画像
教えて!柏の葉高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:383件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
自己採点記述抜いて335点でした。
内申 110です、大丈夫ですかね……
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期受験者@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申93で自己採点305点プラス記述MAX336点です。面接は普通でした。合格しますかね...
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
微妙なところですね…。
私は300点でした。内申は113です。
お互い合格できるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/01(水) ]
微妙なラインだと思います。なんと言っても今年は倍率が高いです。記述はかなり厳しく見られるので、自己採よりも低くなるのが多いんです。正直落ちてる可能性の方が高いと思います。
匿名@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
記述厳しいんですか……😢😢😢😢
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
記述の採点基準が厳しいのは、偏差値の高い進学校に限ります。ここは、中堅校の部類ですから、当てはまらないはず。後期といえど、記述抜きで300越えているなら、合格の可能性はあります。V模擬偏差値52が、合格の目安になる高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
後期の自己採点国語の最後の大問と英作文(?)の記述を抜いて319でした...
内申は114です

受かりますかね?

みなさんどのくらいでしたか..?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申102の点数350でした。
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申113で記述全て抜きで300でした。
もう、最悪です…。
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
300じゃどんなに面接良くても、受かりませんよね…?
ないしょ@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
内申109記述など抜いて380でした
確実にあっている記述を入れると390は超えています。

330くらいあれば受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/02/28(火) ]
柏の葉ってレベル上がったんですか?
私の時、内申100以下で310点で受かりました
自採大@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
実際にはそれ位だと思います。
自己採点で大きくみている子が多いからね〜
内緒さん@関係者 [ 2017/03/02(木) ]
自己採点大きく見てるって何だ?
そんな、低い訳ないだろ…😠
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
質問者さんの疑問は最もです。例年内申と点数の合計で400前後が前期合格の目安。上限65の加点がある為、実際点数が300いかなくて受かっている人は多くいます。自分の通っている高校のレベルを、高く見せたい人が回答を頻繁にしている為に、訪れた中学生が混乱していると聞いています。在校生の間でも、誰がデマ回答をしているのか噂になっていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
前期鎌ヶ谷受けて落ちてしまったため後期柏の葉を受験します。
内申100しかないのですが何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
鎌ケ谷から柏の葉ですか?校風からいうと柏中央のような気がしますね。柏の葉だと、勿体無いくらいですが。
300あれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
今年は前期で内申90前後・自己採点記述抜きで300点数以上とっていてもダメな人が多かったのと例年でも300点が基準なので、後期はプラス20〜30点高いと思います!
倍率や難易度を考慮すると最低330点取れたほうが安心だと思います。
内申はA組大丈夫だと思いますのでテスト頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
後期受けたいのですが 内申点84しかないんです
後期過去問の平均が380なんですけどまだ希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
過去問でそれだけ取れていれば大丈夫です!本番350以上とれるといいですね。頑張ってください♪
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/23(木) ]
ありがとうございます
前期も柏の葉受けたのですが
面接に関わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
面接に関わるの意味がわからないのですが...
前期同じところを受けても有利になるとか不利になることは一切ないので。
今年度は後期も倍率高いのでテストで高得点取れるといいですね!
ちなみに前期は自己採点で英作文・国作文・数証明抜きで何点位とれましたか?
加点になるものはどれくらいあったのでしょうか?
柏の葉は前期は加点で逆転される人も多いので質問者さんがどうして前期だめだっか、面接はよほど答えられなかったか見るからにヤバい格好で行ったかじゃない限り評価cはつかないですし...
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
前期では英作文と国作文と数証明抜きで330ぐらいです
加点対象はたぶんないです
面接はたぶんBです
内緒さん@在校生 [ 2017/02/25(土) ]
自己採点から見ると例年なら確実に前期合格なので実力は十分ありますね!
30点以下の教科もなさそうですし年間10日以上の欠席があるとマイナスですが加点で逆転された可能性が高いので、後期は加点無しで点数を多く取れれば内申低くても合格の可能性があるので、倍率を考慮して360点取れるよう頑張って下さい。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
柏南から落として受験するものです。
自己採点で370とっていて内申101あります。
絶対に私立無理なので落としましたが受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
柏中央で大丈夫なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
前期で370もとっているなら大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
逆に370で落ちたんですか?
柏の葉高校余裕じゃないですか…( ;∀;)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
そんにに高得点とれるなら、安心していいレベルだと思います。
体調管理気を付けてがんばって下さい!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
余裕だと思いますよ。上位で合格できるんじゃないでしょうか✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
後期柏の葉受けます。
点数勝負なので330点くらい取れば受かりますかね?柏南や松国、柏中央から柏の葉に落とす人はどれくらいいるのでしょうか
ないしょ@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
自分松国から柏の葉に落とします。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
私は柏南から落としますよ…。
お互い頑張りましょうね
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
そうですね。頑張りましょう
でも上から落としてくる人があまりに多いと競走が激しくなりそうで嫌です(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
私も柏南から落とします。
でも、柏南だからといってめっちゃ点数いいとはかぎらないですから……。
私自身、自己採点で330~340ですから……。
お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
柏南から落とすなら、柏中央の方がいいかもしれない
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
交通面から考えて、柏の葉高校のほうが通いやすいので柏の葉高校に落とすつもりです。
H29前期不合格者@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
自分は柏中央から柏の葉に落としますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
点数と内申と合否を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
点数325~337点内申87点合格です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
点数285〜310点内申116点で合格です。
秘密@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
なぜか内申98点数310~330で落ちました
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
自己採点は、あてにならないのと、ここは上限65点の加点がありますから。自己採点があっていたとして、加点で逆転されたのだと思います。気を取り直して頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
点数280〜300 内申114で合格です
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
確実な点341
内申116で合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
自己採点 310 (英作文 国語の作文 数学の証明なし)
内申104

県大会出場 市内大会3位以上がほとんど
英検三級
調査書はぎっしりと書いてある方だと思います、、

今年は 昨年などと比べて平均点が上がり、倍率も高く、柏南などから下げてきている受験生が多いと聞きます

前期合格の可能性はありますでしょうか、、

可能性が低ければ 後期も柏の葉高校を受けようと考えているので、後期に向けてのアドバイスお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
後十二時間やぞ?
そんくらい待とうや…
ちな、ワイは受かると思うで、そもこの掲示板
合格点盛ってるであろう傾向あるからな。
イッチの記述はどれくらい自信あんのか
わからんがその内申で310いってて
受からんことないやろ。前期やぞ?(内申重視)
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/20(月) ]
すいませんもうソワソワしてしまって、、

回答ありがとうございます!
回答者さんの返信を見たらなんだか ずっしりとあった不安が軽くなった気がします!本当にありがとうございます!

あと少し、願うだけ願います!
ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏の葉高校の情報
名称 柏の葉
かな かしわのは
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0882
住所 千葉県 柏市 柏の葉6-1
最寄駅 0.7km 柏の葉キャンパス駅 / 常磐新線
2.3km 柏たなか駅 / 常磐新線
2.6km 初石駅 / 野田線
電話 04-7132-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved