教えて!柏南高校 (掲示板)
「募集要項」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
県外からの受験って不利なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/24(水) ]
鳥取県から息子を通わせている私から言わせてもらうとかなり有利です。なぜなら有り得ないほどの距離を毎日、徒歩で登下校することにより、ふくらはぎが人智を超えた大きさになるからです。
千葉以外は認めない@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
場所によりますね。東京だと+5〜10点くらいの都会点が生じるのですが、埼玉だと大宮しかないので−40〜50点は覚悟しておいてください。茨城だと満点以外の入学は受け付けないと募集要項に掲載されてました。今の高校2年生で茨城から満点でギリギリ入学できた人がいましたが相当な覚悟が必要です。また入学後に地元差別の対象になり得る事もあるので頭に入れておいて下さい。あなたの合格を祈願しております。
茨城@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
茨城から去年受験しました。
450点とったのに落ちました。内申点120です。
そのため我孫子東に行きました。
ちなみこれは多分本当です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
全く不利ではないですよ。平等です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
内申が101で、英語は40点〜50点くらいで、
学力テストだと一応80%には入っているのですが、これって一教科だけ、低いのと、内申が低いのって審議の対象になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
審議対象になるものは募集要項にそう記載されています。
募集要項を確認してみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/17(月) ]
前期入試の内申加点30で加点された場合つまり
加点が0から30あるということですよね?
それってつまり加点対象にあたる項目で他の人よりも最大30点多く点数を貰えるということですよね?
その30点分って当日点の1点に値しますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
質問文を読み解くのが難しいので意図と違う回答をしてしまったのなら申し訳ないです。
1そうです。0-30の範囲で加点されます。
21との違いが難しいですけども、学力検査で同じ点数を取った人がそれぞれ加点対象がなしの人とMAXで加点があるとするならMAXの人は30点、なしの人と差をつけられるのは確かです。ただ0点の人はあまりいらっしゃらないと思うのでそこまで差はつかないとは思います。
3募集要項を見るに学力検査の点と課外活動の点は等しい価値を持つので仮に30点加点されたのならそれは英語で30点多く点を取るのと同じことになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved