教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1680件 / ページ数:168
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
柏の葉高校志望です!
内申118(加点多分なし)、S模擬310点(1月)
あと9日しかないですがこのままで受かりますか?あと、当日何点ぐらいとったら良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
塾講師をしていますこのままだと難しいと思うね、当日360取らないと厳しいから、無理そうだったら志願変更した方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここ数年は平均点が低いので360はかなりの高得点ですよ。S模擬の判定はどうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
S模擬の判定はB判定で70%でした。
追加で、その後に受けた実力テストで350でした。これでも厳しい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
塾講師の方、360は高すぎると思います。
質問者さんは内申も高いですし、平均点にもよりますが310点くらいでも可能性はあります。
ファイト!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
みなさんご回答ありがとうこざいます。
どんな点数でも絶対はないと言いますし、あと1週間 春に笑って入学できるよう気を抜かず、全力で頑張ります💪
改めて教えて下さりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
内申99で加点はないです。
本番何点取れれば受かりますか?
ぬえ@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
320取れればいけると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茨城県 中3@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは、私は茨城県から受験する者ですが、内心が94ほどとかなり低く(加点なし)
実力テストは、
342点(茨城県のもの)学校平均266点
過去問は325点
倍率も下がったとはいえ不安が拭えません。
柏の葉高校を受けた人や詳しい人にあと何点取ればいいか教えて欲しいです。
文章作るの下手でごめんなさい。
みんなと頑張りたいです。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
書き忘れました。受験する高校は柏の葉です
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
こんにちは!3年生です!
私も茨城県からの受験でした。
県外からの受験、不安ですよね😥
私は塾の先生に340は取れと言われていて、
内申が120ほど、当日点数が389でした。
(ですがこれは数学英語がかなり簡単だったこともあり、かなり運が良かったと思います)
友達に聞いたところ、320くらいで受かった子も数人いました。
この時期本当に辛いでしょうが、とにかく過去問やりまくりましょう。私は一日で3年分くらい解いてました。暗記科目詰めましょう、計算式とか文法覚えられるものは覚えましょう。本当に苦手で分からないやつは捨てましょう!!(これ大事ですしっかりやりすぎると病みます)(捨て問を作ること)
あと面接は対策ちゃんとしてたらまず困ることはないと思います!(私は中学で生徒会などの大したことしてないけど大丈夫でした)
ネットで面接で聞かれそうなこと調べてその回答一覧を自分で作って親や先生など色んな人に練習してもらいました。本当に本当に踏ん張りどき、色んな大人に色んな小言を言われるかもしれませんがみんな貴方のこと想ってます…!私も陰ながら応援しています、がんばれ。
茨城県 中3@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうごさいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
当日点350を狙って勉強し続けます。
とても優しくて感動してます。
過去問もたくさんやって、暗記を詰め込んで合格を掴みに行きます。
ほんとにありがとうございます。
現役葉っぱ生@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
4月に柏の葉の制服を着た笑顔の貴方がいることを願っています🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申についての質問です!
委員会の委員長、委員会学年代表、部活動市内3位(県体会は行かなかった)、剣道2段、英検漢検どちらも3級、だとどれが加点の対象になりますか?また、どれくらいの点数が加点になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
内申120の場合最低何点で受かりますか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
わぉ!!めちゃ高いですね!
加点とかがよくわからないのでなんとも言えませんが
315取れてればその内申で行けると思いますよ
あとは面接頑張れ!!
(調査書だけで160らしいからなんかやってないと
350とか必要になっちゃうかもしれない)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
返信ありがとうございます!
調査書も大丈夫なはずなので後は本番頑張ります!
入試直前で大分ピリついていたのですが気が楽になりました!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申点が107〜で、最後のV模擬がB判定だったのですが、その前はB判定とC判定彷徨ってて、過去問も低くて280くらいで、高くて330〜350で安定感がないのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか、?V模擬の判定的に悪くは無いと思っていたので不安です。また、1番成績が伸びやすいのは社会と理科とよく聞きますが社会の成績があまり伸びないので今からなにをすればいいか教えてください。絶対合格したいのでたくさんアドバイス貰えると嬉しいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちぃ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
もうほんとに優しすぎて困っちゃいます笑
お名前もちぃかわって可愛いですね!笑
もはや仲良くなれそう笑
ほんとにありがとうございます!!!頑張ります
ほんとに助かります!ちなみにちぃかわwwさん笑中学生ですか?もし受験生でしたらお互い頑張りますましょー!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
あぁ自分なんて優しくないですよ
人にアドバイスとか普段しませんし
はい!!自分も受験生です!
名前ちぃさんに合わせてみましたw
驚くこと言うかもしれないですけど今日の二週間後って
もう公立終わってるんですって
早くないですか!?
二週間なんて多分あっという間ですよね!
悔い残さず最後まで駆け抜けましょう!!!
応援しています!
ちぃ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
返信遅れちゃいましたほんとにごめんなさい😭
ちぃかわさん私の返信気づくかな?💦
今気づいたんですけど私の誤字やばいですね笑
普段アドバイスしないのにたくさんして頂けたの嬉しいです!
驚きますよねもうあと9日とかですよねほんとにやばいですよね!!
お互い絶対合格ですね!🌸
JK楽しみましょ!(ちぃかわwさんはDK!?笑)
私もちぃかわさん応援してます!!
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません
こちらも返信のコメントをしたいのですが
長いのかスレと無関係なのか従来のコメントが
送ることができません
一応コメントは拝見させていただいたので
返信には気づいたのでよろしくです
また送れるようになったら送ります
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
かわいい誤字ですww
今までの返信見たらわかるかもしれないんですけど
自分って必ず文が長くなってしまうから嫌なんですよね
でもちぃさんなら許してくれるだろうと思い
コメントしました!
あとは面接頑張りましょ
、、、っと言いたいところなんですけど
実は自分志望校を変えようと思ってて
理由としては今塾で毎週日曜日に塾内模試みたいな
ものをやっていて昨日353点だったし
上がってきたからです
とりあえず変えますってことでよろしくです(あんまし気にしないでください)😢
まぁ他の高校志望しているのに打ち込むというのも
申し訳ないのですが、、、
さて、暗い話(?)は終わりにして
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
来週レベルになってしまいましたねw(ハヤスギィィィ)
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
アドバイスはためになるかはわかりませんが、
誤字の場所から可愛さが垣間見えるッッッ
あとは面接頑張りましょ
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃ@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
え!そうなんですね!😭
文長い方が読んでて楽しいので大丈夫ですよ!
志望校変わっちゃうのは悲しいですが、お互い合格できるのが1番ですからね!!たくさんアドバイス頂けたし私も絶対合格します!
ドンキーコングさん笑優しいから高校でモテると思いますっ!笑笑
本番まであと3日!!
華の高校生になりましょー!!!!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
返信ありがとうございます!
なんかスイマセンネーいつも文が長くて^^;
最近歳をとったっていうことを
実感したときがありまして、、
聞いてもらえると嬉しいんですけど
自分理科が得意で1月の偏差値64とかだったんですよ
んで「あ、よゆー」とか思ってたら昨日の塾内模試
68点、、、、、、
記憶力が少なくなってたなーと年には抗えないことを実感しましたww
えー試験がね明日なんですが3教科頑張りましょう!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うきうきわくわく@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
最後の模試で387でした。内心は120でした。とても受かるか心配です。これは受かりますか??
は@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
当日その通りで行けば確実に受かりますもっと上を目指してもいいくらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
普段通りなら受かる。
内申120あれば、上も目指せるでしょ。
内緒@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
高くないか!?
自分100とかなのに
模試も十分高いから行けそうやね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
中3です。
模擬3回受けてC→C→C(最低281点最高295)
英語→低47高62 国語→低51高55
数学→低45高57 社会→低52高76
理科→低51高55
1月実力テストB判定(311点)
内申点104(加点なし)
とりあえず受けて合格する気でいます。
合格できるような効果的な勉強法教えてください!
今は受験生の50%以上が落とさない問題を解いていて地道に点を稼ぐ努力をしています。
理社が得意なのでそこをどうしようか考えています
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
理科は興味を持つことを絶対にしたほうがいいと
思います
必ずわからないことは突き詰めてそれでもわからないんだったら先生に聞いてみるのがやはり効率的だと
思います
あとこれは他の人のところでも書いたんですけど
単語でミスってたりしてたら絶対そこは
正解できるようにしてください
これは単純に計算問題よりも圧倒的に早く点を取れるようになるからです
社会は3つの分野に分かれているので
どこを苦手としているのかを分析する必要が
あると思います
社会は特に不安定なので理社が特意な場合は
点数の底上げをしたほうがよろしいかと思います!
あとちょっと頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
本番では(記述抜き)
理科73でした!!
合計点は多分326くらいです。
理科上がりました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
1月のS模擬 392点でA判定でしたが、内申が95でめっちゃ低めなので不安です……
昨日願書郵送しました…変えたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
心配なら変えたら?
そんなにおどおどしてたら全然受かる点数なのに落ちるよ?何なら県柏とか行けるべ、気にすんな、受かるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
柏の葉高校志望です!内申118、S模擬320~330くらい実テ349(1月)です。
親からは絶対公立と言われていて、募集定員が減っていたり、倍率が高いので落ちないか不安です。合格の見込みありますか?また、当日は何点ぐらい取れば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここの一般的な受験者より20点くらい多く内申点を持っているのでその点数がとれていれば問題ないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
教えていただきありがとうございます!
まだまだ気を抜かずに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved