教えて!芦花高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:313件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
在校生の方に質問なんですが、皆さんスカート折ってますか?それとも切ってますか?
私制服着てみて、スカートおってみたんですけどポケットのところがボコってなっちゃって、二折したら腰がドーナツになりそうだなって思って…
教えて欲しいです!ちなみに冬用ではなく夏用を切りたいなって思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
説明会で切るなとかなり念押しされた記憶がありますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
だから聞いてるんでしょ笑メイクと一緒で校則上では禁止されてるけどみんなやってるでしょ?
私の周りは夏用切ってる子いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
切ったら受験の時不利になると思います
推薦とか受けるなら尚更
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
受験の時は冬用使うので夏用をどうしているのか聞きたいのですが……💦💦
にゃん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
夏用は切っちゃいましたー!!全然バレなかったよ〜冬用は受験に備えて切らずに3折りです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
にゃんさん、ありがとうございます!
もう一つ質問なんですが、スカート3折もすると腰ドーナツになっちゃいませんか??それと、折る時って内側か外側どっちに折ってますか?何個も質問してしまい申し訳ございません💦🙇‍♀️
%26%2310084%3B%26%2365038%3B@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
めちゃくちゃムラできないように1番上のホック外して、外側に3回折ったら綺麗にできました!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
%26%2310030%3B@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
一般受験で合格した時、
制服っていつ頃届きましたか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
私は結構遅くて4月のはじめくらいでした。ぎりぎりでした、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
受かりました!男女比どれくらいですかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
今年ちょっと男子増えたらしいですよー!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
採寸行った時は10人中3、4人くらい居た気がする。受験のときも男女半々だったし上の先輩がおっしゃってるように意外と多いのかもね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
月曜日に手続きと採寸行くのですが、必要なもの何かありますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
受験票は必要です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
1コメの方と同じように受験票は必要です!
また、絶対ではないですが最初に大きめの封筒を3つくらいもらうので大きめの手提げやリュックなどがあるといいかもしれません!
ないしょ@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
ありがとうございます🙏🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
芦花高校受かりました!!内申40ですw
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
おめでとおおお!!!
1000点満点中何点で受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
内申40でも受かる可能性は十分にあります!
来年の芦花高校の受験生がこれを見て頑張ることができるのを祈っています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
最高点は381だけど多分375くらいだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
間違えました
総合得点なら700ちょいだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
芦花生のみなさんに質問です!
私はセーターをネットで買いたいから芦花では買わないでいようと思っているのですが、芦花のセーターを使っている人はどのくらいいますか??ネットのものを着ていたら浮きますかね?
教えてください!!🤦‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
芦花のセーターとかは無いですよー!
みんなネットとかで買ってるの着てますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
今年の基準点って何点だと思います?倍率増えても基準点ってそんなに急に爆上がりするものじゃないらしいので普通にスピーキング込み記述込みで695点〜700点とかなのかなと思うのですがみなさんはどう思いますか?基準点730とか行きませんよね、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
最終的に受験者数は去年より10人程しか増えていません。
合格基準点はあがると思いますが流石に730点は無いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年って680点以上でも厳しいんですか?
去年の掲示板の様子を見た感じ680点以上は確実みたいな感じだったんですが、、、
みんなが焦らせてるだけですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
去年は問題が簡単だったので本当に680以上というか690とらないと受からなかったっぽいです🤔今年も問題が割と簡単だったので去年に引き続き680以上はないと厳しいかもしれません、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
そうですね

去年の受験生の質問・回答を見てても、
680で落ちたって人たくさんいたので、
最低690だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
なるほど、、、
記述入れて合計700点くらいだったのでとても心配です😢
合格願って待ちます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
私も記述入れて、
結構ぎりなので、不安です、、

一緒に合格してることを願いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
在校生の方に質問です!
私は学校見学に行って、きらきらしたjkって感じの人が多かったので芦花に決めたんですけど、入試当日は見る限り割とおとなしめそうな感じの子が多くで...
現在1.2年の方の入試もこんな感じでしたか?みんな春休みに垢抜けるみたいな感じですかね?!
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
在校生じゃないけど私も同意見です!!
私もほんとにそんな感じでした笑笑多分私みたいにそう思ってる子も沢山いると思うので安心して大丈夫だと思います!!!合格出来たら一緒にjkライフ楽しんじゃいましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受験当日に髪巻いたりメイクしたり危険だし見た目に気配れるほど余裕ある事ないと思うし芦花もおしゃれに興味がない子はないんじゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
休み時間ほとんどの人雑談しててうるさかったんですけど私の教室だけですかね??
受験っていう大事な日に友達と喋りまくる人と同級生になりたくなくて受験辞めたくなりました😭普段の学校の休み時間くらいうるさかったです😢
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あなたみたいな人と友だちになりたい人はいないと思うので安心しましょう。緊張を解すために休み時間会話してたと思うので別にだめではないと思います。まずあなたの結果に何らかの影響を与えるわけでもないのにそのようなことを言うのはあまり良くないと思います笑笑笑笑笑笑あなたみたいな人は落ちたら雑談してた人たちのせいにするのでしょうね笑笑笑笑笑笑自分が勉強してないのが悪いのに笑私は周りがうるさくても自分の力を発揮できて合格するぐらいの点数は取れましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
そういうあなたが雑談してたんじゃないんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
確かに緊張をほぐすために会話していただけですよね、良かったです。
落ちても喋っていた人のせいだとは思いません。ただ受験の日ってもっと気の張った雰囲気で静かだと思っていたのでもしかしたら私の教室だけかなと気になって聞いてみたのですが私の言い方が否定的になっていて悪かったです。不快にさせてすみません😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
あっ、あと私は結構離れた所に住んでいるので同じ学校の子いなくてぼっちでしたね(笑)
あぽ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今までメッセージで「笑」大量に繋げてくるやつでろくなやついなかったわ
いくら頭良くて受かっても友達出来なかったらつまらんよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
周りみんな喋ってたけど私もぼっちだったよ!!!
休み時間勉強しないで喋って気をほぐすのも勉強するのも自分次第だし!それに所詮他人事なんだから気にしないで大丈夫!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
まだ合格も決まってないのに受かった程で話進めて喧嘩してんの醜いな笑ただ受験の日くらい静かに緊張感持って取り組みたいってのも分かるし緊張ほぐすために友達と話すって意見も分かる。結局、質問者も返信者も人それぞれなんだから思ったことは心の中にしまっておこうね。俺は一つ上のコメントした人と一番友達になりたい笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
私のせいで荒れた感じになってしまってすみません。返信はしていないけどこの質問を見て不快になった人もいたら本当に申し訳ないです🙏🙏すみません、
以後このような質問は控えます。皆さん返信ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

芦花高校の情報
名称 芦花
かな ろか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 157-0063
住所 東京都 世田谷区 粕谷3-8-1
最寄駅 1.0km 千歳烏山駅 / 京王線
1.3km 芦花公園駅 / 京王線
1.5km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-5315-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved