【普通科・情報理数科 データ比較2】
授業の質:情理>=普通科理系クラス>>普通科文系クラス
(出典:学校公式HPの取り組み紹介)
※情理は国立研究開発法人産業総合研究所への施設見学が授業の一環として組み込まれているほか、課題研究、卒業論文の作成があります。この経験は特に推薦で大学審gな句を考えている人にとっては非常に強い武器となるでしょう。普通科にある学校イベントは情理にもありますが、情理にある学校イベントは普通科が対象外のものも多いです。普通科理系コースは進学実績でそこそこの成果を上げています。
頭悪すぎて草
人気:情理>>普通科
(出典:2021年度千葉県公立高校志願倍率)<<<募集枠違うんだから人気度はこれで計れないだろ。
数字たくさんあって嬉しくなっちゃったのかな?w
Dの意思
募集枠より倍率が重要です。これは統計・データ分析としてで
数学1Aで学習する内容の発展なのですが...
よっぽど負けて悔しかったのですね。お顔真っ赤ですよ。いったん洗顔して落ち着いてください。
人数が正義というあなたの理論を応用すれば、日本で一番人気な大学は近畿大学ということになりますが...明らかに実態とずれていませんか?
>>Dの意思
さっさと完全敗北を認めろクソバカ普通科
なんかもう可哀想…
あと、イベントの数が何とか言ってたけど文化祭とか体育祭とか情理参加してないよね
普通科と情報理数科ってこんなに仲悪いのですか?
普通科は普通科で頑張って情報理数科は情報理数科で頑張れば良いでしょう。倍率については情報理数科の方が上なので人気なのでしょうが、普通科の方も気にしすぎるのは良くないですよ。
あとDさんは品がないですね。評論家さんの統計を批判できないからって「かわいそう」って話題そらしてませんか?しっかりデータをもって反論するべきでしょう。そのような姿勢が「普通科は〜
数学できない〜頭が悪い〜」と批判される原因なのではありませんか?
>>D
双方参加されているかと。
文化祭に至っては今年、2年生の学年賞が「2年7組-情報理数科」技術賞が「3年7組-情報理数科」でしたよね。あなた本当に柏の葉高校の生徒ですか?何年も前の普通科の過去の栄光を話されても困ります。
しかし、体育祭は情理は乗り気ではないですね。その代わり情報理数科研究発表会等の外部講師を招いたイベントに力を入れているのだろうと感じます。
>>D
少なくとも現在「人気」以外の項目については異議を申し立てるほどのデータが無いということですね。ありがとうございます。得に進学実績については誤魔化しようがないですものね(汗)
倍率について反論しても話を逸らしているのはそちらでは?自分を棚上げして一方的に書き込むのはやめていただいてよろしいですか?品がないって言ったやつと評論家同一人物なのバレバレやで
>>D
私のふりをしている人物が1人ほどいるのでその方なのでしょう。(まれに私と同じ評論家という名前で書き込まれています)
いつ話をそらしましたか?
人気は情理>>>>普通科で変わりません。
人数ではなく倍率が重要ですよ。
数学(1A)出来ますか?
倍率? 募集人数が違うんだから、比較になりません。普通科と同じ240人定員にしたら、383人(現時点の普通科の志願者数)以上も来るでしょうか??
>>内緒
統計学上は来るでしょう
>>内緒
それを踏まえたとしても、「高倍率を覚悟して来る」のは「人気」の証でしょう。倍率をみてください。
ホントにくだらない争いですね。
同じ情報理数科として恥ずかしいです。
普通科と理数科はそれぞれの良さがあるのですからわざわざ比較する意味がわかりません。
自分の科を誇りに思いたいのはわかりますけど、だからといって他の科を貶すのは違うと思いますよ。
こんなとこでなにしてんねん
はよ勉強しろや
柏の葉は1学年に何クラスありますか?