教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:278件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
前期落ちて、後期鎌西受けようと思います。
内申は85で、前期の自己採点150点ぐらいです。

…受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
余裕余裕
後期も全員合格するよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
そうですか!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
後期で鎌西受けようと思ってるのですが
前期の合計が155点で内心が85です
受かる確率はどのくらいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/20(水) ]
内申の申間違えましたすいません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
大丈夫!!
100%、受かりますよ。
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
後期頑張ってください。 応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
答えてくださった方ありがとうございます!
正直200点以上の人の質問が多かったので不安でした
だけどコメントしてくださった方々のおかげで頑張ろうと思いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期うける@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
後期に鎌西を受けようと思っているのですが、内申点94で、前期の得点が240点です。
後期は何点くらい取れば大丈夫そうですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
たくさんの意見ありがとうございます。
私はレベルを大幅に下げた高校でトップ取れれば安泰。とは思っていませんし、大学に入ることが難しいことも理解しています。
大学に関する意見読ませていただきました。
学年トップだけでなく、その更に上を目指し勉強に励んでいきたいと思いました。
「無駄な4年間〜」という意見もあったのですが私は大学に進学したいと考えています。
また、そもそもの質問内容と異なってきてしまっている意見が多くなっていると感じたので、ここら辺でやめて頂けると有難いです。
長文になってしまいすみませんでした。
内緒@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
顔の見えない掲示板で、頑張ろうとしてる中学生相手に平均以下だの大学行くのは無駄だのエラそうに言ってる人の方がどうかと思う…
頭が良くても人を馬鹿にする様じゃね…
もうやめてと言っているのに書き込む私もおかしいですが、なんかいたたまれない気持ちになってしまいました…余計な事して申し訳ありません…

頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
内緒@一般人さん、そんな気持ちにさせてしまい申し訳ありません…。意見を貰えることはとても嬉しいことですし、有難いと感じています。そもそも、どんな意見が来るかわからないネットで書き込んだ私に落ち度があるので…💦
余計なことではないですよ!とても励みになりました!
応援ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
上で大学入試の実態回答したものだけど。最後に1つだけ言わせてね。
英検2級はなんとしてでも取っておくこと。推薦、AO、英語資格利用、いろんな入試制度があるけど、そこそこの大学なら2級以上を要求される。
2級は合格率30%程度で決して簡単とは言えないけど、頑張って取得すれば進路の幅が広がるから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
あの、ここ鎌西の掲示板ですよ
鎌西生には無理です
4級ならなんとかなるかなってレベルです
ならない人も多数・・・

鎌西生の実態知らないのかな

内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
コメントありがとうございます。分かりました。今の私の学力では無理なので死ぬ気で勉強して絶対2級取ってみせます!
そして在校生の方もコメントありがとうございます。
鎌西生になっても全員が同じ人ではありません。私は私自身なので鎌西生だから無理。と思わずにやっていこうと思います。
後輩が生意気を言ってしまいすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ここで英検2級の話題が出ていて驚きました。
英検は、準2級までなら進学校の生徒なら取得できますが、2級となると例えば東葛飾高校の生徒でもなかなか取得できないほどの難易度になります。
前期入試で平均点以下の生徒に、絶対取得しましょうなんて絶対に無理なアドバイス。真に受けてはいけません。ただそこまでは無理でも、勉強を前向きに頑張ろうとする質問者さんの姿勢はすてきです。その気持ちは絶対に忘れずに、充実した高校生活を送れると良いですね。
はるまき@中学生 [ 2019/04/30(火) ]
今年鎌西受けたいと思っているんですが5科120点なんですけど受かりますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
ここ制服まじでダサいとか周りがめっちゃ言ってて受験してる私からするとすごく傷つきます。。

制服普通に自分は可愛いと思うのに。。

180でした、内申90です、受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
制服の着こなしがダサい
スカート短すぎスカーフだらしない
腕まくりなど
ほんと下品
清楚に着れば可愛いと思う
清楚な髪型できちんと着ていた女子を見たけどほんと可愛かった
みんなばかだなーって思う

180でした、内申90の人、余裕で合格です
おめでとう
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
そうそうほんとにその通り。
きちんと着てると、かなり可愛い。
着こなしがだらしなくて汚く見えてるだけ。
質問者さんはきっと受かるから、可愛くきちんと着こなして!ちゃんと着れば、セーラー服が可愛くて評判の柏南みたいになるよ。おんなじセーラー服なのに、こっちはなんで汚いんだって思ったら、着こなし方の違いだけでした。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
わたしもストレートの黒髪をきれにおろしてきちんと着ている人見たけどほんと可愛かった

けど他はスカーフをだらしなく巻いてバランスが悪く見えるほど短くしたスカート、それでがに股で自転車乗っている人ばかりでがっかりです

もったいないよね
セーラーの制服少ないから貴重なのに
是非皆さんにはきれいに着こなして欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
セーラーに限らず、制服は清楚に着てこそ美しい。
着崩すのがカッコいいと思ってる子が多いけど、良識ある人から見たら、ひたすらだらしないだけ。
千葉はセーラーの高校少ないから、後ろ姿だけでどの学校かすぐ分かる。柏南も成田国際も木更津も偏差値高いし、和洋女子も私立で厳しいから、きちんと着てる子が多い。だらしない着方して、母校の印象を悪くしてるのはここだけ。本当にもったいないと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
自分には柏南の娘とその妹の鎌西の娘がいますが
柏南の方がスカートがビックリするくらい短い生徒さんが多いですよ。どちらもそれなりに良いとこがあって決して鎌西の着崩しが悪いとは思いませんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
280点台でした、確実に前期で受かりたかったのでここにしました、受かりますか…?内申96です
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
受かるよ
ここの学力に染まらないで頑張れ
馬鹿になるなよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/17(日) ]
点数も内申もそんなに良いのにもったいない。
もっと上の学校でも受かってたのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
自己採点255点で内申95なんですけど、受かりますか
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
自己採点で255点⁉ 絶対受かると思いますよ。 お疲れ様でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
なんで鎌西にしたの〜
それだけの内申があるならもっと上行けばよかったのになんてもったいない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
明日鎌ヶ谷西高校を受験するのですが私は内申78で点数が合計170点ぐらいなんですけど前期で受かりますか?ちなみに前期は定員割れしています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
受かりますよ、きっと。ここを受ける中で内申78はすごく高いし、それだけで印象良いと思います。面接で余程態度が悪くなければ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます!今日試験受けて来ました。自己採点したところ195点でした。受かるか分からないけど自信をもって明日の面接も頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申93開示点数293で、ここと同じ偏差値の他校に通う者です
因みに今年の倍率は1.6超えです

偏差値落として後期に合格して今のところに通っていますが、学年50位に入るのさえなかなか難しいです

鎌西だったら、もう少し上に行けたのでしょうか?
指定校推薦で大学へ行きたいのですが、このままでは難しいです

通っているところよりも進学実績が上の鎌西だったら、どうだったのかと思い質問させて頂きました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西だったらなんて聞いて意味ある?
まあ申93開示点数293で、ここと同じ偏差値のとこ行ったのに50位以内に入れないなんてどんだけ成績落としちゃってんの?
勉強してんの?
まあそんな感じの人は鎌西でも50位以下になって指定校推薦もらえないと思うけどね

くだらないこと考えてないで今の学校で指定校推薦取れるように今から猛威勉しな
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
鎌西の方が進学率が高いと人から聞いたので、気になって聞いたまでで、特に悪意があるわけではないです

気に障ったのでしたら、申し訳ないです

クラスでは3番以内ですが学年では、なかなかトップになれません
首席の人は偏差値70近くあるからです
入試で数学が満点だと聞きました

30位以内の人の殆どは60位あるので、私の成績が下がった訳ではありません

内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
この掲示板に書いてある偏差値は、なんの根拠も示されてない適当な数字です。偏差値なんて、どのテストのものかで全然違ってくるのに、なんのテストの偏差値なのか書いてないでしょ?信用に値しない、いい加減な数字なので、先ず信じないこと。ここは、偏差値40以上なんて絶対ありませんよ。だって毎年定員割れしてて、毎年ひとりくらいしか落ちてないんだから。5教科合計100点以下でも受かってる奴ら一杯いるのに、40越えるわけない。学力的に底辺の更に底辺で36がせいぜいだと思います。
それにここでトップを取ったって、良い大学の推薦枠なんてありません。Fランク大学に推薦で受かったって、就職に有利になんてなりません。かえってそれくらいなら専門や高卒の方が就職に有利なくらいかと。4年間で授業料500〜600万円も払う価値のある大学なんて、ここからじゃ行けません。ここの大学進学実績が良いなんて、どこで聞いたの?デマでしょ。大学なんてほとんどみんないきません。それに進学したとしてFランクです。
質問者さんは、今の高校で良かったと思いますよ。
受験時それだけの成績だったのに上にいけないほど、勉強頑張る人達に囲まれて過ごしてるんだから。良い環境じゃないですか。羨ましいです。
不毛なこと考えてないで、勉強頑張って下さい。指定校推薦なんて使わなくても、一般受験で行きたいと思える大学見つけて、それに向かって精進して下さい。
頑張った事は、絶対無駄になんないから。努力する事を最初からしない人達に囲まれて過ごすより、今の方が恵まれてるって思える日が来ます。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ねえねえもしかして、大学の進学実績が良いって言ったのは、鎌西じゃなくて鎌ヶ谷高校の事じゃないの?それなら分かるわ。ここの大学進学実績が良いなんてあり得ないから。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
内申93開示点数293って書いてあるから鎌ヶ谷高校と間違えるってことはないと思う
鎌西であっていると思うけどな

どこで間違った情報もらったかはわからないけど2個上の回答している人が書いてある通りだと思う
鎌西なんてこないで今の学校にいられることが幸せだよ
ここは残念だけど勉強しにくるところではないです

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
在校生の方々、的確なアドバイスと励ましのお言葉ありがとうございます。

確かに模試によっても、偏差値は違いますよね。
うちの学校もV模擬では40以下って記載されています。
なので偏差値的には一緒だと思います。

底辺校と言われていても、うちの学校には昨年の入試で400点超えの人もいましたし、後期では、かなり下げて来た人も多々いる事実を入学後に知りました。

今の学校では私の学力では、なかなかトップには到底及びません。

下げて入ったのに全然、トップになれないので、同じ偏差値の鎌西ではどうなのかと思ったのです。
なので決して馬鹿にした質問をした訳ではないです。

それに数年前に鎌西からMARCHに進学している方がいますよね。
みんなの高校情報にも載ってます。
うちの学校からはいません。
良くて日東駒専です。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/13(水) ]
みんなの高校情報…略して「みん高」は、デマ情報満載で有名なサイトと聞いてます。そこに載ってる偏差値とか、全く違ってると評判ですよ!
とはいえここからMarch進学1人は本当かも。なんか聞いたことあるけど、でもその人単位落としまくりで除籍になったっていうのも聞いてます。噂なんで真実かは不明ですが。
ともあれここは人には言えないアルバイトをして退学になったり、いじめや財布がなくなったりは日常茶飯事、とても良い環境とはいえません。本当の偏差値なんて知りませんが、高校は偏差値だけで、はかれるものじゃないはず。
質問者さんは、現在の高校でラッキーかと思います。勉強を頑張れる環境なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/08(金) ]
内申点75で確認テストが170点です。受かりそうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/06(水) ]
後期鎌西を受けようと思っているのですが、内申98点だったら何点くらい取れば合格圏内ですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
その高い内申点だけでも受かる気がするけど、目安として当日200あれば超楽勝かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved