画像
教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
来年受験する、現在中学2年生の人いますか?
私は本当に定時制高校で良いのか迷っています。
皆さんのお話も聞きたいです。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
現在不登校なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
いいえ。
今のところ入学から欠席ゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
なぜ、全日制を考えないのですか?
全日制で良いと思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
今まで全日制にしようと考えていたのですが、バイトをしたいので定時制がいいかなと思いまして…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
バイト?
山吹の夜間部志望ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/24(金) ]
いいえ。
一部志望でお昼過ぎまで授業を受けて残りの時間でバイトをしようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
履歴書には全日制か定時制かを書く必要はないので、経歴は新宿山吹高校卒業となります
山吹はバイトもできるし自由な高校ですが、学校の授業のレベルはそこまで高くないので、良い大学に行きたいなら予備校や参考書で勉強した方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
入学前からバイトを考えているような生徒は良い大学に行きたいとまでは思っていないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
就職する人はたくさんいるのだから、バイトを考える人もいて当然ではありませんか。
バイトを通して社会常識が身についたと話してくれる卒業生もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
山吹高校は商業のご専門や商業高校のご経験者の先生がたくさんいらっしゃいますよ。大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
バイトしたけりゃしてもいいけど(本人の自由だけど)一般的に入学してからバイトばかりやっていては勉強する時間が減るので必然的に希望する大学には合格できなくなりますよ?ということを言っているのです。
話が噛み合わないですね。
バイト中心の生活がしたいのならわざわざ山吹を目指す必要はないとも言えますしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
定時制は働きながら勉強する生徒がもともと多いですから、それも選択肢としてはあると思います。確かに夜間に働く方が時給が良いので、昼間定時制に通って夜働くのも十分ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
昔の勤労学生じゃあるまいし。
いまは生活のために定時制とかいう生徒は少ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
山吹の生徒はアルバイトしている子が多いです。コンビニ二つ掛け持ちしてる子もいます。期限ギリギリの弁当がタダで食べられるのもいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
アルバイトばかりしている生徒は進学する意思があるのですか?
それよりも卒業できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
詳しくは言えませんが治安が悪いのでおすすめしません。行けるなら全日制に行った方が確実に良いです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
バイト生活したり遊び回ったりでめちゃくちゃ単位落としましたが高認で大学受験してます。
そういう生活がしたいのなら向いていると思いますが、みなさんの言う通り全日に行けるなら全日行った方がいいです。
経験上、段々バイトも行けなくなってくると思いますし、全日でも充分バイトは出来るので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
バイトをするために高校に通うというのはどうなのでしょう?
そんなに生活が苦しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
生活が大変で働きながら勉強する生徒もたくさんいます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そうなんですか?
授業料はほとんどタダの人が多いかと思いますが、それでもバイトしないとやっていけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
二極化しているんですかね?
少なくとも私立中高一貫校中退の生徒はバイトする必要はありませんね。
塾の費用も親に出してもらえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
昼間学校に行って、夜はアルバイトしている人が多いです。夜は時給は良いですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved