教えて!東京工業大学附属科学技術高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
へ@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
推薦入試のみなさんお疲れ様です。
一般入試のかたは頑張ってください。
お知らせです。
19thのみなさんはTwitterをいれると交流関係増えて先輩から過去問が貰えたり芸術科目などについて教えて頂けたりします。何かと便利で塩化大会など楽しいこともあるのでいれることを強くおすすめ致します。#春から東工大附属でみなさんをお迎えします。また質問などあればなんでも答えます。
さら@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
Twitterが盛んでよく荒れてるという噂を耳にしたのですが本当ですか?
まんまん侍@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
クソしょうもないことで言い争ってるだけだから、その中に入ったら負け
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
芸術科目についてお聞きしたいです!
美術は一番好き、
書道は行書のみクラス一位くらいには得意、
音楽はピアノは上手いと自負しているけど、テストでは6割も取れません
どの科が成績取りやすいとか、先生の癖がとか、テストが簡単とかありますか?
教えていただければ幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
この学校が第1志望で一般受験予定の女子です。
毎日過去問を解いてはやり直してを繰り返しているのですが数学国語がギリギリ7割英語が6〜7割とほんとにギリギリですт т
あと1週間ちょっとですがあと数問を取るコツ等あれば教えて頂きたいです(__)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
自分も第一志望で一般受験します。
正直自分も同じような感じです。☺
まあそんな慌てずにピアノでも弾いて
リラックスしてください。
つまり何が言いたいかと言うと、
リラックスしてください。🍀
とても頭のいい兄の名言
「一クラス蹴散らせばええだけやん。」
私のことを蹴散らす勢いで
リラックスしてください。👊😆🎵
お互いに頑張りましょう。
も@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
受かるから安心しろ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
3教科7割とれるなら受かると思いますよ。
一応コツを言っておくと、数学をいかに落とさないようにするかです。
うちの高校は理系が多く集まります。つまり、数学だけ解けるという人も多く受験するということです。なので数学ではあまり差を付けられないようにすることが大切です。
国語英語はある程度とれれば心配ないはずです。
ただ、あくまで私の経験上の話ですので、完全に鵜呑みにせず、直前まで勉強頑張ってください!
あなたの入学をお待ちしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
19thのみなさんはTwitterをいれると交流関係増えて先輩から過去問が貰えたり芸術科目などについて教えて頂けたりします。何かと便利で塩化大会など楽しいこともあるのでいれることを強くおすすめ致します。#春から東工大附属でみなさんをお迎えします。また質問などあればなんでも答えます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
受かりました。
自分は体育は得意ではないです。
入学前に出来る対策が何かありますか?
3年@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
あさんのTwitterのアカウント教えてください。
あ@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
体育に関してはフラフープ、縄跳び、ラジオ体操ができると良いです。
入学後は名前を呼ばれたら大きな声ではいと返事をし、アドバイスを受けたらありがとうございますというなど積極的に関わっていけば5が貰えます。事実、私の友人にも縄跳び4種目中1種目しか合格できなかったにもかかわらず成績が5だった方もいます。強いて言えば相手の気を悪くしないように、また社会に出た時にめんどくさい上司がいた場合の対処法が身につきます。
あ@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
ここでTwitterのアカウントは教えられません。
教えられることは実績ありの起業家プロゲーマーということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
かなしいことに推薦で落ちてしまい、一般で合格して入学しました。どうしても入りたい分野なのですが、とても人気があるそうです。
もし、これをみてくださっている先輩方、よければ教えてください。
中間試験から全科目の試験ありますか?
試験科目と、科目の難易度も教えてほしいです。
人気がある分野は、上位じゃないとむずかしいですよね。
教えてください。お願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/05/02(月) ]
体育理論以外の点数が素点に入ります。
中間テストでは普通科目しかないと思うので文系科目は先輩から過去問をもらったりして高得点をとりやすいようにすればいいです。きちんとテスト勉強していたら100点取れるレベルなので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/10(火) ]
返信をくださった先輩、嬉しいです。ありがとうございました。
部活の先輩にいただけませんかというのは、緊張してしまい勇気がなくできませんでした。だいたい毎年同じなんですかね…
まだ、試験範囲もわかりません。
テスト勉強は、どういう風にしてらっしゃいましたか?どうしていいかわからずゴールデンウィークが過ぎてました。
アドバイスがあったら、お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
塾行っていないので、自己採点ができません…
ネット上を探してもみあたらず、って状況で
差し支えなければ自己採点の時に使用した解答を教えてくださるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
過去問とか持ってないですかね。似た問題結構ありますよ。その回答を使ってみるといいかもですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
でも今年のは例年と傾向変わっていましたし、国語なんかは特に採点し辛いです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
数学の解答教えてくれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ペスぺス@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
むず過ぎ笑笑
個人感覚
国語60
英語60
数学80〜90

おわたw

平均点低いといいけど

どうやってまる付けするの?塾行ってる人は先生に見てもらうの?
ペスぺス@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
みんなの感覚的な点数とか
塾行ってる人たちのまる付けした点数教えてー
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
数学120前後、英語80前後、国語60前後
あー@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
個人的に小説がいつも苦手で、今回古文に変わったのが助かった。
感覚的に、国語80〜、数学130〜、英語70〜
内申は31しかないけど、合格できるといいな
すもももももももものうち@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
なんでそんな低い点数取れるか教えてよw
ペスペス@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
実は東工大はチャレンジ校で、受かるかわからない状態で受けてました
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
自分は塾の先生には正誤と過去問を参考に配点という形で自己採しました。英語国語はともかく、数学は満点が150点ということや受験生に理系が多いこともありもう少し取れた方が良かったかと思います。というか塾の先生には120点は取れないといけないと言われた覚えがあります。でも結果はもう変わらないので自分は点を取れたと信じて待っておいてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
受験生の皆さんへ、在校生からの伝言です。
来年度(18th)からは授業時間が50分から45分になる代わりに毎日7時間になります。(今は月金が7時間、それ以外は6時間)
試験内容の難化はおそらく基礎教養をあげる(=大学の一般入試でも通用する)ためであると思われます。
とどのつまり期待されてるってことですね。
ともかく、試験お疲れ様です。
質問がありましたら答えます。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
バイトはガッツリやってる人はあまり見たことがない
短期の、例えば年末年始の郵便局とかでバイトをしている人はいた
というかバイト自体が結構グレーゾーン
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
水球は体育の授業で1番楽しかった。サッカーとか好きな人は普通に楽しいんじゃないかな
体育の授業は緊張感はあるけどそこまで理不尽ではないよ
忘れ物した、遅刻した、話聞いてない、宿題やってこなかった、説明したことと違うことやってるとかだと退場になる(一回退場したからって必ず1になるわけではない
中学だったら体育の成績2とか3だったって人でも5を取れる可能性があるのは良心的だと思う。運動神経本当にひどい人も結構いるけど、ちゃんと課題に対して向き合って、筆記もしっかり取れればちゃんと5つけてくれる。
逆に、スポーツめちゃくちゃ得意で小中学校では常に5だった人からしたら「もっと運動能力で測ってくれよ」って思うかも
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
女子の割合は常に約2割
女子男子で定員分かれてないのに綺麗に毎年そこらへんで落ち着く
ちなみに更衣室は女子だけ。男子は教室で着替え
2年から専門に分かれると、建築は女子の方が多い、応用科学は半々、それ以外は1割くらいになる
あと、女子でも体育の成績1ついた人いたので油断は禁物
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
留年はめちゃくちゃしやすい。一年で一学年大体5〜10人が留年とか退学(自主退学含め)する
一年間の評定で1が三個以上だと留年、一・二個だと仮進級と言って、学年は上がるけど土日の補講や宿題などで落とした単位を取らなくてはいけなくなる
そして、三年時は仮進級があるならそれも含めて、1が一つもなかったら晴れて卒業
一年間の評定が1になる基準は、一年間の定期テストの平均点が40点未満
中学の感覚なら40点なんて楽勝と思うかもしれないが、三年になると平均点が40点台とかざらにある。ギリギリの人はプラス課題とかを提出してポイントを稼ぐしかない
一年生から一夜漬けでいいからちゃんと定期テストで高得点を取っていい成績が貰えれば、三年間の平均評定が4あればMARCH、4.5もあれば理科大、上位10人くらいに入れば早慶の指定校が貰える。一般より絶対に入りやすいからおすすめ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
遅くなりました
>スマホ
スマホ等の電子機器は校内で禁止されていません。
普通に休み時間等いじっている人は多いし、ホームルームなどでGoogleクラスルームなどのアンケートを書くよう求められるときはスマホを使ってください、と言われることもあります。授業中もいじってる人は少なからずいますが、自制心を持って授業に取り組むことも大切だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
質問失礼します!
この学校は化粧をしている女子はどのくらいいますか?あと、イヤリングや飾り付きヘアゴムやシュシュなどはしていっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>化粧など
化粧は人によりますが、女子の4分の1くらいがしてると思います。
化粧が禁止されているわけではありません。
イヤリングに関しては授業によっては(機械や体育など)外す必要があるかもしれませんが、厳しく規制されている訳ではありません。何人かの女子はつけていたりします。
ヘアゴムやシュシュに関しては全く問題ありません。
これに限った話ではありませんが校則はほぼないと言っても過言では無いです。(下駄は禁止)毛染めもちょっとならバレなかったり?
法律だけは守っておきましょう。その程度です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
ほんとに法律レベルなんですね笑
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ー@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
いよいよ明日!頑張りましょう!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ペスペス@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
そうですね!
(マジですか…2020結構むずかったです。w)
受験生頑張れ@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
受験頑張ってください
楽観主義@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
まじでみんなで受かりたい!俺もめっちゃ崖っぷちで数学取れても100いくかいかないかだからまじで不安
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
頑張りましょー!!
ー@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
問題ってもらえるんですかね?
ペスペス@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
楽観主義者さんと同じっす!w
僕だったら数学も100いったら運良すぎですw
一緒にごーかくしましょー!
試験ちょっと楽しみです。
ちなみに英作文は最初にやる派です!
ペスペス@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
併願優遇ではもらえました!
問題くれるなら解答もつけて欲しい!w
ペスペス@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
早く寝ましょー!おやすみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
ここ合格するのに本当に7割も必要なんでしょうか。
今年受験するのですが7割取れません
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
在校生ですが、自分がどれくらい取れたかわからない状態で入学しているのでなんとも言えません。
自分は過去問では数学100点越えたことはなかったですが本番は調子が良くて受かりました。英語国語は可もなく不可もなくという感じです。内申もそこまで気にする必要はないです。
自分の中の精一杯の力を出そうという心がけで受ければ大丈夫だと思います。頑張ってください!
すーじこ@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
いつ受けられたんだよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
東工大附属の過去問で6年前から順に解いているのですがだんだんと簡単になってると思うのは私だけですか?今年は去年より簡単になると思いますか?
すぁー@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
それは思いました。
でもそれは自分の実力が伸びてるからかもしれませんね。
今年がどうなるかはわかりませんが、大きく傾向が変わることはないと思います。
このまま頑張りましょう!
高校中退フリーター@関係者 [ 2022/02/08(火) ]
ただの工業高校の入試に何を分析してるのやら
三年間必死こいてレポート出して入学先は私立理系笑
親不孝にも程があるぞ
一般人@保護者 [ 2022/02/12(土) ]
関東近郊の私立文系や地方の駅弁大学文系に行って、大卒という肩書だけで、良くて地方公務員なら私立理系で専門の勉強をする方がよっぽど有意義だと思います。

現役で入ってくれれば更に親孝行。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京工業大学附属科学技術高校の情報
名称 東京工業大学附属科学技術
かな とうきょうこうぎょうだいがくふぞくかがくぎじゅつ
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 108-0023
住所 東京都 港区 芝浦3-3-6
最寄駅 0.2km 田町駅 / 東海道線
0.5km 三田駅 / 6号線三田線
0.5km 三田駅 / 1号線浅草線
電話 03-3453-2252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved