画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:548件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
絶対前期合格@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
倍率が出ましたね!!!!
今年の倍率は2.07だったんですけど、
どのくらい取れば合格できますかね?
去年よりは、倍率低くなってますけど…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
年度によって難易度とかの問題で平均点が変わるからなんとも言えないけど300越えれば受かる見込みあると思いますよ
あとは内申点によるかなと思います
前期は、内申点も後期に比べると重視して見られますので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
今V模擬で250点位しかとれません…
内心は100位です。
今社会がとてつもなく悪いので毎日必死に頑張ってます。
後期に柏の葉受けようと思ってるのですが、受かる可能性ありますかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
どうして後期なのですか?前期は、適正な志望校か、チャレンジ校を受けて、落ちたら後期に受ける高校のレベルを下げるのが普通だと思うけど。

前期はどこを受ける予定なのか知りませんが、後期もチャレンジ校を受けるのなら、私立覚悟ということですか?ここは、倍率は高くないとはいえ、内申100と点数300くらいで合格すると言われています。今の時期250だと、かなりの挑戦になるかと。はっきり言うと、前期も後期も可能性はほとんどないかも知れません。
中学校の先生には、なんて言われてますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
合格の確率20%ぐらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
今年、茨城県から柏の葉高校の情報理数科を受験しようと考えています。
v模擬などは受けておらず、過去問を解いて受験対策をしています。
内申は恐らく85~90くらいでかなり低いです。
H26.27の過去問を解いて塾の先生に採点をしてもらったら平均315点と言われました。
受かる見込みはありますか?
後期入試も受けようと考えています。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/12(火) ]
塾講師の精度の高い自己採点で300越えているなら、前期で受かるのでは?理系教科の点数が飛び抜けて低くなければ。だいたいの目安ですけど、情報理数は普通科より偏差値が低く、5教科250くらいで受かると言われています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
そうですか!
ご回答ありがとうございます!
前期入試で無事受かるよう頑張りたいと思います┏●
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
情報処理科は後期定員8名の狭き門なのでぜひ前期合格で頑張ってください。
千葉県は後半の数学が特に難しいので前半の基礎問題を落とさないよう気を付けてね。

内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
数学頑張ります!
ご回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
情報理数は、今年度後期ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
失礼しました。情報理数科は今年は前期で100%なんですね。
後期はありません。間違った情報教えてしまいすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
v模擬が300点前後です。

前後で受かる可能性ありますかね…?

英検準二級もってます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
V模擬は、入試と難易度が近いので、内申が100以上あるなら、その点数で合格の可能性はあります。英検準2級の加点はありますが、ほんの2〜3点くらいだったと思うので、加点は余り当てにせず、テストを頑張って高得点狙って下さい。そのくらいだと前期で合格できるかは微妙ですが、多分後期まで受ければ、受かる可能性はあると思います。内申100以上を前提として回答しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
内申は96くらいでした。

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
12月にやった実力テストが253点でした。
やっぱり受かる可能性は低いですか?

頑張ればなんとかなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
今の点数では、内申が120以上あったとしても合格は無理だと思いますが、まだ2ヶ月くらいあるので、必死で勉強すれば合格できるかも知れませんよ。諦めたら終わりですけど、頑張れば可能性は出てくるので、是非頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
絶対に受からないです、300以上の点数を安定してとらないとまず受かりません
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
12月の実力テストが何のテストで偏差値もわからないので何ともいえません。大手進学塾のテストでもない限り志望校見直した方がいいと思います。
頑張れば何とかなるかについては大半の受験生はもう頑張っています。短期間で成果を出すには尋常でない努力が必要です。
私のアドバイスとして、まずはここを目標にして願書提出の直前まで頑張るだけ頑張り、その結果で判断するのが良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
↑12月の実力テストは、中学校で千葉県全域で受けさせられる実力テストのことでしょ?何のテストか分からないってどういう事かな?笑
そのテストは、かなり難易度が低いから、それで250なら、入試では200ちょいくらいしか取れない予想になるよ。とすると内申が良くても難しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
どうでもいいけど正確には11月に実施して12月に結果が通知された実力テストのことかな。私も12月に実力テストあったっけ?と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
私の偏差値は実力テストで49で内申点が今が92で後期がまだはいってはいないです。
テストは250ぐらいですがテストはもちろんですが、面接に力をいれようと思っていますこれでは好印象などで受かることはあるのでしょうか。
実力テストでこの点数では難しいですよねすみません
回答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
このレベルの高校は、どこも面接重視ではありません。目安として、偏差値30台〜40台は面接・内申・皆勤重視ですが、偏差値がそれより上がれば上がる程、面接や内申は合否に関係なくなります。
ここは、点数が足りなければ簡単に足切りされますよ。同じ点数の人がいたとして、どちらを合格させるか迷った時に、面接などの結果を参考にする事はあっても、面接だけで合格は聞いた事はありません。変な期待はしない方が良いです。点数が足りなくても面接で受かるのは、底辺校の場合です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
あと「内申がいまは92で後期はまだはいっていない」って、どういう事かな?もしかして内申の計算の仕方も間違えてないですか?内申点は、9教科分の評価を3年分足したもので、マックス135ですよ。1年分のマックスは9教科×5=45です。前期後期合わせた数字を3年間分足した数ではないですけど大丈夫ですか?中学校の進路相談を受けてないのかな。すごい心配なんだけど。とにかく実力テストでその点数じゃ見込みないです。ちゃんと現実見ないと。私立になって親に経済的に迷惑かけるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
内申の計算は、2学期制の中学校なら前期後期の平均、3学期制の中学校なら1〜3学期の平均の数字を、9教科分足したものを3年分合計します。簡単に言うと、例えばだいたいいつもオール3の人がいたら、9教科×3=27が、1年分の内申点になるのです。それを3年間分で内申合計81となります。

実力テストで250点、偏差値49の人が、内申90以上あるのは、余りないパターンだと考えられるので、おそらく計算方法を間違えていると思います。
成績から推測すると、通知票がもしほぼオール2だったら、3年分合計54になります。

とはいえ、内申点が何点だったとしても、実力テストの点数からして合格の可能性はないです。
面接を頑張れば点数が足りなくても受かるのは、偏差値の非常に低い高校だけ。

実力テストで偏差値49なら、ここの掲示板で45くらいのところが、あなたの適正な志望校となるはずです。もう年末ですよ。早く現実見ないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
後期にこちらの高校を受験する予定の者です。このレベルの高校でも日東駒専辺りは狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/07(月) ]
どこに行っても自分次第だと思うよ。でも大学受験の雰囲気はないかな。流されないように頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
↑確かにその通りだけどモチベーションはかなり低いから強い意志を持って!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
私は偏差値が49で内申点が92で、11月の実力テストで250だったのですがこの状況からしたら受かる確率は低いですかやっぱり五教科の点数は300以上でないとだめですか
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
ってか、実力テストだったら330くらい取れてないと。簡単なテストだから。入試と同じくらい難しいV模擬で300取れていれば合格の可能性はあるよ。内申が120あったとしての話。内申が90しかないなら、実力テストで360は欲しいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
正直厳しと思います。

高校偏差値60くらいの高校が日東駒専です。
大学入試は全国の高校生がライバルになりますので‥

もちろんこれからの努力次第で可能性はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
3年からの勉強でも日東駒専に受かるひとはたくさんいますし頑張ればマーチ以上だって充分可能です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/17(火) ]
前期後期どちらでもいいので受かった時の内申点と筆記テストの点数を教えて下さい!
秘密@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
内心は100くらいでテストは320くらいですね
内緒さん@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
定期テストでは、320くらいは、取れていましたが、
先日の V模擬などでは、偏差値 45くらいでした。
とても ショック でしたが、あまり、模擬の 勉強 が 出来てなかったのも 事実でした。
この時期、これくらいでも 受かった方 いらっしゃいますか? 内申も 90ちょいで、あまりよく ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
定期テストは受験と関係ないです。
よく定期テストだと何点って書く人多いけど
受験で取れる点数ではないですから。
あくまで模擬で取れた点数で予測しないとまずいし
行きたい高校と行ける高校は別。

V模擬で45ということは妥当校はおおたかの森(46)や市立柏(45)、市川昴(44)辺り。

柏の葉高校(52)はこの時期このレベルで狙うのははっきり言って無謀です。
柏市限定なら柏陵(47)が倍率から狙えるとは思いますが。
もう少し早く対策すればまた違う結果だったとおもうんだけどしょうがないよね。
担任の先生にも相談してね。(厳しい事書いてごめんよ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/11/12(木) ]
今、息子の 内申は、92です。定期テストでは、320点くらいですが、実力テストでは、300点を 超えたことは、ありません。
こちらの高校に、通っている方で、この時期
で、受かる確率 (模擬テストなどで) 何パーセント ぐらいでしたか?
そして、当日、40パーセント で 受けて 受かった方は、いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
40%でも受かった人はいると思います。でもそのくらいの成績で受けるなら、私立覚悟で挑戦というのが現実。万が一は経済的に私立に通わせてあげられるなら、前期後期受けても良いかも知れません。後期は特に倍率が低くなるので。でも厳しい事言ってすみませんが、適正な志望校ではないことは確かですね。難易度の低い実力テストでも300いかないということは、入試では、それより更に30〜40点低い点数しか取れない事になります。内申も100くらいは他の皆さんあると思うので、どちらも足りてないということは、結構冒険になるかと。中学校の進路相談では、どのような指導を受けていますか?私が担任なら適正な志望校を勧めます。ただ、まだ時間はあるので、今からしっかり勉強して、1月に進路決定でも良いかも知れません。焦らず、お子さんを励ましてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
私も↑の方と同意です。
どうしても柏の葉高校に行きたいのなら点数をあげるしかないです。

正直学校の実力テストはv模擬より低いレベルですので、模擬を受ければわかると思いますがもっと下がった点数になるのではないかと…。定期テストは中学のレベルによるので受験では参考にしない方がいいです。

絶対公立ならばもう少し下のレベルまで下げないと
やはり厳しいと思います。
偏差値がわかりませんが、柏なら柏陵、松戸なら良くて松戸六実高校あたりかと。
間に合うなら1回でも模擬を受けてお子さんの立ち位置を知ることですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
模擬が受けれそうにないのなら過去問解いて何点取れたか確認するだけでもレベルチェックはできると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
現実的な ご意見 ありがとうございました。
内申 100とは、凄いですね。
よく 親子で 考えたいと 思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/21(土) ]
内申点は、いろんな人がいますよ!90〜120くらいの幅があって、多分100〜110くらいの人が多い予想です。おおよそですけど。92あるなら十分だと思います。あとは点数を上げるだけだと思うので、今からでも頑張り次第で希望はあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
2年生後期の通知表で1つだけ2をとってしまいました。内申点は90点くらいだと思います。
筆記テスト頑張れば受かれると思いますか?
内緒@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
自分も、2年の成績で2を取りましたが無事受かり通えています。内申も92くらいで、前期330ちょいでした。V模擬もC判定でしたが、3年の2月まで気を抜かず、英作文や、国語の作文などその他も含め一生懸命勉強すればなんとかなります。ぜひ、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
前期合格と後期合格ってどっちの方が簡単というか、入りやすいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
前期で成績上位60%が合格するので、後期の方がどこの学校も受験生の平均偏差値が2〜3低くなる傾向があります。試験問題の難易度もかなり下がるので、後期の方が入り易いとは思います。でも後期は、前期ここより上位の高校を受けて落ちてきた子もいるので油断はできないですけど。倍率も関係あるので、簡単にそうとは言い切れませんが、一般的に言うと…って事です。
50@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
情報理数科は次の入試からは前期のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved