教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/04(土) ]
推薦で受かった方は、内申大体いくつで受かりましたか?
ツナマE@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
平均評定は4.4で合格しました。
しかし、学校説明会で説明される評定を取れていればなんの問題もないと思います。大事なのは受験当日です‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦
受験頑張ってください!!
るあ@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
応化推薦落ちで一般合格したものです。平均評定4.77ありましたが推薦は落ちてしまったので、上の方がおっしゃっている通り受験当日が勝負です!٩(°̀ᗝ°́)و
一般は平均評定×10点が加算される(50点満点)ので、一般の方が内申は重要になってくると思います!
まだあと半年以上あるので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
豆腐で待ってます‪(๑•̀⌄ー́๑)b
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/31(日) ]
わかりやすくありがとうございました!!
受験勉強頑張りまっす!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/31(火) ]
現在中3で、豆腐を考え始めている者です。推薦を過去に受けた方にお聞きしたいのですが、
内申が推薦基準ギリギリでも受かりますか?
また、学科によって小テストの内容、合格点などあったりしますか?
よろしければ回答お願いします。
ツナマE@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
応用化学の推薦で合格しました。小テストの内容に分野による差はありません。合格点は6割です。しかし、得点の高い人から12人合格になるので合格する点数は出願人数によると思います。
ただの@在校生 [ 2022/07/07(木) ]
去年推薦を受けて合格した者です。内申はあまり関係ないと思います。僕はテストはかなり間違えたはずなのに受かったので、テストよりも面接が重要かと思います。ただ、今年度がどうなるかはわかりませんので、油断しないようにしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペスぺス@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
むず過ぎ笑笑
個人感覚
国語60
英語60
数学80〜90

おわたw

平均点低いといいけど

どうやってまる付けするの?塾行ってる人は先生に見てもらうの?
ペスぺス@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
みんなの感覚的な点数とか
塾行ってる人たちのまる付けした点数教えてー
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
数学120前後、英語80前後、国語60前後
あー@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
個人的に小説がいつも苦手で、今回古文に変わったのが助かった。
感覚的に、国語80〜、数学130〜、英語70〜
内申は31しかないけど、合格できるといいな
すもももももももものうち@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なんでそんな低い点数取れるか教えてよw
ペスペス@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
実は東工大はチャレンジ校で、受かるかわからない状態で受けてました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
自分は塾の先生には正誤と過去問を参考に配点という形で自己採しました。英語国語はともかく、数学は満点が150点ということや受験生に理系が多いこともありもう少し取れた方が良かったかと思います。というか塾の先生には120点は取れないといけないと言われた覚えがあります。でも結果はもう変わらないので自分は点を取れたと信じて待っておいてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
数学六割
英語六割
国語六割ぐらいなんですけどきついですかね?
Wilson_Zhou@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
補欠ならいけるかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
内申によると思います
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
ここのスレには「内申による」とおっしゃてる方がいらっしゃいますが、直接内申点が加算されることはないです。試験の点数が同じで定員ギリギリのところであれば内申によって順位が変わることがあるかと思います。ですが基本的に筆記試験のみの点数で合否が決まります。試験お疲れ様です。4月に学校で会えることを楽しみにしています。
内申点@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
内申点はきちんと加算されますので、ご安心ください。募集要項に詳細が載っています。適当な返信をして受験生を混乱させる人がいるようですね。匿名の掲示板情報なので鵜呑みにしない方が良いかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
少々間違いがあったようです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
「自分のときは」加算されませんでした。申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ここ合格するのに本当に7割も必要なんでしょうか。
今年受験するのですが7割取れません
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
在校生ですが、自分がどれくらい取れたかわからない状態で入学しているのでなんとも言えません。
自分は過去問では数学100点越えたことはなかったですが本番は調子が良くて受かりました。英語国語は可もなく不可もなくという感じです。内申もそこまで気にする必要はないです。
自分の中の精一杯の力を出そうという心がけで受ければ大丈夫だと思います。頑張ってください!
すーじこ@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
いつ受けられたんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんな教えて!@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
東工大附属を受ける人に聞きたいです。
皆さん過去問でどれくらい取れていますか?
私は
内申→39点
数学→85点
英語→72点
国語→77点
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
自分は今日解いた2019年度ので
内申→30点
数学→120点
英語→67点
国語→56点
でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
2021解きました。
内申 43
国語 83+記述
数学 150
英語 80+記述

今日塾の先生に記述を採点してもらう予定です。
すぁー@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
2018で
内申46
国語85
数学102
英語60 でした。めっちゃ焦ってます、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
2020
国語93
数学120
英語80
内申42
です…
ただ傾向変わったら終わりですww
高校中退フリーター@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
この高校に東工大推薦10人あったなんて凄まじいことだと思う
早慶はおろか明治でさえ数えるほどしか合格者いないのに
高校中退フリーター@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
中学生のみなさん
今すぐ目を覚ましなさい
今からでも遅くないから方向転換しなさい
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
英語:99
数学:126
国語:54
内申:30
2019年度です。
あー@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
内申31
2020年度
国語71、数学102、英語90
2021年度
国語92、数学126、英語78
残り1週間、不安でしかない
高校中退フリーター@関係者 [ 2022/02/06(日) ]
ただの工業高校の入試に何の不安を抱えているのやら
三年間必死こいてレポート出して入学先はワタク理系笑
親不孝にもほどがあるぞ
高校中退キモ@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ワタク理系ってなんだよw w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Rei@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
今年度東工大附属を受験するものです。
過去問では大体、
数学100点,国語80点、英語55点くらいです。(内申は3.3)
受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
私も、数126 英48 国67 内申32で結構やばいですw
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
例年うちの学校は、入学試験の7割程の点数が合格ボーダー、6割が補欠ボーダーと言われてますので、今の状態では少し危ないかもしれませんが、まだ試験日まで少し時間あるので、最後まで頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
私は数学8割、英国7割、内心平均3くらいで割と余裕をもって受かりましたよ。大体7割くらいで合格できるらしいです。最近は倍率下がり気味ですし、補欠も結構とってくれっるっぽいので平均65%くらいでも受かると思います。
♪@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
去年受けられたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
東工大附属を今年受ける者です。
とりあえず家から近いという理由と理科が好きという理由で
出願しましたが、僕にはとてもとても難しいです。
内申点が34点
国語 77点
英語 67点
数学 85点

あと2週間です。まだ基礎を勉強しています。皆さんはどうですか?
受験生頑張れ@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
この学校、週1でレポート書くのはご存知ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
はい。存じ上げています
学院蹴ってくれ@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
そうなの!?
知らんかった・・・。
レポートやだ
中3@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
河野玄斗「はい。存じ上げております」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今更何ですが東工大附属は本当に足切があるのでしょうか?7割が足切は高い気がするんですよね…
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
東工大附属の出願数出ましたね。
355人です。
推薦や当日受けない人の数などを去年や一昨年と比較すると倍率は2倍はいかないと思います。
頑張れ受験生@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
7割はほぼ合格6割が補欠になると思うので最低ボーダーはおそらく6割だと思います。ただ補欠は必ず受かるわけではないので多めに考えて7割がボーダーと考える方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年受けるものです。
国語 77点

数学 96点

英語 75点

かなりやばし!
るあ@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
推薦の合格者を除くと残り149人をとることになりますね!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
昨年よりは、増えることは予想していたけど、びっくりですね。
とにかく、マイペースで頑張ります。
すみません。質問です。
一般149人は、どこからわかるのですか?
また、昨年は、説明会の資料からわかるけど、一昨年とかその前とかわかるものですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
上の人とは別の人ですみません
多分推薦受けた人だと思います。
推薦受けてたら合格者の人数も知っているはずなので。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
僕も今年受けます!内申が3.0ぐらいで数学が126英語が99(帰国子女です)国語が54でした。これって大丈夫ですかね、、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
今年受験するものです。
過去問、どのくらいとれてますか?一応合計7割こえてますが、国語がとれません。
今は、過去問ばかりといてますか?
だんだん不安になってきて、質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
僕は数学126国語67英語48内申3.2僕もかなり心配ですw
すぁー@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
私は数学98点国語80点英語50点内申4.6です。
7割超えてたら大丈夫らしいので、過去問た〜くさん解いて頑張りましょう!
私も不安です笑
(´・ω・`)@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
今年がどうかは知りませんが、友人からは全然取れなくても入れたと言ってました。友人が言う「取れない」がどの程度かわからないのですが、7割取れてれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
コメントがきて嬉しいです。周りで受験する人はいないし、塾も情報がないらしく対策してくれないし、孤独に過去問をとくしかわからないから、これでいいのか不安がやってくるんですよね。1人じゃないと思ったら楽になりました。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
私は数学102点国語93点英語86点内申4.2です!!

情報ないのわかります…w
私塾も行ってないんでまじ情報ないですww

過去問解いてるのと、あとほかの国立高校の数学はきまぐれで解いてます。

わからない問題は筑駒とか受ける子に聞いたりしてます。

あと二週間心配ですね…
頑張れ受験生@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
今年がどうとか確かなことは言えませんが、7割取れなくても6割で補欠には入れます。補欠でも大体受かるので大丈夫だと思います。
私も補欠で入学したので、最低ボーダーは6割と考えるのが妥当だと思います。あと二週間勉強頑張ってください‼️豆腐に来るの待ってます❣️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved