教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:130件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
佐倉高校との進学実績の比較です。

最近、S模擬の偏差値から、松陰特進は超高偏差値と主張する書き込みが多いのですが、それだと、こういった結果が説明できないように思えます。どうでしょうか??特に、千葉大の合格者数で差が出ているようです。

↓↓↓

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/28(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
佐倉は松陰の半分も生徒数がいなくて この実績
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
S模擬の偏差値表より、こちらの偏差値表で!!

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
↑同じ人が書いているの丸わかりだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
信頼のs模擬です

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
↑実績がともなっていないからダメですな

本当に、これが正解なら、なぜ千葉大合格者は6人なの??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
そんなにスゴイ特進があるなら、なぜ佐倉高校に、ここまでの差を付けられる??

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
これなんだよね

>最近、S模擬の偏差値から、松陰特進は超高偏差値と主張する書き込みが多いのですが、それだと、こういった結果が説明できないように思えます。どうでしょうか??特に、千葉大の合格者数で差が出ているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
つまり、誰もが納得のデータは、こちらのデータですね。

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
【千葉県私立 順位】

AEM ← 11位
IGS ← 14位

これは覚えて帰ってね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
↑同じ人が書いているの丸わかりだって言ってるやん
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
松陰からの早慶上って、いうほど多いか??

同じぐらいの偏差値帯の県立高校の方が、よっぽど進学実績良くないか??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
佐倉と比較してもね

松陰のライバルは幕張総合
生徒数的にも、松陰と幕張総合は近い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
松陰普通=幕張総合
松陰特進=佐倉
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
↑それはない。特に佐倉とイコールが妄想に近い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
松陰普通<幕張総合
松陰特進<<佐倉
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
佐倉とは差がありすぎる



佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
差はないだろ。
人数少ないんだから、三、四倍しないと。
しかも、今年少ないらしいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
やはり佐倉=松陰特進間違ってないかと
内緒@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
佐倉は約320人なので3倍でしょ。
4倍にして、松蔭の実績を増やそうとしている。
佐倉=松蔭特進は佐倉に失礼ですよ。
進学コースの実績をゼロにして、全て特進の実績にしても太刀打ち出来ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
↑全くもって、そのとおり。4倍とか、おかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
松陰は超マンモス校で、1学年で約650人もいるから、定員は佐倉の2倍以上。それに現在の特進は、AEMが1クラスにIGSが4クラスの編成で、特進だけでも200人近くいる。「人数が少ないから」の言い訳は、成り立たない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
2022年の進学実績には、AEMは関係ないけど、当時のIGSはAEMがいない分だけ多かったし、4クラスで160人だとしても、県立高校の半分はいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
4倍して比較の話はおかしい。いいとこ2倍。そして2倍しても佐倉の進学実績との差は、全く縮まらない。

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> 佐倉は約320人なので3倍でしょ。
> 4倍にして、松蔭の実績を増やそうとしている。
> 佐倉=松蔭特進は佐倉に失礼ですよ。
> 進学コースの実績をゼロにして、全て特進の実績にしても太刀打ち出来ないよ。

2019年度のIGSが4クラス編成で147人らしいので、2022年卒のIGSも、だいたい同じ人数。

4倍は、もちろん変だし、3倍でも多すぎ。約2倍ですね。

あたりまえといえばそれまでだけど、全て特進の実績にしても、佐倉の進学実績には太刀打ちできていない。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
3倍理論のインチキなところは2点あり、本当は2.2倍程度なのと、進学コースの実績をゼロで計算するところ。

全てを特進の手柄にするのは、特に悪質かなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
今年のIGSは、110人です。2019年度は、たまたま多く取っちゃったようです。
なので、三倍以上にしなきゃおかしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
そうだね。
俺も三倍にすべきだと思うけど、もう返信しない方がいいよ。
こいつは、いつまでも書き込むんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
いろんな学校を巡回して炎上させてる方が八千代松陰の板に戻ってきただけなので放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
>3倍理論のインチキなところは2点あり、
>本当は2.2倍程度なのと、進学コースの
>実績をゼロで計算するところ。

>全てを特進の手柄にするのは、特に悪質かなと。

↑正論でしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
> 今年のIGSは、110人です。2019年度は、たまたま多く取っちゃったようです。

>なので、三倍以上にしなきゃおかしいと思います。



盛大に間違えている。

今年は少ないのではなくて、AEMが増えた分、そこに人数が移っただけ。2019年のIGSが約150人なら、2022年のIGSも約150人なはず。2022年の進学実績を佐倉と比較するなら、分母は150でないと不正解。よって3倍は理論破綻していて、本当は2.2倍。その2.2倍の数字を採用したとしても、進学コースの実績をゼロにするインチキ計算だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
2019年のIGSが約150人なら、その3年後の2022年に卒業したIGSは約150人いるはずだから、その数字を採用しないと正確でないという話ね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
基本的に1人が粘着して、インチキな計算でIGS・AEMを賞賛している。例えば、下のこの2つのコメントは、明らかに自作自演で同一人物が連続して書き込んだもの。漢数字で「三倍」「四倍」とか書き込んでいるのは同じ人。あと「日なら」とか特徴のある書き込みをしているのも同一人物。

(1)

>今年のIGSは、110人です。2019年度は、たまたま多く取っちゃったようです。
>なので、三倍以上にしなきゃおかしいと思います。

(2)

>そうだね。
>俺も三倍にすべきだと思うけど、もう返信しない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
他の学校の掲示板まで出向いて、変な書き込みで反感を買っているのもAEM賛美の人。日大習志野の掲示板でも、このような書き込みがあったが、妄想全開すぎて、逆にAEMのネガティブキャンペーンにしかなっていない。

>日東駒専と比べてAEMが目指している旧帝大のほうが断然良い。サボってても確実に入れる日大より頑張らなければならないが国内トップクラスの難関大のほうが良いに過ぎない。AEMは教師の上位層の方が進学実績の低迷を打開するために新たに作られる特進コースのため全身全霊をかけて難関大進学に力を入れてくれると思います。さて日大とAEMコースどちらにしますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
旧帝大に「合格できる」のが成田の特進で、「目指している」けど「合格者は少ない」のが松陰の特進という結論か。

----------

成田高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 0名
旧帝一工 5名
医学部 6名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
成田から話は変わるけど、佐倉との比較は、本来なら佐倉の実績を2倍にして比較しないと変なんだよね。佐倉の方が生徒数が少ないから。

佐倉高校:生徒数 約320 人/年
松陰高校:生徒数 約650 人/年

それで、IGSは数が少ないから3〜4倍しろみたいな謎な理屈を主張してくる人がいるのだけど、調べてみたら2022年卒のIGSだけでも約150人もいて、その理屈は破綻していることが判明している。しかし、なぜか3倍しろって、しつこくゴリ押ししてきて迷惑。

でも、旧帝一工レベルになると19倍の差がついていて、謎な理屈でも逆転不能なんだよね。



佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
上の人また来たよ笑
一人で頑張るね〜笑
同じ日に、反対意見を挟まないで書いているのが何よりの証拠。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/06(木) ]
あのー
ものすごく勘違いしてますね。
去年卒業のIGSは、AEMまだ始まっていないので、AEMに移ったとか、全く関係ないんですよ?
2019年が多かったので今年は例年通り110人にもどりました。
こちらは、卒業生なので、その辺は把握しています。
作り話を広げないで下さいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
佐倉=松陰特進>成田
でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
佐倉>>成田普通=松陰特進
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
2022年卒の進学実績の話をしているのでしょう。

>IGSは数が少ないから3〜4倍しろみたいな謎な理屈を主張してくる人がいるのだけど、調べてみたら2022年卒のIGSだけでも約150人もいて、その理屈は破綻していることが判明している。しかし、なぜか3倍しろって、しつこくゴリ押ししてきて迷惑。

↑ここで既に答えは出ていますね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
IGSは2022年に卒業生が約150人はいるけど、それでも昭和秀英や県立佐倉と比較すると、差を付けられすぎているという話。

しかも進学コースも含めると、松陰の卒業生は約650人。つまり一般的な高校と比較して約2倍の卒業生がいるけど、これだけの差。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
成田普通=松陰特進

ですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
今年のIGSは110人しかいません。
よって
佐倉=松陰特進>成田
です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
>今年のIGSは110人しかいません。

ですから、この数字を出して主張できるのは2025年卒の進学実績、つまり2年半後の進学実績についてですね。ものすごく簡単な話ですが、理解できていますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
2022年の進学実績について比較するのに、2022年の卒業人数で比較するのは当然すぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
仮定の話として、AEMを増やしたので今年のIGSの人数が30人だったとしても、それをもって2022年の実績を10倍で比較しろとは主張できない。至極当然の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
IGSコース約150人と、進学コース約500人もいるのに、これだけの差がでてしまった。それが圧倒的な事実なのでは。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
上の人なに言ってるの?
情報弱者なのかな?
IgS30人じゃないし、AEMは今年の卒業生には関係ないんだよ?
しかも、医学部一名松陰にもいるし
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
↑本当に理解力が不足している。今の1年の人員数を2022年度の卒業生の実績に係数として反映させることの矛盾点を指摘している。30人は、そのための仮定の話でしょう。なぜ、これだけ説明しても理解できないの?本当に高校生?小学生とかではなくて?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
分母が110でも150でも、どう数字を操作しても、埋まらない差があると思います。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
マンモス校なんだけどね
IGSも2022年卒は150人いるけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
IGSは2022年卒は110人です。
デマは書かないでね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
だから、今年は110人なんですよ。それで、人数少ない分、3倍したら、ほぼ互角だと言うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
2022年卒のIGSが110人というなら、2019年にいた1年次の147人のIGSのうちの37人は、どこに行ったのでしょうか?計算が合わないですよね。

>IGSは2022年卒は110人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
2022年の進学実績について語るなら、2022年の卒業生数を参考にすべきでしょう。

>だから、今年は110人なんですよ。それで、人数少ない分、3倍したら、ほぼ互角だと言うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
なんというか、在校生は大丈夫なの?
単純に算数のお話だよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
千葉大の合格者数、秀英や佐倉に6.7〜8.0倍の差をつけられていますね。

旧帝一工の合格者数になると、差はもっと開いて19〜31倍です。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
そして分母にが147人だからと、2.2倍(320/147)で計算しても差は埋まらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
2.2倍(320/147)を採用しても、2.9倍(320/110)を採用しても、逆転はしないし、近い進学実績にもならない。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
ほんとになんで松陰の今年医学部行った人は居ないことにされてるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
↑どこにもデータがないからでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
その1人の集計漏れがあっても、おもいっきり誤差範囲内だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
こういったサイトでも医学部0人になっていますね。

https://www.studyh.jp/kanto/school/C12P050/univ_pass/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
いや居たよ。
信州大学医学部
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
3倍にして計算すると、松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 3名
千葉大 18名
早慶上理 129名
医学部 3名
GMARCH 459名
今年、千葉大少ないけど、他はかなり良い!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
↑そういった意図的に改竄したデータを、世間一般では捏造データといいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
医学部の合格者数は、表に出ているデータがないなら集計値に入れられないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
今年は松陰から東大に100人合格しました!と言うだけなら、誰にでもできますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
>3倍にして計算すると、松陰高校 2022年進学実績

ファンタジー小説ですね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
そのままの数字を比較するのが正確でいいですよ。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
特進だけで見たら、難関大に多数合格しているし、進学も中堅私大に多く合格しているから悪くはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
↑その理論で増やしていいのは2.2倍までね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
3倍に水増しした進学実績の書き込みは無視しましょう。単に捏造です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
110人なので、三倍のデータは公平かつ、客観的と言える。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
↑その110人の数字が既にウソだと判明している。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
在校生によると119人だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
↑特進は人数が少ないは大嘘です。だから3倍理論もインチキです。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人

https://school.js88.com/scl_h/22006950
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
↑嘘情報です。
119人を多いと思うんですかね?
どうやら我々の感覚とはずれているようです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
松陰は、特進だけで日出学園の生徒数を超えている。メチャクチャ人数が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
2021年度の1年生なんて、AEMとIGSだけで213人もいるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
↑県立八千代の普通科が6クラス編成で約240人だから、松陰の特進は多い年だと、その人数に近い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
このサイトの情報が正確です。

2022年卒のIGSは144人です。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人

https://school.js88.com/scl_h/22006950
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
少人数制で、教員によるきめ細かい指導があり、評判なのが日出学園。

それと対照的なのがマンモス校の松陰。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
特進コースは、一クラスの人数が少なくて、三年間先生とクラスが変わらないので大きな信頼関係が生まれます。先生方は、残って学習の分からないところを分かるまで教えてくれますよ。
進学コースは、レッスンルーム制度があり、各々のレベルに合わせた指導が可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
↑それで、学年で650人近くもいるのに、千葉大合格者数が6人なんですよね??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
進路指導が手厚いというのも、実績を伴わなければ意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
IGSだけでも約150人、全体では年に約650人も卒業生がいるのに、これだけの差がある。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
IgSは110人です。
そして、今年も早慶上理に43人、今年少ないが千葉大6人受かっているよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
↑あいかわらず嘘ばっかり書き込んでいるね。

2022年卒のIGSは144人。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人

https://school.js88.com/scl_h/22006950
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
この学校、よく進学実績が悪いと言われているけど、それより、もっと問題なのは不祥事多発の件。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/35268601667159306/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>IgSは110人です。
そして、今年も早慶上理に43人、今年少ないが千葉大6人受かっているよ

事実です

内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
↑嘘ばっかりですね。捏造が特異なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
正しい情報を選びましょうね!

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
こちらが本当に正しい情報です

令和四年度千葉県私立高校偏差値s模擬
1,72 渋谷幕張
2,71 市川
3,69 昭和秀英
4,68 八千代松陰AEM
5,67 成田a
6,66 八千代松陰IGS
6,66 芝浦工大柏Gサイエンス
6,66 専大松戸E
6,66 麗澤叡智スーパー特進
10,65 専大松戸A
11,64 日大習志野
11,64 芝浦工大柏ジェネラル
11,64 成田普
11,64 千葉日大第一特進
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
AEMは千葉県私立で10位以降でしょう。上の表は偏差値操作?が酷すぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
大手進学塾の確かなデータを参考にしましょう!

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
上の大手進学塾のデータ、こちらの進学実績と照らし合わせても、納得の数値と思います。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
松陰特進は、三倍にして計算。
AEMができたのは去年だから、秀英レベルなのはAEMの話。だから、今の実績を比べてもしょうがないところはある。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
↑この人、本当に虚言癖が酷い。松陰の特進は多い時では200人を超えているよ。県立八千代の普通科と殆ど変わらない人数。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
このリンク先を見ればわかるけど、2021年の1年生、つまり今年の2年生は、IGSとAEMを合わせると2013人。IGSだけでも180人を超えている。

https://school.js88.com/scl_h/22006950
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
↑IGSとAEMを合わせると213人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
松陰の2022年卒のIGSは約150人、進学コースは約500人。

合計で約650人もの卒業生がいた2022年の進学実績。

----------

昭和秀英 2022年進学実績

東大 3名
京大 1名
旧帝一工 31名
千葉大 40名
早慶上 189名
医学部 35名

----------

佐倉高校 2022年進学実績

東大 1名
京大 3名
旧帝一工 19名
千葉大 48名
早慶上 100名
医学部 3名

----------

松陰高校 2022年進学実績

東大 0名
京大 1名
旧帝一工 1名
千葉大 6名
早慶上 29名
医学部 0名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
入試偏差値は、信頼できる大手学習塾のデータを参考にしましょう!

----------

千葉県私立高校 ランキング

AEM:11位
IGS:14位

----------

【標準80%偏差値
(市進 高校受験情報ナビ より)

_1位 偏差値 75 渋谷教育学園幕張高校
_2位 偏差値 72 市川高校
_3位 偏差値 70 昭和学院秀英高校
_3位 偏差値 70 芝浦工業大学柏高校 GS
_5位 偏差値 67 専修大学松戸高校 E類型
_6位 偏差値 66 市原中央 I類
_6位 偏差値 66 芝浦工業大学柏高校 GL
_8位 偏差値 65 専修大学松戸高校 A類型
_8位 偏差値 65 日本大学習志野高校
_8位 偏差値 65 国府台女子学院高等部
11位 偏差値 64 成田高校 特進α
11位 偏差値 64 八千代松陰高校 AEM
13位 偏差値 63 日出学園高校 特進
14位 偏差値 62 成田高校 進学[女]
14位 偏差値 62 成田高校 進学[男]
14位 偏差値 62 八千代松陰高校 IGS

内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
本当にデマばっかりだね。
2022年の特進コース卒業生は119名だし、入学生もIGSが109名AEM30名
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑この人は「慰霊碑はない」の虚言癖の人。相変わらず嘘ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
ここを見れば確認できるけど、2022年4月卒のIGSは144人。今の2年生なんてIGSだけでも182人です。

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人

https://school.js88.com/scl_h/22006950
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いいえ、119名です。
これは学校に確認すれば分かるかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
2021年4月のIGSの3年生が144人なら、2022年3月卒のIGSは144人でしょう。それとも、1年間に25人も生徒が辞めているのですか??

2021年4月 IGSコース

1年 男子 96人 女子 86人 計182人
2年 男子 80人 女子 64人 計144人
3年 男子 72人 女子 72人 計144人
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
だから、144人も居ません。
デタラメ情報なので気にしなくて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
119人の話は、一人が言い張っているだけ!
144人が正しい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
でたらめは無視しましょう。
119名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
どっちも似たようなもんでは?特進100人以上いて千葉大6人はどうなの?進学も500人以上いるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
そんなもんでしょ。今年少ないけど例年は二桁いるし、千葉大以上の早慶上理にも43人合格してるから約半数が難関大行ってることになる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
松陰の千葉大合格者は、5年平均で10人を下回っていますよ。つまり1桁。水増しして合格数値を増やさないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
早慶上理に関しては、合格の重複分を考えると進学者は3分の1以下の10人台ではないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
千葉大は今年が少なかったので10人下回っていますが、10年平均だと二桁に全然乗りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
それは、千葉大合格者が減少している明確な証拠では?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
直近の5年平均で十分では?つまり平均すると千葉大合格者は1ケタです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
今年が少なかったですからね。
10年単位で基本は計算しますよ。
二桁いっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
今年は?今年もの間違いでは?合格者が7人とか8人の年もあり、10人以下の年が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
去年や一昨年も二桁越えてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
2019年の千葉大合格者は7人ですね。今年の6人よりは多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
でも去年や一昨年二桁。その前もほぼ毎年二桁。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
10年平均だと、なんとか10人以上、5年平均だと、10人を下回る。つまり千葉大合格者は減少傾向ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
ですがGMARCHと早慶は増加傾向
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
私大の合格者数のピークは2009年ですね。調べてみれば一目瞭然です。2009年の進学実績を過去13年間も更新できていないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
そりゃ数年に一度いい年も有るでしょう。
GMARCHは更新してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
GMARCHは、既に幕張総合よりも合格者が少ないレベルですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
幕張総合は人数が多い普通科が偏差値65くらい有るから。そんなこと言ったら、船橋東や県八千代も負けてるよ。幕張総合よりもそれらがあなたは簡単だという結論になるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
佐倉落ちて松陰の普通科に通うものです。全然松...
八千代松陰高校に通うことになりました。公立は...
今年は全体的に人数の多い年で人気高校の倍率が...
スポーツ推薦で高校の方からの誘いがあった場合...
松陰の資料に「単願(第一志望)」と書いてあった...
入学式・・・軍歌のような校歌先生・・・・おっ...
はじめまして。みぃと申します。実は数年前に八...
英語が苦手でもIGSを志望して大丈夫でしょう...
中3で松陰のigsを第一希望しています。高校か...
普通科の進学実績が悪いのは何故でしょう?
八千代松陰、レベル別のクラス編成などシステム...
県立高校とのW合格について質問です。受験関係...
今年の大学合格者数についてです。早稲田12、...
スポーツ推薦について、いくつか質問があります...
IGSの今年の合格者数はどのくらいですか?わり...
千葉大学への進学実績を、県内の他校と比較する...
平成28年度のIGSの併願推薦内申基準、40に上が...
在校生の皆さんは「暴力」について、どのように...
学園通信に、縁故入学が可能であることを示して...
受験における優遇措置について。下記のリンク先...
合否の結果について、これで本当に一般入試と言...
いきなりで申し訳ないのですが、八千代松陰高校...
携帯は持ってきていいんですか?スクールバスに...
松陰を考えてる中3です★松陰に受かったら,生...
外国人の入試はどうなっていますか?英語、数学...
内申は100ぐらいしかないのですがどのくらいの...
併願推薦の普通コースは、国語、数学、英語は何...
IGSから普通科にスライド合格する事がある事は...
八千代松陰の文化祭は模擬店などありますか?
9科目35の推薦基準はクリアしていますが、この...
最近の実力(模擬)テストで五教科60取れてない子...
単願で受験したばあい偏差値はどのくらいで受か...
偏差値62ということですが、松蔭のホームページ...
IGSを希望している者です。今、私の偏差値は62...
公立の後記発表を待っている者です・・・。併願...
課題のスタディサポートは初めらへんに何問正解...
入学式、記念館での合唱部の発表にすごく惹かれ...
千葉県私立高校の併願戦略について。併願戦略を...
千葉県の私立高校の入試偏差値について。やはり...
AEMの県内私立での順位の件、市進が一番正確な...
スクールバスを利用する人は運動部は無理なので...
今回、公立に落ちてしまって松陰に行くことにな...
硬式野球部は,一年中丸坊主ですか?
課題の、アドバンス数学I+Aは自分で丸つけをす...
塾に丸投げと言いますが、こういう無理を主張す...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved