画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「八千代松陰」の検索結果:652件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
残念ながら優秀と言われてたAEM1期生から東大京大は出なかったようですね...

2024年 東大京大合格者数(サンデー毎日より)
【東大】
64人 渋谷幕張
31人 市川
21人 県立船橋
20人 県立千葉
10人 東邦大東邦
9人 東葛飾
6人 昭和秀英
4人 芝浦工大柏
1人 県立柏、佐倉、長生、専大松戸

【京大】
12人 渋谷幕張
9人 県立千葉
8人 県立船橋
5人 市川
3人 昭和秀英
2人 東邦大東邦
1人 稲毛、長生、幕張総合、志学館、専大松戸、成田
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
あんな、大本営発表みたいなAEM大躍進の予告を他校掲示板でやっておきながら、東大・京大合格者ゼロですからね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
旧帝大、早慶大の実績が例年と比べてとても良いそうですよ。正式なものがないのでまだ控えますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まあ、でも大々的に宣伝しないということは、東大、京大0人は確定ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
まだ集計が終わってないからです。
今のうちに言っててください。
AEMのおかげで旧帝一工、早慶上理が今年は多くいるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
だーかーらー、地方旧帝早慶はなんのアピールにもならないっての。東京一工ゼロの時点で上位層はお察し
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
たとえ良い実績上げたとしても、渋幕市川千葉船橋と言った主要高校には遠く及ばないので誰も気に留めないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東京一工も一応いますが。佐倉や千葉東も東大京大ほぼいないですしね。地方旧帝でも十分かと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
2,3番手公立の滑り止め立ち位置
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
八千代松陰高校に進学予定の者です。部活動にも参加したいと思っていますが、その時他校との交流とかってあるのですか?ちなみに、私は剣道部希望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
女子バレーボール部のマネージャーをやりたいんですけどマネージャーは今何人いますか?
また厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
八千代松陰の部活にマネージャーという文化はありません。10年前にラグビー部の先輩がやらかしてしまったことが原因という噂が流れていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
八千代松陰の陸上部に入部したいんですけど、どんな感じですかね?
雰囲気や練習内容、週に何回練習するのかなどを教えて頂きたいです!!
※自分は長距離です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
公立落ちそうなんですけど八千代松陰でも早慶目指せますよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
目指せますよ。毎年早慶合わせて10〜30人くらいは受かってます。自分も早稲田目指してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
参考として、昨年の八千代松陰と船橋東の早慶上智の現役進学実績を載せると以下のようになります。
早稲田大合格者 八千代松陰 5人 船橋東 37人
慶應大合格者 八千代松陰 7人 船橋東 7人
上智大合格者 八千代松陰 7人 船橋東 20人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
まあ船橋東は全員がIGSレベルだからね。松陰は進学コースが人数多いし。ちなみに理科大なら松陰も29人いるよ。
それにしても船橋東の実績は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
1年から頑張って指定校で行けば楽よ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/02(土) ]
早稲田に来なよ!あの大学入ったらなんでもできそうだよね。(やること多くてする時間がないなんていえない‥)
特に社学と文文構は時間があって楽しいはずよ!頑張れ!

内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
やる気次第です。学校の偏差値は関係ないです。県千葉県船など公立御三家や渋幕市川の生徒でも最下層に行ったらMARCHすら危うくなります。逆に松陰や日習、幕総とか中堅からでもトップ層を維持できれば早慶には受かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年は進学コースから社学でましたよぉ。慶應も進学から出ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
流経と八千代松陰って同じレベルですよね?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どうしてこの人理解できないんだろう。aemは高いと言ってるのに頑なに認めないのは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
MARCHと関関同立の合格者数

八千代松陰(2023年度
249人
流通経済柏(2022年度
61人
流通経済柏は昨年の実績が見つけられなかった為、2022年度
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どの辺が同じなのか説明して欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
V模擬偏差値、入試問題の難易度、推薦、
進学実績
東京一工 旧帝
流経 4
八千代松陰 2
どちらもたいして変わらないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
このMARCHの差はどうやって説明するの?
あなたにとって61人と249人はおなじなんですか?
旧帝も例年ほぼ流経は居ないよね。今年たまたま四人いるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今の旧帝大って昔ほど難しくもない。
今の高校生にとって北大文系なんて立教と同格という認識。東北大、九大あたりで上智、明治ぐらいだよ。
ただ理系になると話は変わってくるが
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
流石にない。センターやってるおっちゃんは黙ってなよ。流経の生徒数➖60(スポーツコース)で八千代松陰の方が2、1多いから61×2,1で128人八千代松陰の進学実績見たら浪人クソ多いやんけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
流経で特進って···
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
aemって相当な人数合格にしてますよね? D判定だった私が受かったので…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
なんでD判定なのか不明ですね
英語満点でも数学は8割必要だし国語が極度に苦手な人なんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
V模擬とか〇〇塾生とか何のD判定なのか教えてほしいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
京葉学院でD判定でした。国語数学が苦手で、当日は六、七割くらいだと思います。英語は九割くらい正解だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私みたいに八千代松陰はずっとAで早大学院、早実、渋幕あたりがDという人も相当いると思うので京葉でDで受かるのは相当運が良かった感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
八千代松陰数学とか簡単すぎだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
特進は高得点がとれるかが勝負。AEM受かる人はミスが少ないタイプが多く公立に受かってる印象。そもそも内申もそれなりに高い人の方が多数だろうし。
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
私はigsに合格いたしましたが同じく京葉のテストずっとD判定でしたよ!aemとではレベルが違いますがね…すごいですね✨京葉の問題って公立対策ですよね。私立って本番の問題との相性次第でだいぶ変わってくると思います。私もいまだにほんとに7.5割取れたのか疑っているのですが相性が良かったのかな…?なんて思ってます。ちなみに私は市千葉もE判定でしたが受けました笑400点の内申130です。もうすぐ結果が出ますね。お互いの合格を祈りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
僕は判定Eでしたけど市川学園受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
aemって海外大学いけますか? 行けても英語圏の大学だけになってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語圏の大学に行った方がいい。学術の共通語は英語だし世界大学ランキングも上位は英米が独占してるから。非英語圏行くよりも「アメリカ留学してました」「イギリス留学してました」の方が箔がつくよ。
↑@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
中国の清華大学は世界大学ランキング上位でしたよ。英語圏じゃなくても良いと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今のチャイナの経済の状態であんましこれから伸びる気がしないけど。行けるならスタンフォードとかUCLAやUCBとか行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
八千代松陰aemから海外大学は結構キツいよ。
海外大学がどこでも良いならお金さえあれば行けるけどスタンフォードとかになると高校の成績はオール5
(必然って訳じゃないけど殆どの合格者はオールA)
➕エッセー、推薦状、課外活動が必要。あと勿論英語完璧ね。高校1から課外活動で結果残してかないと行けないからスーパー高校生じゃないと無理。ガチガチの進学校灘、開成のトップレベルじゃないとしんどいんじゃない?aemからいくなら八千代松陰のtopであり続けないとね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
AEMから海外大学へ行けるか?という質問に対しては、学校は関係ないに等しいでしょう。
学校の実績で選ぶなら渋幕や開成ではないでしょうか。
進学先を選ばない&資金潤沢&親の情報収集力があればなんとでもなるのではないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在学生さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
先輩達に聞きたいですが、いま英検準2級持ってますが、中学校卒業時英検2級の場合、高校igsコースに入れますか?ほかの科目は平均水準の場合。。ほかの科目はあまり自信がないので。。目安教えて頂ければ。。
在学生さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに、いま八千代松陰中学校在学中です
在校生@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
今年度のことしか知りませんが、特進のIGSとAEMは外部生と同じ条件で、内申も関係なく完全に当日点勝負です。
英検持っていなくても、当日点さえ取れていれば合格します。
合格の得点目安は学校側から懇談会等で説明があるはずです。
年度ごとに条件が違うかもしれませんが、過去問で各教科8割取れる事を目標にすれば、特進のどちらかには受かる可能性はあります。
細かな条件は先生に確認したほうが安全です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
AEM特奨合格の人、結局単願に切り替えましたか?
自分は延納金の方を選びました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
「遥か」の使い方が間違えてますね。
渋幕や県千葉なら分かりますが。。。
正しい表現としては「ドングリの背比べ」ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/03(土) ]
さすがに八千代はAEMより何段階か落ちますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
AEMの30人は別格ですよ。
特に授業料タダで引き入れた特待生は県千葉、県船レベルでしょう。
でもそれはお金を払って来ていただいたようなものなので高校の実績とは違うんじゃないかな。
今年初めての卒業生が大学受験だから真価が問われてるらしいですが。
ちなみに上の卒業さんはAEMではないという事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
本当にAEMが県船・県千葉レベルで、それが30人もいるなら、今年の松陰の進学実績は、東大・京大・旧帝一工を合わせて、10人は合格するはずなんだけどね。

どうなることやら。

実際は、AEMが県立八千代の1ランク下、IGSが2ランク下という感じだと思う。私立の特進の入試偏差値は、本当に「あてにならない」ので、進学実績で判断しよう。

今年の松陰の進学実績、よくても旧帝一工が5人ぐらいじゃないの???
例年だと、1〜3人ぐらいだよね???
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
なんでマウント合戦してるん?
合格実績みれば良くない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
こんなとこ見てないで、県立入試がんばりましょう!!
🌸🌸春には県立合格!!🌸🌸
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/08(木) ]
本当にAEMが県船・県千葉レベルで、それが30人もいるなら、今年の松陰の進学実績は、東大・京大・旧帝一工を合わせて、10人は合格するはずなんだけどね。
↑これはおかしいかと。県船、県千葉の実績みたことあります?3人に1人も行けないです。特に現役となると。県船でも東大は300人程いて10人程度です。地方旧帝はそもそもわざわざ地方に行きたい人がいないので受験者も少ないです。ボリュームは早慶上智辺りです。30人しか居ないのなら東大2人出れば十分にそのレベルだと証明できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
県千葉や県船はまぁ進学実績良いだろうね。ただ、千葉東や佐倉くらいなら、県内私立大学におさまる人もいるよね、実際。それって、八千代松陰の中位層と同じってことじゃない?

「◯◯高校の方が上」って、入学時の偏差値の話じゃない?八千代松陰より上の学校の生徒が全員東大とか行ける訳でもないし、比べても意味ない話をいつまでするのだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved