画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「市進」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/19(月) ]
今年度この学校を受験予定です。
AEMかIGSに合格した方にそれぞれ質問があります。

受験勉強で使用した教材を教科ごとに具体的に教えてほしいです。
自分に合った教材を選ぶ選択肢として参考にしたいのです。

よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2023/06/19(月) ]
IGSだけど、第一志望ではないので「対策なし」でした。AEMやIGSだって同じ問題が出題されるし、なんといってもマークシートですよ。そんな難しい問題はでないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
私立は過去問をどの高校も五年分くらいやっています。特別な対策はそれくらいですが、僕は県千葉志望だったので公立の勉強をかなりやっていました。落ちてしまったのでIGSです。ちなみに過去問はいわゆる難関私立のものとしては簡単な方です。八千代松陰の特進は高得点勝負になります。なのでとれるところで落とさないように基本的な問題を完璧にするのが良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/19(月) ]
在校生さん、卒業生さん、アドバイスありがとうございます。
過去問を解くことと、基礎問題を落とさないようにする事を念頭に、夏休みもちゃんと勉強します。
他にも何かアドバイスやこの教材が良いよ等あれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
質問者さんは単願ですか?僕はIGS単願だったので、過去問を夏休みに昨年度のを残して4年分解いて、そこで苦手なところを明らかにして対策しました。僕は国語は古文が取れなかったので問題集を買って仕上げて取れるようにしました。数学は8割切ることがなかったので特に対策はしませんでした。英語はちょっと難しめですが、過去問から同じようなのが結構でてましたね。僕は英語は文法をしっかりやっていました。秋からはネットで2017年度以前の五年分の過去問を入手してそれを解いて、出来なかった分野をさらに強化しました。冬休みには昨年度のものを解いて8割以上取れるようになりました。その後は復習をしたりしていた感じです。無事IGTSコース合格することが出来ました!めっちゃ楽しいです!待ってます!笑
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
特進コース併願でAEMを受けて、AEM受かった者です!
市進に通っていて、特に対策はしなくても問題のレベル的に普通に合格できました!
公立高校も受けるのなら、そちらの対策で松陰は十分だと思います
しかし、国語の漢字を選ぶ問題(最初の方に出てくるやつ)と、文章題の選択肢が5つあって少し多いですが、そこで落としてはダメです!
あからさまに違うやつも混ざってたりするので、ちゃんと読めば解けます!!
英語は簡単だったと思います何も覚えてないので
自分は数学が苦手でしたが、まぁなんとかなりました
AEMは多分、250くらい?は最低でも必要だと思うので頑張ってください
見学も行ってみて、綺麗でしたよ!
ちなみに僕は県船おちて、日なら行きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
市進の先生にigsは210くらいって言われたんですが225じゃなくて210くらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
平均点と倍率がどうなるかで点数差はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
日大の指定校推薦に詳しい在校生の方、お願いします。
日習を第二志望にしようか、松陰を第二志望にしようか迷っています。
将来、日大の薬学部を志望しているのですが松陰では指定校推薦に薬学部はありますか?

日習は学費が高いので、もし松陰でも薬学部の指定校推薦があれば松陰の方が良いのかなと思ってきました。
模試の判定はどちらも余裕があるほうです。
松陰はIGSを希望しています。

[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
日大習志野と専大松戸高すぎないか?芝浦工大柏低いし、特に市原中央低すぎもはや圏外やん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
松陰も低いですね。S模擬が正しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
結局、AEMはIGSと同じになってますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
大手進学塾のデータも参考に!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】

市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
だから書いたでしょ。

>AEMもIGSの結果が奮わないので手を変え品を変え出来たコースに過ぎない。成田が特進の結果が奮わないので特進αを作ったように、滑り止め私立校は見せかけのコースをよく作る。所詮ビジネス。

そんなもんです。コースを増やして劇的に合格実績が良くなったことはほぼありません。結果はもう少し先ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
特進は、合格者の人数を絞り込めば、それなりの入試偏差値が出るけど、結局は見掛け倒しなことが多い。失敗例は他県でも多々ある。

成田は、特進の偏差値に普通コースの偏差値が近づいてきたから、まだ上手くいっているパターン。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑そりゃ、特進の人数は少ないんだから全体の合格者が少ないのは当たり前。相対的に考えなければならないのに、それができない人の愚かな考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
なぜか忘れられてる附属中・・・
意外とこちらからの実績も方が良かったりしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
進学コースで受験予定です。
内申点は満たしていますが、実際入ったらクラスは下の方と予想されます。
なりたい職があるので大学に行きたいですが、下のクラスだと進学率や薦められる大学はあまりよくないですか?
[ 126件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
早慶コンプが凄いな、、、
ここじゃなくて早慶付属高校でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
千葉敬愛から早稲田に11人!!
大量合格おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
進学校の成長パターンは、早慶に2ケタの合格者を出して、その後に人気があがれば旧帝にも2ケタと成長していくので、千葉敬愛には、そのパターンを狙ってほしいですね。松陰は、旧帝の合格者が0〜2人で停滞したまま、はや30年ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
凄いね。ここ十年ずっと1人2人で慶應は過去五年1人も居なかったのに。
まぐれじゃなければだけど
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
松陰の千葉大6人も「底」じゃないかもよ?来年は、復活するの??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
早稲田はマグレで11人も合格できる大学なんだ?

> 千葉敬愛から早稲田に11人!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
敬愛はどうせ教育人科とかだろ。
松陰もとりあえずは乱れ打ちで一人8学部くらい受ければ進学実績少しは上げられると思うのに…この高校の細かい進学資料は持ってないが塾のサイト見ると法商理工と一人一つずつわりかし上位学部に受かってるんだよなぁ…
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
敬愛はスポーツ推薦です。なんでスポ科です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
グーグルで八千代松陰と入力すると、八千代松陰高校の不祥事は?みたいな、余計なお世話的サジェストが表示され、下の些細な事件のニュースを紹介されます。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/

こんな些細な事件のニュースがいつまでも表示されても不愉快なので、新聞社に削除要請はできないのでしょうか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
この学校の進学実績のピークは2009年ですよ。その後に10年以上も経過しているのに、過去の2009年の実績を超えていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
いや越えてますね。どこに着目するかによって違いますし。特にMARCH以上の私大は定員の厳格化があるのでここに限らずこのレベルの高校からの合格者は軒並み減っています。その点、ここは頑張っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
2022年には、千葉大の合格者が6人まで減りましたし、凋落傾向に歯止めがかからない状況だと思います。やはり、2015年の教員逮捕のニュースの影響が大きいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
凋落どころか成長していますよ。今年も現役で早慶上理43名合格していますし、新しくできたAEMの入試偏差値は県内私立4番目だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2007年の児童買春事件の影響が、2011年の大学進学実績から出始めています。以降、凋落が続いていますね。この学校の進学実績のピークは2009年〜2010年付近です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
そんな事件はないし、去年なんかは医学部医学科五人出て最高レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
今年は医学部減りましたけどね。やはり、2009年あたりが進学実績のピークですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
去年が最高でしょう。
医学部医学科現役5人。早慶上理40名、MARCH160名ほど出ています。
医学部がこれほどでたのは今まで有りません。確か4人が最高です。
これからAEMが加わり、さらに良くなるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2の保護者@保護者 [ 2022/10/08(土) ]
igsついて質問させて下さい。
子供は理系科目が好きで(英数理)将来は国立理系を目指しています。
そこで、数3c、理科、社会(地理)のカリキュラムはigsではどのように組まれるのでしょうか?

1 igsの中でも理系文系でわかれる科目はあるのでしょうか?

2 理科の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(化学、物理、生物基礎をやりますか?)

3 数学の1年〜3年のカリキュラムを教えて下さい。(数3cまでやりますか?)

4 社会の1年〜3年までの社会のカリキュラムを教えて下さい。(地理や現社をやりますか?)

5 部活加入した場合、2年時に予備校に通う為に途中で辞めることになると思いますが辞めずらい環境でしょうか?(卓球部を希望しています)

AEMは模試では安全圏ですが、現実的に県千葉、県船合格のお子さんでも普通に落ちているのでigsか市原中央の一類を視野に入れています。
第一志望は公立で模試の判定から現時点では県千葉か県船です。

分かる範囲で構いません。宜しくお願い致します。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
AEMは千葉県私立で11位です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不祥事の発生頻度に関しては、松陰が県内トップレベルなのは認めますが・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
誤算出しているのは市進偏差値表ですね。数年すればS模擬やV模擬、駿台模試と同じように県内4番付近に落ち着きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
逆です。偏差値別の合否分布を把握している学習塾のデータが正しい。市進のデータの方が正確なので、そちらの数値に落ち着くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
日習 65
AEM 64
IGS 62

この数値が正確ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
こちらが正しい。
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進

内緒さん@一般人[2022/11/14]

内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾のデータと、「みんこう」のデータで殆ど順位は一致していますね。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
大手模試2社の信頼性の有る偏差値を参考に

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS

令和四年度千葉県私立高校v模擬偏差値
1,70以上 渋谷幕張
2,69 市川
3,67 昭和秀英
3,67 芝浦工大柏Gサイエンス
5,64 専大松戸E
6,63 八千代松陰AEM
6,63 市原中央HCI類
8,62 芝浦工大柏ジェネラル
8,62 成田a
10,61 八千代松陰IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
息子の併願校が決まらず…質問させてください。
AEMは英数に特化しているそうですが、文系の方もいますか?
数学は負担になりませんか。
実際の授業の感想など教えていただけたらありがたいです。
あと偏差値表ですが、Vもぎや市進その他の偏差値ランキングなどは見つけられましたが、Sもぎの偏差値表はどこに掲載されているのでしょうか。
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
意外と秀英人数いるんだねすごい。
まぁ東邦は化け物だけど…
やっぱ偏差値72あたりで境目があるのかもね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
AEMは偏差値的には秀英と変わらないので楽しみですね。見かけ倒しにならないことを願います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
すごい皮肉ですね。変なフラグを立てないでください。ところでAEMの入試偏差値は64ですが、昭和秀英は64ぐらいまで低下したのですか?70ぐらいあった気が・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
若干S模擬は低く出るので。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
上のデータは怪しいので、こちらの大手進学塾のデータと「みんこう」のデータを参考にしましょう!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
こちらも正しいですね
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
AEMは、日習の偏差値に達していないようです。

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
V模擬、駿台偏差値表でもこのようになっているのでこちらが正しい

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
昭和秀英高校との進学実績の比較

最近、この掲示板では変な書き込みが多いです。千葉県の私立高校3番手の昭和秀英高校の次が、松陰高校で私立4番手だとか、佐倉高校を蹴ってIGSだとか、専大松戸A類よりIGSが上だとか、デマ(?)とおぼしき情報もチラホラ。そこで、私立高校3番手の昭和秀英高校の進学実績と比べてみましたが、これだけの差がありました。

データは正直なので、有名進学校と比較するとハッキリと差が出ています。

これで本当に、昭和秀英高校の次が松陰高校なのでしょうか?

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
63ですよ。少なくとも去年の時点では
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
データのソースなしなんだね。市進のサイトにいくと、AEMの市進偏差値が50台なのがわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
S模擬も駿台も、合否分布の情報不足で正確な入試偏差値が算出できていないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
市進は、AEMの入試偏差値を日習より下と判断している。千葉県の高校入試を知りつくした大手進学塾は、さすがです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
これを見れば正確性が分かります
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
千葉県私立でAEMは11位ですよ!4位ではありません!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
これが正しい
令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大手進学塾と「みんこう」の信頼できるデータを参考にしましょう!

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その1)

市進 高校受験情報ナビ より)
(標準80%偏差値

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

----------

【千葉県私立 偏差値一覧】(その2)

(「みんこう」より)
(2023年4月入学者向け)

_1位 偏差値 76 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 75 市川高校
_3位 偏差値 73 昭和学院秀英高校
_4位 偏差値 72 専修大学松戸高校 E類型
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GL
_7位 偏差値 69 専修大学松戸高校 A類型
_7位 偏差値 69 日本大学習志野高校
_9位 偏差値 68 国府台女子学院高等部
_9位 偏差値 68 麗澤高校 S特進
_9位 偏差値 68 八千代松陰高校 AEM
12位 偏差値 67 成田高校 特進α
12位 偏差値 67 八千代松陰高校 IGS
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
佐倉高校との進学実績の比較です。

最近、S模擬の偏差値から、松陰特進は超高偏差値と主張する書き込みが多いのですが、それだと、こういった結果が説明できないように思えます。どうでしょうか??特に、千葉大の合格者数で差が出ているようです。

↓↓↓

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2019年の千葉大合格者は7人ですね。今年の6人よりは多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
でも去年や一昨年二桁。その前もほぼ毎年二桁。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
10年平均だと、なんとか10人以上、5年平均だと、10人を下回る。つまり千葉大合格者は減少傾向ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ですがGMARCHと早慶は増加傾向
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私大の合格者数のピークは2009年ですね。調べてみれば一目瞭然です。2009年の進学実績を過去13年間も更新できていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そりゃ数年に一度いい年も有るでしょう。
GMARCHは更新してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
GMARCHは、既に幕張総合よりも合格者が少ないレベルですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
幕張総合は人数が多い普通科が偏差値65くらい有るから。そんなこと言ったら、船橋東や県八千代も負けてるよ。幕張総合よりもそれらがあなたは簡単だという結論になるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
受験生のみんな、惑わされるな。正しいデータです。

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
その話は、昭和秀英に合格していない可能性が高いな。ただの見栄じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
昭和秀英ってさ、そんなにかわらないよ松陰と。医学部は多いって言われているけど、現役はたった一名のみ。松陰とかわらない。むしろ、松陰の方が特進は人数少ないしAEMはまだ卒業していないから伸び代があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
現役たった一名かよ!
もうそれ学校の力じゃないじゃん。予備校の力だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
昭和秀英の2022年の現役医学部合格者は23人です。どこか他の高校と勘違いしていないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
教員の逮捕、死亡事故に慰霊碑など、それらの存在を隠すのも酷いですが、他校の進学実績まで改竄するのはルール違反が過ぎるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
フェイクの可能性がたかいですね。まともな情報が全くない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
複数のサイトに、児童盗撮事件と児童買春事件の情報がありますね。当時のニュース記事が読めます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが作った書き込みでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved