画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
「模擬試験」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
こんにちは。至急回答をお願いします。
私は東葛飾高校を第一志望に考えています。しかし、数値的に合格する可能性を考えたとき、大きな懸念があります。それは、内申点についてです。私は2年生の半ばに腰の骨を折ってしまい、退院するまで時間が掛かりました。今も少し後遺症が残っており、ハードルなどの一部の体育競技が出来ません。退院し、学校に復帰してどんなに努力しても、入院していた期間の成績は取り戻せませんでした。でも、学力テストでの点数を上げるために尽力してきたので435〜460点を取ることができます。あまり人に言えるような内申ではありませんが、97点です。合格圏の高校と考えると、やはり他校を考えた方がいいのでしょうか。東葛は内申がk=0.5で半分なので点差も半分となり、内申の不利は解消されていると聞きます。また、総得点(内申+当日点+作文点)はどのくらいあればよいか目安を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
筆記試験の点数で十分勝負出来ます。本番英語100点目指しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
お早い回答ありがとうございます。確かに、英語は選択問題がほとんどで、英単語のスペルを覚えておけば強いですね。
更に、記述問題はあるシチュエーションに対して自分ならどうするかを書くなど他の教科よりも点数を取りやすい。良いアドバイスをいただきました。英語を中心に力を注いでみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
英語は県立トップ高校を狙う生徒さんはすでに満点近く取れて当たり前ですから、今から点数を上げる教科ではありません。理科、社会のtel帳を解き90点以上取れるようにして行きましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
回答ありがとうございます。tel帳とはなにかを調べたところ、全国高校入試問題正解とのことでした。全国の高校の入試問題をまとめた問題集のことだったのですね。電話帳のように分厚いからtel帳だということも分かりました。これで入試問題の傾向を掴むことが出来そうです。理社は時間をかける程、点数が上がりやすい教科とも聞きます。早速、理科と社会のtel帳の購入を検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
先程の回答に更に付け加えると、私は理科と数学が得意です。英語も、英検を取得するために英単語を必死で覚えました。社会は去年の10月の終わり頃から勉強を始めました。一つ、警戒するのは国語です。習熟に時間のかかる教科ですし、問題の相性が点数に影響しやすい。私の級友に、いつも国語を80点近く取れている子がいます。しかし、学校で実施されたある月の模擬試験では、20点程点数を落としたそうです。なので、入試問題の傾向を掴むことができるtel帳は受験生の支えになります。教えていただきありがとうございます。まずは理科と社会の各教科ずつの購入を検討してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
国語も急に成績が上がる教科ではありません。
小学低学年からコツコツ伸ばしていく科目です。
塾には行っていないのかな?塾に行っているのであれば、先生の指導をきちんと実行していれば大丈夫ですよ。それでも物足りないのであれば、tel帳で自分でガンガン勉強して行けば良いでしょう。兎に角、当日の試験で他の生徒さんより良い点を取ればいい訳なので、今やるべき事をあなた自身が一番分かっていなければいけませんね。残り時間を全力で頑張って下さいね。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
回答ありがとうございます。塾ではなく、家庭教師の指導ですが、実行してきました。 特に、国語はひたすら基礎を定着させることが大事で、根気強く様々な問題を取り組むことが後の成果に繋がると、よく言われました。受験までまであと34日。私立で併願推薦や一般受験に合格したとはいえ、公立が大本命です。本番まで全力で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
国語の基礎って何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/15(水) ]
至急回答お願いします。
私は双子の姉で、妹と第一志望が東葛飾高校と、偶然重なりました。姉妹で予め、二人ともそれぞれ自分で学校を調べ、自分の意志で決める。だからお互いに干渉しないことを約束していました。そしたら、偶然、第一志望が……。妹が、kの値が0.5というのは何かと聞いてきたとき、もしかして…と、思っていたのです。

ここからが本題なのですが、私達は姉妹で絶対に合格しようと約束しました。でも、少し厳しいかなと。私は、内申点が116、妹は内申点が96なのです。内申点が半分になったとしても、見込みはあるのでしょうか。在校生、卒業生の方、または千葉県入試に詳しい方、どなたか回答よろしくお願いします。
データ:姉の内申点→116 学力検査350(夏の模擬試験
妹の内申点→96 学力検査470(夏の模擬試験
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
受験時の点数さえとれば内申点が悪くても合格できます。
逆にk値0.5により内申点の不利が解消されています。
受験当日に確実に点数を取れるように頑張ってください。
姉妹で目指すなんて素敵ですね。
非常に楽しい学校です、是非合格してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
受験時の点数が大事なので姉の方がかなり厳しいですよ。判定低かったですよね。合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
お早い御回答ありがとうございます。そうなのですか……内申点がある程度あっても、やはり当日点より大事なものは無いですね。私は、普段は400〜420点は取れているのですが、夏の模擬試験英語国語が足を引っぱってしまって……。全体的に相性の悪い?問題が多かったと感じます。妹との点数差を10点くらいに縮められるよう頑張ります。

[追伸]どなたでも、回答お待ちしています。
もし、可能であれば御回答いただきたいのですが、総得点は満点中(627.5点満点中)どのくらい取れれば良いですか。合格〜合格圏内の数値で教えていただきたいです。作文点を含み、点数の内訳があると、ありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
前期後期の入試で合格した方の数値を聞いても参考になりませんよ。今は模試の判定が一番の判断材料になると思います。
数値を知りたいのなら420点では合格は難しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/18(土) ]
御回答ありがとうございます。なるほど、模試の判定やデータが参考にするのが一番信憑性がありますね。模試を何度かやることで、本番に自信をつけ、何回かやることでデータや自分の実力の平均が分かると思います。なので、模試で五教科の点数を上げでみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
中3です。東葛飾が目標なのですが、
今S模擬で400いかないくらいです。
模擬試験ではどのくらいの点数でしたか?
夏休みはどんな勉強をどのくらいしましたか?
英検漢検とった方が良いですか?
質問多くてすみません。
まだまだですが絶対に合格したいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/18(土) ]
厳しいことかもしれませんが、S模擬でそれですとなかなか厳しいかもしれません……今年からは入試が1回のみですし。それと、難関を目指すならV模擬を受けることをおすすめします。私の周りの子も、だいたいV模擬を受けているイメージでした。
本題に入ります。私はV模擬しか受けていませんが、だいたい420〜450点らへんをウロウロしていました。

次に夏休みに関してですが、私は塾等通っていないので、参考程度にしかならないかもしませんが、それでも良ければ。私は学校で開催して下さっていた学習会に積極的に参加して、無理にでも勉強する環境にする&分からない問題を先生に質問していました。勉強時間は多い時は8時間、少ない時は3時間程でした。

英検、漢検、私はそれぞれ3級を2年生の時に取りましたが、特に加点はありません。恐らく参考にされる程度です。特に東葛だとそれくらいの実力は皆さんあると思われるでしょうし、検定で差はつかないと思います。今から英検、漢検の勉強をするなら、受験勉強を進める方がいいかと思います。

今はコロナの影響などでどうなるかは分かりませんが、学校見学などにも行くとよいと思います。実際に見てみると、やはりやる気が出ます。頑張ってくださいね〜、長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/19(日) ]
なるほど…もっと頑張らないとだめですね。
丁寧に教えていただいてありがとうございます。
次はv模擬受けてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
今度東葛を受けようと思うのですが、V模擬等から分析し、自分は過去問は良い点数がでるのに、本番になると良い点数がでません。
どうしてでしょうか?
また、対策などがあったら教えていただけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/03(月) ]
過去問できるのなら実力はあります。模擬試験も何度か受けられた様ですので外で試験を受けることもなれて来たのではないでしょうか?受験前に苦労しておけば本番は実力を発揮できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
450てんくらいなら余裕だとおもいますよ
!?@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
採点が甘いだけなのではないですか?
緊張で発揮が出来ないと感じているなら、それは本番までにメンタルケアを頑張ってみてはいかがでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
東葛飾高校第1志望の受験生です。3年生になり急に偏差値が落ちてしまい、頑張っているつもりでも中々偏差値があがりません。塾にも行ってません。内申133、直近のvもぎ偏差値63です。加点としては生徒会副会長やっていました。このまま頑張り続けて間に合いますか?厳しめのご意見・アドバイスいただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
真面目にコツコツ3年間過ごしてきた質問者さんなら、このまま諦めずに勉強を続ければ可能性はあると思います。3年生になってから偏差値が上がらないのは、周りもみんな勉強を頑張り始めたからかと。生徒会などの内申加点は、確か無いと思うので、あとはひたすら勉強するのみ。だけどもしかして勉強方法間違ってるかも。ちゃんと模擬試験の解き直ししてますか?間違いを正して苦手を潰していかないといつまでも成績上がりません。なんの教科のどこが苦手なのか、自己分析してください。そこを重点的に演習積めば、成績上がるかも知れません。頑張って下さい!
在校生@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
塾に行かれたらどうですか?
学校では習わない公式など教えてくれます。(数学

社会は全国の公立高校の過去問もやるといいと思います。

頑張ってください。
在校生@保護者 [ 2019/11/12(火) ]
ちなみにそれだけの内申点があると、たしか塾の学費を半額や免除という所もありますよ。(臨海セミナー)

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
その半額制度、私も以前の子供の担任の先生に伺いました。
先生のお子様が半額制度…無償制度だったか?の該当者で、
案外、安定して成績が取れていると助かる事もある。という明るいお話でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/01(金) ]
東葛飾高校を受験しようと考えている、中三のものです。在校生や卒業生など経験者の方にコメントを頂きたいです。

最近頭が逝かれてずっと合格発表や入試当日の準備などのことを調べています。まだまだ先なのに、このように焦ってしまいます。
学力もまだ全然足りないと思います。勉強しても勉強してもわからないものばかり。正直終わりが見えません。
心から行きたくて仕方ない学校なのですが、現実を見ると、とても難しいです。
内申点は130くらいあっていけるかなーと思ってるんですけど、やはり当日の点数ですよね。
450点ぐらいは取りたいんですけど、本当に難しいです。多分。

10月中には、模擬試験も受けてなくて、正直今の位置や成績ははっきりわかりません。
9月に受けたV模擬は偏差値60でE判定でした

あれからすごく勉強頑張っているんですけど、数学の授業中に解いた応用問題がまったくわからず自信を無くしました。
高校受験でここまで険しいと、大学も厳しいですかね。
しかも判定がやばすぎ。Dとかはいけると思ったんですけど。むりでした。
あーマジでやばいやばい、努力しても先が見えず辛いです。
ちなみに最高偏差値は7月の北辰テスト(埼玉)で68がでました。そこから東葛をめざしました。

厳しめでいいのでコメントをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/01(金) ]
いきなりほんとに厳しめで悪いが。北辰は、埼玉の模試だよね。千葉県V模擬より難易度がかなり低いと塾で聞いた記憶がある。目安として北辰偏差値マイナス5〜10が、千葉県V模擬で取れる偏差値だと塾講師が言っていた。埼玉や茨城の県立入試問題は、千葉県立入試問題よりずっと難易度が低いとか。あなたは自分が思っているより学力は足りてないと思う。V模擬偏差値60は、まぐれでも受からないし、受かってもついていけない。最初から目指すレベルじゃないのに間違えて迷いこんだ感じに見える。なまじ内申が良いから地頭良いと勘違いしてるかも。ここは内申美人が迷い込むと辛いよ。中学校程度の勉強なら、居眠りしてても満点取るような人もたくさんいる。まぐれで合格したとおぼしき連中は、あんまり楽しそうではないしメンタルきつそう。充実の高校生活が送りたいなら適正な志望校を目指すべきかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/02(土) ]
そわそわしますよねー。
自分も事務手続きが一番不安で何回も確認してました。出願や入試当日、合格発表などの動きは中学校側が意外と詳しく丁寧に教えてくれるので心配する必要はありませんよ。安心してください。
東葛に落ちてほかの学校に学校に通うことと最初から東葛を受けないでほかの学校に通うこと、どちらの方が後悔が大きいかよく考えてみてください。
もし第二志望が私立なら挑戦してみてもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/09(土) ]
ご返信ありがとうございます。反省させて頂きました。まだまだですかね。でも諦めたくありません。ぶっちゃけ前のvもぎはノー勉で行きました。今回はしっかり勉強して点を取りに行きます。今年は内申があまり重視されないらしいので気をつけます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/22(月) ]
東葛飾高校を受験された方は学校の実力テストで大体480点台ぐらいを毎回取っていたとここの掲示板で仰っている方が多いのですが、私の学校のテストは少し難しめに作られているようで、学年1位の人で460点台でした。この場合440点台後半なら見込みはあるでしょうか?
また、内申点は120台前半です。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
中学校毎の学力差って、かなりあるんですよ。それに中学校で実施される実力テストは、千葉県内共通だったかと。なので、もしかしたら質問者さんの通う中学校は、少し全体的に学力レベルが低いのかもしれません。たまたまかも知れませんが。なので、同じ中学校の中で相対的に見ても仕方ないです。ライバルは東葛飾の受験資格がある地域に住む中学生全部がライバルです。自分の本当の実力を知りたかったら、V模擬という模擬試験を受けると良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/23(火) ]
回答ありがとうございます
すみません、私の言い方に不備があり、460点台が学年1位だったのは定期テストです。
いずれにせよ実力テストでもう少し取らなければいけないと感じたので頑張ります。V模擬は夏休み明けから受ける予定です。
貴重なご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
中学3年生です。
東葛飾高校にいきたいのですが、どんなに低くても、偏差値・内申・検定などをどれだけあれば受かりますか??
在校生の方のコメントがほしいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/02(日) ]
埼玉県民?自分の住んでいるところから、東葛飾受験できるか先に調べた方が良いかもね。学区の関係上、近隣県協定が結ばれてる地域からでないと受験資格がありません。
受験資格があるなら、是非目指してみて下さい。今の時期からなら、いくらでも偏差値上げられます。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
埼玉県だと北辰テストというものが該当する。
塾が細かな差異に詳しい、
情報が塾の商材だし、この掲示板のアフィリエイトも塾だし協力仰げるはず
テストの結果グラフか、答案そのものを持って行ったらきっと話早いよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/14(金) ]
ありがとうございました!
ちなみにですが、受験資格のある学区かどうかわからないのですが誰かおしえていただけませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/15(土) ]
君の住所を知らないのにどうやって教える?笑
あ、だからってこんなとこに住所を書き込んじゃダメだよ。自分で調べよう。「隣県協定」「埼玉県」とかのキーワード検索で辿ってみれば分かるかも。辿り着けなかったら、中学校の先生か親を頼って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/16(日) ]
ありがとうございます。
よく考えれば自分で調べることができましたw

受けれます!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/17(月) ]
こんにちは!
私はV模擬で基本的にはD判定(S、A、B、C、D、Eの順で良い)で、最高でもC判定でした。
偏差値的には64とかだったと思います。
内申は116でした。
正直、本番の出来次第で大逆転も可能です。
検定に関しては他の方もおっしゃる通り加点は無いです。
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2019/06/22(土) ]
そーなんですか。すごい逆転ですね!
がんばります❗
中3@中学生 [ 2019/07/09(火) ]
この掲示板の質問者です。
途中経過の報告なんですが、
この前のある一定の範囲の人が受けるテストで偏差値67をとりました。
まだまだ実力不足な僕ですが、みなさんの中3の時の夏休みの勉強法を教えていただきたいです。
御返事よろしくお願いします。。

ちなみに塾は行っていませんし行くつもりもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
東葛の偏差値が72って、そんなに高いですか?
中学の同級生で入学した人もそんなに学力高くなかったです。受験前まで英語、化学、数学、校内テストで80点代だったし。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/19(日) ]
三つの可能性が考えられます。一つ目は、その人が実力テストはかなり良かったという可能性です。入学してみるとわかりますが、「校内テストが悪くても模試偏差値は70超えてた」という人が意外といます。二つ目は、その人が私立中学の人である可能性です。あなたは「化学」と書いていますが、普通は公立中学のテストに「化学」はありません。その人は私立中学に通っていた人ではありませんか?私立中学で校内テスト80点はかなり良い成績であり、偏差値70はあると思われます。三つ目は、受験前にかなり頑張って勉強したという可能性です。いずれにしても受かった同級生を褒めるべきです。学校を疑うより、認めることをしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
あなたは何が聞きたくて、何が知りたいの?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
東葛は上はすごい。いわゆる東大合格確定層奴が毎年なんにんかいる。下もすごい。ほんとに馬鹿。つまるところ箱ひげ図がうにょーーんとなってるわけだ。
附属中学が出来ても千葉中が実績出さなかったように意味が無いと言うコメをいくつか見るがそれは誤解だ。そもそも県千葉は校長が「うちは東大に入れる為だけに教育しているのではない」とハッキリ公言している。たいしてウチは校長からは何も発言されてない。つまり千葉中とはそもそもが違うという訳だ。そして単純に今いるした80人が消えて代わりに入ってくるのだから実績が上がらないわけが無い。
話を戻そう。来年からはあがるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/19(日) ]
まあ来年の実績を見てからだね。これで上がらなかったら結局二の舞ってこと。意味がなかったってことだよ
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
東大1桁後半を維持できればいい。2015年くらいの進学実績で
内緒さん@在校生 [ 2018/08/19(日) ]
ココ最近は東大
3人→6・7人→3人→6・7人→3人って来てるから来年はいいはず……

あと、中学生が大学受験するのは3年後だから来年の実績は関係ないぞ!
塾関係@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
県立高校の校長人事なんて多分テキトーですぞ
校長が何を言っても三年で交代しちゃうので
あてにならん
上位層は私立に流れているんだもの
そりゃ東葛もレベル下がることはあっても
上がることはないというのが
世の分析だあねえ
一般@保護者 [ 2018/09/12(水) ]
なんか質問の答えになっていない投稿がある
東葛は偏差値72かどうかが質問ですね
偏差値は色々な業者のものがあるので
なんとも言えないというのが正解だと思う
ただどの業者のものでも
千葉のランキングは変わらないので
相対的な東葛の位置はわかると思う
すなわち
ランキング順だと
渋幕
千葉高校
船橋高校
市川学園
東邦
東葛
くらいが妥当なところでしょうか?!
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
入試や模擬試験毎に偏差値を算出する際、分母になる人達の学力の違いがそのまま影響するので、偏差値とは常に変動するし一定ではないのが常識。
こんな質問をする前に、偏差値とは何かという事を調べる事が先です。大前提を知らずに変な質問をしているだけだから、答える方も混乱しているのでは?
一定の、学校毎の偏差値など存在しません。
ここの掲示板に表示されている偏差値は、あくまでも受験生が志望校を選ぶ際に、参考にする為だけの、相対的なレベルを表現しただけの数字。
その証拠に、ここに書かれている偏差値には、何年度の、なんという模試偏差値です…といった根拠が書き込まれていません。いい加減な目安にしかならない数字を議論しても、時間の無駄です。
上の方が教えてくれたような、他の高校との相対的なレベルだけ知っていれば、志望校選択にはじゅうぶんかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
数学ヤバい助けて@中学生 [ 2018/08/14(火) ]
東葛飾高校を志望しているものです。夏休み前に受けたsもぎで、国語偏差値が65、英語も65、理科が60、社会が68だったのですが、数学が54しかありませんでした。理科は全く勉強していなかったのと忘れていた内容が多かったので仕方ないと思うのですが、数学が本当にヤバいです。塾にも行っているのですが、応用問題や見たことがない問題に直面すると思考が停止します。本当に何回やってもできません。特に図形、関数などです。あと自分に足りていないのは、数学だけなのに、、、せめて偏差値を60までにはしたいです。
関数と図形が混ざったような問題や、数列などの問題を迷うことなくスピーディーに解くコツをご教授願います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/15(水) ]
「あと自分に足りていないのは数学だけ」?自惚れないで頂けますか?!現時点でその成績では、はっきり言って合格は難しいでしょう。社会以外の教科全てヤバイと思ってください。数学偏差値が60では十中八九落ちます。東葛を舐めないでください!数学の応用問題が解けないのは基本が疎かになっている証拠です。応用問題が解けるようになりたければ基礎からやり直すことをオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/16(木) ]
いくらなんでも上の卒業生さん厳し過ぎですよ。質問者さん、めげないで下さい。まだこの頃の成績は、受験の参考にはなりません。それに実力テストの偏差値ならともかく、模擬試験偏差値なら、今くらいでも目指せます。
数学も含め、基礎からやり直すのは必要としても、ここを諦める段階ではありません。
努力あるのみ。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/17(金) ]
他の方が仰るように、数学に関しては基礎が十分に固まっていないのだと思います。偏差値54は応用云々の問題ではなく、基礎が不十分だからだと思われます。基礎を完璧にすれば少なくとも偏差値60は行きます。中3の夏休み以降は偏差値を上げるのが困難(皆んな頑張るから)なので今からでも基礎を叩き込んで夏休み中に最低でも偏差値60、出来れば65ぐらいまで上げるのが良いと思います。死ぬ気で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/17(金) ]
書き込んであるのは、難易度の高いS模擬の偏差値でしょ?私もこの時期質問者さんと同じ位でしたよ。国語英語社会は、今まで通りの勉強で充分だと思います。油断さえしなければ。
理科は、中学校までは暗記でなんとかなるのでひたすら暗記しつつ問題集を解きまくり、数学は1年生の教科書とワークから復習していけば、今からなら楽勝ですよ!内申が120以上あるなら、そのくらいの成績で大丈夫だと思います。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
Sもぎって難易度で言ったら高くはないでしょ。中堅高校受験層が受けるイメージ。
Vもぎでその偏差値だったら今後の頑張り次第で希望はあるけど、Sもぎでその成績だと…厳しいことを言うようだけど実際かなり厳しいと思う。
頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2018/08/18(土) ]
実際のところV模擬偏差値63で、後期滑り込んだ奴がいる。言うて東葛飾、後期なら結構チョロい。
しかし今度受験する人達は、そうはいかないから覚悟を!今度の受験から、内部進学生80名分の定員が削られるから、ギリギリの人達はまずい。
V模擬偏差値68を目指して頑張りましょう!
質問者さんも、S模擬ではなくV模擬受けよう。CかD判定が出れば、合格圏内。勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
厳しいご意見ありがとうございます。v模擬は11月に受ける予定です。9月に受けた実力テストでは数学偏差値が67、3教科が69、5教科が70でした。v模擬でも同じくらい取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved