対象にならないのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
なるほど。でも部活が気になるのはわかるけど、あなたは将来の事を考えてる?部活は高校三年間の事だけど、最終学歴の大学は、一生ついてまわる事。一流企業なら、どこを出たかで差別を受けたりすることもあるし、いった先の大学で一生を捧げても良いと思える研究テーマに出会って人生変わる事もある。そういう意味で東葛受ける実力があるなら絶対そちらをオススメ。進学実績違い過ぎだから。東葛は年々レベルが下がってきていると言われてるけど、千葉県公立御三家と言われるだけの底力はあるよ。授業のレベルも他とは段違いだし、リベラルアーツという特別講座は知的好奇心のある人にはもってこい。その道のプロが来校して、滅多に受けられないような内容の濃い講義が無料で受けられるんだよ。分野は科学・物理・地学などなど。自分の学力と相談して将来の事も考えて決めたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
↑余計なお世話。
質問者が聞いてないこと一人でちんたら言ってドヤ顔は痛い
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
高校を部活動で決める事に抵抗のある方もいらっしゃるんですね・・部活動では勉強では得られない力も養えます!もちろん それは大学や就職でも役に立ちますよ。

ところで吹奏楽ですが 県柏はB部門ですが東葛飾は確かA部門のはずです。A部門には市立柏・市立船橋など強豪揃いなので、まず予選を突破して県大に行くだけでも狭き門です。とは言えB部門だって東関東に行くのは結構大変だし東関東の経験はとても大きな物になりますよ。

後、それなりの学力があって吹奏楽が強い所は柏南、船橋東です(どちらもA部門)小金は隔年で夏休み海外研修があると聞きました。楽しいですよね!(お金はかかりますが・・)

充実した高校生活が送れるように高校選びの参考にしてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
AやB等の部門に別れていたのですね。という事は、結局東葛の方が強豪揃いのA部門なので強いという事になるので、東葛の学力があったら、ここと迷う必要はないという事ですね。
匿名@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今日、前期試験受けました。
自己採点だと、371点でした。
内申は100です。受かる可能性は
ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
ABは強弱ではなく規模(構成人数)の区別です。371+100だときついでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ss@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
不登校だった&別室登校なので内申が低く心配です。
80くらいかな?
実力テスト、V模擬は400〜425点です。

諦めた方がいいですか?
別室登校でも受かった方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
内申120位の人がたくさん入る学校ですよ。
東葛飾から流れてくる人も結構いるので、
あまり甘くはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
不登校だった人は、ほとんどいないと思います。高校からは義務教育じゃないので、そんなに甘くないです。特に偏差値の高い学校ほど、当たり前ですけど何事にも優秀な人材を求めているので。ここは、点数も内申もバランス良く取れていて当たり前の人達が揃う学校です。その内申では、始めから武器を持たずに戦場に出るようなものですよ。
ss@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
可能性は1%でもありますか?
さぼりではないんです。クラスでのいじめが原因で、何もしてないのに悪口言われて、日に日に吐き気めまい頭痛体あちこちが言うことを聞かなくなって歩けなくなって、どこの病院行っても異常なしで悪化するばかり、学校に通えないことが余計ストレスになり悪循環して、とりあえず勉強だけは頑張ろうと思い必死に独学で頑張って点数を一度も落とさずキープしてきたんです。勉強出来なくなったら何もかもが終わる気がしたからです。
適応指導教室に通い、一年ほどで症状が無くなり3年の2学期からやっと学校に毎日通えるようになりました。(別室ですが)
酷いですよ、いじめたやつらは。私本当に何もしてないのに。
ですが、どんな理由であろうと欠席は欠席で
内申だってもうしょうも無いですよね。
授業は出れないけど少しでも内申上げようと
提出物必ず出したり、毎日の宿題も人の二倍も三倍も頑張ってみたり、それで数学と社会に『5』がついた時はもう飛び上がりましたが、いくら頑張っても『100』なんて値には届くわけが無く、何度も何度も通信制の高校にしようとしました。
ですがケンカシに見学に行ったらここしか無い、と思えるくらいケンカシには底知れぬパワーがあって、何ていうか、絶対ここに行こう、ここしかありえないと思いました。
他の学校にこんなパワーありませんでしたよ。びっくりしました。
授業が受けたくて受けたくてしょうがなくて、普通に学校に通えてる人が本当に羨ましかったです。
自己申告書にはきちんと書きました。
個別相談のときは『内申点と当日の点数の合計で決めるわけですから、内申の分を当日の点数で補えば大丈夫です。実際、その様な人もいました。勉強頑張ってください』と言われました。

では、当日点数が取れたとして、内申と合計して受かる点数だったとしても、点数に関係なく内申に問題があるとして落とされることはあるのでしょうか?

長文失礼しました。

内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
そんなことないよー
それに不登校だった理由もちゃんと記してるんだから何も問題ないよ!
頑張って勉強して是非ケンカシに来てください
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
その詳しい事情を先に言って欲しかったです。サボりではなく、いじめによる不登校だったんですね。その事を自己申告書にきちんと書いた様ですし、きっと調査書にも先生が書いて下さった筈なので安心していいと思います。それならその点数でいけると思いますよ。県柏ならいじめをするようなレベルの低い生徒もいないでしょうから、きっと中学時代が嘘の様な楽しい学校生活が送れるでしょう。頑張って勉強して合格目指して下さい。応援してます。
ss@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
ごめんなさい、先に言えば良かったですね。ありがとうございます。安心しました。
今は辛いですが、あと2週間全力で頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
今年受験生です。
県柏を受けようと思っています。
県柏に前期で合格された方はどんな勉強をされていたのでしょうか?
あと、何月ごろから受験勉強を始めたのかも教えてください。
まっしゅるーむ@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
本格的に受験勉強を始めたのは
7月からです。
私は塾に通い、模試を多く受けました。
1日に勉強した時間は平日5時間、休日は8時間位です。
過去問を多く解き、時間配分などをきにかけるようにしました。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
そんなに、勉強したんだ。俺は塾は行ってたけど受験勉強あまりやらなかった。
勉強って、その人色々だけど、俺は集中だと思うよ、何時間も勉強したからって、頭に入ってるかどうか?
何時間もやる人って、自己満でしょ
それでも、受かれば、これだけやったからって思うわけよ。
自分で計画立てて、頑張ってください
日ごろの学校の授業をしっかりやってれば受かります。
後ノートの取り方かな?
勉強できるやつはノートの取り方すごいです.
内緒さん@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
確かに。
県立柏くらいなら普通に受かりますよ。
塾は当然必要ないです。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
県柏は自称進学校
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
自分も模試はたくさん受けましたね。
だけど勉強はあんましてなかったかなあ。

てか公立の過去問も終わりませんでした。
専松の過去問を解いてた方が国数英の力は上がりましたし。笑

今65〜67あるならそこまで猛勉強!しなくても大丈夫じゃないですかね?まあ高を括って落ちたら笑えませんが。

頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青天@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
今年県柏を受験しようと思っています。
県柏に合格した皆さんは、当日点と内申はそれぞれ何点位だったのでしょうか?
前期か後期かも教えてください。
お願いします。
一般@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
前期合格しました。試験の点数は381点、内申点は127点でした。
ピンポン@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
前期でテスト368点、内申118点で受かりましたよー
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
学科の自己採340くらい
内申調整済みで117でした

倍率が大暴落したときです
まさか受かるとは思ってませんでした(笑)
内緒@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
前期で370、内申110でした。昨年度です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライス@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
無事受かりましたーーーーー(^O^)

みなさんどうでしたか?^ ^

得点と内申点教えてください^o^

ちなみに僕は記述抜きで382点と内申は110ぐらいです(^_^)
内諸さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
俺も受かったよ!
内申123
記述抜き375
記述あり420
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
内申95
自己採点400〜415ぐらいでした。
運がよかったみたいです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
自己採点(記述抜き)でどのくらいとりましたか?
山田君@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
390点でした。
国語がやばかった〜(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
記述抜きで382点です^ ^
内諸さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
375点でした!
記述ありで420点でした
内申123です
受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
これって、後期ですか?
内諸さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
後期です。記述は甘めにつけちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
私は、後期の自己採点380点くらいでしたが、みなさんはどのくらいでしたか? また、この点数でうかりますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
シンナー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
俺、けっこう微妙でしょ?
ゴリラ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
県船から落としたものですが…

420くらいだったのですが確実ですよね?
ライス@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
そうか?

記述けっこう自信あるんでしょ?

行けるべ?笑
シンナー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ゴリラ、君は受かってるよ・・・
ライス@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
すごいな420!
記述抜きですか?
ゴリラ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
軽く計算してます!

今回は理科と社会が一気に簡単になりましたね!
山田君@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
数学100て〜ん!!!!

余裕だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
証明も点数いれているとか、ワロスwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
理数受けた方、合格した人の自己採点と内申を教えて下さい・・
僕は、傾斜込398点+内申110で×でした・・
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
388+110で不合格です…

僕は後期は中央に落とすつもりでしたがまた受けようと思います

1つ心配なのが東葛は二次募集をするのかどうか…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
傾斜込みで
402-442(作文、英作文、記述などの幅)
内申119
で○でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
400位+115でダメでした。
何がダメだったんだろう?
リベンジします。
落ちてくる人も多いみたいなので激戦ですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
僕は・402-417(傾斜込み・記述部分点での目安) +・内申116
で○でした。
わかんなーい@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
私は、自己採点368でしたが、受かりました
わかんなーい@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
あと、私が受けたのは普通科です
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
410-425くらいで、内申120で○でした。

個人的には、理数科に入りたいというの事を面接で凄く押したので、受かったのかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
僕は甘く採点して330ぐらいで受かりましたよー
内申は80中盤ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved