画像
教えて!千葉英和高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
中学三年生です。特進選抜コースに併願で受けるのがいいな〜と思っているのですが、早稲田大学志願している場合も特進選抜コースを選択するべきですか?
名前なし@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
現在特進文理に在籍している者です。私も中3の時に特進選抜を志望していて、受験して合格しましたが志望大学が私立だった事もあり特進文理に変更しました。個人の意見ですが、早稲田を志望しているのであれば特文の方が良いと思います。なぜなら、2年生から文系理系と分かれるので文系を選択した場合は、文系教科(国英社)だけを勉強できるからです。理系も同様に。
でも、レベルが高いのは特選ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/02(火) ]
選抜で早稲田大学合格したものですーー
選抜の勉強に対する意識が好きだったので3年間選抜にいました。文理選択も人によっては確かに大事ですけど、その場所の雰囲気、モチベなども大切です。1年間とりあえず選抜に居てみてはどうでしょう?
なにより!公立は3年からですしね、文理選択!そんな変わんないんじゃないかなって思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/05(金) ]
今年たまたま出たけど、早稲田や慶應はうちからは昨年までの過去三年間は1人もいないよ。
ここで早稲田は無謀みたいなもん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/05(金) ]
2021年、早稲田大学の合格実績みると3人いますよー🙆‍♀️!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/05(金) ]
皆さんありがとうございましたm(_ _)m高みを目指して受験頑張ります。参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/06(土) ]
2021年のは浪人生じゃなかったっけ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
https://www.shindeme.com/school/pass/12515G/
卒業しちゃったから進学実績みれるのこれぐらいしかない…
このサイトの数値間違ってる?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/08(月) ]
入学時に貰ったガイドブック、、?に載ってましたよー
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
まあいないようなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
来年受験する人です。進路とか迷っています。公立より英和に行った方がいいですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
公立といっても色んな学校があるのでひとくくりに言えないですし、友達関係なども入ってみないことにはその時のメンバーによってなのでわかりませんよね。
ただ、校風とか制服とか進路実績とか校則の厳しさとか在校生の雰囲気とかそういうので判断するしかないですよね。
自分にとって選ぶ上で何が重要なのか。
それによって公立が良いのか私立が良いのか、私立は公立よりお金もかかりますしね。
英和ならではというので言えば、クリスマスのイベントがあるとかでしょうか。
制服は賛否両論ありますが、私の周りには評判良いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
となりの松陰の方がいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/29(土) ]
レベル高い県立なら絶対そっちの方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
東大、京大、一橋大、東工大、国公立医学部医学科、私立医学部医学科、慶應義塾大、早稲田大、東北大、九州大、名古屋大、東北大、北海道大、神戸大、千葉大、横浜国立大に三年連続で一人も合格者がいないのはなぜでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
進学実績がひどいと思っていたけどここまでとは。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
もはや、自称でも進学校とは言えないね。
松蔭から来た@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
気持ちはわかるけどあんまりこっちを荒らすなよ
あと確か千葉大は合格者1人いた気がする
松陰の@卒業生 [ 2023/04/24(月) ]
松陰は昔から全般的にダメな感じだったが、少なくとも他校にまで迷惑をかけるようなレベルではなかった。
松陰の@卒業生 [ 2023/04/24(月) ]
あ、でも松陰の先生が、他校の女子生徒さんを盗撮して逮捕されているから、他校に迷惑かけてますね。前言撤回。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
嘘つき英和おじさん
選抜@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
特進選抜コースの合格体験報告会では早稲田大学へ進学する先輩いましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/27(木) ]
英和は現役だったら一番いいところ行ってる人は長崎大学だしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
先輩方1年生のことどう思いましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
ここに来たということは、高校受験失敗しちゃったのかな?次は成功してほしい!と思ってます(人によると思いますが、この高校は公立落ちて来た人が多いと思っているので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
特進選抜です
コース説明の時に「難関私立大学(早慶など)または、国公立大学を目指すコースです」と言われたのですが、早慶でも良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
もちろん早慶目指している人もいますよ。
頑張ってくださいね。

特進選抜コースは今からガッツリ自学をしている人ばかりです。
私は春休みダラダラ過ごして最下位だったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
そうなんですね。2年生の方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
↑そうですよ〜!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございます😭!
楽しみです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
公立落ちたので特進選抜入学予定です。数学英語の参考書は何が配られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分たちのときは英語はユメタン0、1、evergreenとbeの学校教材版、数学はクリアーというものが配られていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
それと春休みの間の宿題でハルナナというものも配られました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
春から特進選抜の方いますか?
どこからながれてきました?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
卒業生ですが、、毎年偏差値65〜70付近の子が流れてきます。
でもみんなで今度こそは、って頑張るのが本当に楽しくて仕方なかったです。今は悔しいかもしれないけど、今はなんで?って思うかもしれないけど大丈夫。頑張って。最終的に面接などで見られるのは大学名だよ。
内緒さん(元公立落ち)@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
公立受験お疲れさまでした。
行きたい高校に行けなかったのは辛いことですが、大学受験で巻き返しましょう!!
上の方も言ってますが、結局就活などで重要視されるのは大学名です!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/03(金) ]
卒業生や在校生の方のご意見がありがたいです。
うちの子も県立と縁がなく、千葉英和になります。
他の方と同じく、申し訳ないとかごめんなさいばかり。
その度に「大丈夫だよ〜」としか言えません。
落ちてショックを受けてるのは息子本人ですし逆にお金持ちじゃなくてごめんって感じです。

優しい先輩や優しいOB、OGのいらっしゃる学校で学べるのが嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
自分も落ちてしまいました。
県船の理数科を落ちてしまい千葉英和にお世話になります。

僕もただただ親に申し訳ないって思います。
思いますが、私立に行くのいいよと言ってくれたので甘えたいと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
さっき母が入学金を振り込んでくれたみたいで感謝しかありません。
塾代にあんなにかけたのに落ちてしまって、塾にもなぜか謝られてしまいました。私が悪いのに。
私は県千葉落ちです。
頑張りましょう!英和に行くのが楽しみです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
特進選抜すごすぎ。
私は薬園台狙いだったのを、安全の安全で下の方を受けました。私立に行けないと思って。
が、当日やらかしてしまい落ちました。
塾からは店が混むから先に制服買ったら〜?笑笑なんて言われるくらい余裕だったのに。
でも、特進選抜に入って本当に楽しい。
行事も全て楽しい!
在校生一同待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
県立八千代です。八千代松陰と成田にも落とされたので流れてきました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
選抜卒業生です!

毎年国立やMARCHに一般でいってるので頑張ってください。多分、ここで挙げられている高校の半分くらいの位置では行くことができない大学ですが、英和で頑張れば公立入試で負けた人に逆転することができます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
特選以外の方へ
この先お先真っ暗です...
英和に来たことを後悔する毎日に追われますよ...
併願として受けた方は死ぬ気で公立頑張ってください。
内緒@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
なにがあったんですか😭😭
特進文理もですかね、、
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
こういうのに真に受けるな

英和のスクールライフは楽しいしやることやったらちゃんと大学にも行けるから期待してね
特進選抜@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
特進選抜だから未来が明るいという訳でも特進選抜でないから未来が暗いという訳でもありません!!
特進文理で部活を頑張りながらもいい成績をとってる子は沢山います!
その人の頑張り次第でどうとでも変わるので真に受けない方がいいですよー!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
志も全国的なレベルも低い特進選抜の進学実績もまあお察しなんですけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
転校すればいいと思うよ。
自進@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
英和の特進選抜とか拗らせた馬鹿が勘違いして行くコースだから…3年間無駄にしてて可哀想
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
総進文理で併願の一般で受かりました〜
在校生の方、総進文理ってどんな雰囲気ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
私は総文生ではありませんが私から見た総文生は活発だったり明るい子が多い印象です!
あとは運動ができる子が多い、、、!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
体育祭とかで無双してる
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
運動あんま得意ではないですが、やってけますかね、
しかかたん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
総進はぶっちゃけ未来ないです。
進路の殆どは就職またはFラン大学への進学です。
まだ高1なので学校のカリキュラム全無視で受験にフルベットすれば、どこでもいけるとは思いますが、そもそも千葉英和に来た時点で結構高校受験ミスってます。
公立の受験死ぬ気で頑張って欲しいです。
受かれば絶対にあなたの高校ライフは楽しくなるはずです!!
健闘を祈ってイます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
子供を通わせたことを後悔しています。
第一志望校ではなく、滑り止めだったため本当に通うことになるとは思っていませんでしが、私立なのに2期制、それも定期テストは年に3回だけ。そのテストも平均点が赤点ばかり。英和は生徒を留年させたいのでしょうか。そのようなテストを作成する教師は生徒の実力が把握できておらす、できると思って作成したのであれば自分の教え方が悪いと自分自身が反省すべきです。私立で勤務歴が長いとそのような教師が多いことは同じく私立高校の教師をしている友人から聞いてはいましたが、ひどすぎます。またコロナ禍の際のオンラインレッスンも既に東京の学校でさえ通学を再開している状況なのに昨年度年が明けても登校したのはテスト期間の数日だけです。オンライン授業も1日3コマだけでした。宿題をだしているから学習時間は文科省の規定には反していない、問題ないとのこと。オンライン授業は私も一緒に見ましたが、生徒の顔出しはプライバシーの問題でNG、教師が一方的に講義をするだけで驚くほど退屈なものでした。生徒の反応を見ずにどうして授業が行えるのでしょうか。案の定、出欠だけとって授業を流しているだけの生徒続出です。クラスメイトの顔を出すのがなぜプライバシーの問題になるのか教頭に問い合わせましたが鼻で笑われました。入学後はクロームブックを購入しますがアプリの制限もなくゲームし放題、You tube 見放題です。これも制限をかけてほしいと教頭に頼みましたが、使い方は指導しているから問題ないとのこと。子供は現在ゲーム中毒、長い長いオンライン授業期間で鬱病です。子どもに問題があるのは十分承知していますし、もちろん楽しんで通っている生徒さんもいるとは思いますが、個人的は全くお勧めできません。すでに出願している方もいるかもしれませんが、このような思いをしてる生徒家族がいるこも知っていただきたく投稿いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
学校に期待しすぎましたね。これから高校入る人は早くから見極めて塾に通うのをおすすめします。
とろさーもん@卒業生 [ 2023/01/02(月) ]
プライバシーの問題が理解できない方が謎ですね笑笑
例えば、顔が写ってる写真をストーリーにでも上げられてみてください。大問題です。私立はあくまで、問題を防ぐ行動を先にします。なにか来てからじゃ遅いです。
Chrome bookの制限ですが、家庭の差を埋めるためにも、青年をつけないのが一般的だと思いますし、そもそも、入学説明会なので説明されています。英和は自主性を大切にします。ぶっちゃけ、言うなら自己責任を学ばさられる高校です。あと、ゲームし放題っていうのは少し語弊です。あのスペックでやり放題は無理です。しかも、授業中にやったら、先生にバレます。確定でバレます。その分内申引かれます。
そういう子になったのが悪いです。区別つけるのが普通です。
それで、赤点取って、親に文句を言われる。モンペもいいところです。
英和のテストは他の高校に比べめっちゃ簡単です。
公立高校なら、赤点が平均なの「普通」ですよ。
私立が甘くしてるだけ感は否めないです。長い長いオンライン授業って
もーオンラインはやっていないかと思うのですが……
選択すれば別ですが。
オンライン授業ちゃんと出てないひとがいるなら、赤点平均でなにもおかしくないと思いますよ笑
ちゃんと高校調べをするのが大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
質問者もあれですが回答者も品がないですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
出願し終わって頑張って勉強している受験生も多数いるのに、そういうこと言うのはデリカシーないと思いますよ。
?@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
そんなに学校に文句があり後悔しているのであれば、早く別の学校に転校すればよいと思います。通信制なら授業料も安いので、その分のお金で塾や予備校に通い、希望通りの授業を受けることもできますよね。自分の子どもが鬱病になったのは学校が原因ですか?人の気持ちを考えずにこのような書き込みをし、同調してもらいたいと考える親に育てられたことも原因の一つではないでしょうか。
充実した高校生活を送っている子もいます。英和に通わせたことで成長が見られた子もいます。英和の教育に満足している家庭もあります。また、これから入学する子たちもいるわけです。自分の不満をいかにも正しいことのように書くことは避けるべきではないでしょうか。心無い書き込みが人を傷つけていることに気づいてほしいものです。まあ、常識ある人であれば、心無い書き込みを読んで「残念な人だ」と思うことでしょうね。
我が家は英和に通わせて良かったと思っています。公立ではありえない丁寧なご指導で、大学にも合格させていただきました。良い学校です。
★@保護者 [ 2023/03/22(水) ]
英和に通って良かった人もいて、後悔している人もいるのは確かでしょう。
しかしオンライン授業の期間は確かに長かったですね。
新聞などでもコロナ禍でうつ病になる未成年が増えたことは報道されています。オンライン授業期間も確かに原因の一つだとは思います。
今後はマスクも外れ、生徒たちには学生生活を楽しんでもらいたいですね。
ゲームは授業中にし放題ではなく、それ以外の時間にしているという意味でしょう。
我が子も自宅でクロームブックでゲームばかりしていて困っています。フォートナイトとやらを夜な夜なしています。
・@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
私は教師ですが、平均点が赤点は教師、学校側の問題です。問題作成側が生徒の理解度を測れていません。
学校にもよりますが、平均点が50点台半ばから後半になるよう教師は問題を作成することが多いです。
平均点が赤点では、頑張っても殆どの生徒は赤点になってしまうということです。それでは生徒のやる気は継続しません。
分って楽しい、もっと学習したいと生徒たちに思ってもらいたいと教師は考えます。
自分の担当する教科を理解してもらいたい、楽しく学習してほしいと、少なくとも私は考えます。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
・@保護者さん の意見に共感です。

ほとんどの教員は、平均60ぐらいを目安に
問題を作成していると思います。
平均点が低すぎると、それはそれで本当の学力を計れないよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉英和高校の情報
名称 千葉英和
かな ちばえいわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上709-1
最寄駅 1.8km 村上駅 / 東葉高速線
2.2km 井野駅 / ユーカリが丘線
2.2km 八千代中央駅 / 東葉高速線
電話 047-484-5141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved