画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「指定校推薦」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
合格したものです。
ツイッターなどでいろいろ見ててなんだか不安になりました。
制服の下にジャージを履いて出かけたりしているグループを見ました。
すごくちゃらい感じがして不安です。
学校でもそうなのでしょうか?
怖そうな人たちばかりでした。
やっていけるか不安になりました。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
柏の葉高校は行事が盛んで進路実現のため真剣に学習に取り組んでいる生徒が大多数です。制服の下にジャージ、中にはそういう人もいるでしょう。しかし柏の葉のみんなはやることはしっかりやります、周りからどう思われようがそんなの関係ないんじゃないですか?まあ、それは人それぞれですが。もちろん服装の乱れは直さなければいけませんが生徒全員が真面目な服装で少しの乱れもない学校とか逆に気持ち悪いです。実名をわざわざ出して嫌いとかなんとか言っている人いますがここはあなたたちの鬱憤を晴らす場ではありませんし匿名でそういうことを書き込むのって人間性疑いますね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
柏の葉はチャラチャラしてるイメージですが
制服も学校内ではチェックされますし、
ピアスはもちろん茶髪なども注意されます。
化粧も怒られます。口紅アイラインは落とされますし
アイプチもとらされたりします。
イメージがいろいろ大きくしているようですが
ターゲットに上がった子もそのうち注意されるでしょう。顔がかなりかわったのは有名なので先生も気づくでしょうね。そうでないと他の生徒がかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
整形までは先生も言えないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
制服の下にジャージが非常識とか言っているのに、
こうゆうずっと残っていく掲示板に名前とかグループ名とか書いちゃうあたりあなた達も非常識ないですかねぇ( ̄▽ ̄)
そんなにTwitter見てるならきちんとしている柏の葉高校の生徒のアカウントくらいすぐ見つかるだろうに…。なんか、馬鹿っぽい(笑)
これ新入生じゃなくてただそのグループが楽しそうなのを妬んでの質問だったりして〜
スカートの下にジャージ履いてるの見て怖い人がたくさんいるのか不安になるって( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑

内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
↑↑
あーいえばこーゆうタイプですね。
制服にジャージは誰もしたくないし
誰も妬まないですよ。
もーしなきゃいいんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
↑↑
はいはい┐(゜〜゜)┌
一般人@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
これまでのやりとりで、レベルが知れてしまいますね。
品もレベルもある程度であれば、このような内容の書き込みはないはずです。
一般人@保護者 [ 2015/05/06(水) ]
確かに、柏北や西の頃の雰囲気が引き継がれてるのではないかと思います。偏差値はあがったのに残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
絶対理系!@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
情報理数科の進学実績、俺も知りたいです。
既に途中経過がアップされていますが
東京農工大、理科大、明治大・・・羨ましいです。
数年前は慶応大も!
偏差値は普通科より低いのに、こっちの方が良いでしょ!
AO入試って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
どの大学も、何名も合格してるんですか?それとも各大学1名づつとか?指定校推薦やAOなら、余りすごくないかも。その方式だと学力足りてなくても行けるし。行ったはいいけどついていけなくて単位落としまくって留年・中退とかになりそう。それとも皆、一般入試で合格してるの?それなら本当にすごい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
AO入試とは、学科試験の結果で合否が決まる一般入試とは異なり、志望理由書、面接小論文などにより出願者の個性や適性に対して多面的な評価を行い合格者を選抜するものです。

情報理数科の実績は、AO入試によるものなので、学力は関係ないです。多分、何か得意な分野に非常に詳しいみたいなオタクさん達が、この方式で入学してるのでは?情報理数科に入ったからといって、自分もこういう大学に進学できると思うのは甘いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ついでに言うと、面接以外の志望理由書や小論文は、学校や塾の先生が指導して書かせたりすれば、ますます本人の実力関係なく受かります。でもそれで入って、結局ついていけなくて留年とか中退とか多いですよ。理科大の関係者から、AOや指定校推薦で入った4人に1人はそういう状態で、もうその制度は止めようかなんて検討もされているとか。又聞きですが。大学は単位落とせば卒業できないから、入ったもん勝ちとはいかないので注意。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/09(月) ]
在学中も、今もAO入試は、賛否両論ありますが、今の入試は、ほぼ半分が推薦かAOです。

情理は、研究発表の成果や、高大連携の研究成果などをプレゼンして、AO入試に合格しています。

在学中に、部活に入らず、研究に時間を費やす生徒も多数いました。

僕は、専門学校ですが、同期の有名大学合格者は、目的をもち、入試にのぞんでいました。

理科大学に、入学した同期も、理科大の留年は、有名だからと、がんばって、います。

実際は、センター入試で入った人も、アルバイトにおわれ、留年している人もおおいそうです。

やりたい学問のある大学をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
金子@中学生 [ 2014/11/21(金) ]
私はsもぎ偏差値が63で
合格可能性80%だったのですが
内申が多分86くらいで
欠席日数が全部で50日になってしまいました

こんな私が合格するのはむずかしいですか?
ないしょ@一般人 [ 2014/11/21(金) ]
欠席日数が審議対照になると思います。理由はなんですか?体の病気や鬱などの精神病なら、診断書を書いて貰って調査書と一緒に提出してもらえば、ハンディキャップにならずに済みます。でもただのサボりであれば、おそらく落とされる原因になるでしょう。
でも欠席が多い割に内申が86という事は、割と真面目にやってきたのでしょうかね?内申86は、決して良い数字ではありませんが、欠席の多い子は、もっと低い傾向があるので、そう思いました。学力は申し分ないと思います。逆にここだともったいないくらいの成績ですね。欠席せず、内申が100以上あれば、その成績なら柏南くらい狙えたと思います。
金子@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
丁寧なご回答ありがとうございました。

理由は体の病気です。
それを見て安心しました。
掛かり付けの病院の先生に相談してみます。

私の学校の評定は
それぞれの観点別にABC評価をして
その合計で1〜5をつけます。
関心意欲がCになったら
もうそれ以上は下がらないので
テストができれば3、4はとれるんです(^^)

確かに周りの人には勿体無いと言われますが
これも自分自身が選んだことなので
仕方がないと思っています。

柏の葉高校のことを色々と調べさせて頂いたら
楽しそうな高校だったので安心しました。

変に落ち込んだりせず、自分のペースで
今まで以上に頑張って行きたいと思います。

ただ、内申と欠席が不安だったので…
答えて頂いて安心しました。
本当にありがとうございました。
(長文失礼しました。)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
体調が悪いなら、学力に余裕を持って入れる高校が良いと思います。毎日楽しく心にも余裕をもって過ごす事で、体調にも良い影響が出るかも知れません。それに学年上位の成績でいれば、指定校推薦で良い大学に進学できる可能性も高まります。ここは勉強や部活に関しては、のんびりした考え方の子が多いみたいですし、文化祭などの行事は盛り上がるようなので、きっと楽しく3年間過ごせると思います。良い選択だと思いますよ。中学校の先生から進路指導を受けてますか?診断書の事とか、いろいろ相談してみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ありやす@中学生 [ 2013/12/25(水) ]
埼玉県から受験しようと思っています!!!!!
偏差値が58で内申が125です。
そして、漢検、英検、数検全て三級持っていますが当日何点取れば合格できるでしょうか?

あと、埼玉県から受験するのは不利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
その成績なら柏南を狙ってはいかがでしょうか?ここではもったいない気がします。内申125も取れるなら、きっと何事にも一生懸命取り組める人なんでしょうし。ここは勉強も部活動もいい加減にしか取り組まない生徒が多いと、ここに通っている友達から聞いてます。周りの子達が「男とカラオケとファッションの話題ばっかり」していると、その子がぼやいてます。まあ、学校全体がそうというわけではないのでしょうけど。でもこの掲示板を読んでいると、そういう傾向が強いのは分かりますよね。学校選びは慎重になさって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
悪いことはいいません。
上の方と同じく 柏南に変更した方が
あなたのためにも良いと思います。

柏南は難しいというのなら
柏中央の方が確実に良いと思います
内緒@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
自分がいいなと思って決めた高校なら
柏の葉高校を受験していいんではないでしょうか?

顔も見えない在校生でもない人の言葉なんて
参考程度にしましょう。
ありやす@中学生 [ 2013/12/28(土) ]
私、絶対柏の葉に行きたいんですっ!!!

柏南や柏中央をすすめてくれるのはありがたいですが、柏の葉に行くと決めたので。
すすめてくれた方、ありがとうございます。

最初の質問に戻りますが当日のテストで何点くらい取れば合格できるでしょうか?
ご返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
300もあればじゅうぶんかと。質問者さんの学力なら超楽勝だと思います。多分ダントツトップ合格では?なんかやっぱりもったいない気がするけど、楽勝で入って指定校推薦取るのもいいかも知れないね。まあ良い指定校ないけど。
ひ@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
在校生のものです。
ここの学校は内申点重視ですがテストも300点はとっといたほうがいいと思います。
上位で入った子ではもっと上の子もいますが、普通の成績だと300点くらいだと思いますよ。
がんばってください!
ありやす@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
わかりました。
ご返答ありがとうございます。
合格できるように精一杯頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
指定校推薦をとりたいのですが
これから点数をあげれば
4.0以上とれますか…?
ちなみに、1年生です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
高い内申を取る為には、テストの点数だけではダメですよ。それに指定校推薦取るには、プラス生活態度、委員会や部活動や行事の役員などを頑張っているか、提出物をきちんと出しているかなど、いろいろ総合して判定されます。なにせそれぞれの高校の代表として大学に行くのですから。入学してからも、学校にもよりますが常に成績が卒業した高校に送られチェックを受けるそうです。だから高校も、やたらな生徒を送り込む事を避けたいので、厳しく選考が行われます。内申の為に点数を上げる努力だけでなく、他も頑張って下さい。1年生ならまだまだこれからいくらでも時間ありますしね。
あ@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
4.5あるほうが確実。
それでもいいところは取れないと思っていいと思う。
みんな頭いいし狙ってる人は狙ってるからね。数少ないなかのいいところを。
あとは内緒さんのいうように生活態度かな。普通にしてれば大丈夫だと思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
このレベルの高校ってニッコマ位?指定校
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
そうですね。ニッコマ入れたら優秀・・・くらいのレベルでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あんな@一般人 [ 2013/07/16(火) ]

県柏と柏の葉じゃ、レベルに差がありますよね??

あと、柏の葉の指定校推薦の大学は何がありますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
7月18日に投稿した者です。
友人が柏の葉に進学した理由、簡単です。
情報理数科があるから、それだけです。
電機大の推薦を狙っているとは言いましたが、僕の説明不足でしたね。
申し訳ありません。
内緒@卒業生 [ 2013/07/25(木) ]
柏の葉の情報理数科は国立や慶応大にも合格者を出しています。指定校ではなく推薦だったと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
慶応はAO、国立は推薦ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
推薦で入るのはいいとして。AOで入る人は、結局は学力が足りなくて留年したり中退したり・・・が関の山といいます。大学は入学したもん勝ちとはいかないのでご用心!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/26(金) ]
嘘だの県柏レベルの学力は無いだの、推論で散々な事言ってくれますね。すげえ腹立ちました。
僕は東京電機大学の推薦が欲しく、情報理数科に入学しました。
情報より理数を学びたい方、生半端な能力で推薦を狙う方であれば、この学校への進学はお勧めしません。
素直に県柏に行きましょう。

あんな@質問した人 [ 2013/07/29(月) ]

色々ありがとうございました。
一応柏南~県立柏に届くか届かないかあたりです
ですが、あまり柏南にはいく気がなくて、ほんとに落として柏の葉、頑張って県立柏ってかんじです。
大学は早慶あたりを行きたいんですが、県立柏だと推薦、柏の葉だと一般ってかんじでしょうか?
やっぱり、柏の葉だと一般でもきびしいんでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/29(月) ]
さんざん叩かれた電機大狙いの在校生ですwww
この時期から早慶を狙っているのであれば、県立柏に進学して高度な内容の授業を受けたほうが良いでしょう。
そのモチベを維持して県柏で3年間学べば、東大・京大合格も夢ではありません。
柏の葉に進学してしまうと、必死で予備校に行かなければMARCH以上の難関私大への進学は厳しいです。授業内容のレベルが低いですから、学校外で努力しなければならないのです。
当然、早慶の指定校推薦枠なんてありませんしねw

よよう@卒業生 [ 2013/08/10(土) ]
頭良くていいですね

がんばれ!!県柏!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
あるブログ引用

柏の葉高校へ入学を考えている皆様へ

2012-09-05 22:35:00
テーマ:ブログ


いじめがあるのでやめた方がいいです。

そして教師は、みてみぬふりをします。

現在柏の葉高校に在学中の私が言っているので間違いはありません。

お子様を柏の葉高校に入学させようとしているみなさま、柏の葉高校高校に入学しようと思っている中学生のみなさん。

どうか、他の高校に入学してください。

Android携帯からの投稿

気になった方アメーバブログ 柏の葉高校で
検索してみてくだい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私も見ました。
でも全員が全員そうじゃないと思います。
きっと柏の葉高校での楽しい高校生活が待ってると信じています。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
みてくれましたか!!
まぁそうですねいじめは全員ではないですよね
損害賠償払ったとして
またクラスに戻れるとは限らないよ
だからそういう問題じゃないよ
いじめがあるのは事実だよ
あ@@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
[ 2013/02/23(土) ]

ほんとかよ

てかこんな事
掲示板にかくな

内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
このブログ見ました⋆(⑅•̤ૢ༝•̤ૢ⑅)⁕⁞͙͙
体操着隠されたり汚されたり…
鬼塚@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
もう、この話題いい加減やめたら(`o´)しつこい!なんか目的あんの? こんな事を掲示板に書くのやめてもらいたい(`ε´)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
本当なのかオーバーに言っているだけなのか、頑張って受験をしている私たちにがっかりするようなコメント凄く残念です。

もし、実際にイジメがあるのならば、少しは大人になりましょう!イジメは被害者だけでなく加害者もキズを負うだけです。

高校生活、楽しみにしています。柏の葉高校でいい思い出、いい出会いを期待します。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
ばかばかしい。
いじめなんてどこにもあるでしょ。
全員がチャラいわけじゃないし、全員がいじめをしてるわけじゃないから。
ー@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
在校生ですが、私の知る限りいじめはなくて学年全体でも先輩後輩でも仲がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved