画像
教えて!八千代松陰高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/23(土) ]
進学コースに通っている人達は、受験時の内申点はどれくらいが多いのか教えて下さい。
また、いつの内申点が関係するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
併願は9教科38以上あれば大丈夫です。それがあれば周りを気にする必要は全くないです。中三の内申で決まります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/26(火) ]
ありがとうございます。
募集要項には、明確な数字の記載がありませんが、多少足りなくても、推薦が通る可能性もあったりするのでしょうか?ないか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
明確なもんはわかりませんが内申1足らないとかなら加点などで何とかなるかもしれません。あとは兄姉が松陰の卒業生とか。
時期になったら担任の先生に相談して下さい。松陰が無理になっても併願推薦できる高校は他にもありますんでまぁ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
自分は3年時の内申36で通りました。委員会の委員長や、実行委員、部活動での入賞優勝記録などがあれば、多少足りなくても通ります。ただ、自分と同じ内申で、そういったものがなかった子は通っていませんでした。まあ、不明確な判断基準に任せるよりかはしっかり定期テスト等で点数をとり、内申点をあげる方が確実でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
私は今高一ですが、内申点38点で通りました。
その時の担任の先生に最低でも必要な内申点を聞いたら37点だと言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
IGSの指定校推薦事情教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
行こうと思ったのですが、大学入ってから勉強漬けにはなりたくて、めちゃくちゃ大変そうなので別の大学に出そうかなと思っています笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
「なりたくなくて」でした
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
そうですか…基幹であれば基礎実験がなくなる3年からは忙しくはなくなると思います…ただ来年から90分授業が100分になったりと早稲田はいま結構学問に力を入れているみたいで、文系でも大変らしいです…
青春をしたいのであれば個人的には明治の総合数理をお勧めします!中野はサークルが多く便利だ思います。早稲田にも近く交流もありますしね。(文系の)友達が行っていて楽しそうで羨ましいですね…
結論を言うと、「早稲田をずっと志望していてとにかく入りたい、他大に行ったら後悔する」っていう人以外であればMARCHや国立がおすすめです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
ちなみにツイッター等で「きそじ」って調べると早大生の文句が山ほど出てくるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
まさにその総合数理に行こうと思っていました笑笑
オープンキャンパスに行って、本当に楽しそうだなって感じました。
きそじ大変そうですよね…
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
基幹理工に通っている卒業生の方!
質問聞いてくださると幸いです!
今更ながら早稲田の指定校取ろうか迷ってます笑
理由としては、模試の成績が悪くて入学後についていけないと恐れているからです。8月末にやった全統模試は5割弱くらいで…。こんな状況だと入ってから厳しそうですか?
失礼ながら、可能であれば教えていただきたいのですが、高校生の頃模試ではどれくらいの成績を取れていたのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
私もこの時期は模試の結果は振幅が大きく、焦っていました…8月の全統模試は良い方で偏差値67位ありましたよ。ただ進研模試は苦手で54とかが多かったですね…実際のところ模試なんてものは塾が作る問題ができてるかだけで大事なのは赤本ができるかなので気にしなくていいですよ… 私はとったあと成績は落ちましたが、共通テストは努力し、それなりの(千葉大工は受かるレベルの)成績は出せました…
大学生活厳しいかもしれませんが留年しない限りやっていけます。
基幹であれば二年次の進振りで希望の学科に行かなくてもいいのであればいくつか落単するのは普通のことですので大丈夫だと思います。
ただきそじだけば別で、落としたら3年次に留年確定しますので評価cでもいいですから必ず取りましょう…建築の方で落としてる方複数人見かけました…あとはクラスによっても格差がありますので無理なものは来年取るっていう諦めも必要かなと思います…(物理)
とりあえず、テストがない授業は提出物を出せばいいだけなので積極的に受けましょう。仲間と情報共有することが非常に大事です。(数学)
英語に関しては最初にクラス分けでtoeic受けさせられるんですが本当に点数高いクラス行っても何もいいことないのでわざとある程度間違えましょう。私は上位クラスに行って課題に追われました…
あとは土日を確保することですかね…教習所を一年次にとるとしたならば土曜日がほぼ潰れるが楽単であるマスターズオブシネマっていう映画を見る授業を取るやめましょう。理工生は場合によっては一週間社畜と化します…
またオンラインでの授業と課題多く目が病気になる危険がありますのでブルーライトカットのメガネはほぼ必須ですねw
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/07(水) ]
ちなみに8月の共通テスト形式の模試は慣れていなかったためか英語は41点とかだった気がします…(本番では88点くらい取れましたが…)
模試はあんまり気にしなくていいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
松蔭IGSに受かってる中学生です。公立受験しましたが、完全に点数が足りず松蔭に通うことになると思います。
結構メンタルきついので、よければ松蔭(IGS)のいいところたくさん教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/04(金) ]
現在2年ですが正直ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
普通ですね。よくもなければ悪くもないと言ったら叩かれそうですが、いじめがひどいとかそんなことはないので、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
高校は普通に過ごせれば良いと思います。高校よりも大学の方が大事なので気持ちを切り替えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
igsの良いところでは無いですが松陰で良いと思ったのはテスト休みがあることくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
大学を楽しみにして耐えよう。あと、予備校かZ会を使った方がいい。学校の進学実績をみて良く考えて。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
この学校、立地的に予備校に通うのが難しいので、Z会がおすすめだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
予備校は移動時間がもったいないのでZ会がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
すいません
私はとある私立中高一貫校から外部受験をしたものです
市川高校と昭和学院秀英高校は合格しましたが,なんと八千代松蔭高校は不合格でした。
入試相談をしていない(できない)のが大きかったでしょうか
進学も不合格は正直おかしいと思います
マークミス等はしていないと思います
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑附を受験予定の人、これも読んだ方がいいです。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/23670711642729618/
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
> こういった人(質問者)を落とすので、特進の偏差値は高めに出る

事前相談をしない人を落とすのには、そういった意図もあるんか。酷いな。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
基本的には、市川受かるなら落ちないです。
質問者さんが、本校の入試形式が合わなかっただけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
>本校の入試形式が合わなかっただけですよ。

事前相談を使うか使わないかの違いでは。それで、事前相談を使わなかった質問者さんは落とされたと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
事前相談なんていうものはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
入試相談 = 事前相談です。

この高校は、大規模な入試相談を行っていることで千葉県内では有名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
毎年毎年惑わすために嘘ばっかり。
事前相談を使わなくてもフツーに受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
入試相談を使わないと、合格確率は極端に下がるよ。

学校の先生も塾の先生も異口同音だったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
18日の試験で併願でIGS、AEM受かった人に聞きたいのですが、おおよそ何点くらい取れていたと思いますか?
内緒@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
IGS受かった者です
憶測ですが…国語60数学80英語90ほどと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
同じく
国語70 数学70 英語90程で IGS
とあるさん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
受かってないものですが、上記の二人と同じ点数ぐらいです。一般入試なのになぜ不合格かと言うと...。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
結局、IGSも内申重視なんですか。実力勝負なのかと思っていて損しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
同じ点数ぐらいで落ちてもおかしくないでしょ。最後は1点勝負なんだから。
内緒@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
2つ上のコメに関してですが、実力も重視されてると思いますよ
内申低くても合格出来たので
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
↑進学コースの入試相談が通っていればの話ですよね?進学コースの確約は最低限必要なのではないですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
AEMコースに受かったものです
手応え的には、国語70 数学85 英語90 くらいだった気がします。過去問では250を超えれたことはありませんでした。内申は132です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
AEM併願合格の方々、掲示板で油を売っている暇なんてないですよ!!

県立合格に向けて、ラストスパートです!!頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
八千代松陰IGS単願
200点程 無事落ちました
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
知恵袋やこの掲示板に張り付いて評判を落とすような粘着投稿してる人、そのうち訴えられればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
訴えられるのは、この学校の方でしょう。

不正入試を実施しているのは、言い逃れができない圧倒的な事実なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
公的な立場がある学校組織が不正を行っているのだから、それを指摘するのは正しい行為。

むしろ、法律的に保護されている行為だとおもうけど?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
通りすがり ← 本当に通りすがり?常駐しているようですが、関係者さんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
IGSの単願推薦が合格確定なのかとか、そこも問題なんだろうけど。

進学コースに事前の合格確定者がいることだけでも、完全にアウトな案件なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
関大一高の不正入試問題のように、はやく全国規模で報道されて欲しいですね。千葉県高校入試の正常化のために、切実にそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
スポーツ推薦の問題もある
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とらさん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
担任に事前相談通って進学コースの出願が可能になったと言われたんですけど、これって
確約ですか?安心して試験受けて大丈夫ですか?よっぽど悪い点数とらなければ受かるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
そんなことより併願なら今から危機感持って一つ一つ受験した方があなたの為ですよ。公立も受けるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
昔は確約と呼んでいましたが、いまは併願推薦とか単願推薦と言うようになりました。

推薦が存在しないはずの試験ですので、これもいわゆる隠語です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
明日が本番なのでなるべく早く回答を頂きたいです!
過去問を解いた点数国語85数学80英語70でした。一応併願を取っているのですが、IGSコースにはあと何点必要でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
それもうちょいでAEMコースですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
ご回答ありがとうございます、、!
IGS目指して頑張りたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
無事合格出来ました!
質問に答えてくれた方ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
おめでとうございます!
明日受ける者なのですが、だいたい何点くらいでIGS合格できましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/20(木) ]
自分の点数はわかりませんが体感的には国語英語は80点以上、数学は75点くらいだと思います。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/17(月) ]
合否判定の基準について、ご教示願います。

IGSコースは、進学コースの事前相談が成立していることと、当日の試験での高得点、この2つが必須条件だと考えておりましたが、これで正しいでしょうか。AEMコースが設立されたので、IGSコースでの事前相談も別途にあって、そちらも事前相談が成立していないと、試験が高得点であっても不合格になるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
結局、IGSも合格最低点が発表されない不透明入試なんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
最低合格点を発表されない高校は多いです。その2つの条件で合っていると思います。
公立高校入試は面接や加点など何点ついたのか全部不透明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立高校の入試は、極めて健全だし透明ですよ。

不透明入試とは、このような入試のことでは?

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
開示請求しても入試の点数しかわかりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
IGSの単願は、合格確約と同じ意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確約がある時点で、全然透明じゃないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
公立がグレーというなら、ここは何でしょう。真っ黒ではないですか。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/8407761641568498/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
これが詳しいです。不透明ですね。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/742015481481920/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
IGSに単願確約で合格する人は何割ですか?

確約で合格するのが普通だと、確約がない人は凄く不利になると思いますがどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/17(月) ]
AEMが出来たから、IGSは進学コースと同じように確約で合格できるようになったのですよね?

IGSの単願確約の話はしたの情報です。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/12820571636106442/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
どの学校でも入試相談ありよりなしの受験の方が不利です。
IGSは確約で合格できると思いこむのは個人の自由ですが点数が足りなければIGSに合格できない可能性の方が高いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
IGSは進学コースとは違うと、なぜ言える?

同じ学校の受験の話なんですよ。

https://www.zyuken.net/school_page/11222131277/bbs_id/17490551641305573/
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
確約は不利とか有利とかでなく100%

IGSも進学コースと同じなんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
IGSくらいは実力で入って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八千代松陰高校の情報
名称 八千代松陰
かな やちよしょういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 276-0028
住所 千葉県 八千代市 村上727
最寄駅 2.1km 村上駅 / 東葉高速線
2.1km 中学校駅 / ユーカリが丘線
2.3km 井野駅 / ユーカリが丘線
電話 047-482-1234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved