画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「換算」の検索結果:460件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
模試偏差値57。
内申換算55前後
やっぱり今のままじゃ無理ですよね、
努力もしないし、苦手なものからは逃げ続けるし本当に情けないです。悔しいです。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
確かに、受験直前でその学力なら無理かもしれない
けど、あと1年頑張れば結果は変わる!
高校受験を通じて努力する力をつけてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
換算内申55前後の子は結構、います。

自校作成校⇒共通問題校は変更簡単ですが
共通問題校⇒自校作成校は変更難しいです。

まずは自校作成校の新宿を目指してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
新中3です
今までろくに勉強をしてきませんでした。
内申も換算55と低く個別塾通いで無謀な挑戦だと思いますが合格を目指して頑張ります🔥
質問なのですが先輩方は春(4月、5月)何をしていましたか?また、何をやっていましたか?
教えていただきたいです🙇‍♀️
あとこれから先、この掲示板でよく質問をすると思います笑 もちろんネットの見すぎには注意します!
皆さんに来年の春、3月1日に合格したという報告ができるよう今から頑張ります
アドバイス等ありましたらお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
春はひたすら中3の予習、中1、2の復習と応用問題に取り組んでいました。また少し質問とズレますが、中3の前期までは勉強も大事ですが部活や友達とかの時間も大切にした方がいいと思います。ずっと勉強だけを1年間続けるのはきついので良いバランスを!
また内申ですが、中3でしっかりと定期テストや提出物を行えば大きく上がる可能性が高いと思います。(友達が最後素内申4上がってました…w)
1つ1つコツコツと頑張ってください!!
新宿高校で会えることを楽しみにしてます!!!
内緒@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
春は定期テストと提出物を頑張って1学期の内申を少しでもあげる努力をしました。私立併願校を選ぶにしても内申はとても大切です。
梨@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
おふたりともご丁寧にありがとうございます!
そうですね、内申をあげるために努力をしていきたいと思います!!
来年新宿で会えることを願って精一杯努力していきます🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
3年から頑張り始めて素内申8上がったので今からでも全然間に合うと思います!定期テストは副教科を全力で頑張って欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
僕は偏差値はめっちゃ低くて、中3の春までほとんど勉強してこなかったけど、本気で勉強できたから、無謀な挑戦なんかじゃないよ!!
がんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
新宿高校受けようと思っているのですが、
換算内申55で平均点取れれば受かるんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
換算内申低い人は納得いく私立を抑えて受験かなー。
換算55だと偏差値69で半分落ちてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
併願優遇のあるそれなりの私立って、やたらと都内北部に集中してませんか?
通学が不便で、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
新宿高校は、新宿三丁目駅から近くてびっくり。多少の雨なら、傘無しでもダッシュで通えますね。信号も横断歩道も無しで行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申(300点満点)1点は4.6点の価値があります。
学科(700点満点)1点は1.4点の価値があります。
よって内申1点のハンデを埋めるには学科で3.3点(=4.6÷1.4)多く点をとる必要があります。
つまり内申60と内申55では学科試験前で16.5点のハンデがあるので、試験でその差を埋められるか合格のポイントになります。
内藤さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ごめん質問者様とはあまり関係ないんですけど、3丁目からでも信号あります、、、、、、
丸の内線であれば確かありませんが、それ以外の例えば新宿線ですとかは普通に遠いです((
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
50前半は偏差値70でも勝率50%以下だよ。
換算60だと偏差値65でA判定出るかな。
内申取らないと併願優遇すら危ういし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
在校生さん、新宿3丁目駅こ情報ありがとうございます。
信号や横断歩道と無縁なのは、副都心線の出入口なんですがいかがでしょうか。
デパートでいうと、伊勢丹ではなく、高島屋よりの口ですね。あんなところに地下鉄の出入口があるなんて、、、、何度も通ったことのある道なのに、まったく気づきませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
副都心線新宿三丁目駅の一番近い入口なら横断歩道使わずに地下で新宿駅までいけますし都営新宿線も乗れますよ。雨の日は山手線の人とかも地下からいってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
国語60数学40英語65理科92社会85
全部記述抜きで換算57です。ギリギリ受かりますかね…?易化したように感じたので恐ろしく夜しか眠れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
スピーキングと記述の出来次第だと思うけど、そのままでもギリギリ受かるんちゃう?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
安心させてくれるんですね…!優しい!好きです!スピーキングの存在忘れていました。Aでした。今から祈っておこうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
夜寝れてるなら十分です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さん面白い笑
もし一緒に合格できたら友達になってください!笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
いつもは昼寝3時間はしてるんです!最近は20分で起きてしまいます。病気かもしれません。
お友達になってくださる方が居ますね!ありがとうございます!お友達が居ることはキラキラJKライフへの第一歩なのでお願いしますね!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
理社は記述あってれば満点ですよね?
他の記述もあるので受かると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
満点の響きは素敵ですね!でも記述で正直何聞かれてるのか理解不可能でした!(特に社会)日本には優しい方々が沢山居るんですね!共に日本の未来を創りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
スピ込で762点ですね。
ギリギリでもなく十分な合格圏内だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
マジですか!?教科の点数を出したは良いものの、恐怖心からの拒絶反応が出てしまい1020点満点にする事が出来ませんでした!代りに計算してくださりありがとうございます!!私が総理大臣になったら貴方様の税金を国庫から出しますね😃
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
これが未来、総理でいながら政治犯という名を馳せるものの誕生であるとはまだ誰も知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国78 数36 英64 社80 理88
見込みありますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国英高いし、理社取れているので全然あると思います。
ただ、換算内申によるかもしれないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
換算内申が50以降なら見込みありだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
換算内申は59です
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
全然ありだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
スピAだとすれば777ですね。
見込みあるどころか余裕圏だと思いますよ!
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
なんなら777ならボーダー超えてなくても通しそう((
国英の数リカバーが結構いいし、何より換算結構高めだからこれはいけそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
換算内申47、スピーキングBの場合、5教科合計何点取れば良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
スピーキング込みで770あればいいと思うので5教科では384点ほど取れてればいいと思います
換算サイトです↓ 簡単に便利です!
http://serif.txt-nifty.com/toritsu1000.htm#google_vignette
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
便利なサイトですね!助かります😁30ほど足りませんでした🥲ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
国語 66/90(200字抜き)
数学 74
英語 82
理科 92
社会 85
換算59
スピAでした
みんなこんなもんですか😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
俺もそれくらいだったよ
っていうか英語の点数高くない?入学後教えてよ笑
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
高すぎです(笑)
私はもっと低いですよ〜。
私が運良く入学できたら、勉強教えて欲しいくらいです。
さ@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
英語大得意なんですよ〜!!ぜひぜひ!入学したら会えるといいですね> <🎶
さ@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
入学して会えたらぜひ教えます!!でも私なんかでいいんですか…?😿😿💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
換算内申55
国58 数91 英64 理80 社75
スピーキングBです
受かりそうですかね?
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
余裕だと思います(;´∀`)
数学スゴい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
英作と200字作文満点換算でスピ込みで748でした。受かりますかね?
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
私もそのくらいですが、微妙なラインだと思います。
ボーダー低いといいなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
なんかでも700でも受かるってよく聞きますよ
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年はボーダー高そうなので、どうなるか分かりませんよね。700で受かるっていうのは、平均の低い年だったのかな…と思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今年平均ひくいっしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
てか、英作と200字作文書く時間あるだけでも凄いですよ。自分なんか一文字も書けなかったですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
いや英作は話ズレてでもいいから書いてやろう精神で書いてます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点しました。
国語64、数学59、英語44、社会80、理科80でした。
換算内申 61 スピーキングAです。
これは受かりますか?また、皆さんはどれくらい点数を取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
どーやって自己採点したんですかさんきょーか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
もうさんきょーかの解答出てますよ
秘密@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
横から失礼します。
もう回答が公開されていました。
自分は怖くてまだしてませんが…。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
落ちた🫠🫠🫠🫠🫠
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
多分受かるよ
とりあえずお疲れ様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved