教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
定員割れとかするんですか、、、、?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
第四部(普通科、情報科)であれば受かりやすいと思いますよ。夜間部ですから。
それ以外は定員割れはありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/13(日) ]
今年はまだわかりませんが、受験生にとっては低い方が良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
定員に達しなければ、それはそれでいいじゃないですか。生徒は何も困らない。志望者が少なくても、優秀な生徒なら、進学実績もよくなりますから、教育の質をあげることが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
教育の質などを問題にするのならば十分なお金をかけて私立中高一貫に行かせるべきですね。
しかし、そこでいじめとかその他様々な問題で不登校になった生徒の受け皿になっているのではないでしょうか?山吹は。
結局はどのような学校に行っても自分がしっかりしていなければ仕方ないし、学校側に要求ばかりしていても仕方ないと思います。
不平不満だらけで生きてきた人はどこへ行っても何も変わりません。
自分が変わらなければね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
これまではあまり定員割れになるようなことはなかったのですが、最近は校内のトラブルが表に出て、学校の入り口でビラ配りが行われるなど、これまでに比べて評判が落ちているようです。こういうことが続くと、落ち着いて勉強ができないと思って敬遠する生徒が出てきます。学校がもっとしっかりしないとだめです
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
なるほど、そうかもしれません。確かにネットを見るとちょっと心配になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
ビラ配り?
どんな内容のビラなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
一人がわがままを好き勝手に言ってるだけとしか思えませんが...。校内はいたって平和だと思うのですが。ネットの噂に流されないで。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
山吹ジャーナルのことだと思います。やっぱり、内容に何か問題があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
山吹ジャーナル?
精読すれば、学校に問題があるのか、山吹ジャーナルに問題があるのか分かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
学校が生徒をいじめたことが原因になっているようですね。人間関係のこじれでしょうか?
通信生内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
どんどん話がそれてるようですがスレ主への回答。
通信の方は定員割れはなさげです、ただ2年相当以上の枠が余ることはあるってくらいですね。あとは先にレスされている方がいる通り定時の深夜部を狙うかですね。

ビラ配りってのはたぶん新宿山吹高校自治委員会という自主団体が配ってるものですね。ただし学校の公認組織ではないため、学校側としても「(自治委員会には)関わりを持たないでほしい」という周知をしています。まあ隣の鶴巻町に過激派の拠点があるような土地柄ですからその程度は仕方ありません、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
過激派の拠点・・?
恐ろしいですね。
警戒しなければならないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved