教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
中3受験生、F3志望です。
Vもぎで3科偏差値53なんですが、受かる見込みはあるでしょうか?ご回答よろしくお願いします!
もちってうまいよね@中学生 [ 2019/12/06(金) ]
内申はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
内申はオール3です。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
おーるさんならだいじょうぶ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
入ってからわかりますが、授業が適当で楽なのでその成績なら大丈夫です。でも、Fランなら構わないけど、一流大学を受験しようと真面目に考えている人は正直来るところではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
Fランク?

マーチ以上に入っている人も結構いるでしょう。
自分が入れなかったからと言って適当なことを言わないように。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
この学校の説明には注意する必要が有ります。進路実績なのか、合格実績なのか、現役実績と言いながら浪人まで数字に入れること、昨年までは高卒認定者(大検)の数を含んでいるのに表示されていなったり等々、問題が有りますね。指摘が有ると訂正説明も無く、いつの間にかホームページやパンフレットの数字や表記が変わりましたがおかしいですね。故に、マスコミに既に出ている表記と違いが有りますよ。こんなことでは、そもそも数字が正しいのか?疑問です。
中学生は正しい情報を求めています。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
卒業生の関係者ですが、学校側の資料として配布されていたのは毎年の合格実績でしたよ。
合格している大学の内容を見てもそんなに悪くありません。
ただ、学校の授業だけで合格できると思うのは甘過ぎます。
マーチ以上に入りたいのならば地頭+塾または家庭教師などの+αが必要かも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
1つ前の卒業生の関係者さん?失礼ながら何か話がすり替えられていると思うのですが。知りあいに進路先大学の数字と思っている在校生もいるのですが‥
あえて話を替えてみますね。これまで回答してる人が学校の授業だけで難関大学に合格出来ると思っている、と意見を寄せている人がいましたか。逆の意見が多いように拝見しましたよ。この学校の授業の様子もネットに流している生徒さんがいますが、先生はなぜそんなことを許しているのか不思議ですし、勉強したくてこの学校に入学した生徒さんが落ち着いた当たり前の授業が出来ないことに意見が寄せられているように思いますがねえ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
「授業が適当で楽」と言っている人がいたからそのように書いたまでですが。
「適当で楽」な授業を聴いているだけでは希望の大学に受からないという意味です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
「進路先の大学」って何ですか?
その大学に進んだということですか?
それは知り合いの人が勝手に勘違いしているだけでしょう。
それを聞いたあなたが混同しているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
進学先よりも、最終的にどのような社会人になっているのかが大事だと思います。正直、卒業しても派遣社員やフリーターの人も結構多いし、就職しても直ぐに止めてしまう人も多いです。中には残念な職業についている人もいるようです。教育の基本は、生徒をしっかり育てて社会に出ても自立して生きていける人物にすることだと思います。学校はそのために何ができるかを考えて欲しいと思います。そのために皆で山吹を応援しよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
山吹高校はここ数年大学合格実績をアピールして生徒を集めている。それなら受験生、在校生、保護者が勘違いしたり疑念を持つことがないように、合格者実績の現役と浪人の数字や、推薦等の数字、まして高卒認定(大検)の数字を含めているのだからその数は正確に開示してほしい。中学生で不登校になってしまったが、やり直したいと思う受験生にはとても大事な情報。学校の真の姿を知りたいのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
不登校生の中学生にとって大事なのは「通える環境であるか」ということで大学進学の細かい実績などではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/22(日) ]
不登校の原因はほとんどがいじめです。だから、いじめゼロと建前を言うのではなく、いじめが起きてもすぐにとめますとか、いじめが大きくならないうちに学校が関与しますとか学校説明会でコミットしたらいいと思います。そうすることが「学校に通える環境を整える」ということだと思います。オープンな環境、オープンな議論が大事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
物事を単純化しても不登校問題は解決しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved