画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「県大会出場」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ここに柏南受けた人全員が自己採点した点数書き込めば結果わかりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
自分→内申115自己採点380
友達1→内申125自己採点350(英検準2)
友達2→内申118自己採点332(生徒会、部活県大会出場)
友達3→内申112自己採点364(英検準2、部活県大会出場)
でした。作文は入れてないです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申126自己採点330(委員長、部活関東大会出場)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まだ中1の人@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
名前の通り中1(4月から中2)なのですが柏南高校に行きたいです!!!皆さんはいつ頃から柏南高校を目指し始めたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
はじめまして( ¨̮ )今年から柏南に入る中3(卒業しました)です!!!
私は塾の先生から3年6月頃に柏南をおすすめされてそこから目指し始めました🤚🏻
その時の成績は結構散々でした💦結局最後までV模擬全てC判定でもう当たって砕けるだけだ!!!って気持ちで私立覚悟で受けに行きました笑笑 そしたら受かりました(;;)もうびっくりしました…
参考程度に…実行委員や係長、英検漢検準2級、部活県大会出場
内申点 110

質問主さんはまだ中2なのでもし柏南を目指すのであれば今から勉強をはじめれば余裕の合格を取れると思います!!私が中2の時なんて部活と遊びで精一杯でした😂 質問主さんの成績は分かりませんが下から数番目…ってことでない限り柏南以上も目指せると思いますよ😉

応援しています✊🏻❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
たった1週間前には不安だった子がこんな余裕のアドバイスできるなんて・・・なんかいいですね!
こうやってこの掲示板はまわっていくんだな〜って思いました

これから受験の人、先日合格した人、みんな頑張ってね〜
名無し@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
私は11月頃に勧められました!元々の第1志望は遠すぎて反対されたため、柏南にしました。
判定はBがほとんどでした(--;)
内申は107
加点対象は学代、生徒会、漢検2級、英検準2級などしたかね…
今から柏南を目指してるなら、もっと頑張って小金とかもいいんじゃないかなって思います!
私は中二まで遊びまくりでも合格したので受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
v模擬 ラスト2回c判定で、漢検英検準2級、内申点110、一応部活県大会出場してます。
県立過去問は調子いいときで380、悪い時でおそらく350位のあたりをウロウロって感じです、、、
実力テストは正直やばくてラストなのに320とか、
英語しくっちゃっていつもより20点くらい低かったんですけど
一緒に頑張って柏南目指そうね!!って言ってた子は倍率見て志望校落としていました、正直ショックで。 私のもやっぱり高望みだったんじゃないかなって。
とりあえず出願は柏南で出しました。志願者の時点で1.7と伺ってでも諦めきれなくて、、、。

正直な感想をお願いします。
変えるのなら松国かな、って考えています。

家の都合で私立は無理ではないですが、金銭面的にも公立にしたいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
私も同じくらいです!ホントに焦りますよね(´;ω;`)頑張りましょう💦
???@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
自分も同じようなことで、悩んでいます。
頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申点にもよりますが350点〜380点をウロウロしているのならもうその日のでき次第の賭けだと思います。
柏南に絶対に行きたい落ちて私立でもいいと覚悟なら柏南に賭けてみてもいいんじゃないでしょうか。
落とするなら同じキラキラ系統の松国か柏の葉あたりがいいですかね。
落ちた経験者から言うと受けとけば良かった…落とせばよかったなど後悔しないように志望校を選んで下さい。
まだ少しだけど時間はありますので志望校選びに勉強と頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
1日でこんなにたくさんの回答をありがとうございます><

正直すごく悩んでいます、、、
公立1本化されちゃってもやっぱり柏南は倍率高くて厳しいと思いますが自分が本当に行きたいのはやはり柏南しかないと思います!!
同じ中学生の方も回答していただいてありがとうございますT T 今はライバルになってしまいますがここで出会えた方と先輩方に柏南で会いたいです✨

あとは神頼みで問題が自分にとっていい問題が来ることを望みます、、、笑

みなさんあと少しで夢の高校生ですね!!
今まで頑張ってきたことを信じ
みんなで合格しましょう🌸
m@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
がんばろーぜ!春に会おう!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私はギリギリ落ちそうです、、、
あと20日ですが頑張りましょう、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申102で、部活で県大会出場、漢検準2級。
S模擬、実力テストで合格率40%。
過去問では、370点。
この成績受けようと思っているのですが、ーどうおもいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
納得のいく私立のおさえがあるのならいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
柏南に入れたら男子バレー部に入ろうと思ってるのですが、練習はゆるめですか?また実績も教えてもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
ゆるめの基準はわかりませんが多分普通です。仲良いので楽しくやっていけると思いますよ!今回の新人戦は県大会出場を決めています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
返信ありがとうございます!!
練習試合は県外の学校ともしますか?また、合宿があるかも教えてもらいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/18(火) ]
コロナ禍ということもあり合宿も県外の学校との練習試合もないです。県内の学校とだったら練習試合たくさんやってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます!!参考にしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
1月V模擬で偏差値60でA判定内申点102点その他学級委員や部活動にて市内地区で1位県大会出場なのですが受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
判定の通りだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
V模擬でA判定は有望です。部活動での成績も加点対象になるかと思います。
ですが、油断しないで頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
去年の選抜の際、内申+当日点は500前後だった先輩が落ちたと聞きました。ですが500に満たない先輩が前期で受かったそうです。これはやはり部活動の記録などが良いからでしょうか?自分は部活動の好成績がなく、内申は125弱です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
去年はテスト自体が簡単だったので500点じゃ足りなかったです
そして、この高校は加点が30点もあるので部活の記録や資格等が大きく作用してくると思います
ですが、投稿者さんは125とこの学校の受験者にしたらとても高いので当日しっかり点数を取れたら受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
やはり県大会出場くらい成績などが必要なんですかね。
英検漢検3級じゃやはり危ないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
ぶっちゃけ点数取れば関係ないと思いますよ
30点分全部取る人なんていないと思いますし
確か資格は準二級から反映されたと聞きます
部活動はわかりません すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ONCE@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
内申91で偏差値62ぐらいで後期にかけてるんですけど相当ヤバイですよね…?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
内申が低いから後期狙いかな?
偏差値62あれば大丈夫だよ!
頑張れ〜
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
なんでその偏差値でその内申?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
内申イコール学力じゃないから、全然不思議じゃない。多分、体育などの実技教科が苦手で、5教科は3年生になってから本気出して勉強したのでは、と推測します。こういう人の方が、入学してからはしっくりくると思うよ。逆に高い内申のおかげで合格する人は、入学してからは苦労する。
もしその偏差値62ってのがV模擬のものなら、ここに入ったら上位の成績取れると思うよ。是非頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
色々あるんですよ。生活態度や授業態度が少し悪かったり、反抗期だったから。
提出物を期日内に出したり、授業中に挙手してても先生の評価は厳しかった。
私は内申93だったけど、412点取って後期合格出来ました!
3年間皆勤、部活で県大会出場、英検準2級、委員会など加点もありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
バドミントン部と陸上部と吹奏楽部の雰囲気や状況を教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
バトミントン部
平日の練習は体育館の半面3コートを使って、男女に分けて練習しています。部員数が多い(男子:2年12名・1年17名,女子:2年15名・1年28名)ので、休日や土日は体育館半面使用の時は男女交互に、全面使用の場合は半面ずつ男女で練習しています。
男女とも初心者が多く、ほぼゼロからのスタートですが、県大会出場を目指して頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
陸上部
部員 94名(男子54名 女子40名)
活動場所:本校グランド
週末は近隣の陸上競技場に行く場合もあります。
活動は、週6日です。試合がある日以外は、日曜日はフリーです。朝練習は7:15より学校で行っています。初心者から、全国大会、関東大会をねらう生徒様々ですが、自己記録の更新を目指し、陸上競技を楽しみ、切磋琢磨して活動しています。
活動は一緒に行いますが、練習内容は、短距離、中距離、長距離、競歩、投擲、跳躍、混成ブロックにわかれています。
結構強いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
柏南高校吹奏楽部」を伝統的に継承する愛称で「HBB」と呼び、HBBに所属することに喜びと誇りを感じながら文武両道を旗印に、日々活発な活動を展開しています!また、「人に喜びを与える演奏」は創部以来のモットーで、音楽を通じて自分を磨き、お互いを成長させ合う活動を目指しています。
3年生の夏で引退となりますが、基本的に3年次は夏のコンクールのみに関わる活動となり、それ以外は年間を通して1・2年生中心の活動となっています。活動は自発的で楽しく、且つ非常に充実しています。
HBBにとって夏のコンクールと春の定期演奏会が二大イベントであり、特に年間の活動の集大成となる定期演奏会をHBB最大の行事と位置づけています。毎年10〜3月頃までの約半年間をその準備に当て、演奏練習だけでなく、照明演出から寸劇、ダンスパフォーマンスなども全て部員たちが一から企画します。聴きどころ・見どころ満載の演奏会は、毎年観客の皆様にも好評をいただいています。 校内の行事に駆り出されるので練習もハードだと思います。楽器、演奏が好きでないと厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
柏南高校吹奏楽部」を伝統的に継承する愛称で「HBB」と呼び、HBBに所属することに喜びと誇りを感じながら文武両道を旗印に、日々活発な活動を展開しています!また、「人に喜びを与える演奏」は創部以来のモットーで、音楽を通じて自分を磨き、お互いを成長させ合う活動を目指しています。
3年生の夏で引退となりますが、基本的に3年次は夏のコンクールのみに関わる活動となり、それ以外は年間を通して1・2年生中心の活動となっています。活動は自発的で楽しく、且つ非常に充実しています。
HBBにとって夏のコンクールと春の定期演奏会が二大イベントであり、特に年間の活動の集大成となる定期演奏会をHBB最大の行事と位置づけています。毎年10〜3月頃までの約半年間をその準備に当て、演奏練習だけでなく、照明演出から寸劇、ダンスパフォーマンスなども全て部員たちが一から企画します。聴きどころ・見どころ満載の演奏会は、毎年観客の皆様にも好評をいただいています。
校内の行事に必ず駆り出されるし、サボれない、体力もいる、かなり厳しい部活だと思います。
内緒@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
バドミントン部って外周とかありますか?
あったら、頻度を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
毎週金曜日に外周があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
バドミントン部はどの様な感じですか?
また、強いですか?
バドミントン部に入りながらのバイトは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
弱いし楽だよ、
バイトはどうかな。

入学してからが大切だからね。
それだけはアドバイスしとく
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
運動系では楽な部活だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
今まではゆるかったらしいけど今年から結構厳しくなったらしいよダッシュとか結構あるしオフもあんまないって友達言ってた
まぁそれでも他に比べたら楽なのかな?そこまで楽には見えないけど
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
事前情報で応募者が殺到したんだよね。文化系の同好会より楽だから
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
バドミントン部の者です。
今年度からダッシュなどをたくさんするようになりました。
ダッシュとフットワークだけで1時間以上使っているのと男子と女子でコートを半分ずつ使ってやっているので平日はあまり打ててない状況です。
バイトは禁止です。
バド部@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
女子バドミントン部員です。
半分経験者で県大会出場もしています。
冬休みも春休みも1日2日しか休みはありません。
ダッシュもフットワークもあり打ち始めるまでは約1時間かかります。新入生は入ってきてもよっぽど強くないと大会出れないと思います。実際来年2年になる経験者も大会に出れるか微妙なラインです。ましてや未経験者は入ってきてもほとんどダッシュとフットワーク、筋トレの練習メニューにするつもりと顧問が言っていました
文化系の同好会より楽とはどの同好会を指しているのでしょうか?
私の知ってるいる限りではそんなものありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
てかバド部ってそんなゆるいの?外周よくいる気がする
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
外周は金曜だけらしいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
なんか、バド部の人が言ってたんですけど
「後輩まじいらねーwww」みたいなこといってたよー
何人かチャラチャラした人いるし、わがままなひとがメニュー決めてるらしいから後輩だったら楽しくはできないんじゃないですか??居づらくてやめちゃうなら初めから入らない方がいいと思います笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
皆さんありがとうございます!
ちょっと考えてみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved