画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
文化祭実行委員ってやっぱり陽キャが多いですか?私は結構興味あるのですが、人とめちゃくちゃ話せるかと言われたらそこまでです。一応生徒会をしていたので、人の前に立つという行為はそれなりだと思いまふ。返信待ってまーす。
aw@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
心配ないです。全員、陽キャみたいな高校です。でも言わせてください。でも
今年、文化祭、ちょっと変です。みんな、みんな、本当に困っています!! こんな時こそ、文化祭実行委員!!! 先生が決めた内容通りの文化祭をやるような高校にしないで!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
新宿高校の委員会はどれも大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
体育委員と文化祭実行委員は本番前はかなり忙しい。それ以外の委員会はそこまで忙しくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
質問失礼します!春から新宿高校に通うものです。
先輩方にお聞きしたいです!
1、メイクをして行くつもりなのですが、カラコンをしている人はいますか?また、いる場合はどのくらいの人がしていますか?
2、髪染めが禁止であることは承知していますが、長期休みで学校に行かないときにエクステなどで色を入れるのはOKですか?
回答お待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
カラコンはクラスの女子半分つけてます。クラスによっては。長期休みならOKだと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
長期休み(特に夏休み)は、1年生であれば7月下旬に臨海教室、そこから9月までは文化祭準備で学校に何度も行くことになるので、エクステでも少し難しいような気がします
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
重ねて質問すみません!
細かいことで申し訳ないのですが、カラコンをしている人って結構ナチュラルなカラコンですか?
それとも見てすぐ「カラコンしてるな」ってわかるくらいに色やフチが目立つカラコンですか?
在校生や卒業生の方、回答お願いします🙇🏻‍♀️🙌🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
御二方回答ありがとうございます!!

また、重ねて質問すみません!
細かいことで申し訳ないのですが、カラコンをしている人って結構ナチュラルなカラコンですか?
それとも見てすぐ「カラコンしてるな」ってわかるくらいに色やフチが目立つカラコンですか?
在校生や卒業生の方、回答お願いします🙇🏻‍♀️🙌🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
ブルーとかグレーのフチありの人結構いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
後夜祭とはどういうものなんですか?
3年生@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
後夜祭は文化祭の後に開催されるイベントです!!!去年はコロナ明け初の開催だったので昔の後夜祭は分かりませんが、在校生と先生たちで盛り上がっちゃおう!って感じのイベントです!内容はダンス部、チア部がパフォーマンスをしたり、軽音部が演奏したり、先生が歌ったり……?などとものすごく盛り上がれるイベントですっごく楽しいです!!!後夜祭の映像は軽音部(77回生)のインスタにあるので是非見てみてください!!!中にはテニス部と兼部しているバンドがあるとかないとか…
ほかのチア部、ダンス部などでも情報を発信していると思うので是非先輩たちのアカウントをフォローしてみてください!!!!
一緒に高校enjoyしましょう!!
瓦板くん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
後夜祭めっちゃ楽しそうですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
新宿高校ダンス部初心者大歓迎と書かれてありますが、動画見たら上手な人ばかりセンターに来ていたのが思った通りで入部しにくいです。やはり部活によって今でも上下関係はあるんですね、、。何か他の部活で楽しめて、充実できる部活ありますか?参考にしたいです。
おーすし@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
それなです🥲私も何入ろうか迷い中です...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
テニス部が個人的におすすめです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
バレーとか、いいんちゃうん?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
バレー、テニス良いなと思いました。
初心者でも全然OKで後悔しない部活探してます。もっと教えてほしいです。
日本@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
もし気になるようでしたらInstagram等でsnjkと打って検索してみてください!!他にもたくさんの部活のアカウントが出てきて雰囲気とか知れると思うし、ここの掲示板より情報多いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
色んな仮入部に行くのがいちばん!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ダンス部部員です!
私も含めてですが、私たちの代はダンス経験者が3人しかいませんでした🫢バレエやチア、新体操をやってた人も何人かいましたがほとんどダンス経験ゼロでのスタートでした!それでも毎日練習したら見違えるほど上達するし、振付師さんも一人ひとりのソロパートとか見せ場を作ってくれるのであまり初心者、経験者にとらわれなくてもいいのかなって思います👍🏻ぜひダンス部も含めて色々な新歓や仮入部行ってみてください!
le@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ダンス部です!実はセンターにいる上手って思ってくれた人も初めは初心者だったりするんです!本当にうちの部活は初心者ではじめる子も多いのでみんなセンターになれるしセンターじゃなくても目だてます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
ダンス部の友人達は文化祭のジャンルで1年生でも全員見せ場あって盛り上がってましたよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
79回生の皆さん合格おめでとうございます!!
新宿高校管弦楽(オーケストラ)部です🎺🎻

中学で吹奏楽部だった、楽器始めたい!、まだ迷い中...って子はぜひは仮入部に来てみてください😌
部活の様子はインスタやXで配信してます👇🏻🤎
https://www.instagram.com/snjk_78_spo?igsh=MTd4Y2RvZGFvN3d1Ng%3D%3D&utm_source=qr
部活、学校に関する質問などは質問箱で受け付けてます🍀*゜
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
音楽が好きならおそらくどちらの部活も楽しめると思いますよ!!
管弦楽部は、管楽器に弦楽器が加わります!!毎日沢山の楽器に囲まれて、全員で1つの大曲を仕上げられた時の達成感がほんとうに大きいです...!基本先輩後輩の仲が良く、みんなで遊びに行くこともしょっちゅうです!年間に野球部応援、入退場演奏、文化祭、演奏会など行事が多く楽しんでいただけるかと!
軽音楽部は学校内の数人でバンドを組んで活動します!!校内ライブなどは本当に盛り上がりますし中の人もよく見に行きます是非見て頂きたい❕
実力のあるバンドは大会等で活躍も出来ているようですし学校外でも有名になるチャンスもある...!!
気になるようでしたら両部活のSNS,仮入部に行って見てくださいね🤲🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
そうなのですね!何かどちらもキラキラ青春出来そうで、迷ってしまいます。
助かりました。詳しくありがとうございました🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
度々すみません💦
軽音部も、オーケストラ部も楽器って自分で買わなきゃいけないのでしょうか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
オーケストラでは学校に楽器があるので購入の必要はないですよ!My楽器があるならそっちを使っても!
軽音は分からないですが、人数が多いから買わなきゃいけないのかな…?他の学校のオーケストラだと人数多いとこは自分で購入してたのでもしかしたらそうかもしれません!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
外からすみません!!
軽音楽部は基本的に、ギター、キーボード、ドラム等は個人で購入となっています購入するまでは学校のピアノなどで代用して頂いてOKです🙆‍♀️
一般人@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
軽音楽部の活動って週にどれくらいありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます!
軽音は、やはり楽器買わなきゃですね💦ちなみに、キーボードやドラムも買わなきゃなのですね?高いし、家に置けません💦ギターとベースならまだ買えそうです😅
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
>>>>一般人@中学生さん
遅れてすみません!🙇‍♀️基本週一、だそうです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山川穂高@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点は800〜810点ほどでした。多分合格していると自負しているので、質問しますが、タトゥーを入れるのはOKですか?水泳の授業などではラッシュガードなどで肌を見せないようにするつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
そもそも校則とか関係なくタトゥーは18歳未満は日本では入れることは出来ませんよ。馬鹿なこと言ってないで勉強でもしてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
タトゥーしてる新宿生なんて嫌だw
合格@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今まで協力してくれた学校や塾の先生や親が悲しみますよ。学校では真面目に頑張って頑張ってきて受験も高倍率に負けずに勉強頑張って集まってきた子が新宿高校に通えるのです。あなたも頑張ってきたはずです。タトゥーはカッコいいとか確かに目立ちたいのかもしれませんが、校風が自由でもおしゃれにする方法はいくらでもあります。私なら新宿生、高校生らしくオシャレしたいです😢
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
実際校則で禁止されていない以上(そらそう)、シールタトゥーとかなら行事の時は許されるんじゃないですかね〜〜

あ?思えば、、染髪禁止でも文化祭のかつらは許容
=普段からかつらであれば髪色カラフルでも許される!?
すなわちスキンヘッドが優勝!!!???
いやてか百均とかのメッシュ入れるやつもそしたら許されるのか、、

ちなみに染髪禁止についてはみなさまどう思います〜??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
新宿生も受験生も忙しいんで話相手が欲しいだけならよそ行きましょうね。
うかる@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
染髪 賛成です!
染めない子は染めないだろうし校則自由なら本人の意思でもいいと思いますが禁止なら守ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
新宿高校の放送部?ってどんな活動をするんですか?教えてください!!🙇🙇
内藤さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
ごめんなさい放送部ではないのですが、、

・校内行事での実況・放送
・各集会にて放送機器の管理
文化祭での声劇
・昼休みの校内放送
・その他、日々放課後放送など

ローテーションにて活動している模様で、ブラックという噂も新宿高校の割には聞いていません((
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
文化祭実行委員は来年度も引き継ぎ絶対ですか?
もうやりたくないので切り抜ける方法教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
ありませんよ。どんまい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
文化祭が今週末とききました
一般も入れますか?在校生とご家族だけの公開ですか?可能ならぜひ見に行きたいと思っています
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
新宿高校のホームページに詳しく記載されていると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
中学生は生徒手帳を見せれば誰でも入れます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved