教えて!千葉英和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
千葉英和高校は進学校ですか?
千葉英和高校のウィキペディアによると選抜コースはクラスの上位の殆どがMARCHに進学すると記載されているのですが、ほんとに実績いいのでしょうか?

来年第2志望で千葉英和高校の特進選抜コース受けようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
そうです。しんがくこうです。うん神学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2020/04/23(木) ]
今年の2年生特進選抜は11人と聞きました。1クラスとして成立しないので、特進文理との合同クラスだそうです。選抜上位の人数自体が少ないので、合格数も少ないのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
英和のレベルわかってる?

MARCH以上行きたかったら多分あなたの第一志望校であろう八千代とかなどの上位公立に行くべき
楽して英和の選抜行って、大学受験で行けるところは日東駒専。

そもそも、英和の選抜って八千代とかひどかったら津田沼・国府台からの落ち他人が来てるから、中堅公立の中の下もしくはそれ以下だと思う。

あなたは中学生 今から頑張れば大丈夫 あなたの第二志望候補の私立は英和よりもいいところがたくさんあるからもい一度検討したほうがいいと思う。あと、英和や秀明、敬愛、松蔭 とか千葉で有名な滑り止め私立があるから大丈夫とかいう安心感を捨てることもポイント

内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
中の下じゃなくて中の上ね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
そもそもウィキは誰でも編集できるので嘘かもしれません

実際物理学、地質学の分野でも事実確認不明な記述があるくらいですから、あまり本気に受け止めないほうがいいかと思います。

高校リストの本を買って調べれば真実が記載されていますので、それを参考にすることをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
遅いかもしれないけど答えさせてもらいます。選抜のことを多少なりとも知ってる人です。
あのクラスは
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
なら 公立五高(県千葉、県船、東葛、佐倉、千葉東)の人達はどこ大学に進学するのですかね?

それらの上位公立高校のレベルよりはるかに低い英和の選抜の上位でMARCHや国公立、早慶行けたら、上位公立の人達が日駒行ったり浪人したりしないはずなんですが 実際いるんですよね。現実 英和の教育制度がたとえ良かったとしても入ってくる生徒のレベルが低すぎるので、行けても日駒だと思いますよ。あなたが国公立行きたかったら私立は他のところも考えたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
頑張ればどこにでもいけます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved