教えて!駒場高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:256件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
1020点中845〜860点くらいなのですが受かる見込みはどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
確率的にはギリギリで滑り込んでるかどうかですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
多分落ちてます。
受験ご苦労様でした。併願先でも頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
まだ望みはあると思います!
ボーダーあたりにすごい人数がいると思います。860ならまだ望みはあるかと
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
845なら無理だけど860ならまだ可能性はあるかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
みんな高くないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
受験倍率1.7倍だったみたいですねー!!
少し下がってるー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今日の倍率はどこでわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
教育委員会のホームページに載ってますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑上の方、ありがとうございます。
確認できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/19(月) ]
換算内申55 スピーキングテストC
当日何点必要でしょうか?
受験日が近づき、本人同様親も緊張が増してきました。
塾講バイトボーイ@関係者 [ 2024/02/20(火) ]
そんなの相対評価なんで誰もわかりません。
貴方が本当に保護者ならこんな掲示板で点数を聞いても当てにならないことくらい分かるべきです。
匿名@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
それでも心を落ち着かせて自分の子供の背中を堂々と行って来いって送りたいからここに質問してるんだろ?
少しは相手の気持ちを考えて返信しろよ。

見るに堪えないやり取り、失礼しました。
換算55、スピCなら5教科で最低限400〜420を目指すといいと思います。もちろん、上の失礼な方がおっしゃっているように、合格点数は周りの人との相対評価なのでなんともいえませんが…。
親御さんも緊張しますよね💦私の両親も結果発表までずっと手に汗握っていたと言っていました。
お子さんを信じて、頑張ってください!応援しています!
fight@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
まじで誰だ人の気持ちを平気で無下にするこの塾講バイトボーイとかいうやつ……。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
倍率も高いし最低点なんて毎年変わるわけですからそこで動揺してほしくないという意図があったのでは。
点数をここで聞くよりも他にサポート出来ることはあるはずです。
頑張ってください!
魑魅魍魎@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
荒れてるね…。
仮に意図はあったとしてもあの言い方はな…
言われたほうは少なからず傷つくよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
塾バイトボーイさんの言ってることもわかりますよ。
そもそも計算すれば出るものを大人が他人に聞くのはちょっと…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
元々駒場高校を第一志望にしていた者です。私は換算60で当日400取ると6割合格という感じでした。今年は例年に比べて倍率も少し高いので、換算55だと確実に合格するには440くらい必要になるかな、というふうに思います。(あくまで個人の意見なので参考までに)
緊張で夜眠れなかったり、忘れ物をしてしまったりなど焦ってしまうこともあるかもしれませんが、ほんとに落ち着くことが大事だと思います!
お子さんの結果が良いものになりますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
絶対に負けるわけにはいかねぇ。
これがラストだ。
俺はやる。やりたい。やらなくちゃ終わりだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
頑張れば絶対に道は開きます。

最後の一歩まで戦ってください。

私には応援することしかできないけど、笑

全国の頑張る受験生にサチアレ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
駒場高校を受験する者です。
ラストスパートなのに、全然勉強のやる気が出ません。
余裕だからとかいうわけではなく、むしろ受からない可能性の方が圧倒的に高いと思っています。
内申がとてつもなく低く、換算内申が48で、300点満点中221点です。そのため、当日は平均90取らないと受からない、ミラクルを起こさないとだめだ、と親や塾の先生から言われています。ですが中々90を越えることができず、平均80から85を行き来しています。
駒場に行きたい気持ちはすごくすごくあるのですが、全く勉強のモチベーションが上がらず、ワークを机に広げてもついついiPadの方に引っ張られてしまいます。

どうしたらやる気が出るでしょうか?
お願いします、誰かガツンと喝を入れてほしいです。きつい言葉になっても構いません。
長々と失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
一緒に受かって駒場行ってライン交換しましょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も一緒です!!
あと頑張るのは2、3日だけそれが終わったらもう勉強しなくていい
と言うかできない
今しかない
あとで勉強すればよかったって後悔する前に
入試前にがんばる!
って気持ちがいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私もです!あと数日しかないのになんでこんなに頑張れないんだと自己嫌悪してしまいます。ですがいま自分にできることは勉強することしかないんだ、これが終われば全てから解放されるんだと言い聞かせています。自分と、今頑張っている受験生に向けて………
いま勉強以外になにをするんだ!国数英なんかいまさら伸びないんだから逃げるな!理社の弱いところ、取れないところ、理解できていないところを理解する、問題を解きまくることにしか時間をさくな!周りのうるさい奴らにストレスを溜めている暇はないぞ!受験に受かって駒場に行きたいんだろ。今の勉強量は駒場の生徒になれる勉強量なのか?ふさわしい勉強をしているか?甘ったれるな。都立三番手を舐めるな。自分の中で努力の度合いを決めるな。努力は報われるまでが努力、努力していると決めるのは周りであって自分ではない。でも、周りがどれだけ努力してないと言おうと自分が努力していないと思おうと、ただ受かればいいんだよ。最下位でもいい、何点落としてもただ受かればいい。そのただ受かるために今何ができるのか。それを考えた時の答えはたった一つでしょう。勉強することです。吐いても机に向かって勉強することしか道はないんです。ただ参考書を読むだけで、問題集を10分解くだけで、駒場に受かれるんですか?駒場に受からなければ努力は努力じゃなかったんです。厳しいかもしれませんが、努力ではなかったんです。自分が受かるために、自分は勉強するしかないんです。それで落ちたらそこまでです。駒場に受かれるほどの努力をできなかった。受かれば駒場に受かるほどの努力ができた。あと2日しかないですが、今、合格率が50%でも、あと2日の勉強で80%にできるんです。今までの頑張りを努力に変えられるのは今だけなんです。最後まで諦めず、手を抜かないでください。走り切ったらダメだと言われていますが、私は走り切っていいと思います。駒場高校に入れる努力をした人がそのあともぐーたらしたまんまなわけがないと思うからです。走り切ってください。辛いことは必ずあとから楽しいことで待ってます。一緒に駒場生になりましょう。私自身と貴方の健闘を祈ります。長文と拙い文章(矛盾してるかもしれない文章)すみませんでした。最後まで頑張りましょう!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
みなさん回答ありがとうございます。心に刺さるものばかりで、嬉しい限りです。
とうとうあと1日になってしまいましたね、、
全力で走り切ろうと思います。
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
一般の試験で数学の大問2の問2(規則性の証明)って穴埋めで解答するのでしょうか。

vもぎでは穴埋めで、声の教育社の7年間スーパー過去問では最初から最後まで自分で書くものでした。

当日は穴埋めなのか、全て書くのか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
そんなの誰もわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
実際に入試に出た過去問、それも7年間分。
あくまで模試のVもぎ。

当日にならないとわからないのは事実ですが、2択だとしたらどちらになる可能性が高いかは想像がつくと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
言葉が足りなかったかもしれません、一般受験をした先輩方の体験を知りたいです。今年はどうなるか知りませんが。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
全て書く。

だとおもいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
自分は一般受験するのですが学校の学年末考査やった方がいいですかね。学校の先生はなぜか「受験と定期テスト両立」とか言ってるんですが笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
一般入試終わったらそのままノー勉で定期テスト受ける人が大半じゃないかと。

新入生招集日でなかなかのボリュームの課題が出されるのでイヤでも机に向かわなきゃいけない時期はすぐ来ます。
ふふ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
先生がなんと言おうとも絶対に受験優先でいいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
世界一@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
受験生のみなさん!
もしよかったら5教科それぞれ何点ずつ取るか目標みたいなの教えて欲しいです!
受験がんばりましょうーーー
@@@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
国語80 数学90 英語96 社会80 理科92
はとれたらいいです。目標に向かって頑張ろー
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
換算内申54ととてつもなく低いので合計420目指してます!内訳としては、
国語:95数学:80英語:85理科:80社会:80
くらいです!!
限界まで頑張ってもこれでボーダーギリギリなので受かるかめちゃくちゃ不安ですが頑張りましょうー!!
ぱらら@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内緒まんさんと全く同じです!めっちゃびっくりしちゃいました笑笑 倍率高いですがとらわれすぎず全力尽くして頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国語97点、数学90点、英語96点、理科80点、社会80点です。換算内申は54なので結構ギリギリです。
(・~・)@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
国語:80 数学85 英語:100 社会:80 理科: 85にしてます。
内申はそこまで心配してませんが、余裕を持って合格したいので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
明日から私立受験ですねー!
みなさん併願校はどこですかー!
私は朋友です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
中大付属です!
中大付属も校則緩くてエンジョイ出来そうなので駒場の入試で安心できるようにもがんばります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
中附受かるなら、駒場楽勝な気がします!
私は國學院ですー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
校長会よりだいぶ倍率が高いのは
・私立第一希望の人の滑り止め(無償化により増加)
・新宿など自校作から流れた
などが原因ですか?

倍率について話しても何も変わらないのはわかりますが、どうしても不安です。ボーダー上がりますかね…
もし、V模擬の合格ボーダーの820点ギリギリだと、実際に倍率が2倍近いと厳しいですか?
さんぽ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
ボーダーの上がりは多少あるかもしれませんが、上がっても830点程だと思います。私もV模擬820点ギリギリでB.Cくらいなので、あと2週間弱頑張って合格勝ち取りましょう❤️‍🔥
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
どの層が多いかわからないのでなんとも言えないですが、850くらいを目標にしといた方が安心かと思います。ESAT-J抜きで。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
この後、受験しない人や取り下げる人がいたりするので、倍率はもう少し落ちつくと思います!いよいよですねー!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
思ってたより余裕だと思う。
現時点でボーダーに乗っている場合は大きくミスしたり当日体調悪かったりしなければいけるはず。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
新宿から流入してくる可能性結構ありますよ
新宿倍率高いので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
23区内重点校の日比谷、西、戸山、青山は全て志望倍率より出願倍率が上がってます。新宿も同じなので上位校から流れてるようには見えないですね。

調査時点で私立志望で志望予定者に入っていなかった受験生が志望の度合いはさておき出願したってことですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

駒場高校の情報
名称 駒場
かな こまば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 153-0044
住所 東京都 目黒区 大橋2-18-1
最寄駅 0.4km 池尻大橋駅 / 田園都市線
0.5km 駒場東大前駅 / 井の頭線
0.8km 神泉駅 / 井の頭線
電話 03-3466-2481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved