画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「何点」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
私は今中3なんですけど松陰高校の進学コースを第1希望で秀明高校の総合進学コースを第2希望で考えています。数値が足りなくてどうしても松陰高校に受験したいのですが一般入試でも入れますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
どこでも居ますよ。本当にやりたいことが有って専門に行く人。学力が足りない人ももちろん居ますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
その通りです。筑波大学付属駒場高校や開成高校でも稀に専門進学者はいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
松陰から専門学校進学は、そんな数人レベルの話ではないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/26(土) ]
年に二、三人居るかどうかですね。因みにIGSは0だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
> 2021年度卒業生進路状況. 短大進学者. 1.24%. 専門学校進学者 5.74%.
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
40人近くも、専門学校に進学している計算になるけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
専門学校入学、やっぱり数十人レベルでいるんだ。死亡事故の慰霊碑の件もそうだけど、不都合な事実を隠すためには平気で虚言を用いて、ほんとなんだかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
丁寧な返信ありがとうございます。先生から伝えられた数値次第で考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
現中3で松陰の進学の受験を考えています。
1学期の8教科の得点は29でした。(技術家庭科がないため)普段技術と家庭科は4が取れるので評定は33になると思います。そこにプラスして部長、そのほか役職をやっています。あと松陰の制度で身内内に卒業者がいると評定を32まで下げると見学で言われました。
これらをすべて加味して入試相談とおるとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
という話なので、英和にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
松陰は本当に不祥事が多いです。卒業した後に、母校の名前をみかけたら不祥事のニュースだったとか、つまらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
不祥事らしい不祥事は2016年の駅での盗撮だけです。
死亡事故も有ったようですが、今から40年以上も前の話です。
松陰の進学実績が悪いといっている人が居ますが、千葉英和と比べてみて下さい。
千葉英和は大体千葉大0か1です。去年も0です。早慶も大体1人とかです。もう比較対象じゃないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
八千代松陰がいいと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
この学校の不祥事は、2015年の盗撮事件だけではないです。2007年の児童買春事件もニュースになっています。過去の死亡事故も、テレビで報道されました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
千葉英和高校は、卒業生・在校生からたいへんに良い評価を得られている高校です。口コミとか調べて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
皆さん回答ありがとうございます。

「なぜ親は不祥事の合った学校を進めるのか」みたいな内容がありましたが、実は『身内』と呼んでいたものは親でして、その『被害者』の方は俗にいう「水かけ事件」の被害者の方です。

当時の学校側の対応は「他言無用」といった感じだったらしいです。

本当にその事件が「みずかけ」と呼ばれる行為による門だったかの真意は親もわからないようですが、最近のニュースと言ったら痴漢くらいなので自分もそこまで気にしていません。

親も自分もそこまで不祥事のことは気にしていないのが現状です。

また、英和は仮に内心が足りなかったとき用に第二案として取っておくつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
それと、僕の前のコメントのあとに入ってきた方いらっしゃいましたよね。

そこに関して私は何とも思いませんが、無関係の質問を突然横から入れてしまうのは、常識的にどうかと思ってしまいます。あなたが仮に松陰の面接を受けるとしてそんな人材を学校側は欲しがるでしょうか。『ルール』で明記されていなくても最低限の『マナー』は守りましょう。

ちなみに、内心は2学期のものを見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@八千代松陰希望@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
現中3で八千代松陰に入学しようと考えている者です。

八千代松陰高校の進学コース、IGSコースの合格最低点は何点くらいなのでしょうか?
大体で構わないので目安を教えて下さい。
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
ここのサイトの偏差値は普通科ですよ。昔、運営に聞いたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
標準80%偏差値では、AEMが64、IGSが62、進学コースが58です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
AEMは日大習志野レベルに達していません。

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
余裕で日大習志野レベルは越えてますよ。
市進がおかしいだけです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
特進のAEMも、偏差値的には日習を下回っています。現実を直視してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
日習関係者かな?AEMどころかIGSでも日大習志野越えてますよ。あなたこそ現実を見てください。
S模擬やV模擬など多くのサイトでそうなっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県の高校入試は、市進のデータが一番に信用できます。市進が、AEMの入試偏差値は日習より低いと判断しているなら、実際にそうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
ちなみに、松陰は不祥事多発で学内に死亡事故の慰霊碑があります。受験生は入学後に後悔したくないなら、偏差値だけでなく多角的に高校を評価して判断すべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
すいません
私はとある私立中高一貫校から外部受験をしたものです
市川高校と昭和学院秀英高校は合格しましたが,なんと八千代松蔭高校は不合格でした。
入試相談をしていない(できない)のが大きかったでしょうか
進学も不合格は正直おかしいと思います
マークミス等はしていないと思います
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑附を受験予定の人、これも読んだ方がいいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/23670711642729618/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> こういった人(質問者)を落とすので、特進の偏差値は高めに出る

事前相談をしない人を落とすのには、そういった意図もあるんか。酷いな。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
基本的には、市川受かるなら落ちないです。
質問者さんが、本校の入試形式が合わなかっただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
>本校の入試形式が合わなかっただけですよ。

事前相談を使うか使わないかの違いでは。それで、事前相談を使わなかった質問者さんは落とされたと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
事前相談なんていうものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
入試相談 = 事前相談です。

この高校は、大規模な入試相談を行っていることで千葉県内では有名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
毎年毎年惑わすために嘘ばっかり。
事前相談を使わなくてもフツーに受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
入試相談を使わないと、合格確率は極端に下がるよ。

学校の先生も塾の先生も異口同音だったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
18日の試験で併願でIGS、AEM受かった人に聞きたいのですが、おおよそ何点くらい取れていたと思いますか?
内緒@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
IGS受かった者です
憶測ですが…国語60数学80英語90ほどと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
同じく
国語70 数学70 英語90程で IGS
とあるさん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
受かってないものですが、上記の二人と同じ点数ぐらいです。一般入試なのになぜ不合格かと言うと...。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
結局、IGSも内申重視なんですか。実力勝負なのかと思っていて損しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
同じ点数ぐらいで落ちてもおかしくないでしょ。最後は1点勝負なんだから。
内緒@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
2つ上のコメに関してですが、実力も重視されてると思いますよ
内申低くても合格出来たので
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
↑進学コースの入試相談が通っていればの話ですよね?進学コースの確約は最低限必要なのではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
AEMコースに受かったものです
手応え的には、国語70 数学85 英語90 くらいだった気がします。過去問では250を超えれたことはありませんでした。内申は132です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
AEM併願合格の方々、掲示板で油を売っている暇なんてないですよ!!

県立合格に向けて、ラストスパートです!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
明日が本番なのでなるべく早く回答を頂きたいです!
過去問を解いた点数が国語85数学80英語70でした。一応併願を取っているのですが、IGSコースにはあと何点必要でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
それもうちょいでAEMコースですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ご回答ありがとうございます、、!
IGS目指して頑張りたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
無事合格出来ました!
質問に答えてくれた方ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
おめでとうございます!
明日受ける者なのですが、だいたい何点くらいでIGS合格できましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
自分の点数はわかりませんが体感的には国語英語は80点以上、数学は75点くらいだと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
合否判定の基準について、ご教示願います。

IGSコースは、進学コースの事前相談が成立していることと、当日の試験での高得点、この2つが必須条件だと考えておりましたが、これで正しいでしょうか。AEMコースが設立されたので、IGSコースでの事前相談も別途にあって、そちらも事前相談が成立していないと、試験が高得点であっても不合格になるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
結局、IGSも合格最低点が発表されない不透明入試なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
最低合格点を発表されない高校は多いです。その2つの条件で合っていると思います。
公立高校入試は面接や加点など何点ついたのか全部不透明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立高校の入試は、極めて健全だし透明ですよ。

不透明入試とは、このような入試のことでは?

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
開示請求しても入試の点数しかわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
IGSの単願は、合格確約と同じ意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確約がある時点で、全然透明じゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立がグレーというなら、ここは何でしょう。真っ黒ではないですか。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
これが詳しいです。不透明ですね。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/742015481481920/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
何点取ればIGSやAEMに入れるんですか?
何年の過去問何点、という形で教えてほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
私は八千代松陰の進学の併願とっているんですが、みんなは併願とってるなら大丈夫と言っているのですが未だに不安です。何点くらい取れば良いのでしょう。また倍率はどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
必要なのは併願ではなく、併願推薦での確約です。

進学コースの倍率は1.0倍ぐらいですが、落ちる人もいます(確約がない受験生です)。

中学の先生は確約の有無を知っているので、中学の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。

出来レースの入試なので心配無用です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
心配無用と書かれてもちゃんとやって下さい。
落ちたら「え、落ちる人いるんだ!」と言われて終了です。誰も責任とってくれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
↑全くもって逆です。無責任なのは、確約なしでも高得点なら受かるとか、そういう情報だと思います。それこそ違っていても、だれも責任をとってくれません。

事前相談が通っていて単願なのに落ちたら、それこそ担任の先生に「責任取れ」と言えばいいのですよ。何を根拠に受験校を1校で大丈夫と判断したのか。そう問い詰めればいいだけです。

もちろん、担任の先生から単願の話を持ち掛けてくるのは、結果を確定できるからです。

だから、中学の先生が大丈夫と言えば大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
単願と併願の違いはありますが、確約は確約で一緒です。

中学校と高校の間での合格の約束は守られますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
八千代松陰を単願で受けるのですが、何点ぐらい取れば合格しますか?過去問で127点とかしか取れないです。
入試相談は通っています。
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
担任の先生が単願で問題ないとおっしゃっているようでしたら、それで合格が決まっています。

私立の受験校を1校に制限して、それで不合格だと大問題になりますので。

いわゆる不正入試の一種ですので、まわりのお友達には単願で合格が決まっている等は、言いふらさないほうが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
入学してから苦労しますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
そのままじゃ大学はいってもFランだよ。松陰でも底辺高校でもそこで進学せず終われば高卒のひとくぐり。
これから頑張りな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
関東上流江戸桜とか、進学コースだと、その辺りの大学に入学している人が多かった気がする。Fラン大学は言い過ぎでは。Eランとかかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
進学コースは単願が多いけど、あの内申で決まる入試が進学実績の低迷に直結しているのでは。

中学9科の内申なんて、頭の良さの指標にはならないでしょう。

>入試相談は通っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
進学コースでも頭良い人はいる。でも過去問127点だと公立入試問題解かせたら平均50点とれるかとれないかくらい? 大学行きたいなら相当努力しないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved