画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:342件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
加点のつき方を教えてください。
最大60点は取れた人はいるのですか?
学級委員、部長、応援団、指揮者、実行委員、などたくさんやって頑張りました。これって、どれくらい加点になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
何が何点になるかは公表されていませんので、わかりません。
なので自己採点しても内申とテストの合計しかわからないので、やはり結果がでるまでは合否の予想が難しいところですね‥
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
公表されている加点の内容?は

生徒会長,生徒会本部役員で果たした役割,部活動の部長,全国大会出場・関東大会出場・県大会出場等の顕著な記録については加点する。

だそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
前期で290ぐらいで、受かった方居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
多分いないと思う
内申120くらいあれば受かるかも?!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/23(月) ]
生徒会や副部長やってましたが、320くらいで前期合格したのでせめてら320程度は何があってもとった方がいいです\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆーな@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
今のところ内申79なのですが頑張ったら受かる可能性ありますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
ここはそんなに学力高くなくても受かるけど、その代わり内申重視だよ。内申加点は確か上限60くらいあるから。素内申が79位だと、多分内申加点もほとんど持ってないと予想されるんだけど、質問者さんは生徒会や部活大会の実績や各種検定準2級以上などの内申加点は持ってますか?
もし内申加点も持ってないなら、他の人よりかなりの高得点取らないと難しい。ここを受ける人の内申は、90〜100位が多いので、その差と、内申加点を合わせた分の差を得点しないと合格は難しいかな。とはいえ絶対に無理ではないので、是非勉強頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/03(日) ]
松国第1、柏の葉第2志望にしている中3です。
S模擬の偏差値では57でした。予想内申点は88点です。
私は英語に力を入れて、外国語がより学べる大学進学もしたいです。柏の葉は、英語が学べる環境などが整っていますか??それと、合格する見込みはありますか…?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/03(日) ]
それと、当日何点取れば安全圏でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
英語を学びたいのなら、市松もとても良いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/04(月) ]
英語に関する特にこれといった特色はないです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
なぜ英語で柏の葉と思ったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
英語学びたいなら松国か市松に行こう

ただ内申点が少し低いので松国は少し厳しいかもしれませんが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
V模擬の偏差値ではないのでその内申だと柏の葉も微妙なところだと思います。安全圏だとおおたかの森か市松辺りが妥当だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
S模擬57の人におおたかの森は普通勧めないでしょう。内申点は、ここは90〜100くらいの人が多いので、88なら掛け離れて低い訳じゃないですし。ただ、英語を学びたくて柏の葉ってのが変ですね。ここの普通科は、なんにも特色のない平均的な学力の生徒が多いとこだから。来たら後悔するかも。前期松国残念でも、後期なら受かるかもよ。経済的にどうしても私立はダメっていうなら、後期市松にしては?偏差値低めだけど、真面目な生徒が多くて、おおたかの森の国際科より雰囲気良いと聞いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/22(火) ]
柏の葉高校を考えてます。
他の高校より加点60点、面接30点と高いと
思います。
やはり生徒会が加点大きいのかな?
英検とかはあまり加点ないのかな?
生徒会やってない、部活全国大会行ってない
あまり偏差値良くない
だめか〜
どなたか教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
加点の配分は誰もわかりませんよ。
何を聞きたいのかもよくわからないし。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
部活で全国大会いってるような人は、そもそもここなんか受けないよ。宝の持ちぐされになるから。ここはガチ部活ないから。生徒会の加点は大きいみたいだけど、生徒会やってたような人は、他校受けるよね。だから生徒会出身の人なんてほとんど見掛けない。内申も90〜100くらいの人が多いし、当日320以上目指せば合格の可能性あるから。確かに内申加点60点は大きいけど、みんながみんな内申加点たくさんもらって合格してる訳じゃないよ。今から勉強頑張ってみたら?諦めるのは早いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/27(日) ]
ほんとそれな
たしかに部活がんばってたひととか生徒会がんばってた人はここ受けないな
テキトーにやりたい人がくる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/25(水) ]
柏の葉少し気になってます。
自分内申1年2年と共に21 3年の1学期は27
前回の北辰テストの偏差値は60〜64をキープしています
これじゃあ厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
埼玉の方の投稿が多いですが、まず北辰テストではなく千葉県V模擬受けて下さい!V模擬偏差値53取れれば合格圏内です。質問者さんの内申は少し低い気がします。公立高校は内申高いと有利なので2学期上がるといいですね。
埼玉だから不利ということはないですが私の知る限り埼玉の人は内申120くらいあったり生徒会やってたり部長やってたりと内申わりと高めの方が多かったです。越谷南レベルあれば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
柏の葉高校に前期で合格するには、最低でも何点くらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
年々倍率が上がっているので細かい点数はわかりませんが、
だいたい360とれば大丈夫なのでは.....?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
難易度にもよるけどさ、360も取れるなら柏南目指した方が良いよ。なんか高得点書き込んで諦めさせようとする人がいるから気をつけて。私は1年生だけど、内申96と点数335で前期合格してるよ。加点はあんまりなかったと思う。加点は開示されないから、分からないんだよね。でも特に検定とか部活実績とかなかった。勉強頑張ってね!
受験生@中学生 [ 2019/09/17(火) ]
そうなんですね!!!
96内申は今私もそんな感じでテストの点数もV模擬受けたのですがそのぐらいでした。360と聞いてえっ!って思ったのですが2人目の方がなんか親近感が湧きすごく嬉しかったです!!!!
ありがとうございます🥺🥺🥺
高校見学と文化祭を通して絶対柏の葉高校に行きたいと思ったので残りの受験勉強頑張ります!!!
来年入学する(はず)のでよろしくお願いします🤲
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
さすがに360で柏南はないでしょう

質問者さん、内申96は少し低めなので350欲しいかなって思います
まだ9月!
頑張ってね!!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/18(水) ]
私の柏南に昨年度合格した友達は、開示内申126と入試362で合格してますよ。生徒会もやってたり部活も大会実績持ってる子なので、内申加点も高かったみたいだけどね。当日点だけで合否が決まる訳じゃないから、内申と内申加点は明暗分けるね。質問者さん、頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
↑そのお友達内申高いからでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/09/29(日) ]
上の人絶対在校生じゃなくておばさまでしょ…お友達って笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
こんにちは😊
柏の葉高校の普通科を第一志望にしています!
受験するに向けて不安なことや気になる点があるので質問します!!!

私は高校生活を勉強!って感じでは無く勉強もするけど学校生活を充実させたいと思っています。

生徒の雰囲気はどんな感じですか?

男女の関わりはどんな感じですか?
付き合ってる人は多いですか?

いじめやトラブルはありますか?

イベントでは何が一番楽しいですか?

高校説明会、学校見学をして明日文化祭に行きます!私は柏の葉高校なら高校生活を充実して生活することができる!思い2校で迷っていましたが決めました!!!

他に入試のこと学校の様子なにかあればのんでもいあので教えて欲しいです!!!
よろしくお願いします🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
内申102です。
前期では当日の試験点数で何点ぐらい取れば合格出来そうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
過去質問を見てから質問しましょう。
内緒@在校生 [ 2019/09/03(火) ]
倍率によりますが、面接でやらかさない前提だと360付近取れば落ちることは無いと思います。
内緒@在校生 [ 2019/09/06(金) ]
そんなに必要?私は内申96と入試336で前期合格してるよ。加点は、ほとんどなかったと思う。検定も持ってないし部活もやってなかったし委員会とかもやってなかった。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/07(土) ]
ここ数年生徒のレベル上がってるから余裕あったほうがいいと思いますよ!英語の教材(単語帳)も難関大用になったようですし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
生徒のレベルが上がってる?断言するなら、具体的な数値で示してくれると有り難いです。単語帳変わりました?いつ、なんていう単語帳に変わったのか詳細が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ここ数年、倍率が上がってるんだから、レベルも多少上がっていることでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
柏の葉第一志望@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
柏の葉高校の校則について質問です!!!
・メイク禁止ですか?
・バイト禁止ですか?
バイトは部活をやりつつしたいと思っています!
(ダンス部希望なのですが厳しいですか)
一年生がメイクしてると先輩に何か言われたりしますか?
柏の葉第一志望です!!
ほかに校則で何かあれば教えて欲しいです教えて欲しいですよろしくお願いします🙇🏻♀🙇🏻♀
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
まず、メイクとバイトが大事なら進学せず働いたほうがいいのでは‥??
柏の葉は周知の通り自由な校風ですが、こういう考えのかたばかりになるのは困ります。
学校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
ごもっとも。

内緒さん@在校生 [ 2019/09/01(日) ]
ダンス部に友達がいます。
明るく楽しい雰囲気だけど、スカートをすごく短くしたりとかはないです。校則は守ってます。まじめにダンスをやっています。
チャラチャラした部活を想像するならちょっと違うと思います。
内緒@在校生 [ 2019/09/02(月) ]
ここのダンス部は、チャラ過ぎて何年か前に学校から廃部されそうになったと聞いてます。それからは、校則守って真面目になると約束して存続を許されたとか。だから特に服装とSNSに関しての部則は厳しいです。バイトはできるけど、メイクやピアスは無理。スカートも折れないと聞いてます。
柏の葉第一志望@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
たくさん答えていただきありがとうございます!!!
そうですねメイク、バイトのために学校に行くものではないと思います。あまりそういうことを考えないようにしようと思います。高校だからって自由もか思ってたら行けませんねすみません💦💦ありがとうございます!!!
このような指摘をもらってまた考え直しましたが勉強面でも生活面でもやはり柏の葉高校さんのところに行きたいのでしぼうします!!!!
また今回質問した2つは絶対譲れないというわけでは無く私の中学校の生徒が言っていたので気になって聞いてみたのですが不快に思われてたら本当にすみません!!!
質問に答えてくれた方に見てもらえたら嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved