教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
後期落ちた人いたんでしょうか
来年受験の参考にしたいので教えていだけると助かります
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
前期後期含め5人くらい落ちてます。
前期は1人でしたが、後期が4人くらいいました
内緒さん@関係者 [ 2019/03/13(水) ]
ルックス偏差値

78 鎌西
76 野田中央
74 柏陵
72 柏の葉
71 我孫子東
70 柏南
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
前期は落ちた人いないって聞いたよ
1人欠席しただけ
後期は3人落ちた
計4人です 以上
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
計3人です 以上
の間違いです
失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
ここを落ちるって…いったいその3人はどういう人だったんだろ?どうしたら落ちるのか、それが知りたい。やっぱり中学校でいじめの首謀者だったとか、補導歴があったとか、そういう理由なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
1人、下のほうの質問で名前を書き忘れたようなコメントしている人がいたからその人は落ちてしまったかも・・
あとは5教科で50点くらいしかとれなかったとか?
100点前後は合格できているみたいだけど、さすがに50点くらいだと不合格になるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
名前書き忘れた人は、受かったと書き込みありましたよ。何が原因で落ちたのか不思議ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
受かったんですね
良かった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
すみません、制服の値段やどこで買ったら良いかなどわかる方いらっしゃいませんか?
まことにお恥ずかしごとながら元々書いてあった紙を捨ててしまいわからなくなってしまいました
本当に困っているので教えていただけると有難いです
チーズケーキ@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
制服の採寸などは東武の方で私はしました。
あまいもの。@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
私は柏駅の高島屋でしました!体操服と上履きは説明会の時に現金で購入するらしいですよー!!!制服は一式買うと64659円で、説明会の時に買う体操服などは23820円です!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
なぜ入学に関する書類を捨てるのですか?
あり得ないです。近いうちに納入すべきお金や提出しなければならない書類もたくさんあります。
すべて目を通し、1枚も無くさないようにすべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/10(日) ]
上の中学生さん、質問者さんは「まことにお恥ずかしながら」って書いてるでしょ。本人が既に反省しているのに、その言い方はないと思います。
言ってる内容はその通りなんですけどね。
誰でも間違えたり失敗したり…ありますよね。

質問者さん、親切に回答してくれたチーズケーキさんとあまいものさんに、お礼の回答をしましょう。
良い同級生に恵まれて良かったですね。
皆さん合格おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
厳しいこと言ってくれる人がいても良いのでは?
厳しいってほどのことでもないですが・・・
回答者も馬鹿だの汚い言葉を使って罵っているのではなく普通に注意してくれているのですからね
今後大事なことですよ
もう高校生になるのですから
優しく慰めるより本人のためだと思います
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
ここは誰でも書き込めるので、本当に合格者さんなのか怪しいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ここ受ける人ってどんな感じなんだろーって掲示板見に来たら案の定wイキりたいのか知らんけど制服とか身だしなみとかにおいて全てがださいw

逆に極1部でも真面目にやってる人が可哀想
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
俺もそれ思いました。
真面目にやった方がめっちゃくちゃ×100楽しいのに。
でも、人それぞれですよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
脳足りん@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西って偏差値42もないですよね?
船橋法典高校は偏差値38って書いてあるけど、ここより合格者の点数がけっこう高いんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
船橋法典は前期の倍率が高かったですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西って実際35くらいじゃない?
友達は前期法典落ちて、後期鎌西合格してた
だって100点で合格できるんだよw
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
鎌西は実際は38くらいだと思う
100点いくかいかないかくらいでも受かる学校はそうそうないと思う
まあ偏差値はいいんだけど、もう少し品のいい学校にならないかな〜って思う
なんであんなに下品なんだろう
あの制服がいけないのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
いっそのことブレザーに変えたらまともになるかもねw
あの制服の着こなしが鎌西=下品の原因な気がする
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
たしかにブレザーにしたほうがいいかも
清楚に着ればかわいいセーラー服なのにほんと馬鹿だよな〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
5教科 100点取るってある意味 頭良くなきゃ取れないね。
1教科 20点ってすごいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
微妙に問題解けているところがすごい!
と思います
少しは授業聞いているんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
学年で髪染めてる人っていますか?
染めても注意される事はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
染めたらダメよ
注意されるよ
注意されない学校なんてないでしょ

やっぱり鎌西はずっとこんなアホがいるからいつまでも下品で低レベルな学校って言われ続けるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
それでも染めてるアホもいるけどな
実際ネイルも化粧もカラコンもなんでもありよ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
学校が厳しく制服の着崩しなどを取り締まったら、その評判を聞いてチャラい生徒が受験しなくなって、それが何年か続いたら偏差値が上がって人気が出た高校もあると聞いてます。ここもそうならないかな。
でもいじめに対しては、すごく頑張って取り締まってくれてると思います。良いとこもある。
きっと先生たちは、いじめや盗難なんかの非行行為などの、深刻な事を取り締まるのに忙しくて、服装違反まで手が回んないのかも。
でも服装ってきちんとすると、気持ちもシャキッとしませんか?大事なことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
朝や夕方、よく電車の中で鎌西の生徒を見かけますが、本当に身なりやマナーがひどい。
不潔感も覚えるほどです。
偏差値30代の同じレベル高校でもちゃんとしてる学校もあるのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
髪染めなんてダメに決まってるのになんでこういう質問をする人がいるのか不思議です。
在校生で髪を染めてメイクやカラコンをしてる人は校則が守れないダメな人達です。
入学前の説明会でもきちんと話があります。
先生ももっと徹底して厳しく取り締まってくれればいいのにと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
先生や学校に責任押し付ける前に、家庭でのしつけはどうなってんのかって思う。親たちは、自分の子供が髪染めしてメイクして、だらしない汚ならしい格好で出掛けるのに、平気なの?まあ親もおんなじ人種なのかもだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
チーズケーキさん 受かりましたか?
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
受かりましたよ。 あなたは受かりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
当たりまえですよ。全員受かったんですから。ご存知ないの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
おめでとう
チーズケーキさんどうか悪い先輩に染まらないでね
制服も清楚に着こなして欲しい
鎌西の悪評が少しでもなくなるよう祈っています

もちろん勉強、部活頑張ってくださいね!
応援しています
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
合格したのは嬉しいのですが、私はあまり友達と接することが出来ません。 友達と仲良くなりたいです。 何か良い案があれば教えてください。 高校生活は十分に楽しみたいので。 私はギャルなどには染まらないです。
あまいもの。@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私も中学から女子一人だけで友達がいない状態で行きます。
チーズケーキさんと友達になりたいです、、
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
本当ですか。ありがとうございます。
チーズケーキ@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
私も、あまいもの。@中学生さんとお友達になりたいです。
会えたらよろしくお願いします。 同じクラスになれるといいですね。返信ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
合格した150人の受験生のみなさんおめでとうございます‼
春から鎌西生として頑張って下さい!!

制服は早く買いに言った方がいいですよ👍
後期受験の人たちと被ると大変混雑するので、早めに行っといた方がいいです。
入学式のときにスカートの丈とかピアスとか化粧とか見られるのでとりあえず入学式は普通にしといた方がいいと思います。
今の1年生で入学式に金髪で来た子がいたらしく黒染めスプレーされたそうです(笑)
春休みに髪の毛を染めるなら入学式の前の日には黒髪に戻しておくことをオススメします笑
バッグ等は自由です。女子はスクバ、男子はリュックが多いですね(私がみた限り)

何か質問があったらどんどんここに質問した方がいいです!
先輩達が教えてくれますよ👍
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
今はまだそういう質問はしない方が良いのでは
数少ないとは思うけど落ちた人もいるんですよ
思いやりの気持ちを持ちましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
鎌西に関しては全員合格で落ちた人はいません。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
全員合格したんですね
良かった
それなら大丈夫ですね
ごめんなさい
内緒@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
落ちた人いないんですか??
151人受験して150人しか合格してないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
出願者は151人ですが実際に受けたのは150人です。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/19(火) ]
一人、インフルエンザで欠席しました。
りんご@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
靴ってローファーじゃなきゃダメなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
ここ制服まじでダサいとか周りがめっちゃ言ってて受験してる私からするとすごく傷つきます。。

制服普通に自分は可愛いと思うのに。。

180でした、内申90です、受かりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
制服の着こなしがダサい
スカート短すぎスカーフだらしない
腕まくりなど
ほんと下品
清楚に着れば可愛いと思う
清楚な髪型できちんと着ていた女子を見たけどほんと可愛かった
みんなばかだなーって思う

180でした、内申90の人、余裕で合格です
おめでとう
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
そうそうほんとにその通り。
きちんと着てると、かなり可愛い。
着こなしがだらしなくて汚く見えてるだけ。
質問者さんはきっと受かるから、可愛くきちんと着こなして!ちゃんと着れば、セーラー服が可愛くて評判の柏南みたいになるよ。おんなじセーラー服なのに、こっちはなんで汚いんだって思ったら、着こなし方の違いだけでした。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]
わたしもストレートの黒髪をきれにおろしてきちんと着ている人見たけどほんと可愛かった

けど他はスカーフをだらしなく巻いてバランスが悪く見えるほど短くしたスカート、それでがに股で自転車乗っている人ばかりでがっかりです

もったいないよね
セーラーの制服少ないから貴重なのに
是非皆さんにはきれいに着こなして欲しい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
セーラーに限らず、制服は清楚に着てこそ美しい。
着崩すのがカッコいいと思ってる子が多いけど、良識ある人から見たら、ひたすらだらしないだけ。
千葉はセーラーの高校少ないから、後ろ姿だけでどの学校かすぐ分かる。柏南も成田国際も木更津も偏差値高いし、和洋女子も私立で厳しいから、きちんと着てる子が多い。だらしない着方して、母校の印象を悪くしてるのはここだけ。本当にもったいないと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
自分には柏南の娘とその妹の鎌西の娘がいますが
柏南の方がスカートがビックリするくらい短い生徒さんが多いですよ。どちらもそれなりに良いとこがあって決して鎌西の着崩しが悪いとは思いませんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
正しい服装とは制服のことですか?
内緒@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
制服でも私服でも大丈夫だと思いますが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
明日面接あります。
ですが、志望理由が良いのが思い浮かびません。
制服が好みなのと、そこまで真面目じゃない学校なので行きたいと思いましたが流石にそんなこと言えないし笑
具体的に例があれば参考にさせてください!!
内緒@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
制服のことは言っても大丈夫だと思いますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved