教えて!日本大学櫻丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが、 変な質問なんですけど、日櫻ライフって楽しいですか?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
楽しいです。もうすぐ卒業なのが寂しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
つまらないです。難関私大に受かったので早く卒業して大学ライフを楽しみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
今年はzoom授業で登校期間が少ないので高校ライフがあるのかどうかって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
私は友達に恵まれたのでそれなりに楽しいですがそれを除けばほんとにつまらないです!まじでつまらない!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
ありがとうございます。
入ったら友達たくさん作りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
学食ってありますか?どうしても弁当作れない場合はコンビニ弁当でも良いのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
学食はないけど購買が予約制でお弁当売ってくれてる。あとはパンの自販機がある。
a@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
コロナ前は大学の学食とかファミマ使えたよ。
コロナ次第でまた使える日は来るかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
高校行きたくない専修にすればよかった
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
専修も見たのですが、専修は専修以外を目指すのも大変みたいですよ。指定校は日櫻の方があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
課題とかテストとか専修の方が圧倒的に少ないし楽だったんですほんとに嫌だ入学前課題やる気おきない
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
専大より日大の方が進路選択の幅も広いし、日櫻行けば楽しいことたくさんあるよ。
麒麟@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
入学辞退して専修行けよ
別にお1人くらい今からいなくなっても学校経営は成り立つ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
辞退できるもんならしてるわボケ
黙ってろクソ陰キャ 学校馴染めないからって掲示板来んなカス
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
専修受けなかったならもうどうしようもないよ。行ける権利もない。そんなにイヤなら今から都立受け行ったっていいんだよ。都立はもっと大変だと思うが。
あ@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
入ってみて嫌なら都立の編入試験とか受ければ?

麒麟の言い方は悪いけどボケとかクソ陰キャとか悪口言ってるコメ主のレベルも知れてるし同レベル
その知能しかないから高校選びに失敗して後悔すんだよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
今更だけど無事に違う高校楽しんでます😊
やっぱりこの高校にいい所は1つもありませんでした!
どいつもこいつも高校デビューとクソ陰キャばっかでゴミみたいな所ですね!!
あさんの言う通り高校選びは無事失敗したので大学は頑張ってこんな奴らしかいない日大みたいな所には行かないように気をつけようと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
クラス分けテストってやる必要なくないですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
正直ない。中止にできるものだからね。成績資料として残すだけ。
アニキ@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
必要ないならやるわけない。
やる理由はその頭を使って考えろ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
特進抜きの他大学受験組と優秀な人を1組にして、後のクラスは学力のバランスのためにする。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
特進以外の他大受験かどうかなんて入学前にはわからない。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
直接ではないけど、面接の時に聞かれただろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
日櫻の総合進学を受験するものです。
総合進学に在学中または卒業生の方にお聞きしたいのですが、総合進学でも他大学を受験することは可能でしょうか。
受験する場合のデメリットも教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
総進でも他大学を受験する人はいます。
休み時間騒がしいことや周りが基礎学で早く決まることが苦にならないかどうかという環境の問題が1番大きいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
理系の場合特進は理科を2科目取れるけど総進は1科目しか取れない。2科目使わない人は1科目の方が良いと感じるかもしれないが、特進で2科目やっていれば受験間近までどの科目にするか考えられる。総進は2年秋までに科目を決めなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
総進だと基礎学に近づくと基礎学の過去問をやるので、その時期授業が進まない、というのはあると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
補足で、基礎学の過去問だけでなく、基礎学に出そうな問題についてなどの授業などもあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
総進から他大は指定校推薦で行くのが一番良い。他大の一般受験は塾行かないと難しいと思う。
あ@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
周りの連中が早々と抜けていく中で自分が1人で受験に立ち向かえる勇気と覚悟があるかないか。ただそれだけの話。周りの連中は気を遣ってくれるなんてこともないから勘違いするな。
特進@卒業生 [ 2022/02/06(日) ]
特進なんもしてくれないよ。自習室も開けてくれなし、個別で志望校対策してくれなかった。先生も総合進学と掛け持ちしてるから、特進を面倒みきれてない。理系も理科2科目間に合ってないし、私立理系March以上芝浦も相当きつい。あと、ドラゴン桜とか進路指導多すぎて無駄だった。授業も7時間だったのに、3年で無駄にhrが2時間だし、2年tt2時間、3年1時間が本当に無駄だった。7時間授業なら、早く帰って、英検の勉強した方がまし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
自習室は開けられてないけど代わりに図書室で自習できるようになりましたよね。
ドラゴン桜は今の3年生から始まったみたいだからあなた卒業生って偽ってるね。特進なら今受験期間ですよね、勉強を頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
今の3年は、1と2年生合同でやってましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
特待生ってどうやったら取れますか?
全評定5とかですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
難関大に受かったら一部返金してくれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
難関大に受かったら貰えるなんて聞いたことないけど、成績が良いと申し込めば奨学金がもらえる可能性が高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
特待生は入試の点数と成績が良かったらなれるのでは?
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
日櫻に特待生制度、あるのですか?
知りませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
質問者さん、ないんかい笑
内緒@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
生徒募集要項8ページ目に記載されていますね。

「日本大学付属高等学校特待生制度( 2・3 年次の特待生)
1 年次・2 年次において成績優秀,人物優良の生徒には,選考の上,特待生としてそれぞれ次年度の授業料相当額(年額)が給付されます。」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
指定校推薦はどんな大学ありますか?
また、人数も教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/25(火) ]
上智理科大明治青山立教中央法政学習院成城成蹊國學院明学立命館でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
んー上の回答者さんの言っていることの真偽は別として今年は違いました。少なくとも理科大や明大はなかったです。指定校は毎年違うし日大より偏差値が高い学校は少数なので気にしすぎてはいけないと思います。日大より偏差値が低い学校は結構ありました。
あ@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
中央 法政 成蹊 成城 上智 青山 学習院 立教 日本歯科
東京歯科 東京薬 明治薬 昭和薬 横浜薬 日本薬 東京都市
武蔵野 東京医療保健 城西 国士舘 東京電機 高千穂
神奈川工科 東農大 関東学院 帝京平成 立正 東邦 西部文理
東京工芸 多摩 日本工業 城西国際大 杏林 ものつくり
東京未来 玉川 杉野服飾 東京医療学院 嘉悦 東京情報
駿河台 千葉工業 東京経済 聖学院 目白 明星 江戸川
尚美学園 流通経大 田園調布学園 鶴見 東京成徳 日本文化
帝京科学 松蔭 淑徳 洗足学園音楽 秀明 デジタルハリウッド
共栄 東洋学園 山梨学院 植草学園

女子大が知りたかったらまた言ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さや@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
学力は偏差値53程度しかないのですが、父が小金持ちということでお金はいくらでもあります。どうしても日櫻に行きたいです。なんとかお金を積んで入学することはできないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
まだ冬休みがあるので、気持ちが強いならば諦めずにしっかりと勉強していきましょう。お金を積んで入学はできないので、入学するための勉強に使ってもらってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
お金積むのは塾や家庭教師にしとけや。
さや@中学生 [ 2021/12/20(月) ]
学校側は表面上では禁止としていますが、私大の付属校なら実際にあるんじゃないですか?私立はお金がないとやっていけないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
そういう不正のお金を親が積んでくれるかはまた別の話だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/21(火) ]
金あるのになぜにっさくにするの?
慶應行った方がいいと思うけど
さや@質問した人 [ 2021/12/22(水) ]
日大櫻丘に運命を感じて、偏差値的にもいいかなと思ったからです。大学もついていますし。そもそもお金で入るって話を持ちかけてきたのは父なので、お金は積んでくれます。まずは学校に問い合わせたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/22(水) ]
問い合わせたいならどうぞ。日櫻がそのようなことを認める学校だとは思えないですが。問い合わせて公式な返答が得られたらあなたもすっきりするかも?問い合わせるかはあなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
そうやって親のスネをかじらなきゃ生きていけない人生なんですね。愚かですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
しっかり勉強してから来た方がいいと思いますよ。ズルして入っても勉強できないと後で困ることになるから。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
8も差があって偏差値的には草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さんm@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
ゴルフ部はどのような活動ですか?
実績はありますか
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
めちゃくちゃ弱いです。ゴルフの名門日本大学の附属高校なのに恥ずかしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
現在中3です。基礎学力到達テストについてお伺いします。
科目は5教科ですか。それとも3教科ですか。
また、文系 理系で科目は変わりますか?
どうぞよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
文系数学は共通テストと比べたら圧倒的に簡単です。
英語は文量が少ないので、語彙文法問題で失点しなければ高得点がとれます。
国語は標準的です。
社会も共通テストよりは簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
ありがとうございます。では、全日大付属の何割以内に入れば、内部推薦貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
エントリーするための条件は上位8割以内が基本です。1回のセレクションで最大第三志望まで出すことができ、全附属の中で基礎学の標準化点の高い人から希望が通っていき、自分の順番が来たときに第一志望の人数枠が空いていたら第一志望に、埋まっていたら第二志望に、それも無理なら第三志望にエントリーされます。第三志望も無理だった場合、第1回セレクションで余った枠から選び第2回セレクションにエントリーするか、指定校の余りにエントリーするか、他大学受験にまわるかが主な選択肢になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
日大付属は基礎学力テストとは別に評定を使って内部進学することもできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
ありがとうございます。評定を使って内部推薦する人は、どのくらいいますか?その場合、評定平均はどのくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
基礎学を使う方式と比べると、評定を使う方式を使う人はかなり少なくはなりますがそれなりにはいます。
学部学科によって出願条件は異なります。もう少し上のところもありますが、全体の評定平均が4.0あれば大体の学部学科は満たすと思います。科目指定での評定平均が必要なところもあります。また、評定平均だけでなく、資格等が必要な学部学科もあります。
この方式は、学部学科によって変わりますが、面接や書類、小論文や口頭試問等で選考されます。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
どんな資格が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
主に英検です。漢検は役に立たないです。社労士や行政書士持ってるとめっちゃ有利です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学櫻丘高校の情報
名称 日本大学櫻丘
かな にほんだいがくさくらがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 156-0045
住所 東京都 世田谷区 桜上水3-24-22
最寄駅 0.7km 桜上水駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 京王線
0.9km 下高井戸駅 / 世田谷線
電話 03-5317-9300
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved