教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
新中3です!🍀
柏の葉高校志望校にしようとしているんですが、成績が内申だと90〜95くらいで期末テストなどでも平均より+40くらいなのですが、受けれる成績でしょうか?💦(誤字、脱字、日本語がおかしい点ありましたらすみません🙏)
春から高校生@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ちょっと内申が不利なので、英検や漢検の準二級を取ったりして加点を増やしたりしてください(英検がおすすめです)
まずは夏休みとかに模擬を受けてその評定を参考にしてください!
内申点と当日点合わせて400点くらいが今年のボーダーラインっぽいので310点以上を安定して取れたら全然合格できます!!
応援してます!頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
先ほど質問したものです‼
来年に柏の葉のかわいい制服着れるよう頑張ってみます‼
春から高校生@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
2024年度の問題が結構簡単だったから
2025年度は難しくなるかもしれない…
とりあえず英語のリスニング、理社の基礎、数学の大問1を落とさない勉強を頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年受験生の中2です。柏の葉、柏中央目指してるます。期末テストとかでは300〜350くらい取れてて、でも内申はあんまり良くなくて90〜100くらいだと思ってるですが、柏の葉志望校として狙える成績ですかね?(誤字、脱字、日本語がおかしいところがあればすみません🙇)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
定期テストで平均+60点ほど取れていれば十分狙えると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます😭
校内の雰囲気とかってどんな感じでしょう?
いじめとかってありますかね?行事とかはどうでしょうか?お時間あれば教えて欲しいです!🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
私が知る限りではいじめは無いです! 女子同士のいざこざは多少あるかもしれませんが…
行事はとにかく盛り上がります!! 所謂陽キャの子達がたくさん写真撮っているイメージがありますね🤔
よかったら今年の文化祭いらしてください! 雰囲気とかも伝わると思います🥰
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
うわぁぁぁ!わざわざありがとうございます😭
行事全力でやりたい派なので嬉しいです!!
文化祭絶対行きます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
その成績ならもう少し上を目標にしましょう。
直前で志望校下げるのは簡単ですがキープもしくは上げるのは楽ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ここに書いてる人達点数340~でめちゃくちゃ高いですけど340とかだったら普通に柏南とかいけますよね?
柏の葉ってそんなにレベル高いんですか??
柏南受けた子で330の人とか普通にいたんですけど…
黙ってるだけで300以下の人もっといるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
普通に自信ある人しか書いてないと思います‼️私は国語爆死して280です‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スタディプラスだと普通に280とか250.230の人も見ましたよ。合格する可能性が高い人が聞きます。200代の人はもう聞くアレもなく諦めてるのではないでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
スタディプラスのってどうやったら見れますか?
調べてみたのですが出てこなくて😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
Studyplusっていうアプリをインストールしてアカウントを作って志望校(柏の葉高校)を選択すれば同じく柏の葉を志望している人の勉強状況などを書いている人がいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
見れましたー!ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
340〜は上からの落とし組も含まれていると思います。偏差値順位変更の関係で例年より多くいるのではないかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃ@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
内申点が107〜で、最後のV模擬がB判定だったのですが、その前はB判定とC判定彷徨ってて、過去問も低くて280くらいで、高くて330〜350で安定感がないのでとても不安なのですが大丈夫でしょうか、?V模擬の判定的に悪くは無いと思っていたので不安です。また、1番成績が伸びやすいのは社会と理科とよく聞きますが社会の成績があまり伸びないので今からなにをすればいいか教えてください。絶対合格したいのでたくさんアドバイス貰えると嬉しいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちぃ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
もうほんとに優しすぎて困っちゃいます笑
お名前もちぃかわって可愛いですね!笑
もはや仲良くなれそう笑
ほんとにありがとうございます!!!頑張ります
ほんとに助かります!ちなみにちぃかわwwさん笑中学生ですか?もし受験生でしたらお互い頑張りますましょー!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
あぁ自分なんて優しくないですよ
人にアドバイスとか普段しませんし
はい!!自分も受験生です!
名前ちぃさんに合わせてみましたw
驚くこと言うかもしれないですけど今日の二週間後って
もう公立終わってるんですって
早くないですか!?
二週間なんて多分あっという間ですよね!
悔い残さず最後まで駆け抜けましょう!!!
応援しています!
ちぃ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
返信遅れちゃいましたほんとにごめんなさい😭
ちぃかわさん私の返信気づくかな?💦
今気づいたんですけど私の誤字やばいですね笑
普段アドバイスしないのにたくさんして頂けたの嬉しいです!
驚きますよねもうあと9日とかですよねほんとにやばいですよね!!
お互い絶対合格ですね!🌸
JK楽しみましょ!(ちぃかわwさんはDK!?笑)
私もちぃかわさん応援してます!!
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません
こちらも返信のコメントをしたいのですが
長いのかスレと無関係なのか従来のコメントが
送ることができません
一応コメントは拝見させていただいたので
返信には気づいたのでよろしくです
また送れるようになったら送ります
ちぃかわ@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
かわいい誤字ですww
今までの返信見たらわかるかもしれないんですけど
自分って必ず文が長くなってしまうから嫌なんですよね
でもちぃさんなら許してくれるだろうと思い
コメントしました!
あとは面接頑張りましょ
、、、っと言いたいところなんですけど
実は自分志望校を変えようと思ってて
理由としては今塾で毎週日曜日に塾内模試みたいな
ものをやっていて昨日353点だったし
上がってきたからです
とりあえず変えますってことでよろしくです(あんまし気にしないでください)😢
まぁ他の高校志望しているのに打ち込むというのも
申し訳ないのですが、、、
さて、暗い話(?)は終わりにして
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
来週レベルになってしまいましたねw(ハヤスギィィィ)
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
すいません!
自分も返信遅れてしまいました^^;
アドバイスはためになるかはわかりませんが、
誤字の場所から可愛さが垣間見えるッッッ
あとは面接頑張りましょ
そうですね自分はDK
(ドンキーコング!?なのでw)です
あとちょっとなんでお互い受かってまたここに来ましょう!!!ちぃ!頑張れぇぇ🔥
ちぃ@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
え!そうなんですね!😭
文長い方が読んでて楽しいので大丈夫ですよ!
志望校変わっちゃうのは悲しいですが、お互い合格できるのが1番ですからね!!たくさんアドバイス頂けたし私も絶対合格します!
ドンキーコングさん笑優しいから高校でモテると思いますっ!笑笑
本番まであと3日!!
華の高校生になりましょー!!!!
ちぃかわ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
返信ありがとうございます!
なんかスイマセンネーいつも文が長くて^^;
最近歳をとったっていうことを
実感したときがありまして、、
聞いてもらえると嬉しいんですけど
自分理科が得意で1月の偏差値64とかだったんですよ
んで「あ、よゆー」とか思ってたら昨日の塾内模試
68点、、、、、、
記憶力が少なくなってたなーと年には抗えないことを実感しましたww
えー試験がね明日なんですが3教科頑張りましょう!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
内申100点
実テ301点
S模擬280〜310点
我孫子高校合格可能性90%
柏の葉高校は模試志望校の欄に記入したことが無く、合格可能性が分かりません。内申と点数から合格可能性がどのくらいなのか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
S模擬だと柏の葉高校は偏差値57で60%です。
偏差値が1下がるごとに判定が10%ずつ下がりますたとえば偏差値54だと30%、偏差値56だと50%って感じです。内申はおそらく7か8あたり平均に届いていないので当日点で7.8点をカバーすることが必要です。去年だったら平均が低いので310点であれば合格圏内だと思います。内申+模試過去問)の点数で450くらいあると平均が高くても合格圏内の確率が高いです、350点くらいを目指して頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
回答ありがとうございます!
ラストスパートがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
柏の葉合格した人で受験間近の模試E判定だった人とかいるんですかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
去年の倍率考えると直前E判定の合格はほぼ奇跡だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
E判定なら志望校変えた方がいいですよ
ねむい@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
今年に入学しましたが私は12月の模試でE判定でしたよ
最後の2ヶ月頑張れるか頑張れないかで差がつくと思うので死ぬ気で頑張れば受かりますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
12月1月E判で合格できるのは、ポテンシャルあるのに3年半サボり続けた人が最後に本気出した場合くらいでしょうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
がんばるんば@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
受験生です。市川東高校と柏の葉高校ですっごく迷ってます。現時点でV模擬ではどちらもS判定をだせました。 2つの高校のそれぞれ学校の雰囲気や、校則について、文化祭・体育祭などのイベントの様子、在校生全体的にどんな雰囲気があるかなど色々教えてほしいです;;
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
この時期V模擬でのS判定なら迷い所が違うような気がする。
県柏か船東とまではいかなくても柏南か鎌ヶ谷あたりで迷いましょう。

がんばる@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
こちらでも回答ありがとうございます🙇‍♀️
視野に入れてみます!ご返答ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
S判定の学校が志望校なら残り3か月ほぼノー勉でも行けるのでつまらないと思います。
B,C判定くらいの学校目指して挑戦した方が刺激があって充実するかもしれません。合格した時の喜びなんて一体どうなるんでしょうかね?
ただプレッシャーに弱いタイプの方でしたら精神やられない程度で安全に行きましょう。
がんばる@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
私自身プレッシャーに弱い部分があり、今回確実に合格していきたいので安全で行くことを基本的に考えているのですが、確かにさらに目標を作って頑張るのもありですね、、
ご返事ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
柏の葉高等学校第1志望です。
9月10月の模試はC判定だったのですが、今月、学校の期末テストの勉強で模試の勉強が出来ず、D判定になってしまいました。この場合、志望校を下げた方がいいですか?
どうしても柏の葉高校に入学したいので勉強頑張っているのですが、、、不安でしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
D判定でも受かる人はいるけど確率は低いので最低でもC判定が入試直前に出れば望みはあると思います。ただし内申が低くかったら厳しいです。もし90台後半の内申があれば頑張り次第だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
勉強頑張ってると仲間はずれにされるって本当ですか?私は家から1番近くて校風などに魅力を感じた柏の葉を志望校にしようと思っているのですが、入学後も本気で勉強をしてMARCHレベルに行きたいと思っているので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
そのような書き込みは正直に受け止めなくて良いと思いますよ。自分もこの高校では割と勉強やってるほうだけど全然そういうことはないですよ。それに思っている以上にがちで勉強してる人いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
そんな生徒はいるはずないです。もし仮にいたとしてもアホ共に同調する必要はなく、自分の目標に向かって進んでいきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
柏の葉は制服とららぽで志望する人が大半の為、進学実績が乏しいです。MARCHに行きたいのであれば、他に進学実績がある高校を選ぶほうがいいと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
ここ最近の模試がD判定でした。
これから伸びると思いますか、?
それとも志望校を変えた方がいいと思いますか?教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
今の時点でDは厳しいと思います。
志望校下げたほうが受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
1家の事実等で絶対公立なら下げる。
2私立でも可なら柏の葉挑戦継続(入試まではメンタル保って死ぬ気で頑張る)
3柏の葉に出願して倍率が高ければ出願変更する(何倍位を基準にするか事前に決めとく)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
Cなら希望はぜんぜんありますがDはむりです諦めてください
ねむい@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
今年の入学者です。12月の模試でE判定でしたが当日300点内心110プラス加点で受かりました。
1月は受けていないのでその後の自分の実力は分かりませんが努力次第では受かります。柏の葉に行きたいなら残り3ヶ月死ぬ気で頑張れば絶対にいけます。今年は1クラス減って倍率も高くなるとか予想されます。この話で安心しないで頑張ってください。来年の春柏の葉高校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved