画像
教えて!鎌ヶ谷西高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:91件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
鎌ヶ谷西高校の女子制服はセーラー服ですよね?
セーラー服のスカーフってリボンにしていんですか?
校則違反ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
駄目だと思うし、万が一校則違反でなくても先輩とかに目つけられると思うよ。みんなスカーフ結ばないで、だらっと垂らして着ています。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
スカーフをリボン結びにしてはいけない校則はないので基本大丈夫ですよ
たまにネクタイ結びなどしている方もいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
↑そういう結び方の事を質問者さんは聞いているのではないと思いますよ?

たとえば柏南高校は、ここと同じセーラー服ですが、そこは冬服はスカーフですが、夏服はリボンです。リボンは、スカーフをリボン結びにしている訳ではなく、全くの別物です。で、柏南の在校生は、リボンの方がスカーフより可愛いので、冬服にもリボンをつけて過ごしています。ホックでパチンととめるタイプの紺色の大きなリボン、可愛いんですよね。質問者さんは、それと同じ事をしたいのですよね?ここは出来ませんよ。だいたいがここは恐い先輩が多いので、目立つ事をするのは止めた方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
先輩は怖くないし、皆だらーんとしてるわけではない!
(意外と先生の目が厳しいので)ちゃんときゅっと結んでます!そして今の鎌西セーラーはスカーフが縫い付けられているのでリボンにはできません!(`oωo´)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑あぁなるほど。先生が厳しいから学校出てからだらしなくダラ〜ンとしてるのねw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
そうです。飲み会の時のサラリーマンと同じ。学校出て、リラックスしてるんだと思いますw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
通学中に鎌西の学生さんをよく見かけますがスカーフはだらっと垂らすよりきゅっと結んでた方が可愛いような気もしますね...
とても可愛らしい制服だと思うので鎌西の学生さんには誇りをもってほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
制服はいつ頃届きますか?
去年や一昨年はいつ頃届きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴぴp@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
後期下げようか本気で迷っています
内申は92前期は260点でした多分落ちます
鎌西ってどんな高校ですか
体育祭や文化祭は盛り上がりますか
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
その点数なら当日の面接で悪い態度取らない限りほぼ受かりますよ
落ちる心配はないですよ
ぴぴp@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
周りにはそんなにとれてるなら違うところ
のほうがいいって言われてるんですが
鎌西は制服がかわいくて楽しそうなので
実際はいじめもなく楽しいんですか
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
制服がかわいいからって理由だけで鎌ヶ谷西高校くるのはあれですね
もっと上の高校で良いところ受ければよかったのに
楽しいかは人それぞれ
いじめはみたところないです
ぴぴp@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
受けてないです迷ってるだけで
制服だけできめたわけではないです
あくまでも楽しそうなので行きたいと思っただけです
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
正直もっと上の高校目指した方がいいですよその成績なら
ぴぴp@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
そうか
検討してみます
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
昨日友達と願書を出しに行ったのですが、在校生の方が怖かったです(睨まれた?)帰り道でも「チッ」と舌打ちされてかなり落ち込んでます。この学校は荒れていたり、いじめがありますか?不安です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
不安@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
ありがとうございます!
楽しみになってきました^^

試験が間もなくで胃が痛いですが、
頑張ります!
ああ@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
柏の某高校3年生の者ですが
ここの高校
他校からも評判悪いよ?笑
常識が無いっていう印象。
あと女子がケバい
マジで勉強なんてしてないでしょ実際
柏のぼう高校三年生でした〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
ぐだぐだうっさい奴らだな(゚Д゚)!
評判悪いのは倍率でよく分かってるよ…!
でもいい所もあるんだよ…!!
私は鎌西入ったこと後悔してないもんね。化粧してるやつは勝手にやって勝手に成績下げてればいいんだ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
言わせてもらうなら、こういう所で堂々と見下した発言する生徒の方が常識無い学校行ってんじゃないかな〜、とか思っちゃうけどぉ?(っ'ヮ'c)フハハ
不安@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
報告が遅くなりました。

前期受かりました^^
話を聞いてくれた方々
本当に有難うございました。

最近の悩みは
スクールバックのサイズです^^;

春から通われる方は
宜しくお願い致します。
入学して@質問した人 [ 2016/08/18(木) ]
今夏休みですが、
ふと思い立ち書き込みします。

入学した頃は知り合いも少なく
お昼一人の時も多くあり
なんとなく寂しい毎日でしたが、

今は楽しい毎日(夏休みではなく(笑))
を送っています。

沢山の友達が出来、充実しています。

いい学校ですよ!
ゆら@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中学3年
わたしは、偏差値が、すごく低いデス。ブイモギの偏差値が25でした。
中学のてすとも、
いつも合計が、125とかです。
これで鎌西いけますか。
ちぃな@在校生 [ 2017/01/13(金) ]
うかるよー
余裕♪♪
後期なら◎◎◎◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
何入学式からスカート短くしていったら何かいわれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
最初の「何」は抜きで🙏
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
切ってたら問題だけど折ってるだけなら式だけ長くすれば大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
やー、やめるのをオススメしますねー。
変ではないですよ、実際スカートなんて「ん?制服そんなに短かったっけ?」ってくらいみんな短いっす。
でも式典や集会では先生が目を光らせます。
入場するときに「下ろせ」って言われる可能性があるのですよ。最初は様子見するといいと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
なぜ最初からそれも入学式にスカート短くしようとするのですかね。
スカート短くするのは年頃ですしオシャレしたい気持ちはとてもわかりますが入学式のような式典でわざわざ短くする必要はないのではないでしょうか。例を出すと、親戚の葬式に普通は短いスカートでケバい化粧なんて格好で行かないですよね。要はそういうことです。
当たり前のことができないから生徒指導が厳しくなるのです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
ここの制服スカートは裾にラインがはいってますねー

裾にラインのある制服のスカート丈直し
http://thread-nagoya.com/blog/435
みたいなふうにラインがはいっていてもそれを移して短くしてくれる店はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
ここはヤンキー高校なんですか?
授業はみんな勉強してないんですか?
受験は来年ですがここ受けようと思ってて
倍率も低くて偏差値も私も同じくらいで
制服もいいなって思っています
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
チャラい人が多いけどヤンキーではないと思う。
勉強はしてない人としている人で3:7ぐらいの割合
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
授業はクラスの8割7割は聞いてないかんじです
正直この高校はできればやめたほうがいいかと
もっと上のまともな高校目指したほうがいいですよ
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
なんか最近自称在校生の自演増えてねえか??最初後悔したけど良い学校だよ是非受けてね
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
最初後悔ってなんでですか?
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/28(木) ]
全校集会多かったり先生が厳しかったり周りが自分に合わなかったり説明会で聞いた校則が思った以上に緩かったり……etc
でも行事を重ねていくにつれ段々馴染んで楽しくなってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/20(水) ]
サッカー部はマネージャーありですか?
あと髪巻いたら怒られますか?
スカーフ、結んじゃダメなんですか?
在校生の方、教えてください(´-`).。oO
ご近所さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
電車の中で見る「かまにし生」は、女子の場合…

スカーフは結んでない
スカートは超のつくミニ
袖口のホックは開けっ放し
髪の毛は巻いている
手荷物に教科書が入っている様子なし(スカスカ)
電車の座席に足を開いて座って下着丸見え
下向いてスマホいじって二重あご
100%バッチリメイク

こんな感じですね。
あの目立つ制服ですから、集団でいると暴走族のレディースみたいな異様な雰囲気で、かなりこわいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
サッカー部はマネージャー募集していると思いますよ。髪は色が明るかったら生徒指導ですが巻く分には大丈夫かと思います。スカーフは結ばないと度々先生に注意されます。
前の人のような人柄は一部だけなので皆が皆そうしているわけじゃないですよ、良い学校なので安心してください
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
一部?通学時間と通勤時間が重なっているので、私も毎日のようにここの生徒さんを見ていますが、ほとんど最初の回答者さんが言ってるようなかんじですよ。逆に普通の高校生が一部な気がします。今時珍しいヤンキー校かと思ってましたが、在校生さんには違って見えるのですね。慣れてしまっただけでは?と思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
ヤンキー校というほどあまりヤンキーっぽい人は多くないですよ。学校で生徒の全体を見回して証言しているので、内緒さんの乗っている電車ではそういう生徒が目立つだけかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
ヤンキー高校ですよここは
最初入学した時はそう思いました
今は慣れてしまってそう思わなくなってしまいましたがたまに冷静にみるとやはり普通の高校と比べたら変ですね
くりゅ@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
どんだけ鎌西をイメージダウンさせたいんだよw
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
正真正銘在校生の観点から申し上げます。
ハッキリ言ってしまえば、前者の方が言うような生徒はクラスに4、5人絶対いますね。ええ、います。授業中化粧してます。
そうでなくとも過半数はスカートを少なからず折っていますし、カラコンもちょっと多いです。
けれど校則や先生の対応は厳しいですよ。やってる人達もよくめげないもんだと思います。
基本的に「スカートは折らない」「スカーフ結ぶ」「ピアス、カラコン、メイク禁止」「髪は染めない、巻かない」ではある…はずなんですけどね…
AI@中学生 [ 2016/01/29(金) ]

鎌西を受けたいと思います
内申86です
いつも学年末テストで200点いくかいかないかくらいです。
受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くるみ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
みなさんローファーの色は何色でしょうか?黒も
いいのですがブラウンも良いと思っています。在校生の方、新入生の方教えてくだされば嬉しいです。
茜色@中学生 [ 2015/03/13(金) ]
鎌西の制服には茶色があうと思うけど、私は黒にする!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
あたしは黒にします!
狐@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
鎌西は茶色が人気って聞いたのでとりあえず茶色買っときました( ー̀ωー́ )
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
白がいいかもしれません
目立つので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
カーディガンは着てもいいんですか?
こーちゃん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
指定のカーディガンなら来ても大丈夫だよ
指定外だと取り上げとかがあるからね
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
そうですか…もしかしてベージュのカーディガンですか?よく鎌西の方で着ている人を見かけるので。制服を作りに行った時に、指定のカーディガンはあるんですか?と聞いたところ、セーターはあるけどカーディガンはないとのことだったので、カーディガンを市販で買ってしまいました…
秘密♡@関係者 [ 2015/03/08(日) ]
指定のセーターはあるけどカーディガンに指定のはなくね?
せーふくの上にカーディガン着てたらぼっしゅーなるけど下に着ればへーきだよ
朝子@在校生 [ 2015/03/09(月) ]
指定はセーターでベージュじゃなく黒です。みんなは外で指定外とを着て学校内では指定外のカーディガンを鞄にしまっていますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
なるほど!ではカーディガンは皆さん市販のものということですかね!ありがとうございます!春からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
皆さん制服って作りに行きました?
うさ@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
まだですねぇ(。-`ω´-)
ごま@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
今日、行きましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
早めに行かないと込みますかね…
いつ頃制服届くんでしょうか
ごま@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
引換書には4/3〜4/5ってなってます
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
ありがとうございます!
ちなみに夏服の長袖って買いましたか?
ごま@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
はい。長袖、半袖両方買いました。
お店の人に決まりだから両方買いなさいみたいな事言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鎌ヶ谷西高校の情報
名称 鎌ヶ谷西
かな かまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 273-0121
住所 千葉県 鎌ヶ谷市 初富284-7
最寄駅 1.2km 六実駅 / 野田線
1.2km 元山駅 / 新京成線
1.3km 新鎌ヶ谷駅 / 成田空港線
電話 047-446-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved