画像
教えて!柏高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]

友人が県柏に行きます!

校風はどんな感じなのか
教えてください!

お願いします。
この間卒業@卒業生 [ 2012/03/20(火) ]
素直なかんじです。先生の話ちゃんとききます。合唱コンクール、文化祭など、クラス、学年で団結して、がんばります。だらけるのが格好いいという生徒はほとんどいません。とにかく純粋です。ちょっと田舎にあるからかな(笑)田舎なわりには可愛い子が多い!男女の仲もかなりいいです。私が知る限りいじめは一つもありません。勉強もしっかり頑張ります。マーチ以上なんてボンボン合格してます(私もビックリ)とにかくのほほんとしたいい学校です。
あ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
回答ありがとうございます。

友人に県柏で
頑張って欲しいなと思いました♪
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
私は、派手な人と地味な人が両極端で、中間の普通な人が少ないと 在校生から聞いていますが…
…@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
私は、派手な人と地味な人との両極端で、中間の普通な人が少ないと、在校生から聞きましたが…
この間卒業@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
何を持って地味なのか派手なのか…ですが
今の二年生の見た目はたしかにそうかもしれません…
外見が不良?な人でも不良になりきれてないので。
見た目派手な子も見た目地味な子もみんな仲良くやっています。
とにかくみんな一生懸命、やる時はやる人達です。
第一、立地的にも本当にチャラチャラした人はこない環境です。
あ@さんのご友人の活躍を祈っています☆
い@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
ん〜 でも 説明会の時の 制服のだらしなさには、正直驚きました。
そういう時すら きちんと着れないのかと…。

そういうところに 校風は表れるものでは?
あ@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
回答ありがとうございました!

友人は高校生活楽しんでいるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
疲れた@保護者 [ 2012/03/16(金) ]
今日の説明会で電子辞書の案内がありましたが、皆さんは購入されますか?
市販の同等モデルだと色が選べて格安でネット注文できるみたいなのですが、やはり学校推奨品にするべきでしょうか?
先週卒業しました@卒業生 [ 2012/03/17(土) ]
まず…お疲れ様でした!私も受験をし、一年間家族に大迷惑をかけました…。質問の回答ですが、結論から言うと学校推薦のを買う必要はないです!私の代は学校推薦のを買う人のほうが少数派でした。部活の後輩たちも同じかんじでした。私はキャノンのを使っていました。何人かは同じ会社のでしたが、センター対策にはお勧めです。周りの人たちはカシオのカラフルなやつを選んでいる人が多かったです。みんなメーカーはばらばら、もっていなくて紙の人もいました。推薦の電子辞書で授業をすすめる、なんていうことは決してありません。文系なら世界史日本史を調べたり年号暗記対策機能のあるもの、理系なら化学反応式検索、生物辞典のあるものなど、自分にあった辞書を選ぶのが大切です。県柏はとっても良い学校です。疲れたさんのお子さんもきっと素晴らしい県柏ライフをおくれると確信しています!楽しい高校生活を!!

疲れた@保護者 [ 2012/03/18(日) ]
@卒業生さん、お返事をありがとうございました。実は、説明会の帰りに駅までの自転車ロードを歩いて帰ろうと出発したのですが、点数開示で遅くなり先輩方の案内時間が終了していて、北柏を1時間近くさまよった挙句にバス通りまで戻って結局バスに乗って帰ったのでかなり疲れてしまいました(*_*)
電子辞書については慌てて申し込む必要が無いと安心しました。まずは、入学してからの授業を受けてからじっくりと選ぼうと思います。
最後になりましたが、ご卒業おめでとうございます。県柏の良き伝統を守って充実させるようにわが子にしっかりと伝えますね。

もう先々週(泣)@卒業生 [ 2012/03/19(月) ]

それは疲れますね…。自転車での道は慣れないと住宅街を走るので迷いますね…。私も迷ったことがあります(懐かしいなぁ)迷わなければ徒歩28分位ですよ。雨の日とかで徒歩なら、バス通りにでて左(駅のほう)へ→セブンイレブンのところの陸橋超える(ずっとまっすぐ)→コンクリート工場付近(北柏駅の表示があります)を右に曲がる…の方が平坦で楽ですよ♪
電子辞書はどんどん新しくなって、2、3回買い替えていた人もいます。カラー画面がほしくなった、とか(笑)
入学して一週間後には英語は予習が必要…なので、英和だけは紙でも持っておいたほうがよいかも、です。
掃除のときに机運んで落とした、部活のかばんに入れて砂が入った、という事故はたびたびみかけたので、保障も大事です!
安いものではないので吟味してください(^^)

ありがとうございます!私も県柏卒業生として、立派な人間になるよう、しっかり大学で勉学や諸活動に励みます!お互いがんばりましょう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@中学生 [ 2011/11/20(日) ]
県柏に入れたらバドミントン部か弓道部に
はいりたいなぁ〜と思っています!!

ですが私は県柏から遠いところに住んでいます(>_<)
なので朝練があるのか教えてほしいです♪
またどんな雰囲気なのかも教えてもらえたら嬉しいです。

また、前期は何点くらいが安全圏でしょうか?
リッチ@在校生 [ 2011/11/24(木) ]
うちの学校は通学不便だから、かなり苦労すると思うよ?大丈夫?
学力がこのくらいなら小金高校なんてどうですか?バド部は朝練ないらしい。(友人の彼女がバド部)おまけに平日は月曜が休みだとか!
部活の雰囲気も小金だし明るくメリハリあるんじゃない?(笑)
弓道はないっぽいけどー

県柏は真面目だねー。
うん。
真面目だねー!

真面目なのはかなり魅力だよな。
でも制服、小金かわいくね?ww

質問と違う答えですいません!
夢を目指して頑張れ!
桃@在校生 [ 2011/11/24(木) ]
弓道部で一時間以上かけて通っている者です。
弓道部は朝は自主連です。
なので朝それほど早く家を出る必要ありません。
弓道部はみんなフレンドリーですごく楽しいです。

ぶっちゃけわたしでもやっていけてるんで大丈夫だと思いますよ!!
受験がんばってください!

なにか聞きたいことがあればまたどうぞ。
りんご@中学生 [ 2011/12/11(日) ]
小金は県柏よりも遠くてとても
かよえそうにないです><
真面目ですか!!
それは嬉しいです。
教えてくれてありがとうございます!

自主練なんですか・・・!
夏の説明会のときすごく雰囲気が
いいなぁって思いましたっ♪
おしえてくれてありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
タミ@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
柏高校の生徒でバイトしている人はいますか??
それともバイトは禁止ですか??

また高校に入ってからの勉強やテストは難しいですか??

質問ばかりで申し訳ないのですが
教えて下さい(>_<)
(*^V^*)@在校生 [ 2010/07/27(火) ]
います。
部活をやらずにバイトをしている人や長期休業(夏休みetc.)だけバイトをしている人
いずれにせよバイトはしっかり届出をだせばなんの問題もないです。
まぁ実際届け出なくても大丈夫そうですが♪
(*^V^*)@在校生 [ 2010/07/27(火) ]
勉強(テストは、(県柏に入ったからもう満足♪)ではなくて始めから授業をしっかり受けて、理解し、しっかり勉強して良いペースでついていければ何の問題もないです。
ようは高校でも遊び過ぎず、授業をしっかり理解し復習すれば大丈夫です♪
タミ@中学生 [ 2010/07/27(火) ]
教えてくださってありがとうございます!!
コメントをいただいたおかげでとても意欲がわいてきました♪
この夏頑張って勉強して県柏に入りたいです!!

ちなみに(*^V^*)さんは部活をされていますか??
差し支えなければお返事おねがいします。
(*^V^*)@在校生 [ 2010/08/04(水) ]
ども♪♪
頑張って待ってます♪

サッカー部です!!
タミ@中学生 [ 2010/08/04(水) ]
サッカーをされているんですか♪
素敵ですね(*^^*)

私は高校に入って何をしようかとても迷っています。
部活もやりたいし、バイトもやりたいし、勉強もやりたいなんて贅沢ですよね...(>_<)
でも(*^V^*)さんのお話を参考にしてゆっくり考えたいと思います。

ご協力ありがとうございました!!
(*^V^*)@在校生 [ 2010/08/05(木) ]
入る部活によっては、全部両立できます。

軽音楽も楽しいです♪

県柏はとにかく楽しいので是非来てください!! 頑張ってください!!!
タミ@中学生 [ 2010/08/07(土) ]
え??両立できちゃうんですか!?
なんかあんまり自信ありません(>_<)

軽音楽って皆個人で楽器を買ってバンドを組んでやるんですか??

また質問で申し訳ないです(=_=;)
(*^V^*)@在校生 [ 2010/08/09(月) ]
両立できるかは自分しだい。。
色んなことしたいなら兼部できる部活も多くあるので。。。勉強したいなら うんまぁ・・・。。。

ギターの人とかは買うんだと思います。
そこら辺は少しわかりません!すいません!!

詳しくは是非18日県柏学校説明会へ♪♪♪
タミ@中学生 [ 2010/08/09(月) ]
自分次第...
やはりそうですよね。
後悔しないように沢山悩んで精一杯頑張りたいと思います。

いろんな情報やアドバイスを本当にありがとうございました!!
とても感謝しています。
私がいうのもなんですが...
(*^V^*)さんも高校生活Enjoyしてくださいね(*^^*)
お世話になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来@中学生 [ 2010/01/11(月) ]
県柏の普通化が厳しそうなので、今理数科が気になっています。
理数科はどのような雰囲気ですか?
女子なので、うまくやっていけるか心配です。
また、特色化選抜はどのくらい点数を取らないといけないんでしょうか・・・。

コメントお願いします!
通りすがりの人@一般人 [ 2010/01/14(木) ]
私も中三女子ですが、理数科受けます。
説明会の時の雰囲気も良かったので。

あまり、参考にならなくてすみません。
受験頑張りましょ!
私は普通科ですが@在校生 [ 2010/01/25(月) ]
理数科の女子は少ないですが、そのなかでも仲良くやっているようですし、
体育、音楽の授業は2クラス合同なので普通科とも交流ありますよ。

特色化は240とれれば受かるらしいです、定かではないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏高校の情報
名称
かな かしわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 277-0825
住所 千葉県 柏市 布施254
最寄駅 1.9km 北柏駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 常磐線
3.1km 我孫子駅 / 成田線
電話 04-7131-0013
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved