画像
教えて!芦花高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
落ちた人何点で落ちました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
自分は自己採点で700くらいありましたが落ちました。
記述があんまり取れなかったのかなぁ
のじゃ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
675〜695くらいでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
693、記述次第で700前後でした。今年はかなり合格点高そうですね、本当に偏差値52の学校なのか⁉️と笑ってしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
最終倍率、2.07でしたね!

みなさん、過去問とかV模擬とかで総合得点何点くらいとってますか?

よかったら、
換算内申、当日取れそうな点数、esat-j教えて欲しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
すみません、失礼ですが本当に芦花受ける方ですか?
481点って全教科95点以上取ってることになるし、
換算56はオール4はありますよね、
そんなに学力ある方が偏差値50程度の高校受けるんですか,,,
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
みなさん点数も換算内申も結構高いんですね、、

私換算内申44しかないので不安です、、💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
僕は換算41です。安心してください!下には下がいます^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
過去問481点の者ですが、どうしても芦花じゃなきゃダメなとある理由があるので(個人情報なので言えませんが)芦花を受けます。偏差値は全然60超えてますけど偏差値で学校選んだわけじゃないので
ただこの倍率だと自分くらいの人が多いと思います、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
481点さんかわいそ😭
芦@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
481点の人に言いたいんだけど、正気か?勉強のしすぎで頭おかしくなっちゃったんか?このぐらいの倍率だと自分みたいな人多い←そんなわけあるかよ、お前は一科目まるまる解かなくても余裕で合格だわ笑笑
芦花の指定校はゴミって知ってるか?1番良くて日東駒専の適当な文系やぞ笑、今のv模擬の偏差値である程度高いから調子こいて高校入ってからも勉強苦戦せず大学も一般で受けようとか思ってるんじゃないの??そんな甘くないよ。もう最終倍率出たっぽいから変えられないだろうけど、本当に君はおバカちゃん。わざわざ人生ハードモードにしてまでこの学校にこだわる必要はない。このまま無事に芦花に入学して、大変な思いしないようにね笑笑
在校生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
481点の人弓道部入りたいとかじゃ?それか交通費マジでかけられなくて超家から近い芦花しか行けませんとか
受験生@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
481点さん羨ましすぎてなんかもう羨ましいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
【急募】換算内申44で、esat-jはBです。当日何点取れば受かると思いますか?っていう質問の回答に、満点。じゃないと厳しいって書かれてたんですけどまじですか?もう偏差値55どころじゃなくないですか?換算40後半あたりだったら普通に350あたり取っておけば受かるかなと思ってたんですが、、、
倍率変わっても基準点はなかなか変わるものではないのにそんなに今年やばいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
正直そんなやばくないです!!
あとその内申なら370点くらいないときついです。
基本的にe-sat-jは抜いて考えたほうがいいです!
基準点はそんな急に変わるものじゃないから、
いっても700ちょっとだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
内心→203点ぐらい?
必要総合得点→700〜730
最低でも355点
安全圏で行くなら380点ぐらい

今回の倍率は今までの経験上は見たことのない高倍率だったのでみんなが不安になってると思う。
だけど結局はメンタルでどうにでもなるので当日頑張ってください‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
僕も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今年の合格基準点どのくらいだと思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
やっぱ最低でも780くらいとらないと無理ですかね、、

800点くらいの人たちは神代行くと思ってましたが、今年のこの倍率だと芦花でもこのぐらい必要なんですかね、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
720から730だったらまだ希望があるのでそうであることを願います、、

この掲示板の質問のとこに
倍率が前年度に比べて高く出ても、
C判定の人がたくさん受けてるだけかもだし
基準点が急に何十点もあがるわけじゃないというのをみて少し不安が和らぎました

倍率下がってくれ、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
え倍率上がっても人数増えただけなんで基準点はあまり変わらないと思うんですけど780とか割と余裕で受かるんじゃないですか??e判定の人がいっぱい増えただけかもしれないし700とったら普通に受かると思います!
受験生@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
前回だって倍率が約2倍で合格基準点が670くらいだったので700取っていればほぼ確実に合格できると言っても過言ではないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
質問者です
そうなんですかね
去年680の人は落ちてて、
690の人は人によりけりって感じだったので、
今回は700とれれば大丈夫ですかね

点数よめなすぎて不安です💦

とりあえず、点数を取れるにこしたことはないので頑張ります!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
v模擬で芦花sa判定なんだけど受かるかな、、、
素内心も5つ上げて得点も120点以上上げたからなんとしてでも受かりたい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
なんか一部みんなを焦らせるために嘘ついたり自慢したりする人いるけどなんなんだ一体
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
780点はさすがに盛りすぎだと思う。
そんな点取る人が偏差値50ちょいの学校受けないよ。
その人らはたいてい神代とか狛江とか行く。
最低でも700点とれればワンチャンあるよ。勉強頑張ろう…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
やっぱこの感じだと今年はスピーキング合わせて最低でも990点くらいは取っておかなきゃまずいですかね、、?換算65で持ち点あまりないので不安で仕方ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
そうですね。今回の倍率だと志望校を下げたり同じ偏差値帯の高校に変えるのもありだと思いますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
まず換算内申65ってオール5だし、その時点で持ち点ないって言ってるの意味わかんないし、本当かどうか知らんけど。
そんで990点って日比谷高校でもそんなとんなくても受かるわ
くだらない嘘ついてほかの受験生惑わすな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
上の先輩を見て安心しました😢私も流石に嘘だと思うのでみなさん信じてないと思うんですけど、信じないでください(?)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
受験生を舐めるな!こっちは人生がかかってんだぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バカ@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
芦花高校を受けたいと思うのですが、素内心が29で過去問では380〜400点(500点中)の間しか取れません。こんな僕でも合格できますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
結論から言うと今年はそれだとかなり厳しい。間に合うので今からでも同じくらいの偏差値で倍率2倍まで行ってない所に変えるのも手だと思う。
どんな回答を求めてるのか分からないが
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
換算内申どれくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
換算内心は41です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
換算内申41の場合、300点に計算すると、189点です。

例えば当日点合わせて、700点(esat-j抜き)取りたいとしたら、最低365点取れないといけません。

ですが、今年は倍率が高いのでもうちょっととりたいところです。

当日に最低でも365がとれるならがんばるべきですが、365だと1教科73とらないといけないので、そうとう自信がないなら下げる方が無難かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
色んなサイトやV模擬の基準を見てみると、
総合得点670から680くらいって書いてあるんですけど、倍率上がってもこんぐらいとれれば受かりますかね、?
昨日やった過去問だとesat-j(B判定16点分)含め、693点だったんですけど、問題によって点数に若干むらが出ちゃうので不安です、、

掲示板とか見てると倍率上がりそうだから
690から700くらいとらないと難しいみたいな情報があって、、

今年受験するみなさん過去問、V模擬、どれくらいとれてますか?
どれくらいとれれば受かると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も今年芦花高校を受ける予定で、1月のv模擬では715点で過去問は大体700〜730くらいです。
高倍率なので不安ですよね😢最後まで頑張りましょう!!
推薦受験生@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は推薦で受かった者ですが、1月のv模擬では730点ほど取っていました。倍率が高いので、700点を取っておけば安心だと思います…!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
換算内申46の女子で、
1月の最後のVもぎは3科251点と5科345点で
偏差値から予想する点(?)が765点のS判定でした、偏差値は3科65と5科58です。当日は700とれたら受かると思います。倍率次第でかわるとおもいますが、当日まであと少しがんばりましょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
先週の推薦受けた方々、素内申いくつですか?是非皆さんの内申お聞きしたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/30(火) ]
在校生になっていますが推薦受けた中3です。
中学生@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私は素内申31です😿😿
素内申どれくらいですか???
内緒@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
私は30です、、終わったかも…
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
私は36です。この前Yahooで芦花高校について見ていた時に、なんとオール5で芦花高校受けた人がいるみたいで心配です💦
内緒@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
オール5…
偏差値70越えの推薦受けた子と同じ😅😅
30とかまじで人生負け組です、金曜一生来ないでほしい‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
昨日の推薦可愛い子多すぎて病みかけた…。
面接の先生もめっちゃ可愛いくて、、芦花高校って顔面偏差値高いですよね( ; ; )
(説明会のとき、弓道部の方と生徒会長の方が可愛いすぎてびっくりしました)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
めっっっっっっちゃわかります!!
私も推薦と説明会に行ったら全員可愛くて眩しすぎて🥲高校生になったら垢抜け頑張る予定です...
一緒に受かること祈ってます!!
中学生@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
返信ありがとうございます!!!
ほんとそうですよね共感の嵐です……
なんか逆に自分に自信なくなりそうなぐらいみんなきらきらしてました笑笑
金曜日の合否発表ドキドキですが、絶対一緒に受かりましょう😭😭芦花高校で会えることを願ってます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
中3女子で、換算内申が46、
前回のVもぎ偏差値が、3科58と5科53でした。
今年は去年よりも合格基準点が上がっていると聞いたのですがこのままいけば合格できそうでしょうか…!?
また、在校生の皆さんがどのように理社を勉強したのか教えていただければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
高2@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
換算内申46は基準点位ですよね。倍率がたかいので5科53はやや厳しいかもしれないですね。理社は塾でですが、都立や県立や私立の過去問をたくさんやりましたね。大変な時期ですが頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved