画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「漢検」の検索結果:138件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
π@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
柏の葉を前期で受けようと思っています。
「本番のテストでどれくらいの点が取れれば合格の可能性があるか教えて頂きたいです。」

内申点はトータルで88
一番最近のV模擬では合計320点(B判定)
委員会を3回
部活動を3年間
検定は漢検3級を持ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
今年も倍率高いので、今の一年生で点数開示した方の点数と内申、明らかに加点になるものがあったかを聞くのがいいとおもいます。質問者さんの加点になりそうなものは正直みなさんももっているので、皆勤、部長、委員長、県大会以上の表彰や部活の実績、各検定準2級以上は確実にプラスになります。内申は90以上が多いですがテストで高得点がとれれば挽回できるので350点とれれば大丈夫だと思います。あと一週間頑張ってください!
π@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
詳しく教えて頂きありがとうございます。
とても参考になりました!
一応3年間皆勤と部活の福キャプテンをしてました・・
しかし本番のテストで350くらい取れないと厳しいんですね・・・
あと1週間しかないですが自分の出来る限り頑張りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
倍率が2.84は高いです!2、3年前は内申と点数の合計で420点が目安とされていましたが本当に倍率と難易度でプラマイ10〜15ちがうので、350点取れればかなり高い確率で合格できると思います。最低でも記述抜きで300点はとらないと厳しいと思います!体調管理と暗記を頑張ってベストを尽くしてください。応援しています!
理社やれ!@在校生 [ 2018/02/07(水) ]
理社やりましょう。正直国数英はあんまり伸びません。理社90点以上目指して頑張れ
π@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
参考になりました。
本当にありがとうございます!
残り数日ですが理社を重点的にやってみて350点目指して頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
内申89で当日何点取れば行けますか?
漢検3級で3年間皆勤です委員会もやりました
偏差値は最高で58です
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
去年の受験者です。
内申は大体100くらいとっている人も多いので、
少し多めに点をとった方がいいかもです。
参考に去年は320〜350くらいで入った人が多いですね。360〜370とってればクラスでトップクラスぐらいですかね。
ちなみに後期だとだいたい+10〜20点くらい…
今年は倍率も高そうなので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
情報理数科を受験しようと思っている女子です。
内申点は99点で漢検と数検の3級を持っていて、S模擬では270点くらいです。今、必死に勉強しているのですが、何点くらい取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
正直、無理だと思います。S模擬でそのくらいなら、本番で2〜30点は下だと思って考えた方がいいです。情報理数科は女子がクラスにいても5人いれば良い方ですし、ほとんどが男子です。数検などの検定は、準二級からしか加点されませんよ。本番受けるなら、320点あれば見込みはあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キャイティー@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
内申点が89点で漢検三級を持っています。バスケットボール部に所属していました。情報理数科を受験しようと思っています。本番入試でどれくらい取ればいいでしょうか?目安を教えてくれたら助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
内申点が99点で、漢検と数検3級、剣道で県体行ってます。情報理数科を受験しようと思っています。何点くらい取れば受かりますか?
また、前期で落ちた場合、後期で何点取れば受かりますか?目安を教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
私は内申点が86で漢検3級しかもっていません。それに、最高でも偏差値は55くらいしかありません。もし、柏の葉を前期で受けるとしたら何点くらいを目標にすればいいですか?
内申が低すぎるので今のところは、おおたかの森高校を志望しているのですが、頑張って柏の葉を目指すか、おおたかの森を目指すか、どちらが良いと思いますか?
自分で決めなければいけないことなのに、すみません。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
何の模試偏差値を出したのかは知りませんが、偏差値80台でも受かった人はいます。その年度にもよりますが。柏の葉は準二級からの加点ですから、残念ながらさんきゅうは加点されません。おおたかの森なら安全、柏の葉は挑戦といったところでしょうか。320くらいなら受かる見込みがあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
わかりました。ありがとうございます!!
とにかく今は勉強を頑張って、また考えようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/01(金) ]
柏の葉高校の情報理数科を受験する予定の中3です。

私は中2から不登校で休みが200日近くあります。そのため内申が72しかありません。部活もやめてしまったし、委員会などもやっていなく、英検や漢検も持っていません。

入試でどのくらいの点数を取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
情報理数科だと、かなり厳しいと思います。まずマイナスのスタートになることは覚悟してください。情報理数科は確か数学と理科が×1.5点くらいで見られるので(曖昧ですが)その分野を極めた方がいいかと。あなたの場合350は超えないと本当に厳しいですよ。こんなこと言いたくはありませんが、あなたの適性校ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
そういうやつばっかなので大丈夫笑
普通科にも居るし笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/04(土) ]
こんにちは。
柏の葉高校に入学したいと思っています。
私は内申点が低く、83点しかありません。
英検は3級を持っています。準2級は2次試験がまだ終わっていないので、わかりません。
部活、委員会は3年間所属していました。

前期希望です。
当日は何点とれば合格できますか??
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
ここを受けにくる人達の平均内申は90くらいと聞いてます。なのでその足りない分、入試点数で補うと良いと思います。英検3級から確か加点はあったと思いますが、ほんの1〜2点くらいと聞いてます。部活や委員会も、ほとんどがやっていた人達なので、逆に加点されても皆同じように加点されるので、差がつかなくて意味ないかも。部活の全国大会で個人優勝とか、生徒会やってたとか、そういうすごい加点を持っている人達みたいに大きな加点にはならないから、結局そんなに内申加点も期待はできなさそうです。
となると当日高得点取るしかないので、ここなら前期330以上取れると良いのでは?この高校の前期合格の目安は、内申100と点数300合計400以上なので、内申が低い分補う意味で。あと内申加点が上限65まであるので、それも明暗を分けます。内申が高い人ほど、内申加点もたくさん持っている傾向があるので、質問者さんは他の多くの人が持っている検定や部活や委員会くらいしか加点を持っていないなら、やっぱりその分入試で得点するしかないので、場合によっては330でも足りないかも知れません。だって高い人だと内申だけで120も持ってる人もいるから。そういう人って内申加点もたくさん持ってる事が多いから、増々差が開くんですよね。だから勉強しっかり頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
自分は内申86で質問者様と同じくらいでしたが、加点も漢検三級しか持ってなかったのであったかわからないですけど前期340?くらいで受かりましたよー。ここは内申と点数合わせて400越えれば合格率が高いですが、29年度の倍率は高かったので、420越えれば安心できるのではないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
ありがとうござい!
頑張ります(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/30(土) ]
今年中3の受験生です。
最後の総体で郡大会ベスト4だったのですが加点されますか?英検の漢検の家電もおしえてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
郡?加点は県大会以上じゃなかったかな?英検や漢検は、加点がありますが、何級で何点加点かといった詳細は非公表だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
今年中3です。柏の葉高校に入学したいのですが、合格できる点数はどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
その年のテストの難易度や倍率で変わってしまうのであくまで目安は内申90〜95テスト300〜320とれればかなり高い確率で合格できると思います!
特に前期は加点が65点あるので(今年はわかりませんが)加点が多く内申が高いほど有利です。
もちろん内申が80くらいでもテストで高得点とれれば可能性は十分あります。
まずはv模擬を受けてみて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
テスト300点〜320点、内申87、加点は分かりませんが、英漢検定共に準2・数検3級・県大会以上の大会3回等等あったのでそれなりに良かったと思います。
ですが、柏の葉高校落ちました。
「大丈夫!」と思わずに勉強して無いと安心できないくらい勉強して下さい。あと7ヶ月頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
今年度新入生が受けた入試は、難易度が例年に比べて低く、平均点が高かったようです。なので、上の方の点数でも残念だったのだと思います。例年通りの難易度なら、加点も含めそのくらいで受かっていたはず。毎年難易度が違うので、点数はあくまで本当に目安です。しかも、点数300〜320と記載されているという事は、開示点数ではなく、自己採点の点数ですよね。内申含め、開示したデータ以外は、更に混乱を招きますから。書き込まない方が無難です。自己採点と開示点数が、50点も違ったなんて結構聞く話です。
受験生の皆さんは、V模擬などの模擬試験を受けて、その結果から志望校を選択するようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved