画像
教えて!柏南高校 (掲示板)
「面接重視」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
私の面接の時受験番号と名前を言ってから〜…
と言われたのですが最初に言う人が出身中学も言っていました 私は三番目に言うのですが二番目の人も出身中学を言っていました 不安ながらも私は受験番号と名前のみを言いました 四番目、五番目に言う人はどうなるかと思ったら出身中学も言っていました

このことから私が緊張して面接官の方の「出身中学」と言う言葉を聞き逃してしまったのかな、と思ってしまっています
ですが確かに受験番号と名前だけだったと記憶しています
それ以外は問題なく言えたのですがこれだけが本当に心残りです 私は20点満点を逃したのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
いろいろ考えて不安になっちゃうのは分かりますが、そんなことで減点なんてないはず。それにここくらいのレベルの高校は、面接重視ではありません。入学してから、友達と話してる限り、言葉につまってしどろもどろになってしまった人達でも普通に前期で受かってます。逆に言うと、面接では差はつかないということ。内申と点数と加点の合計でほぼ決まると思って大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私も柏南を受験し、面接も受けましたが、最初に聞かれたのは番号と名前だけでしたよ。
ただ、私は学校名聞かれなかったので言わないつもりだったのですが、皆言っていたので一応学校名も言いましたけど、その代わりよろしくお願いしますをいい忘れました。(その前に言っていたので大丈夫と信じます。)
学校名聞かれてないから、誰も学校名言わなかったグループもありますし、気にしないで大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
上の方
考え込んでしまっているところに心強いお言葉、ありがとうございます!後期の勉強に専念したいと思います。
やはり柏南レベルになると面接は関係ありませんよね…
来週の結果発表を待ちます

下の方
そうでしたか!気にしすぎていたのかもしれません!
面接のことは忘れようと思います!

お二方、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
面接手応えあるとかみんな言ってるやん。
だったら考慮しない方が妥当だろ
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
一緒に面接した他4名はいまいちでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
私は、面接であがってしまいしどろもどろになり、一回黙ってしまいましたが、ちゃんと前期で合格しました。友達にも同じ人がいます。多分ですが、このレベルくらいの高校になると、面接は合否に余り影響ないと考えられます。同級生や部活の先輩方にも聞いてみましたが、手応えあったなんて記憶している人はいませんでした。
塾の先生方にも聞きましたが、面接は制服を着崩していたり、ため口をきくなど、あまりにもひどい状態でない限り、合否に影響ないと思うよ…との見解。偏差値の低い高校になればなるほど、面接重視になるそうなので、ここはそんなに影響ないと思われます。
ななこ@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
面接は自分が何点取れた、とか
よくわかんないから自己採点の合計とかには
入れないようにしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
今年柏南を受ける者です
1月6日のブイ模擬では372で偏差値61のAでした。
また、学校の実力テストは414でした
内申は114です
このまま行けば受かるでしょうか?
また面接では何を聞かれました?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
V模擬偏差値61で、内申も114。余程の体調不良がなければ、前期合格できる可能性は高いと思います。面接は、担当になる先生によって違いましたが、私の時は志望動機とか当たり障りのない普通の事でした。でもそんなに面接重視の高校ではないので、金髪にしていくとか、ため口をきくとか、そういった非常識な事がなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
ありがとうございます
残りの期間も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
面接で聞かれたことを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
志望動機とか、どんな本が好きかとか。友達にも聞きましたが、想定内の質問ばかりです。先生によって違うらしいです。ここは、面接重視ではないので、心配しなくても大丈夫ですよ。普通に敬語で受け答えできればいいみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/28(土) ]
ありがとうございます!
がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
面接で絶対聞かれることや、印象が良くなる応えなどありますか?

教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/02(月) ]
面接重視の学校ではありませんので、特に普通にしていたら良いと思います。あまりに横柄な態度さえなければ大丈夫。質問の内容は、先生方のアドリブですから、同じ先生でも生徒によって質問が違ったりしました。入学してから友達同士で面接の様子を話題にした時にわかった事です。構えなくても平気です。自然体でOK。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
柏南高校を受験しようと思っている中学三年生です
受験の面接では具体的にどのようなことを言えば好印象になりますか?
また、面接はどのくらい反映するんですか?
やはり当日のテスト結果と内申重視でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/08(火) ]
あくまでも目安ですが。
この掲示板で、偏差値55を切る高校は、面接重視の傾向が高いと思います。公立高校に限ったことです。
ここは、ほとんど内申プラス点数で合否が決まると聞いています。面接は、余程態度が悪くなければ大丈夫だと、中学校の先生に聞いた記憶があります。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/09(水) ]
細かいコメントありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
明日の面接がとてつもなく不安なのですが、コツなどありますか?
あと、面接で印象良ければ305点と証明英作文作文という点数でも受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
不可能あきらめろ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
内申 点数450こえれば安心です
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
今年も難易度が高かったようなので、平均点が下がる可能性はありますが、さすがに305点は厳しいかもしれないです。でも可能性ゼロとは誰も言えない筈です。面接に関してですが、残念ながら面接重視の学校ではないので、逆に点数高くても面接で落とされる事はないといえます。内申点と点数の合計で、ほとんど合否が決まるはずです。でも自己採点の段階で、私は何点と決めつけるのはやめたほうがいいです。自己採点って、その人の性格によって何十点も開きがでるものなんです。今まで仕事で、いろんな生徒を高校に送り出してきましたが、自己採点ほどあてにならないものはないと実感してます。質問者さんは、用心深いほうですか?楽天的ですか?それから内申はいくつでしょう?それによって結果は違うかも知れませんよ。明日の面接は、いつも通りのあなたで大丈夫です。しっかり最後まで礼儀正しく過ごしてきて下さい。諦めないで!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
回答ありがとうございます。
私の内申点は110くらいだったはずです。
たぶんですが私は楽天的な方だと思います。
今日は礼儀に気をつけて頑張ってきました!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
お疲れ様でした。良く頑張れました。そうやって、どんなに不安でも前向きに精一杯行動できる人は、きっといろいろな事を乗り越えられると思います。もし後期まで持ち込んだとしても、この調子で頑張れば良い結果を聞くことができそうな気がします。どうか桜が咲きますように、心から祈っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西村ひろちょ好き@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
後期倍率見て下げる人っているんですか? 今年は例年になく倍率が高かったので…
わなわな@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
変願します!!
したの高校で上位狙って推薦もらいます!!
まつい@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私は絶対柏南です!

一緒に頑張りましょう!
西村ひろちょ好き@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
そうですか… ですが2倍は正直キツイですね…。今年は小金などから下げる人が多いので悲しいです…
わなわなさんへ@一般人 [ 2013/02/23(土) ]


どこへかえるんですか??

他の方、かえるならどこへかえるんですか??
わなわな@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
中央に変えます、模試ではA判定でした。

前期の自己採点でも十分受かる点数だった。

堅実に行きます!!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
こんばんは♪A判定でも落ちるひとは落ちますよ。
面接重視なので。因みに私は自己採点320位で内申100前後で落ちましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
柏南高校で面接した時にものすごくかんでしまったのですが面接重視されますか?
内緒@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
大丈夫!アナウンサーの試験じゃないんですから、かんでも平気です。まだ社会人じゃないですから、向こうも完璧は求めません。受験の面接で大切なのは、真面目で誠実な態度である事・これからの高校生活を一生懸命頑張ろうとしている事などを、質問に答える様子で探るのが目的です。真摯な気持ちが伝われば、それで良いのですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏南高校の情報
名称 柏南
かな かしわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 277-0033
住所 千葉県 柏市 増尾1705
最寄駅 0.8km 新柏駅 / 野田線
0.9km 増尾駅 / 野田線
1.8km 逆井駅 / 野田線
電話 04-7173-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved