画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:212件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
1類を単願で受けようと思っています。
内申点が足りなさそうなので、一般を考えているんですが、当日どのぐらい点をとればいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/10/23(金) ]
2個上の中学生さん、単願と併願を間違えているとか?あなたがお聞きになったことは、併願の場合だと思います。あとは、1類と3類でも、全く答えは変わってきます。入試は、色々なケースがあるのですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/28(水) ]
たくさんの意見があって少し混乱しているのですが・・・。

前期の1類科で単願の場合で、一般入試の受験者は少なくて、受かっている人は多いと言う事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
その理解で合ってると思いますよ。

そもそも多い・少ないって感覚の問題だしね。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/30(金) ]
簡単に言うと、質問者さんみたいに単願なら、推薦取ってもとらなくても、テストの点数がちょっと悪くても、合格する率は高い。

併願なら、推薦を取らないで受験する人は、ほとんどいないけど、点数良ければ受かる。でも悪ければ落ちる。推薦取っていれば、多少点数悪くても受かる。

こんなかんじかな。あ、これ1類の話。3類はレベル高いから違うかも。
余計わかんなくなったらすみません。スルーしてね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/03(火) ]
わかりやすい解答ありがとうございます!
内緒@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
私も単願で一類を受けようと思っていますが内申点足りなさそうで困っています。
足りない場合、直接流通経済大学柏高校の先生に交渉するのはできないのでしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
↑交渉?って何を交渉するのですか?

内申が足りないなら、推薦はもらえませんよ。
一般で受験して、合格点取れたら合格、取れなかったら不合格、です。

但し単願なら、そんなに高得点取らなくても一類なら合格の可能性は高いらしいですけど。でも内申も低い、点数も低いでは、高校から欲しいと思ってもらえないと思います。勉強して合格点数取れるように頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
ですよね。ご解答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
流通経済大学付属柏高校の3類と、麗澤高校の文理コースでは、卒業後の進学実績、学校生活の充実度などを含め、どちらがいいでしょうか?

難しい質問だとは思いますが、どんなことでもいいので意見を聞かせてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
他校の事は、ここで答えられる人はいないと思います。あと、文字化けしてしまって、聞かれているのが、1類なのか3類なのか分かりません。どちらかはっきりしないと、回答して貰えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
回答ありがとうございます。

すみません。3類です。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
3類については、このすぐ下の質問回答に詳しく書いてありますので、それを読んでいただくのが良いと思います。4番目の「内緒さん@卒業生」さんの回答です。3類の大学進学実績は、公式ホームページでご確認下さい。他所の高校の事は分かり兼ねますので、他所で聞いてみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/19(月) ]
丁寧に回答していただきありがとうございます。
下の質問回答を見てみました。合格実績は調べてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!@中学生 [ 2015/10/10(土) ]
3類の単願推薦にしたいのですが、やっぱりあまりにも点数とっていなかったら落ちますよね?泣

頑張っても、合計300とかです…。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
えっと3教科満点ってこと?なら絶対合格だよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
5教科で300ってことですよね?

なら厳しいと思います。その300という点数が、何のテストのものなのか分かりませんが、難易度の高いV模擬の点数だったとしても、そのくらいで合格は貰えないと思います。

いくら単願でも、3類は特進クラスなので、その学力では、入学してからもついていけません。偏差値65の県立柏や小金辺りを落ちてきた人の滑り止めになっているレベルなので、内申点で推薦貰っても落ちる可能性高いです。

3類の大学進学実績見ましたか?相当レベル高いですよ。少数精鋭で、東京大学出身の先生方に見守られ、3年間しっかり勉強漬けの毎日です。1類や2類とは、全く別の学校と言って良いくらいレベルが高いです。

1類なら、推薦貰っていれば、そのくらいの点数で余裕かと。中学校の進路指導の先生に相談して、進路決定した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
いや単願推薦が取れたならたぶん大丈夫。
きっと合格します。

取れなくて一般受験なら厳しいかな。
とりあえず1類で受験して3類への転類を目指すといいでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/13(火) ]
3類は、校舎も他の類とは別棟で、とても静かで綺麗な教室で過ごす3年間となります。
部活も制限があり、活動の特に活発な強化指定部には入部出来ません。学業に差し障るからです。
放課後も、教室は自習室として使え、いつでも先生方に質問できる環境。先生方は、優秀で、熱心に指導して下さいます。それでも物足りなくて、進学塾に通う生徒も少なくありません。
皆、真剣に大学受験に取り組む雰囲気です。しっかり勉強したい人には、とてもオススメです。
学校によっては、内申点だけで推薦を貰って受ければ、どんな点数でも合格するところもあるようですが、ここは違うと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
推薦を貰って、単願で「1類」を受験すれば、その成績でも合格できると思うので、まずはそれで入学。そのあと頑張って勉強して、「3類」に転類目指せば良いかと。
絶対合格!@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
すいませんっ!3教科で、
230くらいでした。泣

ていねいな返事ありがとうこざいます。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
それはここの過去問の点数だとして。推薦貰えて単願なら3類も大丈夫そうですね。

それにしても人騒がせな人ですね。1教科60点と80点では大違い。あなたの勘違いで、今までの皆さんの丁寧な回答が無駄になった…本番の試験でも、こういうミスをしないよう、慎重に取り組んで下さい。では、受験頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
高校の成績で1がある場合、附属大学への内部進学はできませんか?内部進学への内申の基準の数値は決まっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
附属大への内進を考えているという事は、1類か2類の生徒ですよね?それで1取るって、どれだけ勉強サボったの?びっくりだよ。そんなんで大学行って何を勉強するつもりなのかな?こんなとこで質問してないで、ちゃんと高等部の先生に相談に行った方が良いよ。まさか3年生だったら、手遅れにならないうちに何とかしなきゃ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
私は今中2です。姉が流経行っていてこの高校を知りました。私は、高校でもチアを続けたいとおもい受験したいと思いました
そこで2つほど質問があります!
学校のテストではだいたい何点ぐらいとれていれば大丈夫なのでしょうか?
入試のとき合格点はどれくらいなのでしょうか?
長くなってしまいごめんなさい。
回答お願いします!!
MIRA@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
入学が決まりました‼︎

チアをやるなら、一類じゃないとですね。
一類は、単願、併願でも変わりますが、
私の友達で併願で受けた皆は
学校だと50ー100位/200人中くらいですよ‼︎
テストいやー@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
中2で進路を考えるってすごいねぇ…私は結構遅くから志望校決めたからなぁ…

自分は今1類で中学の定期テストは410点前後だったよー。ちなみに併願で入りました。内申点は5教科で21くらいだったかな。

入試の合格点は知らないけど多分半分くらい取れればいいんじゃないかな…頑張ってな!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/07(土) ]
MIRA@中学生さん おめでとうございます!やっぱりそれくらいですよね...w回答ありがとうございます!
テストいやー@在校生さん 回答ありがとうございます!頑張らないと結構キツイ状態です(・・;)頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
お姉さんが流経なのに、どうしてここで聞くのか不思議ですが。お姉さんやご両親の方が詳しいのでは?

それはさておき。
上の2人の方の成績は、併願で、ここを滑り止めにした場合の成績だと思います。

質問者さんは、質問文読む限り単願ですよね?単願なら、もっと成績が振るわなくても合格できますよ。多分公立中学のテストで5教科250点くらいでも入れるかと。そのくらいの友達が単願で受かってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
ここの入試問題は簡単です。
単願で受けた友達は3科140〜150点位で受かってました。

私立受験の為、理社の勉強はしてなかったとはいえ期末テストは確か10点台。

これで、県柏、小金目指していた人と同じ1類とは。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
そうなんです。私立は渋幕などのハイレベルなところ以外は、単願は誰でも入れるようになっています。仕方ないですね。滑り止めで、公立受かったらさようならの人ばかりでは学校だって採算取れないですから。確実に入学してくれる単願生は、良いお客様です。どんなに勉強できなくても、お金のある家庭なら、こうやって大学附属の高校に入れて大卒と名乗れるようにできます。でも世の中そんなに甘くないです。県柏や小金を目指していた人達は、外部の優秀な大学へ進学するでしょう。単願の人は、ほとんどそのまま持ち上がり。そこでまた差はつきます。とりあえず大卒と名乗れても、就職の際に大学名が判明した途端に、面接官から微妙な反応される場合もあります。ハイレベル県立落ちの人は、ここでめげずに大学受験頑張って下さい。高校は最終学歴ではないので、3年後に再びチャンスがやってくると思って勉強し続けていれば、きっと良い大学に進学できると思います。

質問者さん、ついつい話が逸れてしまいすみません。単願ならほとんど誰でも入れますから大丈夫だと思います。ここは部活も盛んで強いし、チアも強豪だと聞いてます。来年度合格目指して頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
指定校推薦大学はどんな大学がありますか?

内緒@保護者 [ 2014/12/05(金) ]
公式サイトの進路状況で、ある程度(5.6人以上?
)の進学実績がある大学から指定校推薦がでているようです。

毎年、変動があるようですが、在校生保護者への進学説明会で詳しい資料がもらえます。
ちん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
いま3年のものなのですが、今年の指定校があったのは…(記憶に残っているものいいます)

法政、城西、武蔵、武蔵野、学習院、学習院女子、東京家政、大妻、共立、東京理科大…
ほかにもいろいろあります。

でもたぶん取り合いになるので3年間成績キープしとかなければ推薦とれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
大学進学を希望していますが、授業中寝ている人や勉強する雰囲気があまりないというかきこみがありましたが、そうなんですか?
一類在学の方教えていただけますか?
内緒@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
一類は自由です。
それでも勉強する人は、きちんと勉強しています。
自分を律していけば全然大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
そうですよね!見学などでは在校生は挨拶もしてくれて、きちんとされていたし、明るく楽しそうでいい学校だなと思っていたのですが、少し不安になってしまって
どこへ行っても自分次第ですよね!ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
大学は流経大があるから行けないってことはないと思う。まぁ一類は勉強しなくても何も言われないからね…
勉強してる人は勉強するし寝てる人は寝てる。

でも5時間目の授業とかで起きてる人クラスで5人だけなんてのもある程度見慣れてる。みんな(特に強化部男子)大変だからしょうがないって感じかな。その分部活頑張ってるんだよ。多分
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
多分・・・ね(笑)
強化部でもやってる人はやってるので、部活が大変なのは関係ないんでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
初心者で女子バトミントン部、また新体操部はむずかしいでしょうか?バレエは幼少期からつづけています。
どちらの部も練習きついですか?
自分次第だとおもいますが、受験勉強をしつつ1類で両立できるくらいの練習量でしょうか?
グラタン@在校生 [ 2014/12/13(土) ]
どちらの部活でもないから詳しくは知らないけど…
練習厳しいのは新体操部って感じがする。
結果とかもよく出してるのも新体操部って感じする。学校行事とかもよく出て発表してる。厳しい練習してるからこんな完成度高い発表なんだろうなーって個人的に思ってる。

バト部は、んーよくわからないな。でも合宿とかあるし緩い訳ではないと思うよ。でも黙々と喋らないで練習してる新体操部よりは厳しくはないんじゃないかな。そういうイメージがある。

受験勉強ってのは大学受験でいいんだよね?多分三年生の一学期とかで大抵の部活は引退だから受験勉強はできると思うよ。1類との両立については女子だし強化部じゃないから大丈夫。

バレエ習ってるなら新体操部の方がいいとは思うけど勉強優先にしたいならバト部入るべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
黙々と喋らないのは少し苦しそうですね。
でもだからこそ結果も出せるという事なんでしょうね。
なんとなく雰囲気がわかりました、ありがとうございます
内緒@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
私は現在女バドに入っています。

一応私は中学からバドをやっていたのですが、今年の1年は初心者が8割位なので初心者でも全然大丈夫です!

また、新体操とはよく体育館で練習が一緒になりますが、バレエをやっていたならついていけるとは思います。
ですが、新体操は準強化部活(たぶん)なので、練習はそれなりにきつくバドの方が緩いです。

受験勉強の件ですが、新体操はわかりませんがバドの引退時期は割りと早く6月には引退しているので勉強はしっかり出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
グラタン@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
質問ってわけじゃないけど志望校、併願校選びの参考にしてくれたらいいな。

全体の雰囲気というか校風…もう部活すごい。ラグビー部は日本一、サッカー部も日本一、野球部は千葉県内でベスト8だからね。体育会系な雰囲気かな。静かで落ち着いてるっていうのと真逆。騒がしい。言い換えると明るい。先生もゴツい怖い先生は当然いる。

生徒の雰囲気…1類。男子は運動部の人が中心って感じ。ゴリラみたいな人からひょろっとしてる人まで様々。女子は落ち着いてる感じの人はそんないない。(みんな)スカート折ってる。文化祭の1類女子のケバさと言ったらねwアイロンで巻き化粧をし、安っぽい香水。もちろん全部校則違反だよ。
2類。ゴツい。盛り上がることが好き。2類みたいなのが嫌いな女子もいるだろうなきっと。授業の前とかみんな寝てる時がたまにあるって聞いたことある。窓の下に段みたいなのがあるんだけどそこで寝てたりもするよ。一類男子もだけど。2類化って単語がある。体育祭は2類のパーティーみたいな感じ。そこまでではないかもだけど。
3類。ガリ勉。ガリ勉。女子優しい。真面目。面白い人も結構いる。一類2類は勉強<部活だけど3類は勉強>部活。2号館で勉強してるから2類からの妨げがない。

校則…緩いよ。先生も結構目つぶってるとこがある。ケータイは4:30まで使用禁止だけど休み時間とか使ってる人たまにいる。昼休みと休み時間は先生いないからね。スカートは折っちゃだめなのに折ってる。朝抜き打ちで身だしなみのチェックがある。捕まる人は捕まる。でも先生の気付く前にさっとスカートを戻す人もいる。でも校則ちゃんと守ってる人もちゃんといるよ。
一言で言うと西武台の逆。西武台はケータイ持ってきちゃダメだからね。

流経のいいところ…校内広い。部活活発。食堂ある。←これ結構大事。校舎キレイ。文化祭すごい力入ってる。←衣装とか手作りする。

長文になったけど他に何か知りたいことあったら聞いてね。流経もいいところだよ。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
スパーズ@中学生 [ 2014/11/29(土) ]
偏差値61で内申19だと一類でどれくらいの地位に入れるのですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
ダントツトップ。内申はそこそこだけど、点数取れる人なんですね。通ってる中学校のレベルが他の中学校に比べて高いので、そんなに点数取れるのに内申いまいちなんですね、きっと。それくらいの偏差値取れてるなら一類だともったいないかも。偏差値40 代のクラスメイトと3年間やっていける自信があるなら、指定校推薦貰える可能性高いのでオススメ。プライドとの引き替えだね。どうするかはあなた次第。
スパーズ@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
受験でどれくらい悪い点数をとれば落ちてしまうのですか?
あまり過去問で点数が取れていないので心配で…
ちなみに単願 優遇措置はもらっています。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
過去の質問・回答も読みましたか?

単願なら、ましてや推薦貰っているなら、落ちる方が難しいです。単願なら偏差値40くらいでも余裕だと思うので、今の時点で61ある人が落ちるなんて考えられません。テスト用紙に名前を書いて、当日きちんとした態度でのぞめば、どんな点数でもまず落ちないでしょう。
スパーズ@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
スパーズ@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
流経大柏高校の指定校推薦に明治大学はありますか?
ないしょ@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
指定校は毎年変わります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
明治はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちねんせい@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
3類の人で1類に転類考えてる人いますか
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
一類から三累に移るなら理解できるけど。
三塁から一塁って逆走???
こんな、ネガティブな考えを持ってる在校生がいるとはビックリです。
すでに、負け犬デスヨ!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
3類は推薦ないですから。指定校推薦を狙って3類から1類に転類は時々ありますよ。あと部活動と勉強を両立したい場合とかも。3類は思いっきり勉強勉強の毎日だから。なにせこの学校の進学実績を一手に引き受けてますので、大変なんです。
卒業生の母@一般人 [ 2014/12/01(月) ]
三類から一類に転類する理由として、志望校を国公立から私大に決めた生徒がいました。
自分が行きたい私大学部があって、そこに向けた勉強に集中したいから、と聞きました。

三類は国公立受験に対応したカリキュラムなので、授業数も多く課題も沢山あります。
私大志望で自分で勉強を組み立てられる人は一類があっているのかもしれませんね。

他の質問の欄にもありましたが、部活のためにあえて一類という生徒もいます。
そういう人がクラストップということも。
私の知る転類した生徒もレベルの高い子がいて驚いたと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved