教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
流経大柏のサッカーについてですが今年4月に入る新入生はドラゴンズ柏以外どこのチームから来ますか?流経大柏大好きなので4月まで待てず早く知りたいんです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
サッカー部の中でも新入生の全クラブチームを
把握してるのは少ないと思います。
ドラゴンズは毎年数人上がってくるのでさすがに
わかるみたいですが、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ドラゴンズ柏以外のわかる範囲で
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
いや、だからサッカー部でさえ把握してる人少ないって
在校生が言ってるのに上から目線で頼んでるの?
そんな気になるなら学校に問い合わせるかしなよw
どうせ偵察かなんかでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
分かってるにしろ入学前の人のことなんか言えないでしょ。
3月末の入学前練習見に来るか4月まで待てば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
チアリーディング部に入りたいと思っているのですが、準強化部というだけあってやはりきついのでしょうか?
ランニングや筋トレなど、どのくらいしているのか気になります。また、髪は短くても大丈夫でしょうか?
多くの質問すいません。参考までに教えていただけると嬉しいです‼
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
毎週金曜?はオフみたいですよ。
部活は夏休みが大変みたいです。上下関係も良い人もいれば
うん、、って感じの人もいます。まぁ、悪くはないと思います
ランニングはたまにしてます。筋トレも、運動部だったり元々新体操とかやってた子からしたら、きつくないみたい。
全く運動してなかった子とかだと結構大変かも。
髪はボブぐらいなら大丈夫だと思う!実際にいたし。
ただ、やっぱりみんなポニーテールが多いかな!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
私もチアリーディング部に入りたいと思っています!
第二体育館での練習の時は体育館内を10周〜ほどで
OFFは週に1日だそうです。
情報少なくてすみません。。
お互い入部することになったら頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
チア部は土日丸1日潰れる、
朝も昼も練習する時があるそうです。大変そうです。
放課後とか休日に遊びまくりたい!!という方には結構厳しいと思われます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
サッカー部の選手権前とかは昼休みも練習していますが、その他は特にないですよ。週1でオフありますし、部活後に立ち寄ってご飯食べたり〜などみんな時間を見つけてちゃんと、遊べてるので
大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
応援がメインでなく、チアリーディング を主としているので、応援前だけでなく、大会前になると朝練もしていますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
なぜチア部に関しての悪いコメントが多いのでしょうか。
チア部=サッカー部好きみたいな考え方は当てはまらないチア部の方に失礼ではないですか?かわいいからきらきらしているからモテそうだからだけの理由で入ってやって行ける気がしません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
みんなそれぞれの理由があって入っていると思いますよ。何も知らない外部が決めつけない方がいいと思います。
チアリーディング部は毎日長い時間やってて、声など第2体育館から聞こえてきます。大会前になると朝も昼も練習があるそうで、早弁してる姿を結構みます、
やめちゃった子に対して悪口言っている、というのは聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
毎日頑張っている方達に対して失礼ではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
一般の人は知らないと思いますが、実際自分の知り合いの子が
上下関係で辞めちゃった時にその現場を見ました。
インスタなども辞めた瞬間リムったりされたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ゆーてチア部リア充少ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
チアリーディング部の方々一人一人にお聞きしないと分かりませんが、皆が同じ理由ということはあまり考えられないですね。毎日長い時間練習をしていて大会前は朝も昼も練習となると軽い気持ちでは三年間続けられそうにないかなと私は感じました。どこまでが本当なのかは分かりませんが、上下関係は厳しめ、、難しそうということがわかりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
チアリーディング部は朝昼放練と毎日頑張っています。
練習はとてもハードらしいのですが頑張っている声が体育館からきこえたり、チアリーディングに対する思いもあつく、すごく努力家な子が多いように感じます。なので偏見だけで男サカが好きだから入ったと決めつけるのは容易ではないでしょうか。周りからみてもやめてしまった子とギスギスしていないと思いますし、先輩も優しい方ばかりで好き嫌いで分けて態度に表すほど幼稚じゃないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
もし流経に入学することになったらチアリーディング部に入って勉強も部活も3年間頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
辞めた方も今まで通り接してもらえないのはわかりきっていたのではないですか?
それを覚悟してやめてると思いますが…
チア部にだけでなくても辞めたあとに気まずくなることが嫌だから続けているって人もいるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
強化部、準強化部を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
自分でホームページなど見ましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/07(火) ]
強化部から外れた部活があると聞いたのでそれが
何部か知りたいから聞いたんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
野球部ですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/08(水) ]
強化部から外されたら具体的に何が変わるんですか?
あと、強化部じゃないのに2類というのは、OKなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
たぶんあんまり変わんないと思います。。
テニス部とかバドミントン部とかだったら無理だけど、サッカー部、野球部、ラグビー部、駅伝部、バスケ部、剣道部、柔道部だったら2類OKだったかと、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部特待で一類うけます
落ちることはないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
単願推薦もらって、部活特待あるなら落ちませんが、
ある程度点数取れてないと危ないですよ。
質問者とはちがう@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
それってほかの部活でもですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
部活によります。何部ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
ある程度の点数というのは、3教科とも大きく偏ることなく均等に200ぐらい取れてらば大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここの高校でやるべきでは無い部活はどこですか?
またサッカー部とラグビー部の応援は全校ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
やっぱりサッカーってそういう人が多いんですか
バスケ部や野球部の人たちはどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
サッカー部はそういう人が9割です。
まともに常識あって勉強もちゃんとやってるの片手ぐらい。
バスケ部は女子大好きって感じ。マネージャーもなろうとしてた子がいたらしいけど、可愛くないからって理由で断ったらしい。
強化部なのに結果のこせてなったからこの前外されそうになってたけどギリギリの大会で地区で優勝したらしいからギリ強化部。
顧問の悪口ばっか言ってるし、顧問にタメ口聞いたり、指示されたことに反抗ばっかしてる。
野球部は近年県大会すらまともに行けてなかったから強化部から
外されたって。人もいいイメージは聞かない。1,2類の人間性が
激しいかな。1類は勉強もやらないとだし、まともな人いるけど
2類は勉強もできないし野球で結果も残せないし女好きだし、、
って感じ
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
一類の女子の男好き?はサッカーぶのこと好きだと思いますよ
というかサッカー部が女子を狙いまくってそれで付き合ってる感じ
いい人もいるけどほとんど素行が悪いと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
上の在校者さん、確かにその通りですね。
文化祭とかでも流経来る女子は、2類いってサッカー部の人とかに
写真撮ってもらったり話しかけたり〜、、だしね。
しかも、サッカー部を中心とした2類の場合は女子にインスタで
DMしまくって、それをみんなで共有するために、教室とかで〇組の〇〇っていう女子は〇〇だよ。とかそんな会話ばっかしてるらしいです。
内緒@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
やっぱそうですよね
2類の人に聞いたんですが可愛い子にDMしまくってるみたいですね。
持久走の時もサボってるサッカー部いた気がしますし笑
高校1年@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
持久走ってあれみんな(1,3類)は真面目に走ってるんですか?
中学の時友達と喋ってはないですけど、一緒に並んで走ってたんですけどそういうのってダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
サボってる人って先生にバレないんですか?
どこで、サボってるんですか?
内緒@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
ある程度真面目に走ってますよ
並走普通に大丈夫です
先生から見えないようなところに座り込んでましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
一類での受験を考えている者です。
先日、国士舘大サッカー部OBの方とお話しさせていただく機会があったのですが、流経サッカー部の指導者に国士舘サッカー部のわいせつ事件?の関係者がいると言っていたのですが、本当ですか?
また、部員に馬乗りになって何発も殴りつけるなど体罰も激しいらしい、とも言っていました。
練習の厳しさには耐える自信はあるのですが、その話を聞いてから少し不安になっています。内情などについてご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
そんなこと聞いたことも見たこともありません。
質問者さんが国士舘のOBの方から聞いたなら、国士舘がそうだったか、また流経の評判を下げるために言ってるだけだと思いますよ。
普通に考えてみてください。体罰などがあったら訴えられてますし、選手が監督をリスペクトしてるはずがありません。
流経大柏のOB、現役選手も監督には本当に感謝しているみたいですし、なによりもみんな尊敬している。と言っていました。
みんな監督がいなくなってしまうことを本当に惜しんでいます。
インスタでも選手などが大会後、監督の退任を惜しんでいるストーリーや投稿があげられていましたよ。
流経大柏のサッカー部は、だだ単に強いからという理由もありますが、あの監督に教わりたくて来る人もたくさんいます。
適当なことを言わないでください。また信じないでください。
最後にもう一度言います。
あなたが国士舘のOBの方から聞いた体罰などは一切ありません。
保護者が自分の子供を寮に入れてまで流経のサッカー部にこさせてあげる理由など考えたことありますか?選手たちが監督をリスペクトしているのに体罰があると思いますか??
そのような無責任、失礼極まりない発言は控えてください。
常識がなさすぎです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
普通に考えろよ、そんな嘘信じてるの?大丈夫?www
馬乗りになって殴るとか聞いたこともないわ。
あの市船と流経の決勝の試合見た??
監督最後なのに勝たせてあげられなかった。悔しい。って言って
みんな泣いてたんだよ??練習のオンオフの切り替えはどこにでもあるだろうけど、勝利した時は監督も選手も一緒になって笑顔で喜び合ってるんだよ。試合前には人工芝のぐあいも、チェックしてるし、選手の怪我や病院などは入念にやってる。
そんなことも知らないのにそんなデマカセ言ってる方もどうかと思うし、それを信じてここに書いてるあなたも同レベ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
質問者さんは、不安になってここに質問しただけで、なんにも悪くないと思います。そんな話を聞いたら誰だって不安になるよね。でも大丈夫みたいだから、受験頑張って下さい!
ss@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
嘘でわありませ。
ss@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
嘘でわないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サカママ@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
現在、中学1年生の息子を持つ母です。
現在、兵庫県に住んでいますが、息子が流経大柏のサッカー部に入りたいと言っています。
サッカーだけでなく、勉強もしてもらいたいのですが、サッカー部で特進的なクラスに在籍している子もいるのでしょうか。(そもそもそんなクラスあるのか?)
サッカー自体は県トレです。成績は5教科は450点程度ですが、副教科(音楽・美術)は不得意です=75点程度。
入れたとしても両立は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
勉強と両立させたいなら、絶対二類には行かないことをお勧めします。ここの二類は、勉強も基礎レベルのものだけで、そのままスポーツで流経大に上がるようなレベルの授業内容です。家で勉強しているという人を聞いたことがありません。
一類も何人かいますが、その中で一類の下から何番め、、
の子もいれば10何位とってる子もいます。そして、1人サッカー部で三類在学者で学年1位の子もいます。
中学時代に内申を頑張って22,23ぐらいとって、サッカーで成績も残していれば、ここには入れます。そこから勉強と両立できるかどうかは、在学してからの自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
一類で強化部の生徒が進路のことで揉める話を幾つかききました。担任と監督の意思の疎通が悪い場合、悲惨です。

サッカー部ではありませんが、他大学へ進学がほぼ決まっていたのに、つぶされ、流大へ進学させられました。流大進学希望ならいいのですが。付属なので仕方ない部分もありますが、、、。大学も高校の強化に協力してるので、全国区の高校の付属から上がって来てるくれるのが手っ取り早いのでしょうね。
サカママ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
回答ありがとうございます。
本人次第、という言葉、その通りだと心に染みました。ただ、前例がないと打破するのにしんどいだろうな、と親心がありましたので、2類、3類というのが、成績もよいクラスなのでしょうか、そのクラスでもサッカー部がいるそうで安心しました。
サッカーでレギュラーとるのも本人の実力勝負ですし、勉強についていくのも本人の努力次第とのことで、それが実践できる高校ということが聞けてよかったです。
もう1人の方のネガティブなことはよくあることで、社会一般的にもふまえその方が多いように思います。
人間関係、コミュニケーションも本人の実力のうちですから、本当に行きたい高校であるなら頑張ってもらうしかないな、と思いました。
そもそもシステムとして、サッカー推薦の子はコースが限られていたり両立している子が全くいないようなら、高校選びを他でしなければならなかったですが、実際にいるようなので、まずは見学してみたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
一類→普通科のコース
二類→スポーツコース。男子のみ。
三塁→特進コース
ですよ!
サカママ@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
なるほどです。
サッカーするなら、本来2類なのですね。
3類でもサッカー部がいるとのコメントいただきましたが、やっぱり3軍、4軍・・・とかになってしまうのでしょうか?
2類でもレギュラー争いは大変かと思いますが、3類だと両立は無理ですか?
本人次第とは思いますが、3類でサッカー部1軍の前例はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/20(月) ]
歴代は、わかりませんが現2年生のスタメンの人は2類が多いです。
やはり、1類が6限授業の時に2類はもう部活。だったり、
そもそもの授業レベルやテストの教科も2類の方が低い、少ないため部活での練習時間は2類より多い人はいないと思います。
しかし、2類でスタメン入れてない人は進路が大変みたいです。
1類はまだ勉強していますが、2類は基礎中の基礎。しか勉強していないのでとても名の知れてる大学には行けません。行けるのはスタメン組だけです。
選手権で現1年生は一類でもベンチメンバーに入ってる人います。実際試合に出てたのは2類の1人ですが、。
1類だとやはり2類に比べるとメンバーにはいるのが大変だと思いますが、それでもメンバーに選ばれる人は選ばれます。3類の子はやはり、上のチームに行くのが難しいですが。7限まであったりするので、、、
サカママ@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
ありがとうございます!
すごくすごく参考になりました。
時間的な問題もありますよね、練習時間は限られているんですから・・・。
全国に何度もでている強豪校で大学も勉強での選択肢を持つことは異例のことなんですね。
関西の私立強豪校も同じで、特進(国公立・医学部コース)は部活に所属していても、ベンチ入りもできません。受験勉強の気分転換に部活もしているようなものだそうです。
息子にも本人次第の部分もふまえ、将来について考える機会を与えれそうです。
みなさま、ありがとうございました。
全体的にコメントを拝見すると、とても素敵な高校である印象を受けました。
ご縁がありましたら、お世話になりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/23(土) ]
今年流経受験します。

私は、高校に入ってサッカー部などの全校応援に行くのが楽しみです。部活はチアリーディング部を考えています。
在校生の皆さんはスタンドで、メンバー以外の選手、チア部や吹部の方は前の方に固まっていますが一般生徒さんは
どの辺で応援するんでしょうか?
また、座席はクラスごとですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/01(日) ]
受験、頑張って下さい‼
色々な意見、情報があると思いますが、まずは、学校説明会等に参加して学校の雰囲気を見た方が良いと思います。
サッカー、ラグビー全校応援は、クラスごとの応援ではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
寮のことですが、こちらの掲示板でも書かれていますが、寮の食事だけでは足りませんか?

どのくらい追加で購入して食べてるのでしょうか?

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
兎に角、食事がダメ。不味いとかのレベルじゃないです。どうにかならないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/11(月) ]
そんなふうに聞いたので、心配です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
たしかプロテイン箱買いはラグビー部だったはず。
まぁ、でも、強化部はどこも飲んでますね。

質問者さんはどうにかならないのかな?という言い方を見ると在校者さん、現に強化部の方と捉えられますが、そんなふうに聞いたので心配です。とみると、中学生のように捉えられますが、どちらでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
え?全国大会常連のラグビー部の寮で食事がそんなことになってるんですか??
前日の作り置きをレンチン?信じられないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
前日の作り置きのやつは、サッカー部ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
サッカー部だって強いのに‥かわいそうです
母です@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
流経のサッカー部やラグビー部の寮飯は
寮に住む監督やコーチすら食べなかったと
言うほど不味いそうです
寮の子供達はお金が無い子は我慢して食べ
お金がある子は買って食べると言う感じです
ウチの子も写真を撮って良く送ってきましたが
ネコの餌?と言うくらい酷いものばかりでした
味がしないからふりかけや調味料を足すとか…
野菜が出ないから野菜のサプリメントを
飲んでいたそうですし
毎回生焼けのハンバーグ、味のしないおかず
一体何故こんなに不味い料理を出すのかと…
作っている人も大変かと思いますが
限度があると思います
安い食材なら安くても良いので
味でカバーして頂きたい
寮費の中で食費を払っているなら
食費を払わずに何か別の物を食べさせてあげたかったです
昔一度誰かが調理している方に
文句を言ったそうですが
ストライキされ食事を作って貰えず大変だったとか…
そして新しく働いてくれる方も居ないので
謝って戻ってきて貰ったそうです
せめて調理人を変える等
学校側ももう少し考えるべきです
一度抜き打ちで食事を食べてみるとか
人間誰しも食事が一番の楽しみなのだから…
頑張ってる子達が本当に可哀想です
部活に疲れて帰って不味いご飯なんて…
未だに改善されてないとママ友から聞きます
通いで行けるなら間違いなく
通いをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
保護者さんが言ってることは本当にその通りだと思います。
寮のご飯もタッパーに詰められていて、とにかく野菜はないです。
おかずの量もパラパラとえ、なにこれ?みたいな感じで入っているだけです。とても質素で、普通の食事ではありません。味もおいしくない、ひたらすらそう言っています。
なのに、量のご飯の時間に遅れたら、罰金を払わないといけないって言って、みんな急いで寮に帰っています。
前までは学校の食堂にも下級生は禁止など制限されていたので、みんな飲み物もご飯もコンビニなどで自分で買っていました。
中には、通い生の子のご飯を少し分けてもらってる子なども、、
本当に改善しないと可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved