教えて!鎌ヶ谷高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ケツメド@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
うかた人もおちた人も
差し支えなければ
テストと内申のスペックを
だいたいでいいので教えて下さい

後期のボダーを探るべく..
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
果奈@一般人 [ 2012/02/22(水) ]

ぐらs>去年は340あって内申が基準に達していれば余裕、最低点は320点台だったと思います。
a@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
塾で見たのは280(最低点)だった気が・・・(汗)340が余裕で320点が最低って・・・幅狭くないですか?まぁ280も信用は出来ないですが・・・・
くう@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
去年は340あって内申が基準に達していれば余裕、最低点は320点台だったと思います。

とありますが、内申の基準点っていくつだか
判ったりしますか?大体でもいいです。
100越えですよね?
mer@中学生 [ 2012/02/22(水) ]

得点 345(記述などを抜いて)

内申 118

受かりました!
受験生@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
内申126
テスト376〜391

合格しました!
なんとか@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
内申125
テスト389

受かりました!!
くう@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
皆さん、教えてくれてありがとう。
内申90台は、やっぱり後期不利でしょうか。
鎌ヶ谷行きたい。
あ@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
後期の選抜基準は、内申が定員の80%(鎌ヶ谷だと102人くらい)以内で、5教科の点数も80%以内なら自動的に合格です。どちらか一方だったら、算式に入れて上位の人から合格です。算式は千葉県のサイトにありますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mamu@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
自己採点320くらいだったんですけど…
絶対落ちましたよね!?

後期柏南に下げようか迷ってるんですけど
皆さんどう思いますか??
爽健美茶@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
柏南って大して変わらないですよね。
前期の鎌ヶ谷の倍率が高かったから、小金、県柏から流れて来そうだし。
自分だったら、鎌ヶ谷のままにするか、柏中央とかにするかな‥
下げるならちょっと思い切って下げた方がその学校のトップに居られて、評定も良くなるので、メリットが大きい。
私のいとこはその作戦で、推薦で結構いい大学に行きましたよ。
爽健美茶@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
ちなみに
私は鎌ヶ谷受験生です。
今のところ後期も鎌ヶ谷の予定です。
鎌ヶ谷薦めちゃうって、ライバル増やすみたいだけど、正々堂々戦いましょう。
お互いに前期で受かっているといいですね。
mamu@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
爽健美茶さん!!
どうでしたか!?
爽健美茶@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
合格でした。
mamuさんはどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないつ@保護者 [ 2012/02/18(土) ]
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120215ddlk12100233000c.html

毎日JPニュースより

昨年と同レベル(平均258.9点)との事

皆さん、どうでしたか?
…@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
平均点下がることを祈って発表を待ってる受験生が多いのに、わざわざこんなニュース載せなく
ても。。。
ないつ@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
そうですか...
平均点について知りたい方々が多いようなので一マスコミの一つの見解ではありますが、情報として提供させて頂いたのですが。

ただ、平均点の高低があっても全ての受験生に有利不利があるわけではありません。

私もこの度の受験に我が子を送り出した一人です。心配でたまりませんし、合格を切望する一人です。

2年前にこの高校受験に送り出したもう一人の我が子は前期後期と不合格となり辛い時期も経験しています。

・・・さんにおかれましては辛い情報となってしまわれたようですが、祈ったところで何も変わることはありません。試験を終えたその瞬間から結果は決まっています。

実際の平均点は下がるかもしれませんし、逆に上がるかもしれません。

前期がダメでも後期があります。
前期でガックリし過ぎてしまうと後期で実力を発揮できなくなります。2年前の我が子はその負のスパイラルにはまってしまったような気がします。

ダメなんじゃないかと思うのなら落ちたと思って全力で勉強した方が良いです。

・・・さんが受験生か保護者様なのか、それは分かりませんが、良い結果が得られるよう祈っております。

頑張って下さい。
ないつ@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
補足...

2年前の「前期後期」とは埼玉県公立を受験させたからでございます。

前期/後期分けの受験スタイルって精神的に辛いですね...
鎌母@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
鎌高の母です、昨年受験でした。
ないつさんに同感です。
うちは前期自己採点では合格できないと判断し前期発表までの短期間でしたが後期に向けて必死にやっていました。
前期結果を悩んでももう結果は出ているので、情報は情報として受け止める。
この不安でドキドキする時期をどう過ごすかが実はとても重要なのだと思います、気持ちを切替えてとにかく悔いのないように力を出すだけです、後期まで受験は終わってません。もう少しです。

我が家も数年後には二女の受験があります。
千葉県も一発受験になってほしいです。

爽健美茶@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
来年度は未定ですが、二年後(現一年生)からは、一回受験になるそうですよ。
pon@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
やっぱり平均点は下がってくれたらいいな(>_<)
この一週間、勉強は続けてても落ち着かないよ(泣)
ないつ@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
埼玉県の公立は今年から1発受験になりましたが、個人的にはその方が潔くて良い印象がありますね。

2年前の我が子は前期で思うような点数が取れず、でも平均点次第では受かるかもしれない、北辰でずっとA判定だったんだから大丈夫なはず、などと今思えば雑念に振り回されて机に向かう時間が前期試験前に比べて勢いがまったく無かったような気がします。

今からでも遅くはありません。
前期合格は宝くじ的なものと捉え、前期選抜までの勢いそのままに学習を続けるべきです。

そんな簡単に言うなよ、と受験生からは思われると思いますが、この切り替えというか精神力が大事です。

まだ受験は終わっていませんよ。
前を向いてしっかり準備して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
前期/後期分けの受験スタイルは辛い思いをする受験生を沢山生み出すだけな気がします。せめて発表を3日後位にしてもらえれば次に向かいやすくなると思うのですが・・・
発表までの1週間は長すぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
僕なんか、310点しか取れませんでした。
ミスしまくって><
もう、落ちた・・・。後期も受けたいけど・・・。

みなさんはどうでもしたか??
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名探偵カマン!@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
在校生/卒業生の名をかたり、
スレ荒らしているのは..

恐らく前期ボロボロだった受験生じゃろう..
全て同一犯じゃ..間違いない..

後期ライバルを減らすため鎌高の悪口を..
フフ..必死じゃな..

毎年ちょいちょい発生する輩だから、
みんな安心せい。

頑張って入学して鎌高生活を楽しむんじゃぞ。
にの1@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
うわあ、必死に鎌高をフォローしている人たちがいる・・・・・。。

残念だけど、この学校で満足しているのレベルの低い連中だけだよ?
もと鎌高生@卒業生 [ 2012/02/16(木) ]
タイル>>「クソの大学しかいけない」って、自分の努力が足りなかったこともあるだろ?

おまえさあ、もと鎌高生だよな??どこのバカ大学行ったの??教えてww

鎌高からでは数少ない国立合格者に向かって喧嘩を売るとはね。
ほら、お前は必至で努力してどこのバカ大学行ったんだよwww教えてよwww
みつ@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
こんなコメントを見て
参考になる事なんて全くない。

誰が本当の事を言ってるのかわからない。

特に変なコメント書いている人。
受験生の「鎌校に行きたい!」
っていう気持ちをなくさせるようなコメントはやめなさい。

あなたたちだって受験を経験したのだから今の受験生の気持ちの少しくらいわかるでしょう。

気を遣うことくらい
もうできるんじゃありませんか?

それとも何かの強がりですか。

受験生は今がとても大切な時期です。

変なコメントする人、
二度と立ち入らないでください。
まゆしー@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
めっちゃ荒れてる(笑)
鎌猫@在校生 [ 2012/02/16(木) ]
ここ雑談掲示板じゃないよ!!
相談するための掲示板なんだから、個人的な感想は違うところでやってください!
今苦労している受験生達が大きな困難を乗り越えるの手助けをするための場所ですよ!それぐらい理解してください!
受験生の親@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
鎌猫さん とても優しい人ですね。
うちの子は、夏の学校見学でとても気に入り、以降受験勉強を頑張ってきました。
この学校で勉強・部活共に頑張りたいと・・・
ちょっと無理なんじゃないか?という成績も最後の2ヶ月間で合格ラインに到達しました。試験も本人なりにベストは尽くしたと思います。
あなたのようなしっかりとした先輩がいる
この高校へ行かせてあげたい。
21日良い結果が出ると信じています。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
皆様へ

荒らしには徹底した無視をお願いします。
相手にされないことが一番の苦痛ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
うーん...

過去問よりムズかしかったです。

皆さんはどうでしたか?
受験生@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
いままの過去問の中で1番数学が難しかった…
受験生2@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
英語以外はなんとか。
数学は23年度ほどムズくはなかったと思う
終@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
数学が・・・
合計360前後です。

皆さん合計どのくらいでしたか?
そら@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
まだ自己採点する気になれません
臆病者なので..

内申は110なんですけど、どれくらい取れてるといい感じですかね?

平均点が分からないから憶測でしか言えないんですけどね..
チロル@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
今回は皆出来なかったみたいですよ?だから今年は平均点が低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
今年中学受験した妹の方が数学解けたし・・・参った。
そら@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
前期で合格しましたー
うれPですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うは@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
受験生の皆さん、自己採点の点数が出たら
だいたいでいいので点数を教えてください
muu@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
361点でした
落ちた...orz
うは@質問した人 [ 2012/02/14(火) ]
>>muuさん
内申どれくらいですか?
右@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
382…
内申125
大丈夫かな…
難しかったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うばわ@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
受験生の皆さんや在校生の方に質問です。
現時点では、恐らくほとんどの方が私立を併願している又はしていたと思いますが、何処に合格しましたか?
因みに僕は千葉日大一です
内緒さん@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
八千代松陰です

受験生です
ケンタ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
流経柏3類に合格しています。
つた@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
国府台女子学院受かりました
カマコーセイ@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
千葉日大一と八千代松陰でした。

鎌校現1年生です。
ポン吉@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
受験生です

八千代松陰に受かりました。
うばわ@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲く@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
みなさん始めまして、前期鎌ヶ谷高校を志願するものです。 私は内申が98程度・・・しかも、塾のテストでは毎回350前後です。 私がここの高校に合格するためには、あとどれくらい点数が必要でしょうか? アドバイスなどがあればぜひよろしくお願いします。 ネガティブナ性格なので、前向きなお返事待ってます。長文失礼しました。
うん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
キミナラウカルヨゼッタイウカルヨーー
超ポジティブ←
桜咲く@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
コメントありがとうございます 受かるって言っていただけるとそんな気が
・・(単純) ちなみに受験生の方ですか? 関係ないこと聞いてしまってすみません。
ABK@在校生 [ 2012/01/31(火) ]
内申の分を点数でカバーして370点以上に上げられるといいと思います!
今からできることはたくさんあります、例えば漢字、例年の配点16点-20点くらいありますからやれば確実にとれる所です。過去問見れば傾向わかります、
ラスト2週間、集中すれば必ず結果は出ます、乗り切ってください^^w
桜咲く@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
分かりました!! できる事はやってみます
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷い人@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
内申90位です。
ちょっと厳しいかなと思ってるので、試験の点数勝負かなと思ってるのですが、鎌ヶ谷受かるには最低でも何点位とれば合格が見えてくる
でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
本当にギリギリでおそらく355近辺でしょう。
内緒さん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
↑355でギリギリとは前期ですか?後期ですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
前期ですが、何とも言えません
今年は受験の人数が多く、船橋東の内申点2倍を恐れて鎌ヶ谷にまわるかもしれないので・・・
ただ、目標点が370あれば、足りると思います。
おそらく前期後期ともに360で良いとおもいます。
ABK@在校生 [ 2012/01/21(土) ]
鎌高生です^^w わたしは去年 内申109、点数351(受験後の点数公開で確認)で前期合格しました。
この時期、漢字と四字熟語(穴埋め)は、まだ間に合うところだから確実に覚えてね。
追い込みで苦しい時と思うけどあと一ヶ月がんばれ!!
鎌猫@在校生 [ 2012/01/22(日) ]
一応、俺の去年の入試テストの結果 (後期)は、5計415点、内申は115でした。

今年もおそらく鎌高の倍率はそんなに高くならないと思います。立地条件の関係で倍率はおそらく去年とほぼ一緒か下がると思います。ですのでへまをしなければ大丈夫だと思います。

この時期になってやることは本当に基礎的なことだけで十分だと思います。他の人も書き込んでいたのですが、やっぱりS・V模擬の見直しはやっておきましょう。
去年の後期試験は、本当に奇跡の連続でした。
S・V模擬から出題された問題がたくさん出て、数学の作図の問題を一瞬で終わらせることができました。理科は20分ぐらいで最後の問題までたどり着き、40分間見直しできました。
この時はじめてS・V模擬凄い!!って思いました。とにかくS・V模擬の復習絶対やってね!!!!!
受験生@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
( ゚д゚)<……高っ!
迷い人@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
前期ダメでした・・・
迷いましたが、もう一度、皆さんの頂いたコメントを見て、後期願書出してきました!
やるだけやる!!内申低いけど、その分頑張る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きく@中学生 [ 2011/12/12(月) ]
鎌ヶ谷高校にするか
小金高校にいくか迷っています
ネットを見てると、小金は明るく鎌ヶ谷は地味
みたいなことがかいてあるのを見るのですが・・
実際どうなのでしょうか?
うちの中学からは今年鎌ヶ谷に行く人がほとんどいませんので(前期)入学できたとして友達ができるか不安です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鎌高@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
↑の人と同意見です。入学してから学校内でケンカなどは一度も見たことがありませんし、不良もいなくて平和です〜。
リリー@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
本当ですか?!
改めて鎌高へ行きたいと思いました!

年間行事の中で、どの行事が1番盛んですか?
また、普段の授業の雰囲気を教えてください。
よろしくお願いします。
迷人@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
返信遅れてすみません。

そうですか!!よかったです!
お2人の意見を参考にして、また考えてみます。ありがとうございました!!

鎌ヶ谷の文化祭、行きたかったです・・・
ナノ@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
みんな課題評価しすぎだろwwww

普通に影でこそこそやったりとかいじめあんだろwww

常識わきまえてるとかいうけどさあ、鎌高の先生自身が愚痴で全校集会でいってたぞ。。「この学校は常識に欠落しすぎてる」って。。近所からのクレームがとても多いし。。。。
集会のときはいつまでたっても静かにならないし。3年とか今年受験だってこと理解してんの??
馬鹿やりすぎ!!!将来のこと考えてるって全然考えてないじゃんwwなんだよ、推薦でほとんどの奴がどうでもいい大学行って受験から逃げてんじゃんwwwなにが進学校だよふざけんな。。

この学校にきて後悔だらけです。。特に、、文化祭のレベル低すぎ。。。どこの高校と比べても劣ってる!!!今年高校受験の奴、考え直してみたら??? もっと良い学校はたくさんあるよ!!!
チョコボ@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
自分的にも過大評価しすぎだと思う。
偏差値58とか、、言っておくけど中の下ぐらいだよ??いい気になりすぎ。あとさあ、2年生が盗難が多発しているってどうなの?馬鹿なの?死ぬの?友達が良いとかwwwどこ行っても同じだからwww高校の下調べをちゃんとやらない奴がたくさん集まってくるから、何もしらない思い上がった人たちが多いんだなと思うね。当時の自分ももっと高校の下調べをしっかりしとけばよかった。こんなみすぼらしい学校に来なくて済んだのに。
内緒さん@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
チョコボさっきからkもい
内緒さん@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
「馬鹿なの?死ぬの?」が言いたかっただけなんだよね
大分昔の卒業生@卒業生 [ 2012/07/04(水) ]
卒業してからもう30年位になります。
自分たちの時は進学校というより浪人校でしたね。授業は10分授業の佐藤先生や趣味の世界史相澤先生等多種多様で、受験には役に立ちませんでしたが、有意義な授業だったと思います。今でも名物先生はいるのかな。単に良い大学や会社に行くことを目指している方にはお勧めできませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷高校の情報
名称 鎌ヶ谷
かな かまがや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 273-0115
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 東道野辺1-4-1
最寄駅 0.9km 鎌ヶ谷駅 / 野田線
1.7km 馬込沢駅 / 野田線
1.8km 初富駅 / 新京成線
電話 047-444-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved