画像
教えて!流通経済大学附属柏高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
進学実績年度によって変わりすぎ問題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
今年はどうでした?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
厳しい結果ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
私立定員厳格化によりここ2年の受験は過酷でしたね。
来年の受験もどうなるか読めません。模試の判定を鵜呑みにして受験すると全落ちします。余裕を持って受験校を絞った方が良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
今年度卒業したものです
A判定全て落ちました。これが共通テストへの懸念でみんなが志望校を下げた結果です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
私が知ってるこの情報が正確!とは言いきれませんが?東京都はGWまで休講延長となりましたが、ここの学校はならないんでしょうか?
海外では都市封鎖があったり外出自粛など徹底されてますがここの学校は、スクールバスも消毒などなし。登校日もマスクつけなくてもOK。教室換気せずに何時間も滞在。注意も口頭のみ。部活も普通に行う。
これで、コロナに1人でもかかったら
学校が責任とってくれるんですかね?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
待った結果が、これだよ、これ。
感染者数3位の千葉県は通常登校。
東京都と大阪府はGW明けまで休校なのに。
さすが流経大付属の学校の教師陣だわ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
専松も芝柏も同じですよ
ここら辺の県立も
千葉県がおかしい
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
さすが流経大附属とか言ってんだったら違う学校行けば??なんで志望した??学力足りなかったの??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
千葉県がおかしいんですよ、
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
東葛落ちたーーー
内緒さん@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
教員もお偉いさんにペコペコしてるだけだからね。
ご機嫌取り大変そう
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
この件はここで騒がないで学校へ言いましょうね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
あなたみたいな人は誰かが言ってくれるの待ってるタイプだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今日受験だった方何を聞かれましたか? 教えてくれると嬉しいです
受験生@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
1この学校の志望理由
2将来、どんなことをしてみたいか。
を聞かれました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
緊張はしないくていいくらいですよw
めっちゃ頷いたりしてくれて安心できましたし質問もひとりにつき2問だけでした。
共通→志望理由
・中学で頑張ったこと
中学で一番頑張った教科
・高校生活でしたいこと
などなど定番のものが多かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
なぜチア部に関しての悪いコメントが多いのでしょうか。
チア部=サッカー部好きみたいな考え方は当てはまらないチア部の方に失礼ではないですか?かわいいからきらきらしているからモテそうだからだけの理由で入ってやって行ける気がしません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
みんなそれぞれの理由があって入っていると思いますよ。何も知らない外部が決めつけない方がいいと思います。
チアリーディング部は毎日長い時間やってて、声など第2体育館から聞こえてきます。大会前になると朝も昼も練習があるそうで、早弁してる姿を結構みます、
やめちゃった子に対して悪口言っている、というのは聞いたことありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
毎日頑張っている方達に対して失礼ではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
一般の人は知らないと思いますが、実際自分の知り合いの子が
上下関係で辞めちゃった時にその現場を見ました。
インスタなども辞めた瞬間リムったりされたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
ゆーてチア部リア充少ないと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/14(火) ]
チアリーディング部の方々一人一人にお聞きしないと分かりませんが、皆が同じ理由ということはあまり考えられないですね。毎日長い時間練習をしていて大会前は朝も昼も練習となると軽い気持ちでは三年間続けられそうにないかなと私は感じました。どこまでが本当なのかは分かりませんが、上下関係は厳しめ、、難しそうということがわかりました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
チアリーディング部は朝昼放練と毎日頑張っています。
練習はとてもハードらしいのですが頑張っている声が体育館からきこえたり、チアリーディングに対する思いもあつく、すごく努力家な子が多いように感じます。なので偏見だけで男サカが好きだから入ったと決めつけるのは容易ではないでしょうか。周りからみてもやめてしまった子とギスギスしていないと思いますし、先輩も優しい方ばかりで好き嫌いで分けて態度に表すほど幼稚じゃないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/16(木) ]
教えて下さりありがとうございます!
もし流経に入学することになったらチアリーディング部に入って勉強も部活も3年間頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/17(金) ]
辞めた方も今まで通り接してもらえないのはわかりきっていたのではないですか?
それを覚悟してやめてると思いますが…
チア部にだけでなくても辞めたあとに気まずくなることが嫌だから続けているって人もいるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
流経の面接は何を聞かれますか?
できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/13(月) ]
予測不可能です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板で面接と打ってください。
自分で調べてから人に聞いてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
ここの掲示板くる人って結構過去の投稿見てないよね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
自分でまずは、調べる努力をしたらどうですか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
すみません、調べたんですけど少ししか出てこなくて心配なので…
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]

この学校を受験した理由はなぜですか?
英語教育が盛んで自由な校風だからです。
なぜ英語の勉強をしたいのですか?なぜ自由な校風だといいと思いますか?
英語を勉強して国際化に対応できる人になりたいからです。
なぜ国際化に対応できるようになりたいのですか?
将来語学にかんれんした職業につきたいからです。

たとえですがこんな感じで理由を聞いてくる先生がいます。ただの暗記だけではきっと減点されるでしょう。なぜこの学校に来たいのかの熱意が伝わればどんな回答でもいいのです。
しっかりはっきり自分の考えが伝えられる生徒の評価はいいと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
↑のような質問なんて1問くらいしか聞かれませんよ。
入試問題じゃなくて日常的にさまざまな言葉を知ってないと
質問に応答できないと思います。ちゃんと自分で調べて
対策をしてください。
上記のような問題は聞かれても理由もそんな簡単な一言のものじゃダメです。学校でも志望理由などは詳しく話せ。など対策してもらってる思います。上記の方関係者じゃないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/13(月) ]
わかりづらくてすみません。回答根拠を求める質問が多いという例として出しました。あくまでも流れです。こんな簡単な回答では減点されると思います。 かなり差がつくこともあるのでがんばってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/13(月) ]
本当にありがとうございました!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
現在高校1年です。看護師志望なのですが、具体的に大学入試に向けてどのように
勉強すれば良いのでしょうか?
また、普段の授業や定期テスト対策などのおすすめの参考書などあったら教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/04(土) ]
指定校推薦が少ないため、指定校で大学目指すなら取れるだけの評定を確保するか、AOを見込んで準備する。
一般入試ならのちの選択授業で生物をとる事。
公立大目指すなら、予備校もしくは医療系予備校をお勧めします。看護系の一般受験の英語長文読解は、医療にちなんだ内容が多いため、医療に関わる英単語を知っていないと太刀打ちできない。予備校はその辺を見込んだ指導をしてくれる。
また大学によっては、英文による小論文提出もあるため、早めに情報収集する事、その対策をどうするかをよく考慮したほうが良い。看護系小論文対策の本は、沢山出ているので早くから書き慣れるとよいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
流経志望@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
私は一類希望なんですが特待制度などはどうやって手に入れるんですか?
三類でなきゃもらえませんか?
私の家は貧しいわけではありませんが既に姉が私立に行っていて経済面で厳しいところがあり勉強でどうにかしたいのですが心優しいどなたか教えて貰えると幸いです
どうかご返答よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
特待は3類の上位の数人とあとは2類のスポーツクラスの中の、各部活数人のみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
V模擬などの模試で直近(9.10.11月)などの成績が3教科でも5教科でもどちらかでいいので偏差値が3回とも65を超えていれば準特待生になることが出来るかと。ちなみにそれは授業料が半額になり、その後のクラス編成テストでさらに上位に入れれば特待生になれ、授業料免除になります。自分の時の話なので参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/02(月) ]
本当にこの学校の一類の進路指導は酷いものです。
過去データ等の分析もほとんどなく、進路に関しては生徒任せ。
熱心にアドバイスされることもなく、「自分(担任)にはあなた達の将来なんて関係ない」と。三者面談でも推薦書類書くのが忙しい、面倒だと愚痴る始末です…そろそろ若手の先生にお任せしたらどうですか?定年前後の先生は今の受験事情についていけないと思います。
これから受験される中学生は先のことも考えたほうが無難です。
ちなみに他の兄弟は別の私立高校に通っていましたが、そこは若手の先生達が熱心に受験対策の勉強をされて、推薦、一般、センターにかかわらずきちんと最後まで対応して下さいました。
同じぐらいの偏差値の高校で同じぐらいの授業料でしたが、雲泥の差です。流経の教員の方々、せっかく生徒の質は良いのだからあなた方が変わらなければ進学状況は落ちる一方です。他の学校も見られたほうが良いですよ。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
明大も青学もラグビー部だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
筑波も立命館も帝京もみんなラグビー部やん
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ラグビー部すげぇな
サッカー部じゃこうは行かないんだろな
30期生@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
皆さん盛り上がっていますが、お互いの投稿をつぶし合うのはやめましょう。努力している人はいろんな方から応援され励まされ暖かく見守られますが、そうじゃない人は冷たくされるのは当たり前です。私は一類だったのですが、先生方や友達のサポートのおかげで、法政大に入ることができました。もちろん塾は行ってません。
(家計の事情ですが笑)。なので、自分次第ですから皆さん頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/22(火) ]
上層部に入れないとズタボロな結果になるってことを伝えたかっただけでしょ。わざわざ、大学名うって自慢いらないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/23(水) ]
法政で自慢ってしょぼいな
そんな自信かわいそーになる
就活ではたかが法政だから
教師は生徒の進学なんて他人事だと思ってる学校だから腐ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/10/23(水) ]
自分がこの夢について言った訳ではないですが、ここの教師、生徒の将来なんて自分たちに関係ないから、
俳優目指そうと思うから大学に行かない。とか言っても、
はい、どうぞ。ですよwww
名無し@卒業生 [ 2019/10/25(金) ]
誰でもそうなるわ笑笑。俳優になりたければなればいいって私でもなる。なぜならそれがその人の夢だから。他人の夢を壊す必要性なんて誰にも無いよ。当たり前だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
併願推薦は落ちることもあるらしいですが単願推薦を認められれば受験の日の点数は参考ぐらいにしかならないと聞いたのですが本当ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
柏周辺で併願推薦制度を取っている高校で一番偏差値が高いのが流経なので圧倒的に併願推薦希望者が多いと聞きました。
内緒@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
専松も芝柏も一般受験だけですから、子供の学校では三類の併願推薦もけっこういました
みんな合格を頂いたそうですが、第1希望に合格して進学したようです
推薦基準が上がると、内申を取りにくい中学校の生徒は大変ですね
公立の中学校は学校間格差がありますから
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
推薦制度があるのに落ちるようになったら推薦制度の意味がないような気がします。
最初の受験生の方の質問に戻りますね。
内緒さん@関係者 [ 2019/09/06(金) ]
再投稿させていただきますが今までは推薦取れればほぼ合格できていたんです。2年前からだんだん推薦者も落ちるようになって今年の受験ではその「落ちない」というものが崩壊したんだと思います。その理由は皆さんが記載している通りのものだと思います。

高校の進学率を上げたり優秀な学生を確保したいので推薦を多く出して当日試験があまりにもできなければ不合格にして対応するしかないんです。人数も読めるしデメリットあんまりないんです。3学期制の中学では1学期の成績だけで推薦とってあとは勉強しなくなる人もいます。そうなると一生懸命受験勉強してきた人と何も勉強しなかった人とではものすごい学力差が生じます。入学してからの勉強にも影響出るようになるし進学率にも影響します。

推薦とった人は下駄みたいな扱いになるんじゃないですかね?単願の人は何点、併願の人は何点プラス それ以上は不合格になるみたいな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
評定って中学校の人数やレベルによることもあるので純粋に学力を反映しているわけではないですよね。埼玉県みたいに推薦とるときに評定と北辰テストの結果でとるならば学力はある程度担保できているけど千葉県の推薦制度の私立高校は評定重視なので入試の時の学力は差が出ていると思う。だから1類にも特進じゃないけど学力偏差のクラスができても仕方がないんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
併願推薦って落ちない制度だったのではないのですか???
本当ですか??びっくりですが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/07(土) ]
質問した受験生です。
併願推薦のことはわかりました。
単願推薦の方はどうなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
単願であれば説明会の日に個別相談をされると良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
在校生です。
この学校の制服、持ち物、携帯、授業、部活、恋愛等答えられる範囲でなんでも答えます。
よかったら質問どうぞ。
[ 138件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
→クラスTシャツ
クラスごとにデザインと、発注する業者を決めます。作っても作らなくてもいいので、Tシャツではなく、テーマに沿った服装をするクラスもあります。
→スカート丈
文化祭の最中は、ところどころで先生が見張っていて、あまりにも短いスカートや、明らかなお化粧は注意されます。
→着替え
三類は、女子更衣室が各階にあります。一類は、体育館などの更衣室を利用します。
→入学式
新入生だけでも400人近く、その保護者も含めると1000人近くの人数になるので、2、3年生は吹奏楽部など一部の人だけです。
→編み込み
家からやってくる人もいますが、ほとんどの人は当日の朝、学校でお互いに編み込みをやり合っています。
→ダンス
流経の体育祭は赤と黄色の二色に分かれます。ダンスは、その色ごとです。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
制服購入の際、「靴下は指定のものでなくもいい」(男子)と言われたので購入しなかったのですが、色は決まっていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
→男子の靴下
男子の靴下は何も決まりはありませんよ。
みなさん好きなものを履いています。
新高校生@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
3類から一類にどうしたらおとされますか??
あと、入学式での女子の髪型で、下ろして行っても大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
自転車ってクロスバイクでもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
チアリーディング部の雰囲気教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
今年から流経に入学したいと思っているのですけど
もし1類に受かったとしてサッカー部には入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
1,3類にもサッカー部はいます!
大学のことを考えるなら絶対1類にした方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

流通経済大学附属柏高校の情報
名称 流通経済大学附属柏
かな りゅうつうけいざいだいがくふぞくかしわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 277-0872
住所 千葉県 柏市 十余二1-20
最寄駅 1.9km 江戸川台駅 / 野田線
2.1km 運河駅 / 野田線
2.7km 初石駅 / 野田線
電話 04-7131-5611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved