画像
教えて!城東高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
今年受験!!@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
推薦入試で欠席・遅刻の回数も見られるとお聞きしたんですけど皆さん大体どのくらいの欠席・遅刻の回数で合格されたんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
都立推薦、一般入試どちらも欠席、早退日数はあまり見られないと思います!!
推薦は一般よりも内申点が大きく関わりますよー
今年受験!!@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
なるほど、!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
体操着はもう届いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
私は届きました!
推薦は3月中、一般は4月(入学式前)に届くと前に聞いたことがあります!(参考程度に、)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
一般合格者ですが、昨日届きました!
申し込み書みたいな紙に、4月6日までに届くと書いありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格者@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
私の不合格談。
私は城東高校に入りたいと中3の5月ごろから思っていました。しかし、三田高校に惹かれて推薦入試が落ちたら城東を受けようと思っていました。推薦は落ちてしまったので一般に気持ちを切り替えようとしました。しかし私は城東がB判定だったのに1月からCやD判定になっていました。圧倒的に勉強不足だったのです。悩んだ挙句城東に出願しましたが結果は誰が見ても不合格の点数でした。

私が伝えたいのはどれだけ自分を追い詰められるかで合格が決まる,という事です。私は夏休みも冬休みもろくにしていませんでした。そんなの,落ちて当然です。
私みたいになって欲しくないので、これを読んだ受験生の方々はどうか気を引き締めて頑張ってください。休憩も必要ですが自分を律することもそれ以上に大切なのです。
どうか皆さん,頑張ってください。
jk@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
俺は受かったわどんまい
新高1@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
上記コメントを拝見して…本当でしたら、こんな心無いコメントを平気でする先輩がいる高校に行くのが恥ずかしいです。城東高校はこんな先輩ばかりではないと信じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
男女枠なくなりましたけど周りの城東受かった人で男女の割合はどういう感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
体感女子多いの私だけですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
推薦は女子ばかりだったらしいですが、一般はほぼ同じくらいらしいです。なので、総合的には女子がやや多いくらいだと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
子供が推薦で合格しました。素内申43位の人が受けてくる承知で成績は3や4、5が1つくらいで低いです。推薦申し込みギリギリで推薦は誰でも都立は申し込み出来るので学校に申し込みして受けたら受かってしまいすごくびっくりしてます。
一般の人の口コミ見るとみなさんすごく点数取ってすごいと思いながら入学して子供が学年最下位の方になるなと思っています。
城東で最下位の人は大学は日東駒専あたり行けるでしょうか。

ひみつ@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
課題をちゃんとやって、それなりに勉強していれば全然最下位を取ることはないです!私は普段あまり勉強してませんがテスト前は勉強に専念してて最下位の方の順位はとってないです!
推薦で内申が低いのにもかかわらず合格できるので相当文章力がありそうだしそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
今年はレベルが高い子が多そうですね。
内申低めで、高倍率の推薦に合格するほど、何か違う部分でとても優秀だったんだと思います。
一般的に学力検査で合格した子の方が偏差値は高いと言われてますから勉強は大変かもしれませんが、周りからいい影響を受けて伸びると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
合格発表が終わり、心に余裕がある方は自分の合否と1020点満点中(記述込み、スピーキングテスト込み)の自己採点の点数教えて貰っていいですか?
ボーダーが知りたいです!!
落ちてしまって精神的にきついという方はそちらを優先してください。現在時刻(2024/03/01 08:22:42)
僕も怖いです、、、、
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内申と調査書のみとか無試験の単願推薦で入学できちゃう私立高校もある中で、敢えて都立高にチャレンジできる人は勇者です✨
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
そんな低レベルの私立高が併願高なんですか?
城東ってその程度の高校なの?
偏差値65もあるんだから私立併願高校もゴリゴリの一般受験に挑む猛者ばかりが受ける高校だと思ってたのに
ちょっと想像と違ったので他の高校を候補にすることにします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そうですね、他校へ進学されたほうが良いんじゃないでしょーか
がんばれ〜
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]
MARCHの附属で内申&調査書のみで合格を出している高校があるのは有名ですね。
想像ではなく、事実を調べねばなりませんよ、受験は。是非他校さん目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
どこですか?それ
事実ならここに書いても大丈夫(誰からも怒られません)なので書いてください
名無しさん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
まあ、MARCH附属と城東ならMARCH附属一択だなこれは大学一般受験を経験した俺の友達全員の一致した意見だ
城東は楽しかったし良い思い出しか無いが大学受験となると話は別だ
後輩たち、頑張ってや
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
都立高オワター、他校受けマースって書いちゃってるのは同一人物の御方かな〜知らんけど
都立へ進学したいけど悩んでるとか不安があるなら、きちんと質問できればそれなりのアドバイスをもらえるかもしれないですよ?
内申だけでなく筆記試験にも挑まねばならない都立高、特に中〜上位校の受験はツライこともありますが、努力して勝ち抜くしかありません
あと、別の方のコメントにもあったとおり、まず自分で調べる習慣を付けたほうが良いですね
高校卒業後も必須の基礎ですから
がんばってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
城東は活気がある学舎で、伸びる人は伸びます。
疑問に自ら向かい合って解を希求し、他者を重んじることもできる人ならば、ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♡♡♡@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
城東生です!
答えられる範囲でなんでも質問こたえますよー
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
評定がすべてです。
Aさん:評定平均4.5 英検二級 運動部部長経験者
Bさん:評定平均4.6 英検準二級 帰宅部

この二人が1つしかない推薦枠を争った場合、勝つのはBさんのほうです。
そして、中学の時のように先生に媚を売る・やる気マンマンアピール作成は全く通用しません。定期テストの点数がすべてです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
あと忘れちゃいけないのが遅刻早退欠席の回数です。これらの回数が少ないのはもちろん基本であり当たり前です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
文化祭や体育祭などの学校行事はどれくらい前から準備を始めますか?
また行事の盛り上がりや、行事の時にメイクなどをしたら多めに見てくれたりするのかを知りたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/26(月) ]
私は残念ながらコロナドンピシャ世代で、一般公開した文化祭を経験しないまま卒業したのでわかりません。ただ、校内だけでの「文化祭」はやりましたのでその時の話でしたら。
ダンス部やチアバトン部はその日限定でメイクOKでした。校内限定といえど盛り上がりましたよ、楽しかったです。
体育祭は3年生の時に最初で最後の「3学年まとめて開催」でしたのでそれはそれは盛り上がりました。途中大雨が降って一時中断となり再開が危ぶまれましたが、再開のアナウンスがされた瞬間学校中から喜びの雄叫びが轟きわたりました。まさにスポーツの城東です。
準備などは実行委員でないと正確なことはわからないので私が言及することは避けます。
中@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
運動部とバイトの両立はできますか??
部活は女バスを考えています!!
♡♡♡@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
運動部でバイトしてる人もいるけど、基本部活が休みの日が週1しかないっぽいから相当疲れると思うし勉強との両立も大変だと思う。女バスは運動部の中でも大変そうだし時間の使い方がめちゃくちゃうまくないと不可能に近いと思う
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
ピアスを開けてて、安定するまで外したくないんですが、透ピってばれますか、?また、怒られますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
ピアスは質問されてましたね、すいません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
同じ人いませんか

私は今後悔しています。なぜならギリギリの城東を受けようと決めてしまったからです。もちろん行きたいですが、気持ちがだんだん薄れてきてしまいました。
推薦に落ちた時に高校を変えようと思いました。出願変更日に変えようと思いました。しかし、変えませんでした。父が私に失望すると思い怖くて言えなかったからです。変えようとした高校は城東より低いのですが、そこは三者面談の時に担任からさりげなくお勧めされた場所で父はあまり印象が良くなさそうでした。今本当に後悔しています。点数は一向に伸びないし、父は私に興味がなさそうに見えて怖いです。本当は変えたかったけど言えなかったです。城東に入れてもその先でやっていける気がしません。分割後期では日比谷などの高いとこから来る人もたくさんいます。そんなとこで受かる確率はかなり低いと思います。もう不安で高校に受かる気がしません。先生や父、周りから「お前はできない」と失望されそうで何もかもが怖いです。ただの個人的な事情ですが読んでくれてありがとうございます。
全力は尽くすけどもう不安で死にそうです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あなたなら大丈夫。私も城東にすごくぎりぎりで受かる気がしません。でもここまできたなら最後はやり切るだけだし、受かったってみんなに報告したいです。まだ終わってないので、可能性は全然ありますよ!最後まで全力を出せるように一緒に頑張りましょう!!!必ず合格して城東で会いましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も友達と城東をめざしてきたのですが友達が深川に変えてしまってモチベーションも下がってしまい、点数もギリギリでこのままだと落ちるなってなってて本当に不安で死にそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます。
励みになります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
僕は悩んだ末城東から青山に切り替えたけど、正直かなりギリギリです。貴方と同じく、周囲からのプレッシャーも感じていて、不安で死にそうです。ただ、常に前向きでいる事が合格への第1歩だと思うので、合格した後の事だけを考えて、「これだけ頑張ったんだから受からないわけない!」ぐらいのマインドでいます。
おそらく僕や上記の方以外にも貴方と同じ気持ちの人は沢山いると思います。だから大丈夫です。寧ろ不安やプレッシャーを力に変えて答案用紙にぶつける!ぐらいの気持ちで本番に臨むと今までで一番良い結果を出せると思います。
受ける高校は違えど、感じていることは同じです。お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
受験生の皆さん。

後1週間となりましたね。
私たちは一般で受験をします。
言い方が悪いですが、推薦や私立の単願よりも頑張っていると思います。もちろん推薦も倍率が高くて合格するのも難しいですが。

それでも私たちは悩んで、行きたい高校を見つけて挑戦しようとしています。もしかしたら行きたい高校を辞めた方もいるかもしれません。それでも全員が合格できるよう、頑張りましょう。

後1週間、悔いのない選択をして合格を勝ち取りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も、作文や面接が苦手なので、一般で勝負します!滑り止めは合格しましが、やっぱり城東に合格したい!みなさんあと1週間全力でがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
主様のコメントにすごくグッときました。

残り1週間となり、できることは限られていますが、今自分ができる最大限のことをし、絶対合格しましょう。
大丈夫です。一人じゃない!

諦めなかったやつが最後は合格を勝ち取るんだと証明してやります!!

この掲示板を見ている受験生全員が3月1日、いい報告ができますよう、心から願うとともに応援しております。

頑張りましょう!絶対合格。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
私もとても厳しい状況ですが、最後まで諦めず、合格して見せます。
みんなの期待にこたえたいです。
ありがとうって言いたいです。
みんなで頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
最後まで絶対諦めずに、絶対合格勝ち取ります。
みんなにありがとうって言いたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
2021年の理科さっきやったら全然できなくて萎えてたけど今この文章を見て頑張ろうって思えました!今から勉強してきます!みんな合格できますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
城東高校から上野高校に取り下げる人多いですか?逆に上野の倍率が上がっているので城東にしようか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
考えられるパターンで想像してみては?
1. このまま城東で見事合格
2. 上野に変更して合格
3. 城東のままで不合格
4. 上野に変更して不合格

1.は最良の結果。4.は言い方悪くて申し訳ないけど何しても不合格なので諦めるしかない。(江戸川、深川はさすがに考えてないでしょ)

2.は城東のままでも合格だった可能性、3.は上野なら合格した可能性がありえる。
「城東も合格できたかもしれない、めちゃめちゃ後悔」ならこのまま城東。逆に「上野なら合格だったかも、失敗した」と考えてしまいそうなら取り下げ。といった感じに。

保護者の考えもあると思うので自分だけで判断せずに相談してみると良いと思います。
保護者目線では結果を気にせずチャレンジして欲しい、といった想いもあるかもしれませんので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
丁寧にご回答ありがとうございます🙇‍♀️
親と相談して決めます。自分的には城東に挑戦しようと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
上野にしたけど城東に戻すって人もいると思います…わたしは城東に戻すことにしました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
城東の倍率が上がりそうですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私は、三田の推薦落ちたので安全圏の城東受けます!!油断せずがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
いやいや、城東受けますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
いやいや、受けないでよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved