教えて!駒場高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
みなさん都立高校入試お疲れ様でした。
一つお伺いしたいことがあります。私の受験教室で起こったことです。数学の授業が終わり、解答用紙を試験監督が集まるときに、私の一つ前の席と私の席の間で立ち止まり解答用紙を見て周りをキョロキョロ見ていました(何を見ていたかは分かりませんが恐らく受験番号を見ていたふうに感じます)。その後、解答用紙を全て集め終わった後に試験監督員が話し合い?報告?のようなことを始め、その時間は終了となりました。私の前の席の人、私は特に何も言われずその後の試験も普通に続行しました。これは、何が行われてたのでしょうか?本当に行きたい学校なので気になって気になって夜も眠れません。どうか、心の優しい方、教えていただきたく思います。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
質問者です。おそらく試験監督員が見ていたのは私の解答用紙か私の前の席の子の解答用紙です。
N@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
試験お疲れ様でした。
本当の事は分かりませんが、特に理由のない行動にも思えます。先生(試験監督)も様々ですし癖でキョロキョロしていたのかもしれません。
行きたい学校ということで、気になる気持ちは分かりますが、何かあればその時点で声かけられると思うので心配しなくて大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
返信ありがとうございます😭少し気が楽になりました!合格を信じて待ちたいと思います!本当にありがとうございました😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
質問者です!無事に合格してました😭本当にありがとうございました😭今春からよろしくお願いします
N@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
おめでとうございます👏
努力が報われたようで良かったです
よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
昨日、駒場高校を受験した女子です。換算内申57、スピーキングテスト16点です。自己採点した結果、記述なしで374点ぐらいで、作文、英作文、証明問題でもう少し取れていると思います。合格できるでしょうか?自分より自己採点が低かった方やこれぐらいの点数で合格した先輩方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかつき@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
駒場高校を今日受験したものです。個人的に社会と数学がとてもやばかったです。普段ならどちらも90点を超えるのですが今回は65と70という悲劇。最悪です。作文など除いて合計381点でした。換算内申55です
先輩方で僕より低い点数で合格した方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
男子なら合格の可能性あるんじゃないでしょうか。
毎年ボーダーは変わりますし、今年はスピーキングテストや男女緩和20%もあるので例年と比較するのは難しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
結果はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
残念ながらおちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
今日受験した女子です。記述あり悪くて830、良くて850くらいだったのですが受かる見込みはありますか?😭😭
他の受験者の点数次第なのでなんとも言えないのは理解の上なのですが、例年だとどれくらいがボーダーになるのでしょうか?
合格発表までとても不安なのでどなたか教えていただけると嬉しいです😢
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ボーダー820くらいですよ!安心してください。
参考書の中の人(?)達も「これで受かる」と断定するのが怖いので高めにしてるって塾の先生方が仰っていました!
また去年の話ではありますが780点でも受かった人がいるという噂もありますし、820取ればまあ合格と見てもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
お速い回答ありがとうございます(>_<)
本当ですか!皆さん高い点数を取られているようだったのでとても不安でしたが安心しました😭ありがとうございます😭😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私も来年の過去問より全然点が取れなくて焦りましたが820は超えたので少し安心してしまっています笑笑
まずは今まで頑張った自分にお疲れ様と言いましょ!!
あと下の質問で卒業生の方が言っていますがここに書き込む人は入学が絶望的な点数or余裕ありありの人しかいないので見ない方が良いくらいですよ!笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
やっぱり本番はいつも通りにはいきませんよね🥲社会が苦手で最低でも70点は取れていたのですが今回50〜55点くらいしか取れずかなり焦りました笑笑
そうですね!!主さんも受験勉強お疲れ様でした😭✨
本当に皆さん高すぎて不安になるばかりなので見ないようにします!笑
お互い合格しているといいですね🥲🌸
あかつき@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
785+スピーキング20点です。もう終わりだよ、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
みんな駒場で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
みなさんの換算内申と自己採点得点教えてください🙏🏻🙏🏻
3年生 男@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
男子 換算57
記述無しで395 ありで445でした
3年生 男@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
投稿者さんはどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
投稿者ではないのですが…
女子で、換算内申55
記述なしで450点中411点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年はボーダーどれくらいになりますかね?例年と同じぐらいでしょうか?
ひとまず、みなさん受験お疲れ様でした。今春会えることを祈ってます!!受かってるといいな…
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
投稿者です。
女子で、換算58点、5教科410点、換算得点855点程でした。
例年はボーダーどのくらいなのでしょうか…?
合格発表までドキドキですね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
女子で換算54、記述厳しめにつけて423です!ここにいる皆さんと駒場で会いたいです💞ボーダーどれぐらいなんでしょうね😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
皆さん高い、、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
塾の先生に記述など見てもらって、
395/500→553/700これに
内申44/45→290/300で
いつも過去問430は取れていたのに緊張でやらかしました😭😭
843でした!多分!!なんとか受かりそうで安心です😿
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
そもそもここに書き込む人なんて自信ある人しかいないんだから大丈夫ですよ。まずは頑張った自分に拍手しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
駒場高校を受験された方、
休み時間の過ごし方など体験談を教えて欲しいです!🙏
Maru@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
受験当日の休み時間ですかね!
必要なものの準備(コンパス忘れがち!)をするのと、トイレを済ませてから次の試験科目の勉強することをおすすめします。
これは人ぞれぞれかもしれませんが、周りの人を見ると頭良さそうに見えてひとりでに自信失うので休み時間中も自分に集中すると良いです!
勉強道具に関して、基本はさっと確認が出来るものさえあれば良いと思うのですが、前回の入試は電車のトラブルの影響で試験開始が1時間遅れました。あまり参考書等は持ってきていなくて何も出来なかったという子も居たので、若干余分に持って行っていいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
とても参考になります😭💗
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
駒場高校の推薦合格者のものです(普通科)
高校生としての準備をしておきたくて多少高校範囲の勉強をしているのですが具体的にどこをすればいいのかがわかりません。
数1の3乗や二重根号の単元とsin、cos、tanの基本的な暗記や問題演習と日本史Bの古代から中世あたりまでは目を通したのですが自分の中で私大か国公立、文系理系の選択すらまだ分からないことが多く、自分のやっていることがあっているのかわからないです。この時期に行うべきことを在校生のみなさんにアドバイスしていただきたいです。
都立一般受験生の方、入試が迫り緊張や焦りなど少なからずあると思いますが今までやってきたことを振り返ればきっと胸を張れるようなことを行ってきたはずです。
ご健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
決まってないなら英語
国公立/私大、文系/理系どっちでも受験科目で必要。
もし独仏韓中のどれか得意なら英語避けられるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
回答いただきありがとうございます
国語は不自由なく話せます
国語は興味で半年ほど学びましたが大した武器になりません。
このような状況ですが英語も学ぶべきでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
共通テストは中国語でいけるね。
リスニングがなくて筆記だけなのが大きなメリット。

国公立大学の2次試験、私大入試では大学や学部学科で異なるので進学したい大学、学部では中国語の試験がNGのケースがある。
例えば東大なら全学部OKだけど千葉大はオールNG、早稲田は商法文化構想とか複数学部でOKだけど慶應は文学部だけとか。
英語はその辺り何も考えなくていいので楽。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
みなさん1020点中どのくらいとれてますか?
あと4日、ふあんすぎる^_^💦
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
あやっぱしないですよね、!!!安心した🙃笑笑
ほんとに期末時期悪すぎますよね…(. .) 反動きつそうだから少しずつまたやらなきゃ😭😭😭
あとみなさん併願取りましたか、?? わたし併願取ってなくておちたら2次受けるのでこわくて😭😭😭😭💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
もう勉強飽きちゃいます🥹笑笑
私は併願取りましたが校則厳しい学校なのでぜっったい行きたくないです‪!!笑
2次怖いですよね😭😭😭駒場レベルの学校残ってなさそうですし…🥲あと2日、、めちゃくちゃ不安ですー😭💧
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私も私立は一応受けました!でも駒場に行きたい気持ちが強すぎて度々駒場を思い出してしまうと思います😭😭内緒さんならきっと受かります大丈夫です!毎日ドキドキしてます遅いー!じらさないで東京都ー!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
やっぱり併願取ってますよね😭😭😭😭 2次で田園調布受けたいんですけど、倍率もすごいしなにより高いとこから落ちてきた人達が多そうだなって思ってすごく怖くて‪( ; ; )‬‪( ; ; )‬
合否ついに明日ですね、!!!わたし今月31まであると思ってちょっと油断してましたwwwwwwwww💦💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
2次はやっぱり倍率鬼高いですよね😭😭😭絶対絶対駒場受かってやりましょう🥺❤️‍🔥❤️‍🔥
31まであると思ってたの可愛すぎますwwwww1週間ずっとドキドキしてたけどついに明日ですね😭😭😭もう不安すぎて不安すぎてそろそろ死にそうですーー🙃
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そうなんです😭😭😭😭💦
あと10分くらいだけどもう怖すぎて掲示板見に来ちゃいましたもうほんとに怖すぎる😇😇😇みなさんの検討を祈ってます😇😇🍀
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
み、みなさん;_;
結果出たあとから少し話しづらいというか、そんな感じで様子見てたんですが
もうさすがに見てないですかね、?😭😭💦
わたし二次確定しましたしんできます^_^
何日もの間会話を続けてくださって本当に嬉しかったです🥲💖💖💖 みなさんの結果は分からないですが、高校生活楽しんでください、!!受験お疲れ様でした;_;🫶🫶
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私もずっと掲示板動いてないか確認してました😭皆様子見な中一番最初に話してくださって有難うございます🥹🥹ほんとに受験勉強お互いお疲れ様でした🙌🏻顔も見た事もない私が言うのもあれですが内緒さんなら絶対2次行けます、自信持って頑張ってください💪🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
みなさんスピーキングテストの評価は何でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
77点のBでした>_<
受験するほとんどの方Aだと思うので悔しいです😢
ないしょ@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ごめんなさい私Cです!笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
私は89点のAでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
私は95点のAでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ここまで直前になって知り合いから都立駒場高校の嫌な所をいくつも聞いてしまいました😭私はぜっっったいに駒場に入りたいのですが嫌な面ばかり言われてしまいここまで頑張ってきた分少しメンタルがやられています、色々なコメントなど見まくったのですが改めて都立駒場高校の良い所を沢山教えてくださると嬉しいです🙇️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
どう感じるのは人それぞれではないですか?ご自分が駒場に入って確認してみるのがいいのでは。
悪い噂は気にしたもん負け、気にしないもん勝ち!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
直前になって、質問者さまにそのようなことを言ってくるのはよろしい人とは言えませんね。少なくとも卒業生は嫌なことはおっしゃらないと思います。実際にとりこまで学ばれた方ではないのに、受験生に向かってどうかと思います。
保護者として、素晴らしいと魅力に感じたのは敷地面積が広いこと、おおらかな雰囲気、部活動に一生懸命に取り組む姿、丁寧に挨拶をしていただく気持ちです。
短時間見学しただけでもこれだけ魅力があります。
(すべてのことは陰陽持ち合わせています。)
子どもも7月から一途にとりこまに入りたいと頑張っています。
努力が実るよう願うばかりです。
質問者さまにも幸運がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
遅くなりましたが有難うございました!受験前にコメントを読ませていただいてとても励みになっていました!無事合格する事ができたので今は学校生活が楽しみで仕方ありません。本当に感謝しかないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

駒場高校の情報
名称 駒場
かな こまば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 153-0044
住所 東京都 目黒区 大橋2-18-1
最寄駅 0.4km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
電話 03-3466-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved