教えて!中央大学高校 (掲示板)
「中大」の検索結果:402件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
今年入学する者です。
登校日に持っていく教材費って何かに書いてありますか?また、知ってる方いくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
現金を持っていくのですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
同じく今年入学するものです。入学手続きの案内には25日に、お釣りのないように教科書代金を用意してください、みたいなことが書いてあったので、制服採寸のときに、中大高の先生に教科書代金は、どのように知ることができるのですか?と、質問しました。
そうしましたら、本来は制服採寸のときに、教科書の詳細が書いた紙を配布する予定だったけど、今年はまだ決定していないので後日、郵送で各自の自宅に詳細をお送りします。との返答がありました。
ちなみにまだ私の家には届いてないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
春から中大高に入学する者です(^.^)中大高は先生に言えば誰でもバイト可能ですか?
匿名m@関係者 [ 2022/02/25(金) ]
コロナ禍前は可能でしたが、今の状況下においては相当な理由がない限りはバイトは許可が降りないと思います。
相当な理由というのは例えば家計が貧窮してバイトしないと生活が難しいみたいなことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
春から中大高に入学する者です。部活動でどうしてもダンス部をやりたいのですが中大高にはありません。自ら部を作ることは可能ですか?又、ダンス同好会のようなものはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
春から中大高に入学する者です(^.^)中大高は先生に言えば誰でもバイト可能ですか?
匿名m@関係者 [ 2022/02/25(金) ]
不可能ではないとは思いますが、ちょっと厳しいとは思います。
まず顧問の先生を見つけないといけないですしね。
同好会は存在しません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
僕は新高2だが、部活、同好会を是非作ってほしいと思う。直接的に入りたい訳ではないが、そのような行為が難しい風潮を是非とも壊してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
この春から中大高に入学することになったのですがパソコンやiPadは買わされますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
買う必要はありません
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
学校の設備でさえお金を掛けたがらないので、例え後で生徒から徴収するとしてもそんなことはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
補欠の繰り上げ合格、連絡きた方いらっしゃいますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
予定日では無くこんな時間になんですね!
びっくりです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
明日以降も連絡ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
他校の合格発表に合わせて、辞退者が時間差で出てきている可能性がありますよね!
高校の電話番号登録して、今週中の金曜まではいつでも出れるようにしておくか、すぐに出れなくてもすぐに折り返せるようにしておいた方がいいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
繰り上げ連絡あった方々は翌日学校で入学書類受け取りですか?
制服採寸は土曜日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
はい。
昨日連絡がきて、今日手続きに行ってきます。
土曜日に制服採寸があるので、もしかしたらですが…今日まで1回目の繰り上がり合格の連絡がくるかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます。
おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
ありがとうございます!
皆さまのご武運をお祈りしてます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
今日連絡あった方いますか?やはり、次回は1日ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
tennsisyou @中学生 [ 2022/02/14(月) ]
中央大学辞退される方ってどの程度いるのでしょうか?
都立第一志望でチャレンジ校として受けさせていただいたのですが、合格することができました。

一応併願優遇の高校(延納金の必要なし)は受かっているのですが、親に延納金30万も出してもらうのは申し訳なく、中央の方が第一志望の都立より偏差値が高いので悩んでいます。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
チャレンジ校に合格できたのですから高校の偏差値で進学先を選びたい気持ちわかります。
中央大学に行きたくて校風が気に入ってるなら→中大
他大に行きたくてグラウンドでガッツリ部活したいなら→都立
延納金のことまで考え親思いですね。
どのくらい辞退するか…今の時点では予測にすぎないです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
この先どうしたいか?で延納金は今じゃ当たり前の世の中なんだから
仕方ないんじゃ???
校庭狭いから部活楽しみたいならば都立だね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
都立第一志望で中大高を辞退した者です。
私もあなたと同じで都立の方が偏差値が低いのですが、言い換えれば中大以外にも大学の選択肢が広がるとなります。
中大高より少し低い程度の偏差値の都立高校なら、早慶なら普通に受かります。もちろん高校3年間を有意義に使えればですが。最終学歴は大学です。自分がどうしたいかが一番大
切なので、最終的には自分で決めてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
200名オーバーの合格者で入学者は70-100名程度なので
100名程度は辞退していますよ、毎年。

質問者さんが都立に不合格の場合で併願校でも良しなら辞退しても良いのでは?
他の方が仰る通り、所詮高校であって選択肢が幅広い大学受験のチャンスはある訳ですし。

ただし中大高のレベルで普通に早慶は受からないです!
そんなに簡単な試験ではないです、一度解いてみると分かります。
東大受験層でも問題の相性で不合格者続出していますから!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
偏差値で学校決めてるんですね
私は滑り止めで中大校を受けて、結局辞退しましたが、
偏差値でここを選んだわけじゃないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
不合格になってしまって併願に行くことになった方何処の学校行かれる予定ですか??ちなみに私は桜美林です。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は拓殖大学第一になると思います!!(←発表が明日なのでまだ分かりません)拓大で中央大の推薦取れるよう頑張っていこうと思ってます!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は多分結果次第で青山学院になると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
八王子実践か拓殖大学第一に行くことになると思います。もし明日青山学院が受かれば、青学に行きます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
青山学院と拓一多いね。私青学併願にするなんて到底無理。尊敬します🙇‍♀
ちなみに私は聖徳学園で第一志望が早稲田大本庄でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私は中大落ちたので國學院を19に受けます。また都立は国立を受けます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も拓一!!今日の拓殖大学第一の一般2の数学が例年よりむずくてビビりました……計算問題中附見たいのなのでたし、応用も多かった……拓一受かってるか不安だ………ちなみに明治学院と青学受けました。都立は北園受けます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
わかる。俺も拓一受けたけど、数学思ったよりむずくて死んだ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
私も桜美林です!質問主さん一緒になれるかもしれませんね!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
明治に行きます!中央は狭き門ですね、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
明学に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
中附と中大高どっちも残念で今日滑り止め受けてきて数学死んで絶対うからない。私の人生なにほんと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
まだ結果はわかりませんよ。
絶対落ちたと思っても受かることはあります。
仮に落ちたとしても人生終わりじゃありません。まだこれからの人生長いのでネガティブに考えなくていいと思います。
内緒@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
高校受験で人生決まりませんよ。気を落とさずに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
まだ怖くて合否見てないんですけど、中杉中附が残念で中央合格した方いらっしゃいますか??😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
中附残念で合格頂きました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
同じく中附ダメで中大合格頂きました。でも推薦の加点付きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
第1志望だったけど落ちた方いますか?
私そうだったんですけど本当に悔しいです…
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
中附第一志望で中大を第二志望にしてどっちも落ちました。
MARCHは私には早かったんだな…と思いました泣
でも逆に私たちには中央大学以外にも選択肢が広がったんですよ!!
努力次第では早稲田とか一橋とか上位私立国立を選べるんですよ!!
ポジティブに考えましょう🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
上の方の意見、正にそうだと思います。
私も志望校をそう設定していました。しかし落ちました笑 正直悔しいし、自分を卑下してしまいます。しかし大学でまた目指すことが全然可能だし、この逆境をいかせばMARCH以上の早慶や、国公立へ目指すことが出来ます!ここで人生が決まる訳では無いですよ!すぐの切り替えはなかなか難しいと思いますが絶望しすぎないで下さい!
大学が最終学歴となるのでこの悔しさをバネに頑張りましょう!受験お疲れ様です。よく頑張りました。
内緒@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
確かにそれは言えますね。中央大学に限定されない選択肢ができたわけですから。前向きに考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学高校の情報
名称 中央大学
かな ちゅうおうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 112-8551
住所 東京都 文京区 春日1-13-27
最寄駅 0.2km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.2km 後楽園駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 後楽園駅 / 7号線南北線
電話 03-3814-5275
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved