画像
教えて!芦花高校 (掲示板)
「取り下げ」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
芦花を受けたいと思ってるのですが、去年の合格基準点がすごい高く、この掲示板見てる感じ去年は最低でも700点はとらないと合格できないっぽかったのですが、今年はもっと点数あがりますかね、? 去年は問題が易しかったとも言われてますが、私が数日前に過去問をやったところ、690前後しかとれてなくて、、、

しかも換算内申44、esat-jがb判定と
他の方より持ち点が低いと思うのですごく不安です。

明日倍率が出ると思うのですが、
取り下げ前と取り下げ後の倍率って
毎年どれくらい変わってくるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
質問者です
なんか明日出るって書いてあるの間違ってるかもですすいません
無視してください💦
♡@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率出るの今日の23時らしいです!!
私も質問者さんと全く同じ点数です、めちゃくちゃ不安です、残り2週間頑張りましょう。、
一緒に合格しましょう、泣泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
取り下げする方、どこに再提出しますか🥲参考までに知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
都立高校取り下げ前の倍率が発表されたので、芦花在校生なりに受験生に今年の一般合格点の目安を考えてみました!(自己満)
去年のボーダーはざっと1000点中635点くらいでしたが、今年は英語スピーキング(採点ゴミ)も入ってくるので最低ラインは1020点中660前後だと思います。倍率が高くなろうと合格最低ボーダーの点数が大きく20点も30点も上がるわけではないので、安心してください!ただし、ギリギリの人は一つのミスが大ダメージです。普段落ち着いて解けば正答できるところを落とさぬよう慎重に取り組んでください!あと10日ほどですが合格した後の楽しい人生を思い浮かべて最後のひと足掻き頑張ってください!
p@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
社会の点数が勉強しても上がりません、ずーっと四十点代。換算内申47で、ここの情報だと350点取れば確実らしいのですが、まだ足りてないです…。ほかの教科も国語50、理科、数学60、英語80くらいです。あと一週間ちょっと、どうやって勉強すればいいですか?アドバイスください!換算内申47です。
高1女子@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
昨年の結果を考えると47あれば330でも合格してます。今年も最終倍率は昨年位になるかと予想してます。私が最後にやった勉強は都立はやり尽くしたので県立を解きまくりました。大変な時期ですが体調崩さないように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
受験当日について質問です😭

1 トイレは何階を使用してもいいのですか??
当日はトイレ混みますか??
2 当日正門からしか入れないと書いてあったのですが正門は学校の正面の上に垂れ幕かかってる所ですか?
3 親と行く人の割合はどのくらいでしょうか...?
4 お弁当はどこで食べますか??

長くなってすみません💦 回答お願いします!
子豚さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
1.私たちもどのHR教室が受験会場として使用されるかわからないので何も言えません。
ですが、絶対に当日口頭での指示や、表示があると思うのでついたら確認してみてください。

私の受験の時は毎試験後かなり混んでいました。

2.そうです!!垂れ幕かかってるほうです!!
道が狭いほうです!

3.ほぼいないと思います。
私の時も全然見なかったです。
親御さんがついてこられても待機する場所はありませんし、出来るなら一人できたほうがいいかと思います。
道が不安なのであればついてきてもらったほうがいいと思います。ただし、友達と行くのは避けたほうがいいです。

4.それぞれの教室で食べると思われます。
受験だし、そんなしゃべる人もいないだろうけど、
芦花生も完全黙食なのでそれ適用だと思います。

もうかなり本番近くて、焦ってると思うけれど
自信をもって最後まで戦ってきてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
とても分かりやすくて当日の不安が少し解消されました...🙏ありがとうございます🙇 道がすごく不安なので親と行くか周りにいる人に着いていくかでとても迷っています、、 最後まで頑張ります!!!
受験生@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
全然関係ない同じ受験生ですが、道がわからなくなったら近くの方に聞いてみてください!私も取り下げ行った時分からなくてその地域の方に聞いたら優しく説明してくださいました!それに、他の受験生の方に聞いても答えてくれると思いますよ!私は答えます!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございます😭
周りにそのような優しい受験生の方がいたらとても助かります...!! 地域の人にも聞いてみようと思います。
受験生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
いえ!頑張りましょうねっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
三学期の持久走って、もうずっと全部の体育使ってやるって言うシステムなんですか?その年の先生によって変わったりしますか?私は本当に持久走無理で、芦花高校に行きたくても持久走のせいで決められません。体育も厳しいって聞きましたが、本当ですか?
子豚さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
3学期は全部の体育、持久走です。
晴れはもちろん、雨でもシャトルランです。
先生によって、、、、なんてはないですね。
新しい先生来ても元からいる先生がいるので、
変わることはないです。

私自身も持久走全然走れませんが、
自分のペースでのんびり走っても大丈夫ですし、
途中からグループ別で走るので、早い人たちについていくとかもないです。
持久走なんてみんな無理だから大丈夫ですよ!
みんな気合ですほぼ笑

それで、
持久走で、行きたい芦花をやめるのは勿体ないかなって私は思います。
せっかく芦花に行きたいっていう気持ちがあるなら
持久走はいったん置いておいて考えたほうがいいかな。結局どこの高校も走らされるし!
確かに3学期はちょっと辛いけど、最後の測定終わった時のやり切った感はすごいあります笑

ほかの体育は全然厳しくないし、メイクピアスしてなきゃ大丈夫です!

芦花で待ってますよ〜!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
貴方みたいな優しい先輩がいらっしゃる芦花高校はとっても素敵な学校なんだなと思いました!回答ありがとうございます!(;;)
やっぱり、そうですよね。。年度によって変わったりしないのか。。何年も前から、三学期の体育は全部持久走なんでしょうか??
走ると気持ち悪くなったり体調崩したりするのでほんとに持久走嫌いで;;;;丁寧に回答して下さりありがとうございます!
追加で質問したいのですが、プールってどんな感じですか…??
子豚さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
6つくらい離れた先輩たちもやってたとおっしゃっていますし、10年以上芦花にいらっしゃる体育科の先生もいるので多分昔からですね笑

気持ちはめっちゃ分かるよ〜涙
みんな基本本気でやってないから思ってるほどしんどくないかもしれないよ笑
タイム測定だけガチ笑

プールは、今年度選択制(プールかピラティス)だったので例年がどのようなのかわかりませんが、
(私はプール選択しました!)
本当に中学と同じような感じで、2回目の授業あたりで25mのタイム測ってそれからはグループ別で泳いでました!!!プールは全然きつくない!!
生理で休んでも補講はあるけど、そんな大したことないと思うよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
回答ありがとうございます🥲💖
プールそんな感じなんですね!私ちょっと泳ぐのも長距離も苦手なんですけど少し希望が見えました。。笑

実は今、ふたつの高校で迷っていて、願書取り下げようか悩んでいるところなんです。7月くらいに芦花高校調べて、行きたい!と思ったのですがでもすぐに持久走のことを知って諦めました。なので先輩からの返信ですごく心が楽になったし、後押しをしてもらいました!ほんとにありがとうございます!

もう一度、考えてみようと思います!
子豚さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そう言ってもらえて、とても嬉しいです!(^^)!

私も最初は芦花にする予定はなかったですが、
芦花に入って、単位制だからできることも沢山あることに気づけたし、なにより優しくて味方になってくれる先生がたくさんいます。

質問者さんの考えている高校はどのような学校かは私にはわかりませんが、その学校もその学校の良さを持っています。

どちらが正しいも間違いもないので、自分が楽しめそうな学校を選んでくださいね。

もう取り下げ再提出まで時間は少ないと思うけれど、
どちらにしても、頑張ってください!!
応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
本当にありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
自分が、この高校を選んでよかったと思えるよう頑張ります。
最後に、ひとつ聞きたいのですが
先輩が芦花に決められた理由はなんですか?
子豚さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
私の芦花に決めた理由は、単位制で3年次の選択単位数です。元々将来就きたい分野があったので、自分で授業を選択することができて、自分の希望進路に寄り添ってくれる学校に入学したくて芦花にしました!

あとは駅からそんな遠くないし、通いやすいとか
最寄りのお店の充実度(笑)とかですかね!

ご飯行ったり、カラオケ行ったり、ほんと楽しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
聞けば聞くほど、行きたくなってきます笑
本当に何から何までありがとうございました!!
先輩のおかげで、晴れやかな気持ちで(?)勉強に挑めそうです!
ありがとうございます🥰
内緒@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
三学期持久走なのは、芦花だけではなく、恐らくですが、都立の高校は全部そうです。保健体育のカリキュラムです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございます!
他の高校の先輩はさすがに全部持久走ではないと言っていたので、🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
倍率2倍越えですが、取り下げする方いますか?
なますて@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
普通書かないんじゃない?
下げないけど。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
私も下げないです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私も下げません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
整理券番号が405番だったんですが、まだ後ろの方の人っていますか?もし2倍越えそうだったら志望校変えたいです…。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年は2倍超えるのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
先生に2倍越えたら換算内申39だと厳しいと聞いたので…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
換算内申40を越えていて、6割から7割くらいを安定していたらボーダーこえるくらいって塾では言ってました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
でも倍率がありますから、ボーダー超えていても怖いですよね
MB@卒業生 [ 2020/02/05(水) ]
正直今年は倍率高すぎてよくわからないです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
取り下げをする方いらっしゃいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
でも、私立一応あるからチャレンジしようかなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
40後半ないと今回は厳しいのでは??その上、上の人は換算内申50だいの人もいますし、厳しいと思いますね。やですねこんな倍率
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
自己採点をして315点(記述なし)でした
換算内申が43で1000点中639点でした
これだと厳しいでしょうか、気になって夜も眠れません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
今年は誰も予想できませんね、平均も低いと思います。
落ちる人は落ちるし、受かる人は受かる
考えたって点数も結果も変わりません
在校生@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
在校生です。

東京都教育委員会のHPはご覧になりましたか?

取り下げがあってからの倍率、から、
実際に受験した人数が発表され、芦花は例年になく、倍率が下がりました。

誰に聞いてもわからないから不安になりますよね。
あと数日です。
他校を受験したお友達もきっとみんな不安です。
穏やかに過ごしてくださいね。
芦花はおそらく、3/4に制服採寸なはずですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
無事合格しました〜!!
回答してくれた方ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
1日目の倍率でましたね
取り下げする方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
何倍でしたか?
おそらく1.8倍くらいでしたよね…?
受験生@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
1.78倍でしたよ
私は取り下げしません!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
取り下げません!!!
芦花志望者@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
私も取り下げしないです!
倍率下がる気しないですね…。゚(゚^ω^゚)゚。
ヘタしたら2倍行きそうな勢いですな…(´▽`) '` '`
芦花志望者@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
私も取り下げないです!
もう2倍行くんじゃないかの勢いですな…。゚(゚^ω^゚)゚。
受験生@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
私も取り下げないです!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
悪いが僕も取り下げませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
取り下げした人ー?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
した人いますかー?
私は凄く迷ったけど、結局取り下げませんでしたー笑
なー@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
倍率出ましたね!
少し下がった!けど…
やっぱり多いいですよねー
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
そうですね〜
あー早く芦花生になりたいー笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved