画像
教えて!城東高校 (掲示板)
「都立高校」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
合格発表が終わり、心に余裕がある方は自分の合否と1020点満点中(記述込み、スピーキングテスト込み)の自己採点の点数教えて貰っていいですか?
ボーダーが知りたいです!!
落ちてしまって精神的にきついという方はそちらを優先してください。現在時刻(2024/03/01 08:22:42)
僕も怖いです、、、、
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
内申と調査書のみとか無試験の単願推薦で入学できちゃう私立高校もある中で、敢えて都立高にチャレンジできる人は勇者です✨
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
そんな低レベルの私立高が併願高なんですか?
城東ってその程度の高校なの?
偏差値65もあるんだから私立併願高校もゴリゴリの一般受験に挑む猛者ばかりが受ける高校だと思ってたのに
ちょっと想像と違ったので他の高校を候補にすることにします
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
そうですね、他校へ進学されたほうが良いんじゃないでしょーか
がんばれ〜
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/03(水) ]
MARCHの附属で内申&調査書のみで合格を出している高校があるのは有名ですね。
想像ではなく、事実を調べねばなりませんよ、受験は。是非他校さん目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
どこですか?それ
事実ならここに書いても大丈夫(誰からも怒られません)なので書いてください
名無しさん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
まあ、MARCH附属と城東ならMARCH附属一択だなこれは大学一般受験を経験した俺の友達全員の一致した意見だ
城東は楽しかったし良い思い出しか無いが大学受験となると話は別だ
後輩たち、頑張ってや
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
都立高オワター、他校受けマースって書いちゃってるのは同一人物の御方かな〜知らんけど
都立へ進学したいけど悩んでるとか不安があるなら、きちんと質問できればそれなりのアドバイスをもらえるかもしれないですよ?
内申だけでなく筆記試験にも挑まねばならない都立高、特に中〜上位校の受験はツライこともありますが、努力して勝ち抜くしかありません
あと、別の方のコメントにもあったとおり、まず自分で調べる習慣を付けたほうが良いですね
高校卒業後も必須の基礎ですから
がんばってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
城東は活気がある学舎で、伸びる人は伸びます。
疑問に自ら向かい合って解を希求し、他者を重んじることもできる人ならば、ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
三田高校の推薦落ちました。
そのため、一般は城東にしようと思っています。
周りに城東を受けた子がいないです。

私は素内申40で換算内申60、偏差値は56ぐらいです。
v模擬では今までB判定でしたが最近D判定になってしまいました。特に数学と理科がダメです。

それでも受かりますか?どうすればいいのでしょうか?
長々とすみません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/04(日) ]
過去問を何周もやり込む。具体的な対策はこれしか無いでしょ。
あともう出願したから後戻りできないてことはないよ。出願取り下げできるの知らないの?中学校の進路説明会で説明されなかった?まずは親と担任に相談してみたら?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/04(日) ]
都立1本ならなおさら合格確実なところに今出願しておかないと。
二次募集は一次募集で定員割れになった学校しかやりません。数年前に某有名人のお子さんが田園調布の二次募集に出願していたのが話題になったから勘違いしてしまったのかしら?田園調布くらいの中堅校で人気校があの年に二次募集をかけたのはとても珍しいことだったんですよ?
昨年一昨年ともとても高い倍率でしたので今年二次募集をかける=定員割れを起こすとはまず無いと思います。志望校の再考をおすすめします。
受験生@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
ありがとうございます。

そしてごめんなさい。
がんばります。
受験生@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
多くの回答ありがとうございます。

みなさんのご意見を聞き、私の言い方が逆ギレになってしまったこと、しっかりとした意見をいただいているのに文句を言ってしまったこと、深く謝罪します。

あと2週間ほどですが自分の全力を出し切り、合格したいです。受かりたいと言う気持ちは本当です。

本当にすみませんでした。

最後に質問なのですが、確かに私は偏差値と内申の差が激しいのですが、なぜ学校はあんなに高い内申をくれたのかみなさんの意見を聞いて不思議に思ってきました。どなたかわかる方、教えてもらってもいいでしょうか?(おこがましくてすみません)

もう掲示板には出ないようにします。(勉強に専念するために)
本当にありがとうございます。
そして、申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
私もいわゆる内申美人でした。換算内申が64、V模擬の偏差値は63が最高です。
なぜこんなにも内申が高いかというと、私の場合は、一年生から授業態度は割としっかりしていたため、イメージがよかったのと、3年2学期の内申は、受験にもろ関係するため、だいたいの子は上がるような中学校だったので、ここまで伸ばすことができました。
あなたの学校も、高校に必要な時期の内申なので今までよりは優しめにつけてくれたんだと思います。
そして素直に謝罪ができるあなたなら、きっと受験は成功します。諦めないで、頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
内申が高い理由なんてその教科担任にしかわからないんだから直接聞いてみれば?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
毎年分割募集で後期募集やってる気がするけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
毎年後期募集やってる気がするけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
先日、東京都教育委員会より令和6年度都立高校入試の定員が発表され、城東高校の学級数が増えると伺いましたが、これは倍率などに大きく影響が出てくるのでしょうか。また、そもそも学級増は今年の受験生にとってプラスのことなのでしょうか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
倍率には大した影響は出ないと思います。
募集人数は都内中学校の卒業予定者の増減などを考慮して決定しているためです。

昨年と比較すると卒業予定者は少し多いですが全日制高校は約400人定員削減です。N高など通信制高校の進学者が増えてきているからかと。23区内だと学級増は城東と足立だけです。

学級増で倍率下がる高校もあれば上がる高校もあります。
城東は昨年男子がだいぶ高かったので今年は少し落ち着くんじゃないかと、女子は昨年並か少し上がるんじゃないかなと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
城東を都立第一志望校にしているものです。勉強のために城東に入学したいので、部活は入らないつもりなのですが、周囲の人から部活は友だちができるし、入るべきだと言われました。でも、小さい時からやっていたバスケとするほどの余裕もないので、部活に入るべきか悩んでいます。雰囲気自体はすごくいいと聞いたことがあるので入ってもいいかなと思うのでうが、もし仮に入学するとして部活に入るのならばどの部活がいいですか?頼れる先輩方答えてくれると嬉しいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
私もそう思う。勉強する環境も大事だよね。あと北園とか。城東はイマイチだよね。視野を広めた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
視野が狭いと後々後悔すると思う。今まで出てきた三田北園の他に竹早や駒場は如何?城東は進学推進校の中でも進学実績が断トツで一番悪い。数年後には上野に抜かれる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
なんか場を乱すようで悪いかもしれないけれど、この人の意見みんな聞いてるのかな?この人はあくまで城東に行ったらっていうもしもの話をしているから他校にしろって言う権限ないと思っちゃう。正直決めるの本人だし。ぶっちゃけいえば三田とか竹早とか駒場とかのほうが内申高いし。それに知り合いで城東の卒業生いるけどGMARCH合格してたらしいし。なんなら城東から早稲田だった人だっているから、本人の努力次第だと思うけど行けない可能性ゼロじゃないし。知らないわけじゃないんでしょうけど、投稿するんだったら正しい情報書き込んだほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
そんな少数の大学実績を出して来られてもね?それこそ正しくない情報だよ。個人的に頑張るじゃなくて、周りの環境も大事だよって複数人が忠告しているよね。質問者さんは勉強のためって言っているから、少しでも環境が良い学校に行けばと親切心に言っているのが分からないのかなぁ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
城東がイマイチの意見に賛成。勉強の環境が良い学校に行くべし。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/05(日) ]
とある高校生です。私の友達に部活動に入らず勉強のために入ったという人がいます。その人は確かに勉強に特化していて成績も優秀です。ですが交友関係がなかなか築くことができないということはないそうです。スクールカーストが一切ないそうなので友達はいつも楽しそうにしています。たしかに城東は合格実績はまちまちと聞きます。それは上の方々が言うように事実なのですが、友達は勉強の環境が整っていて予備校に通うことができればそれでいいと思い、城東を選んだそうです。城東には自習スペースがきちんと整っていて勉強できる環境がきちんとあり、周りの人との関係も築くことができる学校だということです。もし部活動に入るのならば運動部のマネージャーなども良いかもしれません。決めるのはあなた自身なのでとりあえず上を目指してがんばってください。
運動部@卒業生 [ 2023/11/24(金) ]
私は城東高校の卒業生で最近卒業したものです。城東に入ったことは全く後悔していません。質問した方はバスケをやっていたと仰っていましたが、自分も幼い頃からやっていたバスケ部に入りました。自分の時とは先生は変わりましたが、東京内でも有名な先生なのでバスケの指導力は確かですし、外部のコーチもいるのでとても充実しています。確かに忙しいし部活の時間も終わるのが遅く、確か19時最終下校だったので、家が遠いこともあり帰るのは20時頃でした。それでも課題や復習などは日頃からしっかりしていたので日々の勉強には困ることはありませんでした。1年生のうちは定期テストしっかり頑張ってる人が多かったイメージで、自分もそのうちの一人です。2年生になると進学指導などが始まり周りの意識も少しづつ変わってくるので英単語帳の週間などもつきはじめたので、電車はスマホだったのが勉強に変わりました。いつから始められるかは自分次第なのかなと思います。自分は早稲田を目指していた身ですが最終的にはマーチに進学しました。けれどやり切った感じはしているので悔しさ等は残っていません。正直マーチに行きたいと考えているのなら予備校などは必要かなと思います。入るなら早めで、部活に入るなら余裕がある方がいいと思います。ちなみに先生は良い先生が多く頼りになる先生が多いです。授業も楽しいものが多かったです。校長先生がとてもいい人で、部活も勉強も頑張ろうスタイルでよく色んな部活の見学してました。とてもいい学校だったと自分は感じているのでおすすめです!また何かあったら質問してくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/06(土) ]
上の方の質問、とても参考になります!バスケ部ということでとても親近感が勝手ながら湧きました。個人的なことですが、今通ってる中学校でも、徒歩40分、バスケ部最終下校18:30で毎週3回、4回塾通いで定期テスト一桁をキープしてきてたので、環境は違えど似たような状況でやりくりしていたので頑張ってみようと思います。直近の模試でS判定を取ることができましたし、気を抜かずに頑張っていきたいと思います。GMARCHの付属校推薦で受けるつもりなのですが、合格可能性があまりに低すぎるので、都立言って頑張るのも一つの手段だと思って今回質問させていただきました。たくさんの意見がありましたが、もし城東に行くことになれば城東で頑張りたいと思います。後悔しないように全力で頑張らせていただきます。みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
みん高の偏差値は盛ってるとよく耳にしますが、実際の城東の偏差値はどれくらいなのでしょうか?また、偏差値はどれくらいあれば受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
都立高校は内申との合計で点数高い人から合格なのでこのくらい偏差値(学力)があれば、というのが定義しづらいです。
オール5なら偏差値55,56でも何とかなりそうですし、逆にオール3だと60後半〜70弱ないと厳しい。

個人的には市進学院のHPに掲載されてる内申+偏差値が目指すべきところとしては適当だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
偏差値45くらいから50
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
↑城東や都立残念だった方かな…。ドンマイ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
男子で、760点台で受かったって言ってた方、それはいつですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
例年なら平均点が上がった何年か前以外は最低点ほどで受かると思います。(平均点が23点ほど上がった年に795という人がいたので)
ですが油断は禁物なので810点ほど取れるくらいにしましょう!
(私は換算内申56当日点400くらいで合格しました。難しい問題は捨てて解ける問題を解くだけでも400は取れると思います。城東志望なら((
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
つまり平均点が300程度なら760台が、最低点になり、受かるということですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
そういったことになりますね。
基準点+20点ほどあれば安全でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
安易に質問する前に過去スレをチェックしましょう。
2023年度向け説明会で配布された資料に、男子750~780 女子770~790と書いてあったと書き込みされている方がいますよ。多少は倍率に左右されはしますが、城東受験者の中央帯はそのあたりということでしょう。模試会社が公開している資料でも男子の60%合格点が780点程度なので、上記と合致します。
また、都立一般入試の平均点が上がった年があったなら、それは城東に限った事象ではありません。共通試験を課している全都立高校の平均点を指します。上位校から下位校まで全受験者の点数を均平化してそれだけ上がったのですから、その年は試験内容が簡単だったということですね。つまり(その年で言えば)共通試験を課している各都立校の合格最低点が上がっても、難易度が上がったわけではないということです。
一般的な難易度で810点を取れたら、三田や小松川や駒場にだって合格できる可能性もありますよ。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
素内申45近くで推薦を受ける方、なぜ小松川や三田、小山台を受けないのか教えていただきたいです。小山台などの共通トップ校か城東あたりを狙うか悩んでます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
華のjkになりたいからです! 青春偏差値重視してます。
(このコメントに後悔するよ、などの返信は一切受け付けておりません)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
城東より小松川とかの方が立地悪いよねっていう意味でコメントしました。
城東の立地がいいなんて一言も言ってません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
ここに挙がっている都立高校ならどこでも青春できますよ
近隣だと江戸高がインスタで「青春偏差値80」てハッシュタグ使ってますね
運動が盛んな高校が「青春偏差値」を使ってる印象ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
城東に行けなくて後悔しているのかな??
↑勝手な憶測(笑)大学進学を目標にしていたから、城東は論外でしたよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
の割に城東板に張り付いてるっていう矛盾笑
城東ディスリは立ち去られよ〜!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
自分は小山台や三田のほうが圧倒的に自宅から近いです…。でも、小山台とかにもしも入れたとしてもついていけるか不安ですし、勉強づくしになるのもちょっと嫌です。(青春したいので笑)今中2なので学校見学や説明会に行ってじっくり考えてみます。

いろんな意見ありがとうございます!!もしほかの意見あればよろしくおねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
中2なんですね。それなら比較検討する時間はまだまだあるので、じっくり時間を費やせますね。受験が迫ってくる過程で進路の考え方も変化するかもしれません。
校風に左右されるところはありますが、言わずもがなどの高校だって自分次第で青春を楽しめたり華のJKにもなれる可能性はあります。きっと受験が迫るに連れ、刹那的に高校生活をして楽しむだけでなく卒業後の進路を見据えた行動をいつ取れるか、その意欲や行動力がある校風かどうかも大きなポイントだと周りの大人達は口酸っぱく言うようになるでしょう。それを本人がとう捉えるかが分岐点になります。その点、高い内申点とそれに見合った偏差値があれば選択肢が増えますから、今は先生にゴマをすってでも内申を稼いでおくことが大切です。
進学実績が高い学校は青春の傍らで勉学の努力も積んでいます。都立の進学校はおしなべてそんな感じです。レベルが高い母集団の中で汗をかきつつ切磋琢磨しあいつつ上を目指すか、志望校ランクを下げてあぐらをかけるレベルの環境で高校生活を楽しむのか。それによってその後の人生が変わる可能性もありますから悩みどころですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
どの高校でも青春はできますよォ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
サッカー部は強いですか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
都立高校の中ではまあ強い方。私立も含めれば全然というか、東久留米総合以外はノーチャンス。

近隣高校なら都立東の方が結果出してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
サッカーなら都立東が強い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
城東高校を受けるか悩んでいる者です。城東高校は英検の優遇はありますか?ちなみに何級から有利とかありますか?
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
推薦の場合のことでしたらないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
都立高校は検定の優遇はありません。
推薦面接の話のネタになるくらいです。

私立高校は併願優遇の加点要素になる高校がありますが加点されるのは大体準2級からです。
少し偏差値下げた高校や、コース制がある高校なら1番下のコースだけ3級でも加点あったりします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
中3です。入学したらテニス部に入りたいですが、現在のテニス部は強いでしょうか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
品行方正って自分で言うなよ。(笑)とんちんかんな人間が出現したね(笑)何者?偏差値低そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
ついに城東高校、小松川高校の在校生 でもない人達がくっちゃべる場になってしまいましたか...
質問主ですが、関係者以外がコマ校にイケ!とか城東は進学がどうたらこうたら!って言ってるんだとしたら荒らしとみなします。
返信しないでいただけると幸いです。卒業生とかなら分かりますが、中途半端な学歴厨、頭の悪い偏差値厨は喋らないで下さい。あと喧嘩もしないでください。
こんな怪しい掲示板なりすましなんて簡単なので好き放題言えますが、迷惑です。
学歴厨はとりあえず退散願いマース
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
あと、コマ高の方がいいって言うのは分かりますが、コマ校生でもない輩がコマ校の方があたまがいい!城東高校と一緒にするな!とかほざいてんのまじ滑稽ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
本当に頭の悪い城東の学歴厨には困りますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
城東高校と小松川高校を一緒になんかしとらんわ
余計な会話するなっていてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
頭の悪い城東の学歴厨とかいってる方
あなたのほうがよっぽど頭悪いですよ。客観的に見てるからそう言う物言いになるんです。進学実績第1じゃあないんですわ。
困るのはあなたの方です。場を荒らさんといてください
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
あと、高校に勝ち負けなんか存在するんすか?
いいとこ悪いとこありますよ、城東高校にも小松川にも。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
「一昨年まで載っていたサンデー毎○には載っていないぞ」さん、始めは「週刊誌に載ってないぞ、さあ説明してもらおうか!」なーんて息巻いてたのに、え、週刊誌に思いっきし載ってんじゃん笑ッ、って決定的な証拠を突き付けられたとたん沈黙しちゃいましたねえ? チーーーン…。
せっかく突然具体的な週刊誌名挙げだしちゃったりして、ご自分の劣勢挽回に孤軍奮闘されていたのにィィ。やっぱご自分が間違ってたっていう証拠出されちゃうと…ね。誤りを認めてごめんねしておけばよかったのに〜。
あれだけビッグマウスしてたのに、結局吠えっぱなしで逃亡かぁ〜ざんねーん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城東高校の情報
名称 城東
かな じょうとう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 136-0072
住所 東京都 江東区 大島3-22-1
最寄駅 0.4km 西大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 大島駅 / 10号線新宿線
0.6km 亀戸駅 / 総武線
電話 03-3637-3561
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved