教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
今日推薦入試がありましたが、皆さん面接の質問には答えられましたか?自分の場合すべての返答が曖昧になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
少し迷ってしまい、私も曖昧な感じになってしまいました。
小テストはどうでしたか?
私は時間ぎりぎりで…
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/10(水) ]
2問解き終わりませんでした。意外と難しかったです。
でもいくら嘆いても仕方ないですし、明日の発表を待ちましょう(笑)
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
面接で何を答えたか全く忘れました。

自転車って???
どう答えていいかわからなかった

内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
小テストでなく、普通の入試問題ですよね?
難しかったです。
これで一般になったら…
ヤバイなー
M@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
どこの分野受けられました?
内緒さん@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
一応、答えましたが………
AI@中学生 [ 2018/01/10(水) ]
僕は、ロボット分野です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
親に聞いたら、合格してました(笑)
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/12(金) ]
推薦は面接重視じゃなく小テストのみであるなら推薦なくてもいいと思う。
だから、サイフロに負けるんだよ。
本当に入りたいやつ落としてどうする。
点数だけほしいなら推薦の意味ねえ。
折角、先輩は優秀なのに学校が変なプライド出してきてつぶしてる。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
本当に入りたい?みんな入りたいに決まってるでしょ。そういう考え方をする利己主義者が入れるわけないんだよ。
それにそんなに入りたかったんだったら、なぜあの簡単な小テストで点が取れなかったの?志望熱意がみんなある中で、学力が低かったら落とされるのは当然(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
↑↑の人小テスト出来てないとは言ってませんし、落ちたとも書いてませんよ。
そもそも受けた本人が書いてるのかもわかりませんし。
何を憤ってるんでしょうか…
落ち着きましょう。
もっと建設的な内容にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/24(水) ]
上の人は学校関係者ですか?テストは簡単じゃないと言ってる人、割といました。
何か口調が生徒目線ではなかったので。学校の方かと思ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved