画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:569件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
昨日S模擬を家で実施したのですが
全くできず150点ぐらいでした
柏の葉に行きたいんですが、
どうやって点数をあげたらいいかわからなくて…
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
それだけ低いとなるとすべての教科において基礎を徹底的にやるしかありません
特に数学英語は1年の教科書から丁寧に学び直しましょう

大体150点だと偏差40〜45くらいの高校が妥当です
柏の葉に合格したいのでしたら300点以上を目指して今日から最低でも1日5時間以上を受験勉強に費やしましょう
がんばってね
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
ありがとうございます!
毎日頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
中学3年生で受験生です。
現在私の偏差は40前後です...😢
そして在校生の方々に質問なのですが、
(なるべく中学3年生の時40前後の方)
いつ頃から受験勉強を始めましたか?
今からではもう遅いでしょうか...😭
内緒さん@在校生 [ 2020/05/25(月) ]
私は50確実にある状態で、夏休み頃から始めました。
現時点で40前後ならば、今から、というのは難しいかもしれませんね。まだ部活動もあるでしょうし、少し難易度が高いかと思います。ですが今から本気でやるというのなら可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
わたしも6月くらいまでは、偏差40前後でしたが
夏から必死に勉強し、偏差66くらいに持ち上げ合格しました。
無理なことは無いと思います!あとは、どれだけこの高校に入りたいかがモチベーションをあげるコツだと思うので、今のうちからコツコツ頑張ってください!!
(1年の基礎知識から、もう一度おさらいすることをお勧めします!)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/04(木) ]
夏休み前のテストで偏差38とかだったけど夏休み塾入って最終的に59とかになりました!本番は上手くいかなくて内申90前半で330とかでしたが前期今年合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
中1の年度末の偏差51 内申(9教科)28ぐらい
中2の年度末の偏差55 内申(9教科)29
でした。
定期テストの点数は2年間で1番低くて249、1番高くて332です。
元々倍率高く今年から1発受験なので3倍は覚悟しといた方がいいですよね?
あと、この点数ぐらいでも受かれる希望はありますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
ちょっと内申が低いですね
3年は1つでも多く内申をとれるように努力しないと本番で苦労します

一発受験は久しぶりなので、合格点ラインの判断は難しいですが、内申の低さから考えると350点を目指して勉強しておけばいいと思います

まだ時間はたっぷりあります
夏休みまでに基礎を徹底的にやれば合格できますよ!
頑張ってください

zewildown@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
わしも同じくらいやで今大変だけど
一緒に頑張ろう人生は勉強や
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/29(水) ]
在校生さん
内申も点数も取れるようにガチで頑張ろうと思います!アドバイスありがとうございます!!
中学生さん
なんか同じぐらいの人がいてちょっと安心…笑一応ライバルですがお互い頑張りましょーね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネフェルピトー@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
来年の受験では倍率は下がりますか。
あと偏差とかも下がりますかね。
葉@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
倍率は下がることは無いと思います
年々あがってますし
偏差は 言うほど高くもないです
内緒さん@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
前後期なくて一回で定員100%取るんだから、倍率は絶対下がるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ネフェルピトー@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
実力テストの点数が322で偏差57とかでした。
学校では平均54くらいです。内申点が1年27
2年31とかです。ちょっと厳しかなーと思うけど
めちゃくちゃここに行きたいです。
一応診断お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
前期で受かったものです。
私は内申107点数開示330で受かりました
1年前から意識していれば大丈夫と思います。
ですが前後期ではなく1発なので 倍率をよく考えないと
いけないかもしれません
春から柏の葉生の人@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
1年前でその成績ならもっと上狙えると思うよ。
ただし受験期になると周りも上がってくるから気を抜かず頑張れ!
応援してるで!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
僕の友達は受験前最後の学力テストが質問されている方の実力テストの点数くらいで、そのまま挑みましたが内申100ちょっとで松戸国際に受かりましたよ。
挽回が本当に凄かったです。
残り少しでも、諦めないことですね。
ネフェルピトー@中学生 [ 2020/04/08(水) ]
ありがとうございます!
合格だけを胸に頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
ツーブロって本当に大丈夫ですか?結構高めに入れても。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
入学式からそれはやめとき。夏休み頃からならともかく。初っぱなから目立って良いことないから。ツーブロは、良い印象ないから。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
逆に、それでめっちゃ成績良くて問題起こしてないんだったら、むしろ清潔感あって印象良くなりますよね。頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
↑はぁ〜やっぱりここにくる程度の人の考えそうな事だよね。進学校ならいざ知らず、こんなとこでトップ取るって、そんなに凄い事なのか?そんなんで印象良くなる?清潔感?思い込みすごいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/01(水) ]
こんな人と同級生とか最悪かな。
起業家@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
あとトップ取るのは何でも凄いことだろ。ただ、すごいにも差があるってこと。中学校で例えると、テストで350点とって1位になるのと500点とって1位になるのとじゃあ凄さが違う。
起業家@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
後者の方が圧倒的に凄いし印象もよくなる。質問者には後者で頑張って欲しい。
起業家@関係者 [ 2020/04/02(木) ]
質問者の考えが思い込みなら君の考えも思い込みだから。(笑)
あと社会に出たこともなければ大して経験もないであろう君に言ってもわからないかもしれないけど、ツーブロって清潔感あるから。そもそも初対面の人間のどこを見るかって言うと外見しかないわけだから、清潔感は大事。高校でもそんくらいの考えは持ってると思うよ。(笑)もっと経験しよう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
スッキリしました?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
ツーブロックは普通に禁止かと。県立や私立の他校友達にもいろいろ聞いたけど、どこも禁止だとのこと。起業家さんは社会での経験云々言ってますが、ここは高校なので、清潔感あるかないかの問題ではありません。校則は守って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
↑東葛とか小金とか上の方は割と結構ありますし、ここら辺の偏差でも割とありますよ。どんだけ下の学校の生徒に聞いたんですか?知りませんけど。そもそもツーブロック禁止って校則の中に記述されてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゲルネウス@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
来年ここ受けようと思っています。まだ早いかも知れませんが内申100は必要ですか
あと偏差はどのくらいあったら安全ですか。
わかる方いたら教えて下さい。では失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
内申は、100あったら理想的だけど、90くらいの人が多いかな。偏差は、どの試験のものなのかで変化するから、余り気にせずいて良いかと思いますが、あくまでも目安として、入試直前の千葉県V模擬で52あれば、合格できるレベルです。ただ、難易度の低い実力テストなら、56くらいの偏差とってないと厳しい。どの試験の偏差なのかで、目安は変わるから気をつけたいとこです。今からなら、いくらでも成績上げられるので、ここに絞らないでもっと上を目指して頑張って下さい。
ゲルネウス@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
ありがとうございましたまだ受験については
わからないことだらけなのですが、頑張ります。
あと受験勉強はいつから始めるといいですか。
わかる方いたら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
柏の葉ってほかの学校に比べてまじで可愛い子しかいないすごい
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
SNSで見ればそうかも。盛ることに命懸けだから笑。そういうことにしか興味がない集まりってこと。実際見たらビックリするぐらい普通だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
どこの女子も、盛れば可愛くなります。要するに、インスタは信頼してはいけません。どこの学校の女子も一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
実際に他校と在校生を比べて見ると、ここより柏南や小金や東葛飾なんかのが断然可愛いよ。偏差上がるほど綺麗な子が多い傾向があると思う。人数の多い大手塾で会う他校女子を比べての発言です。
インスタなどのSNS発信をして、見た目を盛ることに血道をあげているここの生徒は、そんなことしてる人数が多いから可愛い子が多いと勘違いするだけ。賢い人は、そもそもそんなことに興味ないから。それに誰かも言ってるけど、実際に見たら別人。インスタ詐欺って言ってます、事実を知ってる自分達は笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
うちは、他校の子の方がカワイいと思いました。
個人的に松戸国際や柏南高校の子がすごくカワイいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
それぞれ好みでしょ(笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/04(土) ]
頭の中身は顔にも出るからね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うゅりる@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
後期柏の葉受験する者です。偏差が94とこの掲示板を見ていると低く感じます。絶対に公立に入りたいので不安です。後期では何点で受かるでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
内申点じゃないんですか?w
わたしの友達は95で受かっていたので大丈夫だと思います
頑張ってください!一緒に入学式迎えましょう!
うゅりる@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
内申点でした💦
すみません🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
低くないと思います。90〜100くらいまでが多いと聞いてますから。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
ここはいろいろ盛ってる人もいるから、あまり気にしないで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
後期は何点ほど必要でしょうか
内申は102で少し足りていません、面接って結構影響あるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
掲示板間違えてます?ここは柏の葉ですよ。内申は90くらいの人が多いです。10点リードしてますよ。後期に何点必要なのかは分からないけど、例年の後期過去問で330くらいとれていれば合格できるんじゃないかなって思います。面接は、そんなに影響ないと言われてます。ただ、それらが真実かは不明なので、あくまでも参考迄に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
上の方も大丈夫ですか?柏の葉ですよここ?
後期面接ありませんよ。知ったか辞めておいた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
上の方も大丈夫ですか?きっとわざと間違ったこと言ってるんですよね。反応を楽しむために笑
わかりますよ。大丈夫です、でもそんなことしなくてももっと楽しいことありますよ!ね!
ちなみに後期もしっかり面接ありますね。前期でほば基礎はできてると思いますが、さらに深く考えてみてください!気持ちが伝わればきっと合格できますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
上の一般人さん、言いたいことを全部代わりに言ってくれてありがとうございます。
後期は、面接官2名対受験者5名で面接有ります。
公式サイトの後期選抜方法の所に書いてありますよ、知ったかの一般人さん。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
レベル的に面接通さないとかなりのヤンキー系が入学してきてしまいますからね。偏差の高い所は、面接そもそもなかったり、前期だけだったりしますけど、ここはね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved